日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校訪問  航空サッカー部メモリアルマッチ

今日は日本航空スカイスタジアムで 

三年生引退試合がありました。

「こら行かなアカンやろ!!!!!!!」

というわけで・・・・聖地航空へ行ってきました。


今日は天気予報では雨    しかし、幸いにも雨は9:00前には上がり・・・・三年生への最高の舞台が整いました。

後は三年生が勝利し、最高の花道を作るだけ。

私サルッパはその手伝いをするために三年生を応援しました。

IMG_2944.jpg 久しぶりに見た三年生はとても輝いていました。

IMG_2945.jpg 奥では現役部員がアップ みんな、今日だけ敵やからな・・・・・・

IMG_2946.jpg  現役を引退した後の三年生は・・・・ 普通なら練習していないこともあり、アップから音をあげるものなのですが・・・・ 今回はみんな練習していたのでしょう。現役時代同様にプレーできるような感じでした。

IMG_2947.jpg こうして三年生が全員集合して練習する姿を見るのは・・・・ 懐かしい思いです。

IMG_2948.jpg
IMG_2949.jpg 引退しても勝利への執着心は見えます。ただ、「楽しんでやろう!」という気持ちも見えました。

IMG_2950.jpg  現役部員たち  私がこの位置から写真撮っているということは・・・・この時には既にアウェイ側サポーターズエリアにいます(そんなものあったのだろうか・・・・・・)

IMG_2951.jpg 西本君がコーチをしていました。 彼も出場があるということで・・・・楽しみな反面、腰には注意!

IMG_2952.jpg
IMG_2953.jpg
IMG_2954.jpg  この三年生の代は・・・・・強かった・・・・・

IMG_2955.jpg 現役部員は・・・・昨日から連戦になります。

IMG_2956.jpg 故障者リストの部員たち・・・・・・ 




IMG_2957.jpg
IMG_2958.jpg
IMG_2959.jpg


IMG_2960.jpg 現役部員も新チーム発足時と比べたら・・・・短期間で逞しさが・・・・・  三年生と見比べても・・・・見劣りしません。

IMG_2961.jpg
IMG_2962.jpg
IMG_2963.jpg
IMG_2964.jpg
IMG_2965.jpg
IMG_2966.jpg
IMG_2967.jpg
IMG_2968.jpg
IMG_2969.jpg
IMG_2970.jpg
IMG_2971.jpg  ピッチ内練習が終わり・・・・・





IMG_2973.jpg キックオフ前の記念撮影  決まってます!




そしていよいよ・・・・キックオフ
IMG_2974.jpg

すいません。今日は写真、ここまでです。

三年生を勝たせるべく・・・・・・ リーグ戦さながらの応援をしたのですが・・・・・

まるっきりリーグ戦と同じ応援だったため、現役部員も私のことを敵だとは思うことができなかったでしょう。

また、去年の小松市立高校戦以来の声張り上げての応援だったため、声が出るか心配だったのですが幸いにも以前と同じように声が出たので

「よし! これで戦える!!!!」

しかし、飲み物を忘れるというハプニングがあったので途中から喉がやられて・・・・・・


試合の方なのですが・・・・  序盤から「さすが三年生!」という感じで・・・・ 現役時代同様の・・・いや、楽しんでプレーしているため、現役時代以上のパフォーマンスで現役部員を圧倒  応援の後押しもあり? 攻め続ける。 そして早々に先制して「ソーラン節」を久しぶりに歌った。 現役部員にとっては点を取られてのソーラン節は・・・・初めてだろう。 多分腹立ったのではないか?と思うが・・・・ 勝負はこんなもんです。  相手の冷静さをなくするために私がいます。  今後はこんなことはないですが・・・・ 強くなるための一つの経験ですね・・・・・・

先制してからも三年生は攻撃の手を緩めず・・・・・ 決定的なチャンスを何回も作るが・・・現役部員も踏ん張る。
それでもなお攻め続けて・・・・ 2点目が入る。 でも、2-0というスコアはとてつもなく怖いというのは・・・・私はよくわかっている。 声出しに慣れてきた私サルッパ、応援に一層熱が・・・・・

