日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ(一部) 後期第一節 日本航空高校石川vs金沢西高校

今日はU-18石川県サッカーリーグ(一部) 後期第一節

日本航空高校石川vs金沢西高校


高校総体による中断で約二週間部員たちに会っておらず・・・・・・

自分としては・・・・・部員たちに会えること自体、すごく楽しみで・・・・・・

また、金沢西高校には過去、痛い目にあっているイメージしかなく・・・・・ いやがおうにも気持ちが入っていく。

部員たちはアップ前から気持ちが入っていました

[広告] VPS



現在3勝4敗 なんとか五分に戻そうと・・・・・・ 何よりも航空のプライドにかけて・・・・・・

「絶対に勝ちたい! 」 その気持ちが充分に伝わってきました。


「こいつらなら先輩たちの悔しさを晴らしてくれる!」 そんな予感さえしました。
IMG_6841.jpg
IMG_6843.jpg
IMG_6845.jpg
IMG_6846.jpg
IMG_6847.jpg
IMG_6849.jpg
IMG_6851.jpg
IMG_6852.jpg
IMG_6854.jpg


アップの様子
IMG_6855.jpg
IMG_6857.jpg
IMG_6858.jpg
IMG_6859.jpg
IMG_6860.jpg
IMG_6861.jpg
IMG_6862.jpg
IMG_6863.jpg
IMG_6864.jpg
IMG_6865.jpg
IMG_6866.jpg
IMG_6867.jpg
IMG_6868.jpg
IMG_6870.jpg
IMG_6871.jpg
IMG_6872.jpg
[広告] VPS




IMG_6874.jpg小さくてわかりにくいかもしれませんが・・・・・ 今日はサルッパ弟と航空ペンギンに横断幕を持ってもらいました。





選手はピッチ内練習  暑い中、躍動感溢れる練習をしていました。 こんな天候のときは普段の練習がモノをいう!
IMG_6876.jpg
IMG_6877.jpg
IMG_6878.jpg
IMG_6879.jpg

そして・・・ お互いのプライドをかけた戦い キックオフ

私も、一年生も・・・・・・最初からエンジン全開で応援していました。

試合は・・・・・ 立ち上がりから航空が圧倒的に攻める。

石川県高校総体でベスト8直前での敗退 選手権のシード権を逃したくやしさを晴らすかのように・・・・・・

サポーターの応援に全力で応えようとする航空の選手たち、私は大好きです。 

応援に応えようと全力プレー  それを後押しするべく全力応援   航空はうまく回転している・・・・・それを実感することができます。 

応援に応えようとするあまり、体を張ったプレーが多くなる。 それによる怪我人続出・・・・・それが本当に心配ではありますが・・・・・


圧倒的に攻めているから・・・・ なんとか航空の時間帯に先制点が喉から手が出るほど欲しい! そう思うのならば・・・・ もっと魂を込めた応援をしなければ・・・・  私は「選手に何かを求める」だけの応援は大嫌いです。そんなのは応援ではない! 選手に向かって「頑張れ!」というのは・・・その最たるものです。

話はそれましたが・・・・・・  サポーターの気持ちをよくわかってくれる選手たち。 躍動感あふれるプレーで応えてくれる。

なおも航空が攻める。 カウンター攻撃を受ける場面もあったが・・・・ 全力の守備でそれを防ぐ。  そして・・・・・何分か忘れたが・・・・・  航空が先制!!!!!!!!!!!!!!!  先制点を決めたのは航空のテクニシャン 北畠大輝君!!!!!!!!   得点を取ったときには定番の「ソーラン節」  どこの学校やねん・・・・・ というツッコミが入りそうですが・・・・・ 北海道出身が多い航空には後押しになり、相手チームにとっては・・・・・・本当に嫌な応援だろう。  マナーを守った上で相手に嫌がられる存在 航空サポーターはそれが身上!

「今日は何回ソーラン節を歌うことになるのだろう・・・・・・」 ゴールラッシュの予感が・・・・・・・


先取点を取ったことで・・・・ 航空の躍動感が増したような感じが・・・・・  なんとか3点 3点取れば・・・ この試合の勝利はゆるぎないものになるだろう。 勝利に向かって 選手と共に走る!

試合は・・・・・その予感に応じるかのようにゴールラッシュ・・・・ というより予想以上の試合展開になった。 例によって応援中は頭が熱くなって・・・・・・試合展開をほとんど覚えていない私サルッパ。 したがって試合展開がわかりにくい文章になっていることをお許しください。

先制点の後・・・・・・ なおも圧倒的に攻めて ゴール! ゴール!

