日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ1部 前期第六節  日本航空高校石川vs星稜B

今日は和倉多目的グランドAピッチで星稜Bとの対戦

Bチームとはいえそこは星稜 Aチームと変わらないぐらいの実力がある。 

石川県の強豪 その名前を聞いて・・・・・・・燃え上がる闘志が・・・・・ それはもちろん選手も同じだ!

星稜戦 航空にとっては特別なものがあり、最近の対戦ではほとんど接戦  しかし、接戦になれど勝てない。

「もう少し」 それが大きな差なのだな・・・・と感じる。

「今度こそ!」 試合前のアップからかなり気合が入っていた

IMG_5908.jpg
IMG_5909.jpg
IMG_5910.jpg
IMG_5911.jpg
IMG_5912.jpg
IMG_5913.jpg
IMG_5914.jpg

そして
IMG_5915.jpg恒例の記念撮影 今回は北畠大輝君も故障者リストに・・・・・

それに加えて

IMG_5916.jpgピクシー町田君も・・・・・

どないなんねんやろ・・・・この試合・・・・・・  この怪我人続出は・・・・かなり痛い!
そういえば・・・・野球部も怪我人が多かった・・・・・・

しかし・・・・怪我人が多くともリーグ戦は進む 星稜戦は待ってくれない・・・・・

「こんな時こそ応援だよな!!!!!」 私サルッパも闘志が・・・・・

IMG_5917.jpg

IMG_5918.jpgアップ前の円陣

IMG_5920.jpgアップが始まりました
IMG_5921.jpg
IMG_5922.jpg
IMG_5923.jpg
IMG_5924.jpg
IMG_5925.jpg
IMG_5926.jpg
IMG_5927.jpg
IMG_5928.jpg
IMG_5929.jpg
IMG_5930.jpg
IMG_5931.jpg

航空2人の守護神
IMG_5932.jpg岡部君(二年)
IMG_5933.jpg野村君(三年)

IMG_5944.jpg
IMG_5935.jpg一年生二人の新顔です。


IMG_5936.jpgサルッパ弟 航空ペンギンも睨みを利かせます


ピッチ内練習
IMG_5937.jpg
IMG_5938.jpg
IMG_5939.jpg
IMG_5940.jpg
IMG_5941.jpg
IMG_5943.jpg
IMG_5944.jpg
IMG_5945.jpg
ピッチ内練習が終わり・・・・・・

いよいよです
IMG_5946.jpg

サポーターもスイッチが入ります。

私は喉が痛く、そして健康診断後ということで体調があまり良くない・・・・・・・
だから多少オーバーペースかな・・・・とも思った。事実、何回かクラッときたりして・・・・・・・

でも・・・・・ピッチ内にいる選手には負けておれん。 そして自分にも!

そしてここは声がよく響く和倉 しかもBコートではツエーゲン金沢ユースが試合をしている。

相手は星稜  闘志を掻き立てる要素はそろっている。 キックオフ前から全力応援


星稜とのプライドを掛けた戦い キックオフ

試合は・・・・・立ち上がりから星稜が攻める。 これはある程度予想できたこと。
何回か決定的な場面があり、ヒヤリとする場面も・・・・・・ しかし、シュートがゴールポストにはじかれたり航空の体を張ったディフェンスで・・・・・なんとか0に抑える。

攻められっぱなし? かと言えばそうでもなく・・・・・ 航空も高いディフェンスラインを保ってより高い位置でボールを奪い、攻撃する。 ボール支配率は6:4で星稜か!

でも・・・・・Bチームとはいえ、さすがは星稜 応援しているときはそんなこと思ってもいなかったが・・・・・今思い出すと・・・・やはりテクニックがあり、また、組織力もある。 ドリブル パス・・・・・ 多彩な攻撃を魅せる  航空は体をぶつけて対抗 テクニックのあるチームに向かうにはそれしかない。 90分間相手に走り負けない体力 航空にそれはあるか? しかも今日は25℃以上・・・・ サッカーするには暑い・・・・・・・
そして応援するにも暑い・・・・・

しかし、その暑さには・・・・・ 熱さで対抗する。 私サルッパと一年生で構成するサポーター軍団 そしてピッチ、ベンチ・・・・・・ JAAファミリーが一体となって石川県の盟主に立ち向かう  感動せずにはいられない・・・・・・

何分か忘れたが・・・押され気味の航空 先制点を相手に許しても・・・・・・ 闘志は変わらない。むしろなおさら掻き立てられた闘志
「切り換えていけ!」 「これからこれから!」自然にそのような声が出る。 航空が一つになっている!

