日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は航空一色でした  No.1

今日はサッカー部の応援だけに行く予定でした

でも、前夜に
「あっ、野球部の保護者の方々に挨拶せんと・・・・・・・ それに・・・野球部に忘れられてしまうんちゃうか・・・・・?」

と不安に思い(航空ファンだけに・・・・)

プランを修正


まずは8:30~10:20 石川県立球場へ

10:20~移動を経て能登島サッカー場へ・・・・・

というある意味ハードスケジュールというか・・・ 無謀プランといえるような・・・・・・・・

そんなことをした私サルッパであります。

挨拶だけに球場入場料である500円を払ったという・・・・ 10:20までいたので二回表まで見ることができました。

P1000007.jpg
P1000009.jpg
P1000010.jpg
P1000012.jpg
P1000013.jpg
P1000014.jpgアップの様子 かなり元気がありました!

元気があったといえば・・・・今日の応援はもちろん彼ら
P1000011.jpg
P1000008.jpg野球部の控え部員 そして保護者の方々 航空ダンス部 ・・・・ 最強のコラボです。

P1000016.jpg
P1000017.jpg
P1000018.jpg
P1000020.jpg
P1000021.jpg
P1000026.jpg
P1000027.jpg
P1000028.jpg
P1000029.jpg
P1000030.jpg
P1000031.jpgシートノックの最中、控え部員たちは必死で声出し 選手たちを鼓舞していました。 グランドとスタンド一体となった戦い

P1000034.jpgシートノック後の挨拶

P1000035.jpg熱戦を待つスコアボード

P1000036.jpgいよいよです

鹿西高校vs日本航空高校石川 能登勢同士のつぶし合い 最近これが多いのは気のせいか・・・・・・・

P1000037.jpg
P1000039.jpg
P1000038.jpg

今年初の公式戦 相手は能登の実力校鹿西高校・・・・・いろいろな不安と期待が入り混じった中で試合開始

P1000040.jpg
P1000041.jpg
P1000042.jpg
P1000043.jpg
P1000044.jpg
いきなり有本君が先頭打者ホームラン うれしい滑り出しであることには変わりないのだけれど・・・・・一抹の不安を感じたのは私だけだろうか・・・・・ 得てして先頭打者ホームランの後は得点が入らず(大振りになるせいだろうか・・・・) 打たれたピッチャーもさほどショックはなく、気持ちの切り換えがうまくいくことが多い  後の打者が自分のバッティングをしてくれればいいけど・・・・・

P1000045.jpg
P1000046.jpg
P1000047.jpg
P1000048.jpg後続打者がフライアウト2つに内野ゴロ・・・・・ 先制していい立ち上がりと思いたいのだが流れを考えると・・・・・ 不安が残る1回表でした・・・・・・取り越し苦労に終わればええねんけど・・・・

P1000056.jpg
P1000057.jpg
P1000058.jpg先発の織田君 いい立ち上がりでした。

P1000059.jpg


二回表 安心して能登島に行くためにもここで追加点が欲しい!!!!!!!!!!
P1000050.jpg
P1000051.jpg
P1000052.jpg
P1000053.jpg
P1000054.jpg
P1000055.jpg
P1000060.jpg
P1000061.jpg
P1000062.jpg
P1000063.jpg
P1000064.jpg
P1000065.jpg
P1000068.jpg
P1000069.jpg
P1000071.jpg
P1000072.jpg
P1000073.jpg
P1000074.jpg
P1000075.jpg
P1000076.jpg
P1000077.jpg
P1000078.jpg
P1000079.jpg
P1000080.jpg
P1000081.jpg
P1000082.jpg
P1000083.jpg点が欲しいなぁ~と願っていたら


P1000084.jpg三点入りました 2回表に・・・・・


ここで安心して(名残惜しいながらも) 県立球場をあとにして 能登島へ向かいました。


今回は野球部員の元気な姿を見れて、また、保護者の方々にも会えて、挨拶できて本当にうれしかったです。

保護者の方々が私を見るたびに「今日は(サッカー部の応援で)来ないと思いました」という声をかけてくれて
「あぁ、私のブログを読んでくれているんだな・・・・・・」と感動してしまいました。

サッカー部を必死に応援しましたが0-3で負けてしまいムチャクチャ悔しかった能登島・・・・
しかし、風の便りで野球部の勝利を知り    土砂降り後晴れの私サルッパでした。


保護者の皆様、今日は遠いところからお疲れ様でした。 またいつかお会いしましょう。

それにしても・・・・今回はことごとくサッカーと重なってんねんなぁ~・・・・・・・














  1. 2013/04/20(土) 21:48:47|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は航空一色 No。2 | ホーム | 航空サッカー部 明日は・・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/236-d71df662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
