日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第95回全国高校野球選手権記念石川県大会 開会式

先ほど19:30、サッカー部の応援から無事に帰還しました。

今日は、午前中 高校野球開会式

午後はサッカー部の応援・・・・・・  航空一色の一日でした。



天気は・・・・・・あいにくの雨模様で・・・・・  「もしかしたら中止になるかもしれへん・・・・・・」思いましたが・・・・・

「遠くから保護者来てんねんから・・・・・なんとか止んでくれへんかな・・・・・・・」

野球部保護者の皆さんも同じ気持ちだったと思います。

そして・・・・保護者の皆さんの執念が勝ったのか・・・・はたまた航空バリアか知らないですが・・・・・・開会式前には雨が上がり・・・・・無事に開会式は執行されました!!!!!!

IMG_7332.jpg ベンチ入りできなかった部員たち・・・・  どうしても彼らのことが気になります。特に三年生が・・・・
IMG_7333.jpg 球場外で待っていたときは・・・・まだ雨が残って・・・・というよりも、大粒も雨が降って・・・・・開催が危ぶまれました・・・・・・

IMG_7334.jpg メンバーの部員とメンバー外部員  両者が一線を引いていなかったことにホッとしました。 この夏の大会はグランドとスタンド一体となって戦ってくれることでしょう!


球場の中に入ると

IMG_7336.jpg 保護者の皆様の執念が実って・・・・雨が上がりました。 逆に陽射しさえ差してきて・・・蒸し暑いぐらいに・・・・

IMG_7335.jpg がんばろう日本!

いよいよ入場行進・・・・

航空の行進は・・・・  野球の行進らしい力強い行進になるかと思われましたが・・・・

IMG_7337.jpg
IMG_7338.jpg 観閲式の行進みたいでした。

IMG_7339.jpg これも航空らしくていいのではないかと思います。 いい行進でした。
これを目標にしてみんなレギュラー争い頑張っていたのだなと思うと・・・・(TT)  行進した部員、できなかった部員・・・・それぞれにドラマがあります。  高校野球のすばらしいところやないでしょうか・・・・・

IMG_7341.jpg プラカードを持っているのは岸田君

IMG_7342.jpg
IMG_7343.jpg
IMG_7344.jpg
IMG_7345.jpg 彼も背番号をつけて行進したかったでしょう・・・・・  でも、この野球部で練習してきたことは絶対無駄にはならないよ!

IMG_7346.jpg
IMG_7347.jpg 選手宣誓

IMG_7349.jpg 選手退場


そのあと、開会式直後の第一試合を八回表まである保護者の方と見ていました。

早くもこの日、夏が終わった三年生がいるわけで・・・・・

その三年生、保護者の気持ちを考えると・・・・・苦しくなり・・・・・

航空の三年生、保護者の皆さんには少しでも長く・・・・この夏の雰囲気を味わってもらいたいな・・・・と部外者ながらに思いました。

保護者の気持ちが本当によくわかるようになりました(独身やのに・・・・・・)

これも・・・・・歳取った証拠かな・・・・・・・

FORZA 日本航空 !!!!!!


一瞬の夏 一生の思い出  一生の仲間 !

完全燃焼の夏を!











 
スポンサーサイト
  1. 2013/07/13(土) 20:48:52|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<U-18石川県サッカーリーグ1部 後期第4節   日本航空高校石川vs小松市立 | ホーム | 7月13日(土)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/310-055c4a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
