日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JFL 郷土のチーム HOYO大分の応援

今日は聖地訪問後、急いで金沢の西部緑地公園陸上競技場へ・・・・・

元大分市民ということで、熱い郷土愛が再びよみがえった私サルッパ

石川県民を敵に回すことになるけど・・・・かまへん・・・・てなわけですわ・・・・


今日はかほく市民は無料招待・・・・ 私は無料で入ってHOYO大分を応援するという・・・ 多少あくどいかな・・・思いましたが・・ そこは元大分市民ということで許してもらおう。

また、かほく市のマスコットキャラクター にゃんたろうも来ていました
IMG_5853.jpg黄色っぽいネコです・・・・

そして、HOYO側スタンド前にゲンゾー君が来たので少しからかって・・・・・・
IMG_5852.jpgむちゃくちゃええキャラです。ゲンゾー君は・・・・ ゲンゾー君に言った野次は「ベガッ太君とかぶるぞ~」  手~挙げて答えてくれましたね・・・・・


さて、それはそれで・・・・ 試合はなんとしてもHOYO大分を勝たせなければいけない。 友情応援で負けさせたら・・・・何のために応援したのかわからなくなるからね・・・・

かくして・・・・二人のサポーターに入れてもらい・・・・ 私がリードするという形で応援することに・・・なんとなくの流れで決まってしまいました。

HOYO大分は企業チームでほとんどが社員選手  対してツエーゲン金沢はJ準加盟のプロチーム? また、大勢(100人以上)のサポーターがいるチーム

HOYO大分は格下・・・・ということになり、実力どおりにいけば・・・・ですが、 そこは熱い応援で勝たせよう。 二人だけの声だしで大勢のサポーターに勝てれば・・・・ 爽快やろな!  また、今回は少人数(二人)で100人以上のサポーターにどれだけ立ち向かえるか試したい・・・・ ということも思いました。 もし、これで勝たせることができたら・・・・ 一人で航空の全校応援に充分勝てるということ。

IMG_5854.jpg


・・・・というわけで・・・ いろいろな思惑の中で応援していたわけですが・・・・・

「応援は人数ではない。魂や!!!!!!」 この気持ちだけは友情応援でもブレることなく・・・・

そしてチャントは大分トリニータのを使うことにした・・・・のですが、いろいろやっているうちにトリニティ地域リーグ時代に使っていたのが主体になり・・・・

「ごっつなつかしいやんか・・・・・」思いました。


試合は・・・・ 序盤ピンチがありましたがなんとか耐えて・・・・  何分か忘れたんですが・・・・ HOYOが1点を先制して

オーバーアクションで喜んでいるうちに「金沢見たか!!!!!!!」と叫んでしまいました。 「九州男児をなめんなよ!!!」 とは言わなかったけど・・・・ 一瞬スタジアムが静かになり、三人の喜ぶ声だけが響く・・・・爽快でしたね。 これで勝ったら・・・・ どんだけ爽快になんねんやろ!

でも試合は始まったばかり。 HOYOは今まで金沢に勝ったことない・・・・ということを聞き、「こら絶対勝たせんとアカンな!」という気持ちを新たにして応援していると・・・

HOYOが追加点!!!!!!!  選手の頑張りはすごいけど・・ 応援の後押しも原因としてあるのだろう・・
これだけの熱い応援をされたことなかったみたいだから・・・ 自分としては航空の応援より少し抑え目だったのだが(疲れや喉の痛みもあったねん・・・・・)

対する金沢は・・・・ 大人数だけに声は聞こえるのだが、BGM応援  サッカーの応援はそれではダメでしょう。 とてもいいチームなのだからあの応援をなんとかしないと・・・・ 選手がかわいそう・・・と思いながら・・・容赦ない応援を続けた。  そして2-0で折り返すことに・・・

どれだけの人が予想したのだろう・・・・

IMG_5855.jpgハーフタイムイベント 綱引き にゃんたろうチームvsゲンゾーチーム   結果はにゃんたろうチームの勝ち  今日の結果を暗示している?


IMG_5856.jpg

後半に入る。 ややオーバーペースだったHOYO大分 疲れが見えた。 対する金沢は2点を返すべく猛攻

「こんな時こそ応援が必要」 私は少し声が枯れてきたのだが・・・なんとか勝たせたくて・・・・・大声を最後まで張り上げて応援しました。

1点返されても・・・・その気持ちはもちろんとぎれることなく・・・・・

途中から地元の少年サッカーの子供二人も手拍子で手伝ってくれて・・・  一生懸命少人数で応援していたらこういうことがあるからいいですよね。 航空を応援しているときもそうでした。

危ない場面もありましたが・・・GKの正面を突いたり相手がミスをしたり・・・・ これは応援の声により、焦って・・・・・ということにしよう。 私たちの魂が届いていた・・・と確信しています。

そして・・・2-1のまま試合終了


HOYO大分   2 0   2
ツエーゲン金沢 0 1   1


大人数のサポーターに声だし二人がひるまず立ち向かい 応援で勝ち、試合で勝つ。 ホンマ爽快でした。

つくづく「応援は人数ではなく、魂!」「単純なチャントでも勝ちたいという気持ちで歌えば武器になる」

そして、「応援の後押し」を本当に感じました。 社会人でもそうなるのだから高校生だったらもっと・・・・ということでこれからもう少し・・・・航空サポーターとして頑張らなアカンな!と思いました。 学生応援には絶対勝てると確信持てた今・・・・ 張り合う機会が欲しくなりましたね・・・・


というわけでHOYO大分のサポーターの方々、今日は本当にありがとうございました。

ホッとする反面、本当に自信がつきました。

また来年、お会いしましょう!

  

 



スポンサーサイト
  1. 2013/05/06(月) 19:36:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<航空サッカー部 次の試合の予定 | ホーム | 2013.5.6  学校訪問>>

コメント

HOYOのサポーターです~
先日は熱い応援、ありがとうございました。
おかげでHOYO、勝つことが出来ました。

一番のピンチは失点したときだったのですが、応援のおかげで平静に乗り越えることが出来ました。
まだまだこれからというチームですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/08(水) 05:35:38 |
  2. URL |
  3. EMI #FGuVoxF2
  4. [ 編集 ]

EMIさん

先日はどうもありがとうございました。
勝ったからよかったけど負けたらどうしよ…って思ってました。 ホンマ勝ってよかったです。

大分にいた時のことを思い出すことができ、うれしかったです。 またよろしくお願いします(^_^)/
  1. 2013/05/08(水) 18:28:57 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/265-daaa81a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
