日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.9.28 学校訪問  ラグビー部編

石川県の盟主 航空ラグビー部

もう石川県では敵なし 部員たちも大人・・・ なによりも「ラグビーは大人でないとできない」という言葉があり・・・

「私の応援はさほど必要ないだろう・・・・」と思ってあまりレポートしてこなかったのですが・・・・・

さすがに保護者の皆様は・・・・・ 応援・レポートしてほしいみたいで・・・・・

大会が近づいているということで、練習風景を撮影しました。

王者らしく・・・・腰をしっかり据えた練習といえます。 淡々と進んでいるように見えました。

しかし・・・・そこは余裕なのかわかりませんが、私の姿を見るなり練習を中断して挨拶をしてくれました。

そこらへんは大人びた・・・というイメージがぴったりの航空ラグビー部でした。 番狂わせのほとんどないラグビー競技 航空に死角はなし。 9連覇はほぼ確実でしょう。  それにしても・・・・ここまで勝ち続けるのはかなり大変なこと。 小林監督にかかるプレッシャーは相当なものだと思います・・・・・

2013.9.28 学校訪問 290
2013.9.28 学校訪問 291
2013.9.28 学校訪問 292
2013.9.28 学校訪問 293
2013.9.28 学校訪問 294
2013.9.28 学校訪問 295
2013.9.28 学校訪問 296
2013.9.28 学校訪問 297
2013.9.28 学校訪問 298
2013.9.28 学校訪問 299
2013.9.28 学校訪問 300
2013.9.28 学校訪問 301
2013.9.28 学校訪問 302
2013.9.28 学校訪問 303
2013.9.28 学校訪問 304
2013.9.28 学校訪問 305
2013.9.28 学校訪問 306
2013.9.28 学校訪問 307
2013.9.28 学校訪問 308
2013.9.28 学校訪問 309
2013.9.28 学校訪問 310
2013.9.28 学校訪問 311
2013.9.28 学校訪問 312
2013.9.28 学校訪問 313
2013.9.28 学校訪問 314
2013.9.28 学校訪問 315
2013.9.28 学校訪問 316
2013.9.28 学校訪問 317
2013.9.28 学校訪問 318
2013.9.28 学校訪問 319
2013.9.28 学校訪問 320
2013.9.28 学校訪問 321
2013.9.28 学校訪問 322
2013.9.28 学校訪問 323
2013.9.28 学校訪問 324
2013.9.28 学校訪問 325
2013.9.28 学校訪問 326
2013.9.28 学校訪問 327
2013.9.28 学校訪問 328
2013.9.28 学校訪問 329
2013.9.28 学校訪問 330
2013.9.28 学校訪問 331
2013.9.28 学校訪問 332
2013.9.28 学校訪問 333
2013.9.28 学校訪問 334
2013.9.28 学校訪問 335
2013.9.28 学校訪問 336
2013.9.28 学校訪問 337

ラグビー部のすごいところは・・・・・・ 指導者が大声を出さなくても部員が即座に動き、部員同士で指摘しあえること(私が見たかぎり・・・・・・)

手を抜く部員は一人もいない。 練習時間は他の強化部よりもむしろ短いと思うが、その分集中して密度の濃い練習をしている。だから試合になっても自信を失うことなく、120%の力を全員が発揮できる。  これが航空ラグビー部の伝統かな・・・・ それを失わない限り、黄金時代は続く・・・・・と感じる。

ブログ記事こそ少ないけれど・・・・・私は航空ラグビー部を応援しています。


FORZA 日本航空 !!!!!!!


全員の手で9連覇を!

  1. 2013/09/28(土) 23:02:27|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう・・・・・・ | ホーム | 2013.9.28  学校訪問  サッカー部編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/351-361e9144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
