日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.5.11 学校訪問

一週間前の喉の痛みがまだ取れていない。サルッパです・・・・・・

おまけに昨日は健康診断のため、一昨日の21時以後は何も食べることができず・・・・・・ 健康診断の時はバリウム飲んで気持ち悪くなり(一日中・・・・・・・) そして仕事が終わった17:30ごろに「今日そういえば朝から何も食べてへん・・・・・・」ということに気づき・・・・ 夜はフットサルの練習・・・・・・

ホンマ「これほど体調悪いときってある?」っていうぐらい最悪な体調のときの聖地訪問・・・・・ でも聖地にくれば体調が自然に良くなるから不思議です。 しかも運動部の生徒の顔を見ると余計に・・・・・

野球部は、Aチームが遠征  BチームとCチームが学校に残って練習をしていました。

学校に来ると・・・・・ 雨の中、紅白戦をしていました
IMG_5857.jpgしかし・・・・・こんな雨の中だったのですぐ

IMG_5858.jpg中止になりました。

部員たちは室内練習場へ・・・・・

私はある部員に少し「スコアブック」の付け方を教えてから

室内練習場へ・・・・・

IMG_5859.jpg
IMG_5860.jpg
IMG_5861.jpg
IMG_5862.jpg
IMG_5863.jpg
IMG_5864.jpg
IMG_5868.jpg
IMG_5869.jpg
IMG_5876.jpg
IMG_5877.jpg集合の後

IMG_5878.jpg
IMG_5879.jpg
IMG_5880.jpg
IMG_5881.jpg
IMG_5882.jpg野手はバットスイング ピッチャーはシャドーピッチング

IMG_5883.jpg
IMG_5884.jpg
IMG_5885.jpg
IMG_5886.jpg
IMG_5887.jpgシャトルラン
IMG_5888.jpg
IMG_5889.jpg
IMG_5890.jpg
IMG_5891.jpg
IMG_5892.jpg
IMG_5893.jpg
IMG_5894.jpgムチャクチャキツそうです・・・・・

IMG_5895.jpg
IMG_5896.jpg
IMG_5898.jpg
IMG_5899.jpg
IMG_5900.jpg
IMG_5901.jpg
IMG_5902.jpg
IMG_5903.jpg

航空野球部は人数がムチャクチャ多い(96人)

そのため、実力があっても・・・・・なかなかAチームに入れず・・・・・  しかも入れ替わりが激しく、練習試合毎に顔ぶれが変わります。 そのため、春にベンチ入りしていた部員も何人かいました。

Bチームの充実がチーム力アップに大きく作用する・・・・ わかってはいることですが、「甲子園に行くために」航空に来たという部員たちなのでBチーム、Cチーム 特に三年生はやる気なくしてもおかしくないかな・・・・・その気持ちもよくわかるかな・・・・・と思います。

が、そんな部員は一人もいない。 熱のこもった練習をしている姿に心を打たれ・・・・・・感動していた私サルッパであります。

そして
IMG_5905.jpgこの笑顔がある限り・・・・・航空は大丈夫でしょう。 
練習後、二年生部員の野口君に撮らせてもらいました。野口君ありがとう!

気になるのは・・・・・怪我人が・・・しかも足を捻っての怪我人が多いことか(癖になるからね・・・・・)
でもその怪我人もチーム練習に貢献していました。 野球を心から愛していることがよくわかります。 この姿を見ると応援したくなります。 時間が過ぎるのが早かった・・・・・・・


FORZA JAA !!!!


夏までもう少し  何度でも立ち上がれ!  這い上がれ!!!!!!!   









  1. 2013/05/11(土) 19:04:08|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<航空ペンギン・・・・・・ | ホーム | 航空サッカー部 次の試合の予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/267-610d08eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
