日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ1部 後期第5節  日本航空高校石川vs小松高校

非常に暑い日でした・・・・・・(^^;)

去年は富山県の水橋で37.5℃の中、選手はサッカーをし、私と控え部員は応援・・・・・・という経験がありますが、あの時は自然芝・・・・  今回は松任総合運動公園多目的グランド  人工芝ということでかなり熱くなっていたはずです。  そんな中、今日はピッチ・スタンド一体となって戦いました。

IMG_7441.jpg アップ前・・・人工芝はかなり熱そう・・・・・

IMG_7442.jpg
IMG_7443.jpg じっとしているだけでかなり暑い・・・・・ みんな熱中症に注意な・・・

IMG_7444.jpg 少なくとも・・・・サッカーする気候やないな・・・・ JリーグやJFLは・・・・だいたいナイターでするでしょう。 この時期は・・・・・  若いってすごい・・・(ちなみにオレは42・・・・・ まだまだ若いもんには負けん!!!!!!!!)


いよいよ・・・・
IMG_7445.jpgアップ開始

IMG_7446.jpg かなり気合が入っています。

もう、優勝の可能性は完全に消えている。それでも残り試合は意地でも勝たなくてはいけない。 もはや引き分けでも許されない。 プリンス入れ替え戦のレギュレーションはよくわからないが・・・・ 目の前の戦いを勝ち続けることで・・・・ 朗報が舞い込むだろう。

人事を尽くして天命を待つ

IMG_7447.jpg 守りの要 沖田君は出場停止で今日は応援に加わってくれました。

IMG_7450.jpg スピードスター鵜沢君は体調不良 ファンタジスタ多和田君は故障者リスト入り・・・・・・  彼らも応援に加わってくれました!

ベストメンバーではないという不安がよぎったが・・・・選手権に向けていい準備になるだろう。  そして・・ムチャクチャ暑く、かなり不利な条件・・・・・ そんな時こそサポーターの真価が問われる。

「やったろうやんけ!!!!!!!」 私も気迫充分 倒れる可能性こそ大きいが・・・・「そんなのかんけーねぇ~!!!!!!!!!」

IMG_7449.jpg
IMG_7452.jpg
IMG_7453.jpg
IMG_7454.jpg
IMG_7455.jpg
IMG_7456.jpg
IMG_7457.jpg
IMG_7458.jpg
IMG_7459.jpg
IMG_7460.jpg
IMG_7461.jpg

試合開始時間が近づき、私の心臓はバクバク・・・・(ホンマに緊張だけやったんやろか・・・ やなかったら・・・・ヤベッ!

横断幕を張りにバックスタンドにGO! フェンスは・・・・ムチャクチャ熱かったです。 石焼ピビンバの気持ちがよくわかりました・・・・・

IMG_7462.jpg バックスタンドから見た風景

私が撮った写真はここまで。  カメラマンを、鵜沢君が買って出てくれました。 後から沖田君も写真撮影してくれました。 彼らは応援しながら・・・・・ ホンマ頭が下がります。

尚、今日は航空の美人マネージャー 若井さんも応援に加わってくれました。 記録しながら・・・・ということで・・・・ ホンマ頭が下がります。  私は頭下がりっぱなし・・・・・・

そして・・・いつもの強力サポーター一年生軍団  北信越ナンバーワンサポーターでしょう!

IMG_7463.jpg


ピッチ内練習
IMG_7465.jpg

IMG_7466.jpg 撮影鵜沢君 サポーターも戦闘態勢に・・・  私がペットボトル持ってたら・・・・・ どっかの酔っ払いみたいですね・・・・・  もう42や・・・・・

IMG_7467.jpg
IMG_7468.jpg
IMG_7469.jpg
IMG_7470.jpg ピッチ内練習の時からもう応援開始しています。  戦いはキックオフ前から始まっている。  キックオフ前にいかに相手をびびらせ、嫌な気持ちにさせるか!  サポーターの真価です。

サポーターは走ること・パスすること・シュートすること・・・・ あらゆるプレーはできない。 ピッチ内に入ることさえできない(入ったら問題ですが・・・・・)

では・・・・何をやるんですか?  大声出すことでしょう! 歌うことでしょう!  気迫を伝えることでしょう! 後押しでしょう!  共に戦うことでしょう!

というわけで・・・・ 空港ダービー プライドをかけた戦い 勝利を掴む戦い キックオフ

IMG_7471.jpg
IMG_7472.jpg
IMG_7473.jpg
IMG_7474.jpg 選手入場 この時に歌う「航空 オーレー ・・・・・・」が本当に好きです。 トリニータサポ時代を思い出し、涙が出ることもあります。

IMG_7475.jpg
IMG_7477.jpg 選ばれた11人の侍  絶対勝つぜ!!!!!

