日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.6.30 学校訪問  野球部編

午後12:40からは野球部の練習を14:20まで見ていました。

野球部、Aチームは愛知県へ遠征  Bチームは県内で練習試合  学校で練習をしていたのはCチーム・・・・・

全体で96人の野球部 三チームに分かれても紅白戦ができる人数・・・・ 激戦を通り越しています。

これだけ人数が多いと・・・ 夏にメンバー入りできない三年生が数多く・・・・・・ やはりベンチ入りできない三年生のことが毎年のことながらかなり気になります。

「ベンチ入りできない三年生がいるからこそレギュラーや次代を担う一・二年生が練習できる。 彼らがいないとチームとして成り立たない。」 ということは絶対伝えておきたい・・・・とずっと思っています。

だからベンチ入りできない三年生は「俺たちがチームを支えている」と自信もって欲しいし、ベンチ入りメンバーや次代を担う一・二年生は彼らに感謝しなければいけない。  それは絶対のことだしそれができない奴に野球をやる資格はない!  と・・・・ 私がもし、チーム全体に話す機会があれば必ず毎年言うだろう・・・

でも野球部のみんなはこのことはわかっていると思うし私は信頼している。

学校に残っている三年生 モチベーションが下がり、自暴自棄になってもおかしくないし責めることもできない。
でもそんな部員は一人もいなかった。 みんないい練習をしていました。

残念ながら紅白戦(三年生引退試合?)は見ることができませんでしたが・・・・ 練習を見ているだけでも涙が出そうでした。

IMG_7162.jpg Cチーム 三年生中心によくまとまっています

IMG_7163.jpg
IMG_7164.jpg
IMG_7166.jpg
IMG_7167.jpg
IMG_7168.jpg
IMG_7169.jpg
IMG_7170.jpg
IMG_7171.jpg
IMG_7172.jpg
IMG_7173.jpg
IMG_7174.jpg
IMG_7175.jpg
IMG_7176.jpg
IMG_7177.jpg
IMG_7178.jpg
IMG_7179.jpg
IMG_7180.jpg
IMG_7181.jpg
IMG_7182.jpg
IMG_7183.jpg
IMG_7184.jpg
IMG_7185.jpg
IMG_7186.jpg
IMG_7187.jpg
IMG_7188.jpg
IMG_7189.jpg
IMG_7190.jpg
IMG_7191.jpg
IMG_7192.jpg
IMG_7193.jpg
IMG_7194.jpg
IMG_7195.jpg
IMG_7196.jpg
IMG_7197.jpg
IMG_7198.jpg
IMG_7199.jpg
IMG_7200.jpg
IMG_7201.jpg
IMG_7202.jpg
IMG_7203.jpg
IMG_7204.jpg
IMG_7205.jpg
IMG_7206.jpg
IMG_7207.jpg
IMG_7208.jpg
IMG_7209.jpg
IMG_7210.jpg
IMG_7211.jpg
IMG_7212.jpg


IMG_7213.jpg 航空から帰る時は・・・・・名残惜しく思います。 毎回のことながら・・・


 毎年、この時期になると・・・・・ 監督は頭を悩ますことと察します。 できることならば三年生全員をベンチ入りさせ、ユニフォームを着させ、背番号を与え、試合に出してやりたい  そう思っていることでしょう。 どこの監督でも同じだと思います。 でも現実には・・・・・・

この、「登録メンバー20人を決める」のが・・・・ 監督にとっては一番嫌な仕事かもしれません。


そこで・・・・無理かもしれないアイディア

夏の大会・・・・・BチームやCチームを出場させてほしい(勝っても次戦には進出できないという条件で) 合同チームが出場できるのだからせめて公式戦での試合を経験させてあげてほしい・・・・と思います。

それは多分無理でしょうから・・・・ もうすでに県内では遊学館と金沢学院東がしている

「三年生引退試合」 を組んでほしい。

近くの輪島高校や七尾高校あたりと話をして・・・・・


公式戦と同じように背番号をつけて・・・・・  三年生は思い出ができるのでは・・・と思います。




実現不可能かもしれませんが・・・・・・

いずれにしても・・・・・みんなよく頑張っていると思います。頭が下がる思いです。

FORZA JAA !!!!!!!


ベンチ入りできない三年生のためにも・・・・・ 甲子園に行こう!!!!!!!


大会までもう少し!   石川夏の陣! 

  1. 2013/06/30(日) 21:11:03|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ・・・ | ホーム | 2013.6.30   学校訪問   サッカー部編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/301-aca92215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
