日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドボール観戦にいっちきた

今日は、ハンドボール日本リーグ

北國銀行ハニービーvs広島メイプルレッズ

の試合を観戦に、小松総合体育館に行ってきました。


私にとっては何年振りのハンドボール観戦でしょうか・・・・・・・

その時は北國銀行を応援していましたが・・・・やはり、航空を応援している時ほど熱くはなれない。

ハンドボール自体、おもしろいとは思いましたが「やはりサッカーみたいに点があまり入らない競技のほうが・・・・」
と思い、積極的に観戦する気になれず・・・・・

実業団の、ある意味プロ以上の気迫を勉強に  また、それを応援する熱い男 日向さんに久しぶりに会いたく・・・・小松まで行った次第であります。

IMG_3445.jpg
IMG_3446.jpg
IMG_3454.jpg

IMG_3402.jpg 体育館に着くと両チームのアップが・・・・ そのアップの様子を(この時点では)一番見たかった。
皆さんも実際、実業団の試合を見るときはアップを見てください。 高校チームとはかなり違います。ある意味プロ以上の姿勢で臨んでいることでしょう。 アップだけでも入場料1000円以上の価値があります。

IMG_3403.jpg
IMG_3405.jpg
IMG_3407.jpg
IMG_3408.jpg
IMG_3409.jpg


IMG_3410.jpg いよいよスローオフ

IMG_3411.jpg 気合十分

IMG_3412.jpg サポーターもヒートアップ 太鼓をしばいているのが日向さん ムチャクチャ熱い男 私以上です。 私は彼の熱さにほれ込んで社会人サッカーチームを一緒に応援していた時期があります。

IMG_3413.jpg
IMG_3414.jpg
IMG_3415.jpg
IMG_3416.jpg
IMG_3417.jpg
IMG_3419.jpg
IMG_3420.jpg
IMG_3421.jpg
IMG_3422.jpg
ハンドボールは・・・・サッカーと違ってかなり展開が早く・・・・・点が多く入る競技ということで、サッカーを見慣れている方には「点が入りすぎて・・・・・」という感覚があるかもしれません。 実際私もそうでした。でも、それも違った面白さがある・・・・とわかりました。

IMG_3423.jpg 広島メイプルレッズは・・・・一人サポーター 多分広島から来られたのでしょう。 すごい気迫の応援 数でこそ劣っていますが情熱は負けていません。  私は彼の気持ち、よくわかります!  

IMG_3424.jpg 7mスローが入ったところ。 残念ながらカメラマンが下手でピントが・・・・ スピードについていけへんかった・・・・

IMG_3425.jpg ハンドボールは作戦タイムが取れるのですね・・・・ 勉強になりました

IMG_3426.jpg


IMG_3427.jpg広島メイプルレッズの監督  確かコリアンだったと・・・・  女性ですがかなり熱い人です。

IMG_3428.jpg 北國ハニービーの荷川取監督  ウチナンジュです。  以前、チームはほとんどウチナンジュでした。

IMG_3429.jpg 北國銀行ハニービーの熱いサポーター  日向さん 以前とまるっきり変わっていません  

そして
IMG_3430.jpg 前半終了  ホームの北國銀行ハニービーがリードしていることもあって会場の雰囲気は最高です。  私も熱くなってきました

IMG_3431.jpg 後半スローオフ

IMG_3432.jpg
IMG_3433.jpg
IMG_3434.jpg
IMG_3435.jpg
IMG_3436.jpg
IMG_3437.jpg
IMG_3438.jpg
IMG_3439.jpg
IMG_3440.jpg 試合は大接戦 シーソーゲーム  点の取り合い・・・・だからこそ1点の重みが・・・・・

IMG_3441.jpg
IMG_3442.jpg
IMG_3443.jpg
IMG_3444.jpg
IMG_3447.jpg
IMG_3448.jpg
IMG_3449.jpg
IMG_3450.jpg
IMG_3451.jpg
IMG_3452.jpg
IMG_3453.jpg
IMG_3455.jpg 体育館の中は多少寒かったのですが・・・・・・・  
IMG_3456.jpg
IMG_3457.jpg
IMG_3458.jpgコート上はかなり熱い戦い

IMG_3459.jpgバックスタンドのサポーターも熱い!!!!!

IMG_3460.jpg
IMG_3461.jpg 時間は刻々と・・・・1点1点の重みが増してくる

IMG_3462.jpg
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3465.jpg
IMG_3466.jpg

IMG_3469.jpg 大接戦 残り時間・・・・・

IMG_3467.jpg 北國銀行には長く・・・・・・


IMG_3468.jpg 広島には短く感じることだろう・・・・・

IMG_3470.jpgそれはサポーターも同じことだと思う・・・・  点が簡単に入る(ように見える)だけに・・・・  時間の流れがサッカーとはまた違う・・・・・・

IMG_3471.jpg
IMG_3472.jpg
IMG_3473.jpg それでも時計は動く・・・・・

IMG_3474.jpg
IMG_3475.jpg
IMG_3476.jpg
IMG_3477.jpg
IMG_3478.jpg そして・・・


IMG_3479.jpg 試合終了

IMG_3481.jpg 喜ぶサポーター

IMG_3482.jpg

IMG_3483.jpg
IMG_3484.jpg 航空サッカー部でもリーグ戦 勝利の瞬間  これをやりたいですね・・・・・

IMG_3485.jpg

北國銀行ハニービー  勝利おめでとう!


というわけで・・・・・・  

ハンドボールもかなり熱くなります。 私も不覚なぐらい・・・・・・

航空もハンドボール部を創部しては・・・・・ 校長先生 お願いします!


今日の会場の雰囲気  石川県にもスポーツ文化を植え付けることができるという予感が・・・・・
それを手掛けている熱い男 日向さん ・・・・・  すごいと思います。

この後、久しぶりに日向さんと話ができて本当にうれしく思いました。  私も航空の応援、もっと熱くならなアカンな・・・・そうでないと航空の生徒に申し訳ない・・・・そう感じて・・・・・

実業団スポーツを見て分かったこと・・・・は後日改めて書いてみようと思います。 高校生にも参考になることうけあいです。


今日はかなり貴重な体験をしました。  















  







    
  1. 2014/02/22(土) 21:01:35|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試験的に・・・・・試合告知 | ホーム | 今年のキャッチフレーズは!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/423-30ff769a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
