日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ1部 前期第7節 石川県立工業vs日本航空高校石川

今日は県リーグの前期最終節

相手は石川県立工業  航空と共に昨年、プリンスリーグから降格したチーム  プリンスの順位の関係上、石川県立工業戦に限り、航空はアウェイ扱い・・・・・  ほとんど関係ないけど・・・・・・

昨年の順位はどうであれ、共にプリンスにいたチーム同士 ライバル心を剥き出しにして戦いました。 サポーターは・・・・一年生部員ということで去年のことはわからない・・・・といいながらも私が闘志燃やしていたから・・・・・彼らも感じていたことでしょう。 

私は6:00に和倉入り 一番乗りでした。  そしてBピッチを見ながら「今日はここであいつら戦うねんな・・・・・・」  選手が躍動するところを思い浮かべていました。 それから待ち時間の間に一年生部員の名前を覚えて・・・・・ 待ってるその姿はアホそのものでした。 アホやないと二時間も待たないでしょう。 でも、その待ち時間の間に・・・・「共に戦う心」を再確認するので・・・私にとったら大事な時間 サッカー部が一生懸命やってるのにサポーターである私がええかげんなことできません・・・・ 


7:50 まずは石川県立工業のバスが到着  それからすぐに航空のバスが到着


監督、コーチ、マネージャー、部員たちに挨拶をし・・・・そこで一言

「今日はCピッチになりましたよ!」  ごっつええとこやん・・・・  ライバルとの戦いにふさわしいピッチや! 喜び勇んでCピッチまで移動  でも・・・・朝6:00の行動は何やったんやろ・・・・ まっ、ええか!


IMG_5956.jpg選手たちはいい顔をしていました。何かやってくれそうな予感が・・・・

IMG_5957.jpg
IMG_5958.jpg今日は朝から天気良く・・・・暑かった。
IMG_5959.jpg
IMG_5960.jpg選手の心も熱い


そして・・・・サポーターとして後押しする、また、他の仕事をすることになる
IMG_5961.jpg一年生部員も・・・・ 写真がないのですが一年生女子マネージャーの二人も・・・・  もちろん私は・・・・・熱さでは誰にも負けてない!

IMG_5962.jpg佐道コーチ

そして田辺監督を探す私・・・・・

IMG_5963.jpgベンチの中には・・・・いない・・・・

どこにいるんだぁ~!!!!!!!!!

IMG_5967.jpg本部席にいました・・・・・・

IMG_5966.jpg西本アシスタントコーチ


私は横断幕を張りに行く・・・・  張ってる間にアップ前の円陣が・・・・  写真には撮れませんでした・・・・・・(^^;)

IMG_5964.jpgアップ  元気よかったです。よく声が出ていました  和倉はよく声が響く・・・ということもあるのですが・・・・・・

カメラマンサルッパ・・・・役目はアップの時だけです。すいません・・・・・
IMG_5965.jpg

IMG_5968.jpg横断幕はこのように見えます

IMG_5969.jpgサルッパ弟 航空ペンギンは いつもどおり睨みを利かせます

IMG_5970.jpgソ・ドンミョン君と菊地洸君・・・でしょうか・・・後姿だと多少わかりづらい・・・・

IMG_5971.jpg
IMG_5972.jpg
IMG_5973.jpg
IMG_5974.jpg
IMG_5975.jpg
IMG_5976.jpg
IMG_5977.jpg
IMG_5978.jpg
IMG_5979.jpg
IMG_5980.jpg
IMG_5981.jpg
IMG_5982.jpg
IMG_5983.jpg
IMG_5984.jpgキャプテン増井君 怪我は順調に回復しているみたいです。

IMG_5985.jpg
IMG_5986.jpg
IMG_5987.jpg
IMG_5988.jpg
IMG_5989.jpg
IMG_5990.jpg

IMG_5991.jpg一年生謎の三者会談?

