日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.3.22 学校訪問   サッカー部TRM vs金沢学院大

ラグビー部の応援で激動だった二週間が先週日曜日で終わり・・・・・・

疲れからか聖地訪問できんかったせいか・・・・・わからへんけど風邪を引き・・・・・・

今日は久しぶりに聖地航空を訪問してきました。  ノーマルタイヤで・・・・・・


平地は雪が全然なく、七尾ではタヌキ二匹ときゃぷテン君が一匹 車に轢かれて死んでおり(ご冥福をお祈りします)

穴水此の木も雪がなく・・・・ 少し降ってはいましたがのと里山海道口のコンビニでも道路には雪がなく・・・・

「よし、空港や!!!!」


目を疑う光景が・・・・・・

「雪積もってる!!!!!!!!」  1㎝か2㎝といったところでしょうか・・・・・・・  ここだけホンマ別世界やんか・・・・・・

「これ、帰られへんようになったらどないしよ・・・・  引き返すか・・・・  それとも・・・・学校に泊めてもらうか・・・・・・」


幸いにも雪は止んで・・・・・ 青空が・・・・・  

みなさん、航空に来る際は雪情報に注意!


学校に着くと・・・・
IMG_3723.jpg サッカー部員が雪かきをしていました。

IMG_3724.jpg TRM 相手は金沢学院大学・・・・・

IMG_3725.jpg  人工芝は多少の雪だったらどかして練習や試合ができるからいいですね。 金沢学院大学はサッカーグランドは土で・・・・  航空がいかに設備に恵まれてるか実感しました。  それにしても今日は・・・・・寒かった・・・・  航空敷地内だけ・・・・

IMG_3726.jpg  2014年度新入生が加わっての円陣 かなり迫力があります。  サッカー部の活気が増してきました

IMG_3727.jpg
IMG_3728.jpg これだけ大勢のアップは・・・・久しぶりです。

IMG_3729.jpg

IMG_3730.jpg
IMG_3731.jpg
IMG_3732.jpg
IMG_3733.jpg  沖田キャプテンは怪我で・・・・・  リーグ開幕戦は絶望らしいです・・・・・  航空ではカリスマ性があり、精神的支柱・・・・・ 彼の復活が待ち遠しく・・・・・  ただ、焦らずに・・・・

IMG_3734.jpg GKも二人になりました。

IMG_3735.jpg
IMG_3736.jpg
IMG_3737.jpg
IMG_3738.jpg
IMG_3739.jpg
IMG_3740.jpg
IMG_3741.jpg
IMG_3742.jpg アップが終わり・・・・・


IMG_3743.jpg  大学生との対戦  どれだけできるのか楽しみです。  楽しみではありますが・・・・・どんな試合でも勝利にこだわってほしい。そう思っています。  カテゴリーがワンランク上 そんな相手に勝てば・・・・  まずはリーグ戦に向けて大きな自信になる。

IMG_3744.jpg  体格では・・・・もちろん向こうが上です。  ただ、練習量と質では負けていないと思う。

IMG_3745.jpg 「大学生を食ってやろう」 そんな気持ちが表れています

IMG_3746.jpg  試合は・・・・立ち上がりから航空が押し気味に・・・・・・

IMG_3747.jpg
IMG_3748.jpg  大学生は骨格がしっかりしている・・・・という印象があります。 そんな相手に体を張って・・・・・  どのカテゴリーのチーム Jのチームでさえ「高校生と試合するのは嫌」といいますが・・・・それがよくわかります。

IMG_3749.jpg  学院大サッカーグランドは・・・・標高で言えば航空よりも高いところにあり、しかも土のグランド  金沢市では雪のよく降る地域であり・・・・あまり満足に練習できていないのでは・・・と思いました。  運動量では航空がかなり上回り、チャンスも航空に多く・・・・

IMG_3749.jpg
IMG_3750.jpg GKの岡部君は・・・ かなり声が出るようになり、前に出るようになりました。 新入生に刺激されたか・・・・・・   成長が著しく・・・・

IMG_3751.jpg
IMG_3752.jpg
IMG_3753.jpg
IMG_3754.jpg
IMG_3755.jpg
IMG_3756.jpg
IMG_3757.jpg
IMG_3758.jpg
IMG_3759.jpg
IMG_3760.jpg
IMG_3761.jpg  航空が先制!!!!!!  大学生相手でもやれる・・・という確信が・・・・・

IMG_3762.jpg  旧チームでは立ち上がりと点を取ったすぐの時間帯にやられる・・・・という決まったパターンがありましたが・・・・

IMG_3763.jpg  今回のチームではそんなこともなく・・・・

IMG_3764.jpg  成長が著しい・・・・

IMG_3765.jpg
IMG_3766.jpg ラグビー部北信越大会優勝にも刺激されたでしょうか・・・・ 今回のチームは前年までの「仲良しクラブ」から脱却し、ようやく「戦う集団」になりつつあるような感じです。

