日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ1部 後期第4節   日本航空高校石川vs小松市立

野球部の開会式が終わり、第一試合目を途中まで見た後、

サッカー部の試合会場 松任総合運動公園多目的グランドへ・・・・・・・

以前はダブルヘッダーも平気だったのですが・・・・・ 今回は体力的に参り・・・・・  「やっぱ歳とりよったな・・・・・ サルッパ←コヤツ」と自虐ネタを車の中で・・・・・・・

今回こそホンマ、応援中に倒れるかもしれへん・・・ 西本君にタンカ、たのまなアカンかな・・・・・・・  

史上初めてやろな。 選手のタンカにサポーターが運ばれるの・・・・・・  もしなったら・・・・絵的にはおもろいやろけど・・・・・ おもろけりゃなんでもええ・・・・・ってわけやないからな・・・・ と本気で考えていました。

でも・・・・会場に着いてサッカー部員の姿を見ると・・・・ 「絶対勝たせたる! 約束したオレが・・・・自分に負けたらアカンな!」  気合入れなおしました。

ましてや・・・・・今回は空港ダービー 航空vs小松市立

前期の試合では今日と同じ16:00キックオフの試合 0-5で沈んでいる。

しかし・・・・・・今回はオレがサポーターとして応援   気持ちを入れた応援をすれば選手は必ず応えてくれる。 少なくとも変な試合にはならない。  よし、本物を見せたろう!!!!! 

IMG_7350.jpg
IMG_7351.jpg
IMG_7352.jpg
IMG_7353.jpg  リーグ戦は残り三試合・・・・ そのうち最終戦は平日だから応援に行けない・・・・  選手権は学生の応援になるやろうからオレは応援できない・・・・・  となると三年生をサポーターとして応援できるのは残り二試合・・・・・・ (予選リーグはわからんけど・・・・) ここまで早かった・・・と思うと同時に急に寂しさが・・・・・・  サルッパでした。


IMG_7354.jpg
IMG_7355.jpg
IMG_7356.jpg 来年のことは未定・・・・・ ということは・・・・・もう、一試合一試合・・・・ これが最後かもしれへん・・・・・  


IMG_7357.jpg  この一瞬を大切に・・・・ そして全力応援を・・・・ そう誓ったサルッパでした

IMG_7358.jpg
IMG_7360.jpg
IMG_7359.jpg
IMG_7361.jpg
IMG_7362.jpg
IMG_7363.jpg
IMG_7364.jpg
IMG_7365.jpg
IMG_7366.jpg アップ前から気持ちが入っています。


そして・・・・・・いよいよ

IMG_7379.jpg アップ開始

IMG_7381.jpg
IMG_7382.jpg
IMG_7383.jpg
IMG_7384.jpg
IMG_7385.jpg
IMG_7386.jpg
IMG_7387.jpg
IMG_7388.jpg
IMG_7389.jpg
IMG_7390.jpg
IMG_7391.jpg
IMG_7392.jpg
IMG_7393.jpg
IMG_7394.jpg


キックオフ時間が迫る。

こちらも第一声・・・・・・・・・  しかし・・・・・・「今日は声はアカン・・・・ 歳のせいかホンマ出ぇ~へん・・・・・・」


それでも・・・・・ 試合最中に私の声がこだましてきているのが聞こえて・・・・・・

「なんや・・・・・今日も声出てるやんか・・・・・・・」

徐々に自信が・・・・・・・


そして・・・・・・・ 前期のリベンジ 桜丘に勝点で追いつく 本物のサッカー応援を見せる・・・・・いろいろな思惑の中、 キックオフ

しかし・・・・・何か立ち上がりは調子が悪い・・・・・選手の動きが重いような気がする。蒸し暑さも作用しているか・・・・・・

「これはやばい・・・・・・・」

案の定、小松市立が攻めに攻める。  そして前半5分もたたないうちに先制点をゆるしてしまう・・・・・

でも・・・・・まだ序盤だからあわてることはない・・・・・・  前期のことが頭によぎる・・・・ということもなかった。こういう時こそ全力応援だ!!!!!! 

小松市立がカウンターから何回か決定的場面・・・・・・・しかし、航空ディフェンスが耐えに耐える。

全員攻撃・全員守備の航空サッカー 序盤は全員守備の部分が目立った。 それでも「小松市立は足が止まるだろう。今は我慢だ!」

そして、航空も徐々に攻撃をしかけるようになる。 小松市立のスピードに慣れてきたからだろうか・・・・ 相手のラフプレーが目立つような気がしたが・・・・・ここは航空が我慢する。 メンタル的にかなり強くなったものだ・・・・・・ チャンスも増える。

例によって・・・・・・・前半の何分だったか忘れたが・・・・・・・航空が待望の同点ゴール!!!!!!!!

得点者は増井君。 欲しいときに点を取ってくれる。正にエースストライカーの真髄を見たような気がした。 

本当に欲しかった1点。 追いついたら勢いに乗るだろう。

しかし・・・・・・小松市立も必死で守る。 そして鋭いカウンター  これが怖い。  航空が前でボールを取り、攻める「アクションサッカー」 小松市立が守りに守ってカウンターの「リアクションサッカー」 の様相を見せる。


結局1-1のまま、前半終了


それにしても今日は蒸し暑い  雨上がりで温度上昇   選手はもちろん、サポーターもキツい。  そんな中、一年生サポーター軍団がよく頑張っている。 おかげで私も少し休みながら応援できる。 もう歳が歳だから・・・・・・それはカンニンしてほしい。


後半に入っても一進一退の攻防。 優勝のためには負けはおろか、引き分けも許されない航空がわずかながら攻める時間帯が多いか? しかし、負けるとほぼ優勝がなくなる小松市立も攻めに攻める。
鋭いカウンターで何度もピンチに立たされた航空だったが、そこは体の張った守備、GK野村君の好セーブで防ぐ。

勝ち越し点が早く欲しい。 航空が総攻撃をしかける。 追いついた勢いで航空が少し有利か?

後半はずっと一進一退。 勝ち越し点が喉から手が出るほどほしい。 そして決定的なチャンスを何度か掴むが・・・・・・  点が入らず・・・・・・・・



試合終了

日本航空 1 0  1
小松市立 1 0  1


欲しかった勝点3が取れず、 勝点1を分け合う結果になり・・・・・・・


勝たせることができず、すいませんでした!


でも、ピッチ、スタンド一体となって精一杯戦いました。サポーターも死力を尽くしました。その証拠に、一年生部員は声が枯れ、私は喉をつぶした上に・・・・・・・手がボロボロになり、痺れがしばらく止まらず・・・・・帰りの車の運転、しばらくハンドルを握るのに苦労しました。 でも、サッカーの応援をするにはそれぐらいのことをしなければダメで・・・・・・・ 選手はそのことを知っているから応援に必死で応えようとしてくれ、実際応えてくれているのだと思います。 チームと外部サポーター・・・・・・本当にうまくいっているな・・・・・と感じます。 これからも続くことでしょう。

FORZA 日本航空 !!!!!!!!!


わずかでも可能性がある限り・・・・・・絶対あきらめない!  
 


  
  1. 2013/07/13(土) 22:44:54|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだかな・・(-_-;) | ホーム | 第95回全国高校野球選手権記念石川県大会 開会式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/311-ceeab710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
