日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

航空ラグビー部 新人戦初戦(準決勝)  vs県立工業・金沢二水

今日は航空ラグビー部新人戦初戦

日本航空石川vs県立工業・金沢二水

どれだけ強いチームでも

こちらが初戦で相手が二戦目というのは本当に嫌なものである。

ましてや新チームになって初めての公式試合

2007年の中谷杯決勝 鶴来高校戦 から県内のチームに負けた経験のない航空としても・・・・・というよりそれだからこそ・・・・・・難しい戦いだろう。そう感じて 第一試合のキックオフ前に県ラグビー場に到着 

何か胸騒ぎがした。

航空のバスは既に到着していた。

ラグビー部新人戦 001ラグビー部新人戦 004ラグビー部新人戦 005

海側のサイド、インゴール付近で航空がアップしていた。 部員達の元気な挨拶が聞こえた。 そして小林監督からの挨拶も・・・・・・

「今日は十三人なんですよ。野球部と陸上部から部員を借りて・・・・・それでも十三人なんです・・・・」

エッ

やはり胸騒ぎは当たっていた。 どうやら一・二年生に怪我人が続出したらしい

合同チームでも15人いるチーム。 石川県の強豪だけど部員を借りて13人・・・・・・どちらかと言えば・・・・・やはり15人いるチームが有利だろう・・・・・ 特に新チーム初の公式戦なのだから・・・・・・

ただ・・・・・・現時点では互角だけど負けることはないかな・・・・・

と思ったものの
111120_1150_01.jpg
第一試合目では鶴来が合同チームに1点差勝利

これは気合いを入れていかなくてはいかない

チームも応援もだ!

私サルッパは燃えに燃えてきた

こういう状況こそ・・・・・応援のしがいがあるというものだ。

久々の県内での接戦か!


そんな思いの中 キックオフ!

案の定、航空新チームは動きが硬い。 心なしかフィールドプレーヤーは表情までも硬くなっている。

「これはホンマに接戦かな・・・・・」 そう思いながら私もサポーターとして一緒に戦った。ので、試合中の写真はしばらくありません

前半の序盤は攻め込んでも攻め込んでも自らのミスや反則でチャンスを潰す。

ただ、相手にボールを奪われて走りこまれても・・・・・忠実なタックルで自陣深くは攻め込まれない。

「これはかなりやれるのではないか・・・・・・」 そう思い始めた。多分選手もそう思ったことだろう。
時間が経つごとに雰囲気には慣れたことと思う。 それが現実にそうなるためにも・・・・・・早く最初のトライが欲しい。 序盤5分は非常に長く感じた。

時間は忘れたが・・・・・・先制のトライ!!!!!!!!!!!!!!!!!

時間にすると多分7分ぐらいだと思うが・・・・・・・ようやく入った!!!!!! という感じで・・・・・
「これで今日は勝つ!!!!!!!!!」 そう思えるほど・・・・今日の先制トライは価値が大きかった。   航空の県内試合でこれほどまでに価値の大きいトライは・・・・・最近はなかったのではないだろうか・・・

先制トライを皮切りに・・・・・部員たちの表情は和らぎ、動きもだんだんと良くなる。
ラグビー部新人戦 019
ベンチも表情が和らぐ。 

その後はFWとBKが一体となった攻撃で次々とトライを重ねる。 キッカーも難しい位置からコンバージョンゴールを次々と決める。

ラグビー部新人戦 010
29-0で前半を終了

ラグビー部新人戦 014
ラグビー部新人戦 012
ハーフタイム ミーティングの様子

ラグビー部新人戦 011
3年生部員とコーチの間ではこんなことが・・・・・  ちなみに3年生部員はU-20の・・・・・・・

ラグビー部新人戦 013
サイドが変わった後半

前半とはうってかわって航空が序盤からFWとBKが一体となった攻撃で猛攻

ランニングラグビーで トライ トライ トライ!!!!!!!!!!!!

次々と相手陣インゴールに飛び込む。

トンガ人留学生がツブレ役になって・・・・・あるいはトンガ人留学生がそのまま持ち込んで・・・・・・
FWが押しに押して・・・・・・

ラグビー部新人戦 015
ラグビー部新人戦 016
ラグビー部新人戦 017
ラグビー部新人戦 020
ラグビー部新人戦 022
あとは雰囲気を感じてください


この猛攻の最中
ラグビー部新人戦 021
監督は何を思う人ぞ・・・・・・・・

結局ラグビー部新人戦 023
ラグビー部新人戦 025

ノーサイド


終ってみれば
ラグビー部新人戦 024


ラグビー部新人戦 027
監督は何を思う人ぞ・・・・・・


ラグビー部新人戦 026
試合終了後のミーティング



日本航空石川 29 54    83
県工・二水   0  0     0

勝ったことはもちろんうれしかったけど、

私がスタンドで声張り上げて応援している最中に、コーチや怪我をしている部員、3年生部員が一緒になって手拍子をしてくれて声を出してくれたこともうれしかった。 そんなラグビー部が本当に好きです。

やはり部員たち、スタッフ、保護者たちの笑顔が見れることが一番うれしいことかな!


23日は決勝戦

新チーム初のタイトルを取って・・・・満面の笑顔を見せてください。

新たな歴史を作りましょう。


保護者の皆様、今日もありがとうございました。

サポーター活動、ブログ、少し中断していてスイマセンでした・・・・・・

これからどれだけできるかわからないですが・・・・・よろしくお願いします。

・・・・・ってあまりレポートになっとりゃーしぇん・・・・ですね・・・・・・
















  1. 2011/11/20(日) 17:45:06|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近…(^_^;) | ホーム | 県ラグビー場に着きました(^_^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/4-ffbb0e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
