日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪学院大学野球部訪問

今日は、吉本新喜劇を見て笑いに笑ってしんどい思いをした後

大阪学院大学千里山グランドに行ってきました


航空OB に会いたかったのと、大学野球部の練習を見たかったのと・・・いろいろな思惑があって・・・

航空OB に会えなかったのは本当に残念でした。
どうやらずっと練習に来ていなかったみたいで・・・

彼らなりに感じるものがあり・・・高校で燃え尽きた・・・ということもあったのでしょう・・・
いろいろと話を聞いたところによりますと、部員は約200人いるのですが、常時練習に来ているのは40人とか・・・

高校だったら全体練習はほぼ強制参加なのでそんなこともないのですが、大学は自主練習がほとんどなので・・・練習参加を強制されず・・・モチベーションが下がれば練習に来なくなる。現実の厳しさを知りました。 ある意味、高校より厳しいと・・・
航空の場合、学校の周りには何もなく、野球に集中できる。その環境は本当に恵まれている・・・
しかし、大阪の場合は・・・

高校時代の反動もあるのでしょう。明確な目標がないと周りに流されてしまう。これから大学で野球を続けようとしている部員は覚悟が必要だと感じた。私は大学に行っていないのでそれらのことが全くわかってなかったので・・・それらのことを知っただけでもかなりの勉強になった。

幸いにもまだ野球部に籍があるとのこと。また練習に戻ってほしいと願っています。彼らの将来のためにも。 また、二回生と一回生なので・・・あきらめるな! 航空の練習に耐えてきた君たちならできる!


私がグランドに来たときに野球部員が大きな声で挨拶をしてくれました。大学でも野球部員は礼儀正しいのだな・・・本当にうれしく感じました。

また、突然のアポなし訪問にも関わらず、マネージャーの森田さんに本当によくしてもらって・・・申し訳なく思うと共に・・・感謝しています。本当にありがとうございましたm(__)m

そして守衛の藤岡さん いろいろな話を聞かせてくださり、本当にありがとうございましたm(__)m
仕事が忙しいのに・・・やはり申し訳なく思っています。 でも、大阪学院大学野球部に愛着を持ったのも事実です。

また、千里山グランドに行きます。

試合にも応援に行きたいと思います。


そして改めて感じたこと

航空OB が在籍していると、そのチームも好きになるのだな・・・


スポンサーサイト
  1. 2013/10/04(金) 20:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全国高校サッカー選手権石川県大会 一回戦 航空vs聖高 | ホーム | もう・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/353-5e7cff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
