日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の北国新聞

今朝の北国新聞に


石川県の「各学校キャラクター募集」

の広告があり、


既に応募していた33校のキャラクターが載っていました。


日本航空高校のキャラクター


きゃぷテン君


ムチャクチャかわいかったですね!


テンをモチーフにしたキャラクターが航空の帽子をかぶり、飛行機に乗っている絵でした。






あとは… 鵬学園の、
鳳凰をモチーフにした

おおとりヘップバーン


とか、



七尾東雲高校の

ひよこをモチーフにしたキャラクター


門前高校の

ソフトボールをモチーフにしたキャラクター



がよかったと思います。


こうして見ると能登の学校のキャラクターが良かったような気がします。能登は才能の宝庫かも…。これはあくまでも個人の感想ですので反論は受け付けませんが…(^_^;)


最近の「ゆるキャラブーム」


北国新聞の試みはムチャクチャいいと思います。


ちなみに かほく市
のキャラクターは


ネコ をモチーフにした


にゃんたろう


です(^_^)/



高校マスコットキャラクターコンテスト、ぜひ投票してください。

URLは

http://www.ishikawa-hiroba.jp/highschool/index.htm

です。


私は・・・・・・もちろん投票しましたよ!


きゃぷテンくん




  1. 2012/01/13(金) 06:27:57|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腰痛・・・・・・ | ホーム | ムチャクチャ寒いです…(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/45-e4eb41b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