IMG_7478.jpg 立ち上がりから航空が攻める

IMG_7479.jpg ボール支配率は航空がかなり上回っていただろう。

IMG_7480.jpg
IMG_7481.jpg
IMG_7482.jpg サイド攻撃から敵陣を切り裂く

IMG_7483.jpg
IMG_7484.jpg そして何分か忘れたが(またかい) 航空が先制!!!!!!!! 得点者は橋本君 結果的にディフェンダーが決めている・・・・という場面が非常に多いような気が・・・・  しかし、得点はみんなで取った得点だ。だからこそ価値がある!

前半早い時間帯の得点 しかし、これはほんの序幕にすぎない。 これから何回も波乱がある。 ましてや・・・空港ダービーは接戦になると相場が決まっている。 落ち着かせなければ・・・・・・

IMG_7485.jpg
IMG_7486.jpg 1-0になってからは小松高校も攻める 

IMG_7487.jpg 一進一退の攻防  

この暑い中だからどうしてもピッチ内選手の足が止まる時間帯がある。  そんな時こそ気迫を伝えなくては・・

IMG_7488.jpg
IMG_7489.jpg
IMG_7490.jpg守護神野村君 ナイスセーブ!!!!!

IMG_7491.jpg
IMG_7492.jpg
IMG_7493.jpg まさに一進一退の攻防が続く

IMG_7494.jpg 空港ダービーはこれまでの順位は関係ないスリリングな展開になる

IMG_7495.jpg
IMG_7496.jpg
IMG_7497.jpg ピッチとスタンド一体となった戦い  今回は多和田君 鵜沢君 沖田君が入っているおかげでかなり迫力ある応援になっている。 雰囲気は「ユアテックスタジアム」 航空ホームだ!!

IMG_7498.jpg 給水タイム リードしているチームにとっては嫌な間・・・・・・

IMG_7499.jpg
IMG_7500.jpg
IMG_7501.jpg
IMG_7502.jpg 小松高校も同点にすべく怒涛の攻め  徐々に航空ゴールを脅かす

IMG_7503.jpg
IMG_7504.jpg
IMG_7505.jpg 早く追加点がほしい。 そうすれば少しは楽に・・・・・・

IMG_7506.jpg
IMG_7507.jpg
IMG_7508.jpg
IMG_7509.jpg しかし、攻めても攻めても点が入らない

だが、不思議とイライラもジリジリもしない。 焦りは私の中に全くない。 「もうそんなもんだ」とわかっているし、焦りの気持ちを現したら・・・・・ピッチ内にも伝染するのでそれが怖いということもある。

IMG_7510.jpg
IMG_7511.jpg
IMG_7512.jpg
IMG_7514.jpg
IMG_7515.jpg 大輝君のドリブルは芸術です

IMG_7516.jpg

IMG_7517.jpg 戦況を見つめるベンチ 彼らも必死に戦っています!

IMG_7518.jpg

IMG_7519.jpg 今日は応援にまわっている多和田君 おそらく応援は初めてだろう。  応援する側の気持ちがわかれば・・・・ プレーに幅がでてくるのではないでしょうか? 無駄にはならないはずです。 一生懸命応援してくれました!

IMG_7520.jpg
IMG_7521.jpg
IMG_7522.jpg 航空 よく守る。 頼むから前半は0で・・・・・・・

IMG_7523.jpg
IMG_7524.jpg しかし、一瞬のスキを突かれて

同点のゴールを許してしまう。しかも前半終了3分前 嫌な時間帯であったが・・・・・  立ち上がりと終了間際・・・この時間帯での失点が多い。 悪しき伝統だが・・・・・ それは精神的弱さ 甘さだろう・・・・・ あと、点を取った後の失点も多い

でもがっかりしている暇はない。 こんな時こそ応援だ。 サポーターとしてはやりがいがある願ってもない展開

IMG_7525.jpg
IMG_7526.jpg 一進一退の攻防が続くが・・・・・・

IMG_7527.jpg 前半終了 1-1の同点で折り返す   前期と似たような展開

IMG_7528.jpg
IMG_7529.jpg


IMG_7530.jpg
IMG_7531.jpg
IMG_7532.jpg
IMG_7533.jpg
IMG_7534.jpg
IMG_7535.jpg
IMG_7536.jpg

追いつかれて同点  嫌な展開にサポーターも暗くなりがち・・・・・ もしそんなやつがいたら喝を入れるつもりだったが・・・・・

IMG_7537.jpg 彼らを中心にかなり明るく・・・・・・

逆光だからと

IMG_7538.jpg 位置を変えて撮影する徹底ぶり・・・・・  彼らはもう応援にまわることないだろうから・・・・・・・記念撮影記念撮影・・・・・・

IMG_7539.jpg
IMG_7540.jpg
IMG_7541.jpg

そして・・・・・・

勝ち越し点を奪い、勝利に向かって突っ走る後半    キックオフ


IMG_7542.jpg
IMG_7543.jpg
IMG_7544.jpg 後半に入り・・・・・なんとか勝ち越し点をとるべく航空が攻める

IMG_7545.jpg カウンターからピンチもあったがなんとか凌ぐ

ここまできたら・・・・・・勝ちたい気持ちが強いほうが勝つ!

