日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柔道部応援に行っちきた(/・ω・)/

今日は、航空柔道部の応援に

石川県立武道館に行ってきました。

IMG_2907.jpg
アップ前 航空らしく・・・・かなりリラックスしているようでした。

会場では・・・・昔からの各校の力関係がよくわかる陣取りになってて・・・・・  津幡高校と鶴来高校がかなり力を持っているみたいです(実力は別として・・・) 毎年広いスペースを使って陣取っていました。 そこには公平感がなく・・・・  高校スポーツにしては珍しい光景だと毎年思います。

観覧席も・・・・津幡高校、鶴来高校、県立工業の保護者は朝早くから来て場所取りをしていました。 熱心さに頭が下がる思いでした・・・・


IMG_2908.jpg
IMG_2909.jpg気合が入っています!

IMG_2910.jpg


9:55  二日目の開始式
IMG_2911.jpg
IMG_2912.jpg


10:10 第一試合開始

航空は第二試合 vs穴水

よし!

と思ったが・・・・なぜか第三試合目が・・・・・・

「どないしたんかな・・・・・」思ったらどうやら不戦勝で(そういえば穴水高校、見なかったな・・・・・)

初戦がいきなり準々決勝 相手は津幡高校という・・・・なんともいえない事態に・・・・・

待たされに待たされて・・・・・正午  ようやく航空の初戦
IMG_2913.jpg 精悍な顔つきです。 

こちらは初戦で相手は二戦目  しかも津幡高校の保護者はかなり応援が熱心で・・・ 。

津幡高校の試合は異様な雰囲気だ。  サッカーや野球、ラグビーと違って・・・私と柔道部はあまり接点がなく・・・声のかけ方もわからず・・・・・

どないなるんかな・・・・・・  ベスト尽くすだけやけど・・・・・

雰囲気に呑まれなければ・・・・・

いろいろな思いが私の中にありました。

そんな中

IMG_2914.jpg 試合開始

IMG_2915.jpg メンバーは御覧のとおりで・・・  航空は4人で試合  そういえば柔道部員は・・・モンゴル人留学生の方が多かったような・・
・・・


実力差 人数 会場の雰囲気  これらの不利な材料はいかんともしがたく・・・・
IMG_2916.jpg
IMG_2917.jpg
IMG_2918.jpg
IMG_2919.jpg
IMG_2920.jpg
IMG_2921.jpg
IMG_2922.jpg
IMG_2923.jpg
IMG_2924.jpg
IMG_2925.jpg
IMG_2926.jpg
IMG_2927.jpg
IMG_2928.jpg
IMG_2929.jpg
IMG_2930.jpg
IMG_2931.jpg
津幡高校の先鋒に 横田君 清水君 岡本君 ・・・・ 健闘したが敗れ・・・・

後のない航空は大将・ツェレンニャム君に全てを託す  

ツェレンニャム君は
IMG_2932.jpg
IMG_2933.jpg
IMG_2934.jpg
IMG_2935.jpg
IMG_2936.jpg
IMG_2937.jpg
IMG_2938.jpg
一人抜きしたが・・・・・

IMG_2939.jpg
IMG_2940.jpg
IMG_2941.jpg
次鋒には引き分けに終わり・・・・・

IMG_2942.jpg
IMG_2943.jpg

 ●日本航空(三人残し)津幡高校○ 

昨年の雪辱を果たすことはできませんでしたが・・・・・ いろいろ不利な条件がありながらよく頑張ったと思います。

これからは学校訪問した時に柔道部も見ないとアカンな・・・・と感じました。

一人なのでなかなか実現できず申し訳ないのですが・・・・ 柔道部員のみなさん よろしくお願いします。


FORZA 日本航空 !!!!!!! 



 
  1. 2014/01/26(日) 17:59:42|
  2. 日本航空高校石川柔道部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サッカー部三年生引退試合 | ホーム | 第36回全国高校柔道選手権石川県大会組み合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/408-7d00ad64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
