日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ1部 後期第6節  日本航空高校石川vs星稜高校B

昨日、今日の朝と石川県はすごい雨でした。

かほく市は・・・・・・私の住んでいるところは大丈夫だったのですが、隣の町の川沿いは冠水していました。その写真が今朝の北国新聞に掲載されていて・・・・自然の恐ろしさを実感しました。 もしもその雨がそのまま降り続いたら・・・・ 今日の試合は中止になっていたかもしれません。 今朝の時点ではそれも覚悟しましたが・・・・

「ウソやろ・・・・・ サポーターとして三年生を応援できる最後の試合、 中止にはせんでくれ・・・・・・」

幸いにも8:00ぐらいには雨も上がり・・・・・ 青空も・・・・  そこらへんは執念が勝ったかなと・・・・・

金沢市営球技場に着いたのが8:15  

三年生の姿を見て・・・ 自然に込みあがってくるものがありました。
グランド入りするときに、部員一人一人とグータッチできたのがとてもうれしく・・・・ 

特別な試合が星稜戦 絶対勝たせる!  覚悟を決めてスタンドから声を張り上げていた私サルッパでありました。

2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 001 年月が過ぎるのは早いものです。

2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 002
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 003
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 004
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 005
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 006 部員たちも私同様 気持ちが入ってました。星稜戦ということだからでしょう・・・・・

私ができることは・・・・ 空回りせずに彼らをサポートし、勝たせることだけ・・・・

2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 007
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 008
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 009
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 010
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 011
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 012
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 013
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 014 どんなことを話しているのでしょうか・・・・
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 015
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 016
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 017
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 018
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 019

2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 020 サルッパ弟 航空ペンギン は今日もスタンドから睨みを利かせています

2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 021
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 022
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 023
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 024
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 025
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 026
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 027
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 028
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 029
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 030

2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 031故障者リスト入りも松尾君 彼も今日はサポーターとして共に戦ってくれました。

2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 032
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 033
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 034
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 035
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 036
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 037
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 038
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 039
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 040
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 041
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 042
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 043
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 044
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 045
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 046
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 047
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 048
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 049
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 050
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 051
2013.8.24 石川県トップリーグ  航空vs星稜B 052 アップ時から気迫が爆発していました。

甲子園での沖縄尚学応援で声出しをしてきている私サルッパ(ついでにカチャーシーも・・・・・・)
とはいえ、サッカー応援は約一ヶ月ぶり  果たして声が出るのだろうか? かなり不安でしたが・・・・・
いざ出してみると かなり声が響く 「テージ声響く ここ・・・・・!」 思わず私がびっくりするほどで・・・・ これで一緒に戦えるだろう! 確信を持ってキックオフを待つ

そして控え部員サポーター軍団も合流し キックオフ

両チームの選手かなり気持ちが入っていました。 試合は立ち上がりから気迫と気迫 感情と感情のぶつかり合い

航空vs星稜 この対戦を私は密かに 「星空ダービーマッチ」 と名づけていた。  ネーミングはともかくとして、ダービーマッチにふさわしい両校の対決 そんな試合をサポーターとして参加できたことを光栄に思います。
特別な試合だということで・・・・すいません、これまで以上に必死に応援していたため、頭が真っ白 試合内容はほとんどというよりまったく覚えていません・・・・・ できれば思い出したいぐらい・・・・・・

ただ・・・・ 覚えているのは  攻めの星稜 守りの航空 という構図で試合が進行していたこと・・・・・

何回もピンチがあったが必死の守りで失点を防いでいたこと。

ボールを奪い、これから・・・・というところで不可解なことがあり、攻撃が途切れたこと・・・・・

前半の何分か忘れたが・・・・ 失点した後でも果敢に攻め、ピンチを必死に防いでいたこと・・・・・

勝利に向かってピッチ・スタンド一体となって戦っていました。

一粒一粒は小さい砂であっても・・・・ それが集まることによって砂岩になり、岩になり・・・・・・ 巨大な敵に立ち向かう  その姿に感動していました。 

0-1となっても・・・・ あきらめず戦い、同点逆転・・・・ 最後まで勝利を信じて・・・・ とにかく必死に戦い抜きました。 選手もサポーターも・・・・ 私にとっては・・・・この試合の1分1秒が貴重な時間でした。 

残り時間が刻々少なくなり・・・・ 試合終了5分前には涙が止まらなくなり・・・・ 自分でも「よく声を出せたな・・・・」と不思議に思いました。

それでも奮闘空しく・・・・・

航空 0 0   0
星稜 1 0   1


頭の中が真っ白な状態で応援していましたが、試合終了後はさらに真っ白になり・・・・

今まで三年生と一緒に戦ってきたことが走馬灯のように・・・・・・ 思い出されるのは・・・・なぜか試合のことより練習のことでした。

これから選手権は控え部員に応援を任せるとはいえ・・・・ 勝手ながら会場には行き、できることはしていきたいと思いますので・・・・・ 今はこのことだけ・・・・

サポーターとして一緒に、そして魂を込めて必死に戦ってきました。でも・・・・・・ 勝たせることができなくてすみませんでした!

本来なら戦力外通告を受けてもしかたのないところですが幸いにもそれがなく・・・・・ 身内として接してくれたことを本当にうれしく思いました。

プリンスリーグ参入戦に進出できたら・・・・そのときはまたサポーターとして必死に応援します。 それは約束しました。 そして来年のリーグ戦もサポーターとして応援することも・・・・・ それが悔しい中でもうれしいことでした。

そしてうれしいことといえば・・・・ 試合終了後に星稜へエールを贈ったところ、星稜の選手が何人かこちらに手を挙げて応えてくれました。 うれしいことですね・・・・ でも、ますます星稜が敵に思えなくなり・・・そこらへんはけじめつけなくては・・・・・・・

あとは・・・・小松高校の控え部員のみなさん 来年もしリーグ戦で対戦することになったら・・・・そのときは航空戦でも応援してください。 私と応援合戦をしましょう。 期待していますし、楽しみにしています。


まだまだ引き際ちゃうな。 そんなこと言ってる場合ちゃうわ・・・・・・


FORZA 日本航空 !!

VIVA 石川県 !!










  1. 2013/08/24(土) 20:52:50|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013.8.25  学校訪問 | ホーム | 平成25年度 全国高校サッカー選手権石川県大会一次予選 組み合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/330-920242f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