IMG_5992.jpg
IMG_5993.jpg
IMG_5994.jpg
IMG_5995.jpg
IMG_5996.jpg
IMG_5997.jpg
IMG_5998.jpg
IMG_5999.jpg
IMG_6000.jpg
IMG_6001.jpg
IMG_6002.jpg
IMG_6003.jpg
IMG_6004.jpg
IMG_6005.jpg
IMG_6006.jpg
IMG_6007.jpg
IMG_6008.jpg
IMG_6009.jpg
IMG_6010.jpg
IMG_6011.jpg
IMG_6012.jpg
IMG_6013.jpg
IMG_6014.jpg
IMG_6016.jpg
IMG_6017.jpg
IMG_6018.jpg
IMG_6019.jpg
IMG_6020.jpg
IMG_6021.jpg
IMG_6023.jpg
IMG_6025.jpg
IMG_6026.jpg
IMG_6027.jpg
IMG_6028.jpg

ピッチ内練習が終わり・・・・・

IMG_6029.jpg
IMG_6030.jpg
IMG_6031.jpg

いよいよです・・・・・・・

私も・・・・・喉が痛いままやったけど・・・・ そんなことは言ってられへん・・・・・とばかりに声を張り上げる。

一年生も声を張り上げる


そして・・・・キックオフ


試合は立ち上がりから航空が押し気味に試合を進める。

選手に気迫が感じられる。 この前の星稜戦からいい感じでボールを支配できているような気が・・・・・・

しかし・・・・・ 最後のシュートがなかなか撃てない・・・・・・ シュートの本数こそ多いが・・・・・
綺麗に決めようとしすぎるのか・・・・・ シュートに入る前に相手に取られるというシーンが目立つような気が・・・・・・
スペースがあってゴールが見えたらロングでもどんどん撃てばいいと思うのだけど・・・・・・ それが後半になって生きるしシュートで終われば・・・・外れても守備を固める時間ができる・・・・・  選手はわかってると思うけど・・・・ テクニシャンの悪い癖なのだろうか・・・・・・ 

カウンターを喰らう場面もあり・・・・ 一度、ゴールキーパーが抜かれてシュート撃たれ・・・ 失点!  というところで片山利夢君のクリヤーに助けられ・・・・・・・

「流れは確実に来る!」そう感じた。

チャンスも作れている。 また、北畠大輝君のロングシュートあり・・・・・  得点の予感はしている。

しかし・・・・ なかなか得点できない。 まぁ、サッカーはなかなか得点できないところがおもしろいから・・・・・ 見ている人にとっては面白い試合なのかもしれないが、やっている選手、応援しているサポーターは・・・・・焦る展開かもしれない。 イライラしてもおかしくない。

それでもサポーターには・・・・・そんな奴はいなかった。 また、一年生は本当によく声が出ていた。感動するぐらいに・・・・ そして二人の一年生女子マネージャーも・・・・手拍子で参戦してくれて・・・・・ 感謝しています。

正直言うと・・・・・・毎試合そうですが・・・・実は私、あまり試合内容は覚えていません。  応援していると・・・・熱くなって頭が真っ白になるんです。 思い出せるものなら思い出したいぐらい・・・・・  だからこのブログに書くときもなかなか思い出せず・・・・ わかりにくい表現になることをお許しください。

私事で申し訳ないのですが・・・・ 応援で熱くなってるときはいわゆる「勝負師」だと思っています。「絶対勝ちたい! 勝つんだ!!」という気持ちで応援しているのですが・・・・・  航空の選手が怪我をして時や相手選手が怪我した時は本当に気になり・・・・・  また、最近よくあるのですが、応援最中に相手選手と目が合い、相手選手が「ニコッ」としてくると思わず私も「ニコッ」と返してしまう・・・・・  つまり、「勝負師から人間にフッと戻ってしまう」ということが試合中でもあるのです。 睨んできたのなら睨み返せばいいから楽なのですが・・・・・・  それが今、私が悩んでるところで・・・・  でもそれでもいいかなと・・・・高校サッカーやから・・・・ チームは違えどみんな仲間でしょう・・・・ と自己解決してみました。

話が横道にそれてしまいましたが・・・・・・ 実際この試合でも石川県工の選手に「ニコッ」とされて・・・・
私も「ニコッ」と・・・・・

でもそれと試合は別  なんとか勝たせたいと全力応援 応援中に私は・・・・ 手の皮がむけてずっと痛いまま・・・・・ 喉も痛く・・・・  その応援に選手はよく応えてくれている。 本当によく頑張っている。  なんとか前半のうちに先制したかったが・・・・ 点が取れないまま前半終了 押しに押して点が取れない・・・ 何か嫌な予感・・・・・

IMG_6034.jpg
IMG_6035.jpg
IMG_6039.jpg
IMG_6040.jpg
IMG_6041.jpg
IMG_6042.jpg
IMG_6043.jpg
IMG_6044.jpg
IMG_6045.jpg
IMG_6046.jpg
IMG_6047.jpg控え選手の練習 今日は「キャプテン増井!」コールができてうれしかった。 彼がピッチ上にいると雰囲気が違う!