3-0になったところで「今日は神牟禮りょうま君の誕生日・・・ なんとかバースデーゴールを・・・・!」 そう思いながら応援していた。 りょうま君もそれに応えるがごとく次々とシュートを撃つが・・・・ やはりマークが厳しいのかなかなか決まらない。 それでもいつか決めるだろう。 そう思っていると・・・・・ (4点目か5点目か・・・・・ ちょっとあやふやだが)りょうま君がゴールを決めて・・・・・・ やはりうれしかったですね。 バースデーゴールは・・・・・

5-0 大量リードでハーフタイム  ということは・・・・  前半だけで五回「ソーラン節」を歌ったことになる。 北海道の宣伝に一役買っているからなんとか「北海道民栄誉賞」・・・・ってよう考えたら北海道に住んだことがありませんでした・・・・・  冗談はさておき・・・・・

今日も一年生サポーター軍団がよく頑張っている。 本当によく声が出ていて私は少し楽になったような気が・・・・・ 一年生は・・・喉が痛いだろうな・・・・・ 二人の女子マネージャーも・・・・今日は部員のサポート、応援とよく頑張ってくれました。感謝!!!!!!!!  航空はすばらしい!!!!!!!!   
    


IMG_6880.jpg 前半で5-0 予想以上の展開(^^)/

IMG_6881.jpg
IMG_6882.jpg ここで・・・・・ カメラのメモリーがなくなりました・・・・・・・


後半開始

大量リードしている展開 得点を取ることよりも失点しないことに重点をおいてややディフェンシブに・・・・バランスを崩さないようにしてカウンターで点を取れば・・・・・  シンプルに行けば・・・・・と個人的に思っていたのだが、 後半も前半と変わらず攻撃的な航空。 これはもう方針なのだろうな・・・・・・

もちろん後半も全力応援 その姿勢は変わりない。 手を抜いたら選手に、そして相手に失礼だ。 

その全力応援に応えるがごとく航空が攻めに攻める。 金沢西高校も点を取らなくてはいけないから前屈みになるだろう。チャンスが増えるはず・・・・・

そしてまたもや何分かわからないが・・・・航空が追加点!!!!!!! 6-0  

こうなると・・・・・「順位にはこだわらない」と以前に書いたが・・・・ 今度は得失点差が気になる。
航空は-8点だから・・・・・・「なんとかあと2点欲しい」  そして私の心を見透かすかのように
「あと2点で得失点差0になる・・・・・・」という声がある一年生から・・・・・  「やはり心で通じ合っているのだな・・・・・」 とてもうれしかった。

絶対あと2点!!!!!  更に応援を続けるサポーター軍団 選手も多分同じ気持ちだろう。 その気持ちが通じたのか・・・・ 選手に更に躍動感が出てきた。 そして追加点!!!!!!! 7-0

あと1点 そう思った瞬間に1失点・・・・・・ 7-1

「この1点は・・・・・いらなかったな・・・・・・・」   ならばそれ以上に取ればいい!  それでも・・・・・ サッカーで7点は・・・・ 出来すぎでしょう・・・・・

と思った後半終了間際に追加点!!!!!!!!!!!!! 8-1


ここで試合終了のホイッスル! 



日本航空 5 3  8
金沢西高 0 1  1





「オー FORZA 航空 ♪」 を歌った時・・・・・・・・最高でした!


まさにピッチとスタンドが一体となって掴んだ勝利! これは他校には真似できないことだと思います。

それを演じきったピッチ内の選手たち ベンチ内の選手たち スタッフ  スタンドの一年生・保護者のみなさん 

JAAファミリー最高!!!!!!!!!!
と心から感じました。

外部サポーターの私としては・・・・・・・・・その足を引っ張ることなく・・・・・・できるだけのサポートをしていきたいと思います。


金沢西高校は・・・・・この悔しさをバネに厳しい練習を積んで更にチーム力を上げてくると思います。 仮に選手権でリターンマッチになったときは・・・・・・ 航空に対して闘志剥き出しで臨んでくることでしょう。 航空はそれ以上の闘志で挑まないといけないでしょう。 油断大敵!!!!!!!  チームはわかっていることでしょうが・・・・勝負の怖さです・・・・・・・・


それにしても・・・・・・・・・  途中やっぱり吐き気がして倒れそうになって・・・・・・・・・ 気持ちで頑張りました。 あともう少しは応援リード頑張りたいと・・・・・・・・


保護者からいただいた高校総体のDVD、見せていただきました。 一年生、応援本当に良く頑張っていましたね。

ただ・・・・・・ 実は応援席が逆でした・・・・・・・・・  Aピッチはアウェイは海側でしたね・・・・・

それと・・・・・・ 個人応援歌が多すぎだった気がします。そのため、試合の流れを読んだ応援ができていなかったかな・・・・・・と思いました。

でも、声がよく出ていて・・・・・・・ 魂を感じることができたすばらしい応援だったと思います。 選手権も(学生が来る時は)一年生部員、リードお願いします。


初芝君 公式戦デビューおめでとうございます。 これから経験を積んで一流プレイヤーに・・・・・・ 怪我には気をつけて



FORZA 日本航空 !!!!!!!!!!



      

















スポンサーサイト
  1. 2013/06/09(日) 18:43:10|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<番外編・・・・・・・(^^;) | ホーム | 航空サッカー部へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/287-8f1aaae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
