日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日航空day・・・・・・快晴のち土砂降り・・・・

先ほど19:30 無事に帰還しました。

今日は野球部が羽咋高校に延長12回 4-3でサヨナラ勝ち

サッカー部は小松市立に0-5で完敗・・・・・・・ 

サッカー部の試合では負けたことの他に悔しいことがあったのですがそれは次に書くことにして・・・・・

まずは野球部の試合のことについて・・・・


野球部は金沢市民球場での試合  アップの時からかなり気迫が伝わりました。
P1000277.jpg応援の控え部員もかなりの気迫です。 アップの時から早くも声だし・・・・・

P1000278.jpg


シートノック
P1000280.jpg
P1000282.jpg
P1000283.jpg
P1000284.jpg
P1000285.jpg
P1000286.jpg
P1000287.jpg
P1000288.jpg
P1000289.jpg
P1000290.jpg
P1000293.jpg
P1000294.jpg
P1000295.jpg
P1000296.jpg
P1000297.jpg
P1000298.jpg
P1000299.jpg
P1000300.jpg
P1000301.jpg
P1000302.jpg
P1000303.jpg
P1000304.jpg
シートノックが終わり

P1000305.jpg
P1000306.jpgいよいよです

P1000307.jpg学生応援も来ました

P1000362.jpg皇帝ペンギンならぬ航空ペンギンはスタンドの手すりから

P1000363.jpgサルッパ弟はバッグのポケットから睨みを利かせます。

P1000308.jpg熱戦を待つスコアボード 最近では珍しく後攻です。 


試合開始
P1000309.jpg
P1000311.jpg
P1000312.jpg
P1000313.jpg

あとは写真で雰囲気を感じてください
P1000314.jpg
P1000315.jpg
P1000326.jpg初回のピンチを切り抜けたところです。 さすが航空 守備は鉄壁です。 特にセカンドの安井君の所に打球が行ったら安心して見ていられます。


今日のランナーコーチ
P1000327.jpg
P1000328.jpg

ピンチの後にチャンスあり
P1000329.jpg有本君 なにか高校時代の角中君に雰囲気がダブるのは・・・・私だけでしょうか・・・・・
P1000333.jpg
P1000335.jpg
P1000336.jpg
P1000337.jpg
P1000338.jpg
P1000339.jpg
P1000340.jpg
P1000341.jpg
P1000342.jpg
P1000348.jpg
P1000349.jpg
1点を先制しました。 ただ・・・・・相手の羽咋高校はかなりしぶといチームで・・・・このまま終わることは絶対ありえない。 かならずもつれるし接戦になる。 相当な覚悟を決めないと・・・・

P1000350.jpg
P1000351.jpg
P1000352.jpg
P1000353.jpg
P1000354.jpg
P1000357.jpg
P1000359.jpg
P1000361.jpg
P1000364.jpg
P1000365.jpg
P1000368.jpg
P1000372.jpg
P1000373.jpg
P1000375.jpg
P1000374.jpg

P1000376.jpg羽咋高校の控え部員も必死に応援しています

P1000377.jpg
P1000378.jpg
P1000384.jpg
P1000385.jpg
P1000389.jpg
P1000400.jpg
P1000401.jpg
P1000406.jpg
P1000407.jpg航空4回裏に1点を追加

P1000410.jpgこのままでは絶対終わらない・・・・と思いました。

P1000422.jpg 5回終了後のグランド整備 この間って・・・・リードしている方はホンマ嫌やねんな・・・・

その嫌な予感は的中・・・・6回表に連打や守備の綻びで3点をとられ、逆転されてしまいます

しかし、8回裏に追いつき・・・・・9回表のピンチを切り抜けて    延長へ・・・・・・

P1000464.jpg羽咋高校戦はかならず接戦になるという・・・・・

延長に入っても両者譲らず・・・・・ 12回表が終わった時点で「引き分け再試合」もよぎった。

その直後

ランナー二塁からヒットが出て タイミングはアウトだったのですが、立石君の気迫のスライディングがキャッチャーの落球をさそい

P1000471.jpg

サヨナラ勝利!!!!!!!

P1000472.jpg



羽咋 000 003 000 000   3 
航空 100 100 010 001   4 


「羽咋高校相手に苦しい接戦は想定内」と言ったはいいのですが・・・・・やはり内心はドキドキしていました。

それでもこのような大接戦を経験したということは・・・・夏に向かってかなりの+になります。


今日は2・3年生の保護者の皆様の元気な顔が見れたことがうれしく、また、1年生の保護者の方々にお会いできたことがとてもうれしく・・・・

試合内容もさることながら・・・・ 気迫にあふれた応援にも感動していました。

野球部の勝利! これは快晴でした。


FORZA JAA !!!!!!!































  1. 2013/04/28(日) 22:11:39|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日航空day 快晴のち土砂降り・・・・・・ 2 | ホーム | 4月28日 GW突入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/244-f10d8229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
