日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国高校ラグビー大会二回戦  日本航空高校石川vs石見智翠館

先ほど、無事、大阪から帰還してきました

今日は朝8:20に花園ラグビー場到着。

さすがに寒かった・・・・・・・・・

日本航空石川vs石見智翠館 001
熱戦を待つスコアボード  ここに日本航空石川の文字が入る・・・・という事実にワクワクしていた。


日本航空石川vs石見智翠館 003
第三試合の國學院久我山vs清真学園  バックスタンドの応援席に何かのゆるキャラが・・・・・なんだったんだろう・・・・・

しかし・・・・・航空のアップが気になる・・・・ということでアップ会場へ・・・・

日本航空石川vs石見智翠館 004
日本航空石川vs石見智翠館 006
日本航空石川vs石見智翠館 005
航空は奥の方で、石見智翠館は手前でアップしていた。 石見智翠館のアップは気迫がすごかった。 航空は一試合経験し、大会の雰囲気に慣れていたということで・・・・マイペースだった・・・・と思いたい。

気になったのは・・・・大阪朝鮮高級学校に勝ったということで自信が過信になっていないか・・・・ということ。「自分達は強いんだ」と勘違いしていないか・・・・・・

多少不安に思いながらも私はメインスタンド ベンチ上でキックオフを待つ

日本航空石川vs石見智翠館 007
日本航空石川vs石見智翠館 008
日本航空石川vs石見智翠館 009
日本航空石川vs石見智翠館 010
日本航空石川vs石見智翠館 013
航空登場!!!!!  緊張感ありながらも自信に満ち溢れた表情


心なしか、かなり注目を浴びているような・・・・・・ この試合に勝てば「航空旋風」と言われるような予感が・・・・・・・


日本航空石川vs石見智翠館 015
日本航空石川vs石見智翠館 016
日本航空石川vs石見智翠館 017
日本航空石川vs石見智翠館 018

キックオフ早々、航空が相手陣に攻め込む。
日本航空石川vs石見智翠館 037
日本航空石川vs石見智翠館 039
日本航空石川vs石見智翠館 042
攻め込みながらもミスや反則でチャンスをつぶしてしまい

相手にPGとトライを許してしまう。

しかし、0-8とリードされながらも・・・・・互角の試合展開だったので「なんとかなるんちゃうかな・・・・」思っていたら

日本航空石川vs石見智翠館 034
得意のFW攻撃でトライを奪い返し

日本航空石川vs石見智翠館 035
待望の得点が・・・・・・

日本航空石川vs石見智翠館 036
難しい位置からのコンバージョンも決まり

7-8 

確実に航空の流れ!!!!!!!!!!

この後も一進一退の攻防が続き
日本航空石川vs石見智翠館 037
日本航空石川vs石見智翠館 043
日本航空石川vs石見智翠館 044
日本航空石川vs石見智翠館 047
日本航空石川vs石見智翠館 049
日本航空石川vs石見智翠館 054
日本航空石川vs石見智翠館 055
チャンスも多かったがやはりミスや反則で逃し

前半終了間際に相手にトライを許し
日本航空石川vs石見智翠館 058
7-13でハーフタイム

それでも後半の立ち上がりに気をつければまだまだチャンスがある

勝利を信じて戦うのみ
日本航空石川vs石見智翠館 059

その思いも通じたのか、立ち上がり早々から攻めに攻める
日本航空石川vs石見智翠館 065
日本航空石川vs石見智翠館 066
しかし・・・・・・攻め込みながらもやはりミスや反則でチャンスをつぶして流れをつかめない
これが経験の差というものなのか!!!!!!!!!!!!


日本航空石川vs石見智翠館 081
日本航空石川vs石見智翠館 079
日本航空石川vs石見智翠館 084
日本航空石川vs石見智翠館 085
攻めても攻めても点が取れない。 流れに乗り切れない

逆に
日本航空石川vs石見智翠館 072
後半先に欲しかったトライを相手に奪われてしまい・・・・・・

日本航空石川vs石見智翠館 092
7-20

それでも諦めずに攻め続け
日本航空石川vs石見智翠館 088
日本航空石川vs石見智翠館 089
日本航空石川vs石見智翠館 090
希望を繋ぐトライ!!!!!!!!!


これでコンバージョンを決めれば15-20

射程距離!!!!!!


しかし
日本航空石川vs石見智翠館 091
コンバージョンを外してしまい
日本航空石川vs石見智翠館 092
12-20 一本では追いつけない点差

時間ない!!!!!!!

その後攻め込まれ

焦りからか相手にペナルティーを与えてしまい
日本航空石川vs石見智翠館 094
PGを決められて12-23となったところで

日本航空石川vs石見智翠館 095
日本航空石川vs石見智翠館 096
日本航空石川vs石見智翠館 097
ノーサイド


胸が熱くなり・・・・・・・


ただただ
ラグビー部の皆さん、感動をありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

もうそれしかありません。


大阪朝鮮高級学校に勝ったことはうれしかったのですが、何よりも

今日、もう一回部員のみんなに会えた
そのことの方がうれしくて・・・・・

歴史を変えた   そのことを心から誉めたいと思います。

ラグビー部の皆さん、胸張って石川県に帰ってきて!!!!!!!


一・二年生は、この悔しさを忘れずに・・・・・・また挑戦!!!!!!!!!!!

これからも共に戦っていきましょう!!!!!!!!!!!!!!




FORZA JAA !!!!!!!!!!!!!!!

その言葉で今年のこのブログを締めくくりたいと思います。

今年一年ありがとうございました




  1. 2011/12/30(金) 22:01:25|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年 | ホーム | 来ました 花園へ(^_^)/ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/38-94581db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