IMG_3767.jpg
IMG_3768.jpg
IMG_3769.jpg
IMG_3770.jpg 雰囲気がまるっきり違います・・・・

IMG_3771.jpg
IMG_3772.jpg
IMG_3773.jpg  思わず応援したくなる   私でなくともそう思えるチームではないでしょうか・・・・・・

IMG_3774.jpg
IMG_3775.jpg
IMG_3776.jpg
IMG_3777.jpg
IMG_3778.jpg
IMG_3779.jpg
IMG_3780.jpg
IMG_3781.jpg
IMG_3782.jpg  一本目 1-1  こうなったら・・・・ホンマに大学生を食ってほしい!

IMG_3783.jpg  新入生   なかなかやりそうな面構えです!

IMG_3784.jpg どんな話だったのでしょうか・・・・  かなり興味あります。

IMG_3786.jpg  二本目  さすがに大学生もプライドがあるのでしょう。  立ち上がりから攻めています。

IMG_3787.jpg
IMG_3788.jpg
IMG_3789.jpg
IMG_3790.jpg
IMG_3791.jpg
IMG_3792.jpg
IMG_3793.jpg  二本目 相手に先制されてからは航空も攻めに攻めます。

IMG_3794.jpg
IMG_3795.jpg
IMG_3796.jpg
IMG_3797.jpg
IMG_3798.jpg
IMG_3799.jpg
IMG_3800.jpg
IMG_3801.jpg  攻守の切換わりが早くなります。

IMG_3802.jpg
IMG_3803.jpg
IMG_3804.jpg
IMG_3805.jpg
IMG_3806.jpg
IMG_3807.jpg
IMG_3808.jpg
IMG_3809.jpg
IMG_3810.jpg
IMG_3811.jpg
IMG_3812.jpg
IMG_3813.jpg
IMG_3814.jpg
IMG_3815.jpg
IMG_3816.jpg
IMG_3817.jpg
IMG_3818.jpg
IMG_3820.jpg
IMG_3821.jpg  二本目  学院大に先制されるが逆転し・・・・・・  2-1  40分二本は

航空3-2学院大


IMG_3822.jpg 大学生を食っちゃいました・・・・・・

IMG_3823.jpg
IMG_3824.jpg

IMG_3825.jpg  三本目は半分以上が新入生  考えてみたら大学生vs中学生・・・・・  どうなるのか不安でしたが・・・・・  楽しみの方がありました。

IMG_3826.jpg
IMG_3827.jpg  今回の新入生、なかなかやりますよ!  誰が新入生か・・・・ぱっと見わからないぐらい・・・・・・

IMG_3828.jpg GKの彼・・・・・ かなり声が出ていました。いい意味で図太さがあります。 いや、頼もしさというべきか・・・・・・

IMG_3829.jpg
IMG_3830.jpg 
IMG_3831.jpg
IMG_3832.jpg
IMG_3833.jpg
IMG_3834.jpg
IMG_3835.jpg
IMG_3836.jpg  三本目 2-1  

日本航空 1 2 2   5
金沢学院大1 1 1   3

IMG_3837.jpg 金沢学院大学の皆様、今日は本当にありがとうございました



さて・・・・・・・ 従来のレギュラーが出場していた一・二本目見て・・・・・・ 「こいつらすごい!  かなり成長している」と思いました。体力面、技術面はもちろんですが、なによりも「戦う集団」になっていること。 これはかなり大きなことだと思います。 これで少しは山梨校サッカー部に近づいてきたかな・・・・・・・・・

これだけでも驚愕だったのですが、三本目 新入生のプレーで更に驚愕   「これはレギュラー総入れ替えやな!」 今の上級生を脅しておきました。それだけのことを言えるぐらいのプレーをしていました。 私の脅しは本気で・・・・・  ヘタすると2007年みたいに新入生がほとんどレギュラーポジションを奪ってしまうぐらいの・・・・・・そんな勢いを感じました。  航空が更に戦う集団になり、強豪の仲間入りをするには・・・・・・・これぐらいのことは必要かなと・・・・・  新入生も遠慮しないでどんどんアピールしていってほしい。 それがレベルアップにつながるのだから・・・・・・・・

特に・・・・・・韓国人留学生とエスポワール松任から来た子は・・・・・・・すごかった!
(違ってたらごめんなさい・・・・・・・)


いずれにしても・・・・・・・・今後のサッカー部  楽しみだ!

強豪復活の可能性が!


FORZA 日本航空 !!!!!!!!!!!!!!!
























  










  1. 2014/03/22(土) 22:16:10|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太鼓買うてきました・・・・・・・(^^;) | ホーム | サッカー部応援Tシャツ作りました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/437-d06561f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
