日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ1部 前期第4節の結果

4月28日(土)の結果

第一試合 石川県工1-0松任高校

第二試合 星稜高B7-0小松高校

第三試合 金沢桜丘2-0金沢西高

第四試合 小松市立5-0日本航空




順位は以下のとおりになりました

第一位 星稜高B 3勝 1分 0敗  勝ち点10 得点20 失点4  得失差+20

第二位 石川県工 3勝 0分 1敗  勝ち点9 得点7 失点5  得失差+2

第三位 金沢桜丘 2勝 2分 2敗  勝ち点8 得点7 失点2  得失差+5

第四位 小松市立 2勝 0分 2敗  勝ち点6 得点9 失点10  得失差-1

第五位 日本航空 2勝 0分 2敗  勝ち点6 得点3 失点9  得失差-6

第六位 小松高校 1勝 1分 2敗  勝ち点4 得点5 失点12  得失差-7

第七位 金沢西高 1勝 0分 3敗  勝ち点3 得点4 失点7  得失差-3

第八位 松任高校 0勝 0分 4敗  勝ち点0 得点4 失点10  得失差-6


航空が思いもよらぬ5失点で2敗目 これにより5位に転落・・・・・・

勝敗は2勝2敗 勝ち点6 で滑り出しはまずまずなのだが、得失点差で-6は痛い。

得点3 失点9ということで・・・・ 「接戦で勝ち、大差で負ける」 野球のリーグ戦だったら最高の形なのだがこれはサッカーのリーグ戦 得失点差が最後はものをいうだけに・・・・・・

チーム状態がこんな感じだから・・・・ 開き直るしかない。 これまで以上に熱い応援をしよう!


プリンスリーグでも同じだけど・・・・ やはり高校生のリーグ戦 トーナメントの戦い方のように思える。

リードされると早く同点にしたいがために前掛りになり、カウンターを喰らい失点 結果的に大量得点差になり、得失点差が-大量点・・・・・・
社会人やJのリーグ戦だと引き分けに逃げたり、2点差以上で負けていて流れが悪かったらこれ以上失点しないように・・・・ 駆け引きが見られるが、 高校サッカーのリーグ戦では駆け引きはほとんど見られない。

本番は高校総体と選手権 トーナメントだから・・・・ ある意味「練習試合」という位置づけかも・・・・・・

そこらへんも知ったうえで応援する必要があるかな・・・・


結果だけを求めてカウンター一辺倒のサッカーになったら・・・・ チーム力は上がらない。 航空は自分たちのサッカーを貫いた上でのこの順位 トーナメント向きのチームといえるかも・・・・・・


素人なりにいろいろ書いてみました

FORZA JAA !!!!!!!


これから巻き返しだ!    
  1. 2013/05/01(水) 05:55:03|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨校サッカー部は | ホーム | 航空OB・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/248-cddc89bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