そして・・・・ 小さな粒が砂岩になり、固まって岩になり・・・・・星稜ゴールに迫る 攻撃がつぶされてもひるまず立ち向かう

そして・・・・ついに星稜守備陣を崩した! エース神牟禮りょうま君がドリブルで持ち込みキーパーと1対1 そこを冷静にゴールに流し込み・・・・・・  航空同点!!!!!!!!!!!  1-1
ソーラン節の心地よかったこと・・・・・ 相手はホンマ嫌やったやろうけど・・・・・・・

そこからは正に押せ押せムード 航空が攻めに攻める。  

本当にいいサッカーをしている。 ボールを奪い奪われ・・・・・ 攻守切り替えが早い・・・・・ 今日のこの試合は入場料を取っても文句を言われないだろう。 それだけいい試合 今日来ていた人は幸せものだ!!!!

話はそれたが・・・・・・正に感情と感情のぶつかり合い  結局前半はそのまま1-1で終わる

IMG_5947.jpg
IMG_5948.jpg
IMG_5949.jpg
IMG_5950.jpg
IMG_5951.jpg
IMG_5952.jpg
IMG_5953.jpg
IMG_5954.jpgリザーブ選手も出場機会をうかがう  気を抜けない


実は・・・・・ もうこの時点で私の喉はつぶれていた・・・・・・

しかし・・・・そうも言っていられない。 ピッチ内が感情と感情のぶつかり合いならこっちからも感情をぶつける。 だからこの試合は絶対勝たないといけない 勝たせないといけない

なんとか勝ち越し点を!  気持ちを新たに後半に入る


後半に入ると・・・・ 前半同点に追いついた勢いそのままに航空がやや押し気味に試合を進める。 しかし、星稜も負けじと攻める  航空もテクニシャン揃いだと思うが・・・・・星稜はそれ以上だ(男前度は航空が上・・・余計なことでした・・・・・・)

星稜に細かいパスやドリブルで攻められても・・・・・航空が体を張ったディフェンス それをつぶす。

粘り強さを増した航空ディフェンス この攻撃をしのいでこれから・・・・・ というときに

星稜が航空陣内少し入ったところから苦し紛れのセンターリング   それが・・・・・ゴールポストに当たってそのままゴールイン・・・・・・ 星稜勝ち越し・・・・・・・・

一瞬何が起こったのか・・・・・私は事態が飲み込めなかった・・・・・・・ 星稜も喜ぶというよりは少し戸惑っていたみたいだし・・・・・ しかし、1-2でリードされたことには変わりない


それでも下を向いているやつは一人もいない。 こんな時こそ応援だ!
「切り換えていこう!」 「これからこれから!」 屈辱のキックオフ 試合が再開される。

ここぞとばかりに大きな声で応援  その後押しを受けて戦う選手たち

私からの「これからやぞ!」の声に ピッチ内の選手からも「そうや!これからやぞ!」 これには応援している私が感動してしまって・・・・・・・・ 選手との信頼関係 絆を感じた瞬間でありました。

同点ゴール、逆転ゴールを奪うべく攻める航空 対する星稜も守りきろうという気はさらさらなく、ダメ押しゴールを奪うべく攻める

航空もチャンスはあったが・・・・・ シュートが浮いてしまったり星稜DFに阻まれたり・・・・・

それでもあきらめず攻める。 星稜も必死のディフェンス

こうした中、時間が無情にも進む・・・・・ 時間には感情も心もない・・・・・・・

航空の同点 逆転 奇跡を信じて・・・・・・・ サポーター軍団も後押しをする

この試合は・・・・・今シーズンの航空ベストゲームではないだろうか!

「絶対勝ちたい!  勝たせたい!!!!!!!!!!」  


しかし・・・・・・  試合終了のホイッスルが・・・・・・・



日本航空 1 0  1
星稜高B 1 1  2



選手は本当によく頑張りました。 すばらしいゲーム  ナイスゲームです。

そして、サポーターも死力を尽くしました。 一年生も本当によく声を出していました。 私は・・・・・完全に喉をつぶしました。 来週声が出るかわかりません・・・・・・・・


だからこそ勝たせたかった!!!!!!!!

試合後しばらくの私の正座は・・・・・・ 腰を抜かして立てなかったこともありますが・・・・ 選手に申し訳なく・・・反省の意味をこめた正座であります。

勝たせることができず、本当にすいませんでした!

でも・・・・・私も死力を尽くして・・・・・今シーズン一番の応援だったと自負しています。


星稜の選手には、正座をしながら「お疲れ様」と「ナイスゲーム」の声掛け  自然に出ましたね・・・・・・星稜の選手もすばらしかった!

でも・・・・・・それと今後は話は別 8月24日 金沢市営球技場では雪辱を果たすぞ!

これからは全部勝つ!!!!  勝たせる!!!!!!!!


FORZA 日本航空 !!!!!!!


それにしても・・・・・悔しいなぁ~!!!!!! (TT)

でも・・・・いい試合やったなぁ~!!!!!!! (TT)  














スポンサーサイト
  1. 2013/05/12(日) 19:19:44|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<U-18石川県サッカーリーグ1部 前期第6節の結果 | ホーム | 航空ペンギン・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/269-160d0acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