それでも気持ちが複雑なのは・・・・やはりどちらも航空だからだろう。  途中でどっちを応援しているのかわからなくなった・・・・ということはないですが・・・・・・

3点目が入ったときは「どんな点数になるのだろう・・・・・」とさすがに現役部員が心配になってきた。 1本目はほとんどピンチがなかったような気が・・・・・

IMG_2977.jpg 1本目終了  三年生は楽しそうです。 あれだけ思うようにできたら・・・・楽しいやろな・・・

IMG_2979.jpg

この時、ふと自分の手を見たら・・・・血豆を潰して赤くなってた・・・・ 血染めのメガホン かっこいい! と誰もいうてくれへんから自分で言ったりなんかして・・・・・

ベンチ方向を見たら野球部他三年生が・・・・・・ 懐かしい顔が見れてうれしかったです。


そうしている間に2本目開始

キックオフ早々、やはり三年生が攻める。  4点目を取った時はもう勝負ありかな・・・・そう思ったが・・・・・

現役部員もここから反撃  徐々に攻める時間が増える。  また、三年生の体力が消耗している・・・ということもあったのだろう。 気のゆるみももしかしたら・・・・・

そして現役部員が1点を返すと勢いに乗り・・・・・

なおも現役部員が攻める。 一本目とはペースが逆転したみたいな・・・・・2点・・・・3点・・・・・そしてとうとう同点に追いつくという・・・・・・ すごい粘りだ・・・・  サッカーの試合で4-0から追いつくという試合は・・・・少なくとも私の記憶にはない・・・・・ 敵でありながら現役部員のあきらめない心 粘り ・・・・とてもうれしく思った。 勝負だから思ってはいけないのだが・・・・感動さえ湧き上がって・・・・・・・ここを境にして三年生も息を吹き返したように攻める・・・  一進一退の攻防  どちらも勝ち越しできないまま2本目終了

4-4て・・・・・・(^^;)

IMG_2980.jpg
IMG_2981.jpg
IMG_2982.jpg 感動したが・・・・なんとか三年生に勝たせたい  そういう思いが再び湧き上がってきた

  三本目も精一杯の応援をしよう。 絶対勝たせよう!  腹は決まった。

三本目開始 ここぞとばかりに声を張り上げる。 三年生も応えてくれているような気がする。 現役時代と同様、ピッチとスタンド一体となった戦い チームとサポーターの信頼関係 2年間で築き上げた大切なもの・・・・ そう考えたら(/_;)

できればこの試合が永遠に続いてほしいと思った。 三年生の皆さん  至らない応援でごめんよ!  でも一生懸命君たちを応援してきたんだ・・・・・・
すいません・・・・これ以上は言葉が出ません(TT)




三年生 3 1 1    5
現役部員0 4 0    4


試合終了後、三年生部員が挨拶に来たあと、私の所にも・・・・・  まさか来るとは思わなかった・・・・・

「三年間応援ありがとうございました!」のあと、まさかの


胴上げが・・・・・・・

もう夢のようでした。 今までで一番うれしかった瞬間

「ここまで航空を応援してきてよかった!!!!!!!!!!」


三年生の皆さん  本当にありがとう!

この恩は・・・・後輩とともに戦い、タイトルを取ることで返します!


FORZA 日本航空 !!!!!!!!!


感動的な一日  これからどんな感動が待っているのでしょうか!? 楽しみです。



 

IMG_2984.jpg



IMG_2983.jpg 今日一日で・・・・  こんな手になりました・・・・・・(^^;)


寮生のみなさん  今日はやかましくしてすいませんでした・・・・・・







スポンサーサイト
  1. 2014/02/02(日) 19:35:41|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014.2.8 学校訪問 | ホーム | 航空サッカー部TRM     vs石川県立工業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/411-a1803ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