そして
IMG_6036.jpg
IMG_6037.jpg
今日、応援を一緒に頑張ってくれたすばらしい一年生  写真には写っていませんが・・・・・二人の一年生女子マネージャーも応援よく頑張ってくれました。 感謝

IMG_6038.jpg名カメラマンの二人の一年生

そして記録員をしていた一年生  本当にお疲れ様でした・・・・・・ ってまだハーフタイムでした・・・・・

そして私はといいますと・・・・・ 喉はつぶれてるわ手の皮がむけているわで・・・・・ もう歳かな・・・・



・・・・・といろいろ考えているうちに後半開始


後半も攻める航空 守る石川県立工業の構図は変わらない・・・・・

航空が圧倒的に攻めるが・・・・・ 心なしか石川県立工業もよくボールを奪っているような気がする。 こういう時って本当に危ないんだよな・・・・・・・・・

相変わらず暑いけど・・・・・・・・走り負けているという印象は全くない。  ただ、カウンターを喰らう機会が・・・・・・・・

そして・・・・・欲しかった先制点を相手に奪われてしまう。  何かわけわからんうちに取られたという感じか・・・・・・
そうなると・・・・なんとか早く同点にしたいという気持ちが・・・・・・

同点にすべく、航空が攻めに攻める。 焦りはなかったと思うが・・・・・・ チャンスを作りながらも得点ができないとやはり焦るものだ。  でも・・・・・ なんとか得点を取りたいと攻める航空 気迫をものすごく感じました。 そうなると応援にもまた力が入る。 サポーター軍団も本当によく頑張っている。正に「12人目の選手」 高校サッカー界 北信越ナンバー1のサポーター軍団だろう。 すごい1年生だ。 彼らが試合に出るときは・・・・・応援に本当によく応えてくれるプレイヤーになることだろう。 今から楽しみにしている

・・・・・とまたまた横道にそれてしまいましたが・・・・・・

時間がどんどん過ぎていく  チャンスを作るが得点できず・・・・・ そして前かがみになったところをカウンター喰らい・・・・・・ 2点目を取られる  

屈辱のキックオフ それでも航空が気落ちすることなく攻める。 「絶対あきらめない」 選手からその気持ちがよく現れている。 思わず涙が・・・・・ 

しかし・・・・・ 試合終了の笛が・・・・・・・


石川県工 0 2  2
日本航空 0 0  0


この敗戦により、リーグ戦3勝4敗  負け越しで折り返すことになりました。

これまで数多く練習を見てきて また、試合を応援してきて・・・・・

私の口からは「頑張れ!」なんてとても言えません。 部員たちは本当によく頑張っています。 そして、私が外部サポーターであるにもかかわらず・・・・・応援になんとか応えようと必死になっている姿・・・・ 感動せずにはいられません。

そうなると・・・・・「勝たせることができず、すいません」と謝るしか・・・・・・・・

この後は高校総体が・・・・・・ でも、平日の試合は私は応援に行くことができず・・・・・・・ 魂を送ることしかできません。

リーグ戦の再開は6月9日から・・・・・ また、みんなと戦えることを楽しみにしています。


FORZA 日本航空 !!!!!!



中断の間・・・・・なんとか喉を治しておきます。


オー FORZA 航空♪   後期は全試合歌いましょう!!!!!!!!


拙いブログですいません

それにしても・・・・・悔しいなぁ~ (TT)

 




















  1. 2013/05/19(日) 19:44:15|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平成25年度石川県高校総体サッカー競技 組み合わせ | ホーム | 航空サッカー部 次の試合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/272-d017f9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