航空は選手・サポーター共に勝ちたい気持ちが強い   だからこの試合も航空が絶対勝つ。 

IMG_7546.jpg
IMG_7547.jpg 航空が攻める・・・・・ が、攻めあぐね・・・・・・

IMG_7550.jpg 
IMG_7551.jpg
IMG_7552.jpg
IMG_7553.jpg 逆に危ない場面も・・・・・・

IMG_7554.jpg 暑い中は途中出場 キム・ソンヨプ君のスピードが生きる

IMG_7555.jpg
IMG_7556.jpg

前半同様、一進一退の攻防が続く

早く勝ち越し点がほしい  

IMG_7557.jpg
IMG_7558.jpgIMG_7563.jpg



そして・・・・・・ 喉から手ぇ~が出るほど欲しかった勝ち越し点が入る。 得点者は・・・・またしてもディフェンダーの橋本君。 彼はディフェンダーというよりもサイドアタッカーという感じだった。

これで2-1とリードを再び奪う。

IMG_7559.jpg
IMG_7560.jpg
IMG_7561.jpg
IMG_7562.jpg


そして・・・・・・・・

3点目をキム・ソンヨプ君が決める。  スピードを生かした鮮やかなゴール!!!!!!!

これで3-1とリード   ソンヨプ君このリーグ戦初ゴールは貴重な追加点のゴール!!!!!!!!!!!

IMG_7563.jpg 祝福されるソンヨプ君

追加点を取ったとはいえ・・・・・・・今度は難しいと言われる2点差   気を引き締めていかなくては・・・

まず1点を返すべく・・・・・・小松高校怒涛の反撃

IMG_7565.jpg
IMG_7566.jpg
IMG_7567.jpg
IMG_7568.jpg
IMG_7569.jpg
IMG_7570.jpg
IMG_7571.jpg
IMG_7572.jpg

そして・・・・・・小松高校が1点を返して


3-2


IMG_7575.jpg
IMG_7580.jpg

IMG_7577.jpg 戦況を見つめる田辺監督

IMG_7581.jpg 戦況を見つめるベンチ


2点差を1点差に詰め寄られたので焦るかと思いきや・・・・・・航空はメンタルが強いので焦る奴はいない。

しかも・・・・・・こちらにはサポーターもいる。12人目のフィールドプレイヤーが・・・・・・・

なんとなくだが逃げ切れるような気がした。

IMG_7584.jpg
IMG_7585.jpg
IMG_7588.jpg
IMG_7590.jpg
IMG_7591.jpg
IMG_7592.jpg
IMG_7593.jpg
IMG_7594.jpg 暑い中、足が止まっていない。

ボールを奪って時間稼ぎをする・・・・・・と思いきや、相手の息の根を止めるべく航空が攻める。

IMG_7595.jpg
IMG_7596.jpg
IMG_7597.jpg カウンターを喰らうもなんとか守りきり

試合終了 !!!!!!!!!!!!!

IMG_7599.jpgかなりいい顔しています
IMG_7600.jpg彼も・・・・・・・  おそらく次からは試合にでているでしょうけど・・

IMG_7601.jpg
IMG_7602.jpg
IMG_7603.jpg
IMG_7604.jpg


暑い中、ピッチ・スタンド一体となって勝利を掴みました。

私事でありますが・・・・・ 1-1の後半、昔を思い出して裸足になり、ずっとコンクリートの上に立っていました。おかげで・・・・・・・足の裏火傷・・・・・・・・  でも勝たせることができて本当にうれしかった。


三年生を、サポーターとして応援できるのはあと一試合。

私が現チームにしてやれることは・・・・・・ 次の星稜戦を勝たせてやることだけ。

悔いのない全力応援 死ぬ気でやります!


航空 1 2  3
小松 1 1  2





FORZA 日本航空 !!!!!!!


























 
















  1. 2013/07/20(土) 22:36:03|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北陸大学 若林翼くんへ (^○^) | ホーム | 航空サッカー部 次の試合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/318-dc6a042f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
