日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.1.11 学校訪問

今年は例年に比べて雪が少なく「シメシメ・・・・」って思ったのですが・・・

とうとう・・・・
-1.jpg
-2.jpg  本格的な冬将軍が・・・・・(;'∀')

能登に北上するたびに・・・・・
-3.jpg 雪がひどくなり・・・・・・

航空に9:00に到着

それにしても・・・・・運転が怖かった・・・・・


到着すると・・・・
IMG_2651.jpg
IMG_2652.jpg 部員達が元気にランニングをしていました。雪の中・・・・・

この寒さの中の外でのランニング・・・・ある意味修行みたいなものですが・・・・・・ こういう練習も絶対必要です。  高校野球は精神力が大部分を占めますから・・・・・

室内練習場の中は更に寒く・・・・・・
IMG_2653.jpg
IMG_2654.jpg
IMG_2655.jpg  それでも部員たちの声がよく響いていました・・・・というよりも・・・・あまりにも寒すぎて声を出さないと体が動かない・・・・ということもあるのでしょう。

IMG_2657.jpg 市川イズムがかなり定着している感があります。

IMG_2658.jpg
IMG_2659.jpg
IMG_2660.jpg
IMG_2661.jpg
IMG_2664.jpg
IMG_2665.jpg
IMG_2666.jpg
IMG_2667.jpg 年末年始休暇が明けたばかりなので・・・・感覚を取り戻すのに苦労しそう・・・・
IMG_2668.jpg
IMG_2669.jpg
IMG_2670.jpg
IMG_2671.jpg
IMG_2672.jpg
IMG_2673.jpg ・・・・・・思ったのですが・・・・ 雪のない地方出身の部員は各自帰省先で練習してきているみたいですね・・・・・  すぐに感覚は戻るでしょう。 焦る必要はない思いますが・・・・・

IMG_2674.jpg
IMG_2675.jpg 特にピッチャーは・・・・ もう感覚が戻っているみたいです。 怪我が心配な部員もいますが・・・・・

IMG_2676.jpg
IMG_2677.jpg
IMG_2678.jpg
IMG_2679.jpg

IMG_2680.jpg 怪我をしている部員は・・・・じっくり治して・・・ 焦りは禁物です。

IMG_2681.jpg
IMG_2682.jpg
IMG_2683.jpg
IMG_2684.jpg
IMG_2685.jpg
IMG_2686.jpg
IMG_2687.jpg
IMG_2688.jpg
IMG_2689.jpg
IMG_2690.jpg
IMG_2691.jpg
IMG_2692.jpg
IMG_2694.jpg
IMG_2695.jpg
IMG_2696.jpg
IMG_2697.jpg
IMG_2698.jpg
IMG_2699.jpg 
IMG_2700.jpg
IMG_2701.jpg室内練習場、サッカー部とシェアしながら・・・・・・
IMG_2703.jpg
IMG_2704.jpg
IMG_2705.jpg
IMG_2706.jpg
IMG_2707.jpg
IMG_2709.jpg
IMG_2710.jpg
IMG_2711.jpg
IMG_2712.jpg
IMG_2713.jpg
IMG_2714.jpg


さすがに・・・・・これだけの人数がいると・・・・・名前と顔を一致させるのが大変です。

航空にずっと来ていて・・・・・・これだけ部員の名前を覚えるのに苦労した年はありません・・・・ 二年生もまだ顔と名前を一致できていない部員がいます。 ホンマ申し訳ない・・・・・

それでも・・・・・だいぶ覚えてきました。 徐々に名前で呼ぶようにしたいと思います。


例年より雪が少ないとはいえ・・・・・朝8:00の時点で平野部は0℃   多分航空敷地内は氷点下2℃ぐらいでしょうか・・・・・・ ムチャクチャ寒いです。 一年生はこの雪にかなり戸惑うことになるでしょう・・・・・・
部員のみなさん   そして寮で生活するみなさん   怪我と体調管理には気ぃ~つけて・・・・・・


サルッパの親ばか日記でした・・・・・・
   












  1. 2014/01/11(土) 18:17:02|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014.1.11 学校訪問2 | ホーム | 能登空港>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/400-b1986f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
