日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ(トップリーグ) 航空、松任高校に勝利 2連勝!!!!! 

先ほど20:30、フットサルの練習から無事帰還したサルッパです。 体中がいてぇ~・・・・歳か・・・・・


朝は航空サッカー部の応援、夜はフットサル・・・・・ となると何かダブルヘッダーを戦っているような感じになります。 航空サッカー部と共に、松任多目的グランドで松任高校と戦ってきました。

今日はダンス部が来るということで、ゆっくり観戦しよう・・・・当初からの計画を進める予定でした。

IMG_4962.jpg弟はメインスタンド ベンチ裏から睨みを利かせていました。

IMG_4886.jpgアップ前の円陣 気合充分!!!!  何か頼もしささえ感じます。

IMG_4887.jpg
IMG_4888.jpg
IMG_4889.jpgメインスタンドから見たら・・・・ 横断幕ってこう見えるんですね・・・・  ハングルの横断幕、小さいながらもよく見えます。 「勝て!航空」という意味です。

IMG_4890.jpg航空のチェ・ヨンスことホン・ソンヒョク君は負傷で・・・・・

しかし・・・・試合開始20分前になってもダンス部は来ない・・・・・・

「ほな、松任高校サポーターを煽ったろか!!!!!!!」

というわけで応援の定番、バックスタンドへ・・・・・・

Jサポ名物の煽り合戦・・・・・・したくてこちらから仕掛けていったのですが・・・・・松任高校サポーターは反応こそするけど返してこない・・・・・

「おもろないな・・・・やっぱり石川県、サッカー文化のない所や・・・・・・」

と思ったと同時に「今日は最後まで応援できたら・・・・応援では圧勝やな!!!!!!!」

と確信しました。

「どうせならダンス部このまま来んといてくれへんかな・・・・・・」と不謹慎なことを考えていた私サルッパであります。

結局選手入場から応援することになり・・・・ 「ダンス部来るまで許してもらおう・・・・・・」

バタバタしながらもキックオフ 緊張の瞬間・・・・・  一年生部員も一緒に応援しました。


その応援の甲斐があってかは知らんけど・・・・ 立ち上がりから航空が攻めに攻める。

松任高校も気迫のディフェンスで航空の攻撃を防ぐ・・・・・・ このグランドでの戦い方は・・・・・やはりホームチームの松任は知っている 航空は・・・・多少不利かな・・・・と思いつつ、終始航空がボールを支配しているように感じた。

試合は圧倒し、応援でも圧倒し・・・・・ これは航空のペースや! もらったで!!!  と思いつつ、やはり先制するまでは不安なものだ。  流れとは関係なしに点が入る。それがサッカーやから・・・・・・

ピッチとスタンド一体となって戦う それが航空サッカー部・・・・最近そう思うようになりました。

しかし・・・・攻めに攻めながらも得点ができない。 気迫の応援を続けながらも「これは我慢かな・・・・・!」

そう思った瞬間に航空先制点!!!!!!!!!!!!!!決めたのはキム・ヨングァン君

実質のアウェイゲーム そんな中の先制点 それは本当にうれしいものだ。

ここぞとばかりにソーラン節を歌う。 航空にとっては歓喜の瞬間 相手にとっては本当に嫌なものだろう。

まぁ、それがサポーターというものだから・・・・・

というわけで・・・・ダンス部が来たのでここで私は御役御免・・・・・・・

私はメインスタンドで写真を撮りつつも大きな声を適所適所で出していました。

ここからは写真で雰囲気を・・・・・

IMG_4892.jpg
IMG_4893.jpg
IMG_4894.jpg
IMG_4895.jpg

IMG_4896.jpgサッカー部一年生とダンス部による応援 彼らなりに頑張っていましたが・・・・ まだまだオレは若いものには負けないぜ!

IMG_4897.jpg

IMG_4898.jpg
IMG_4899.jpg
IMG_4900.jpgアップ中の控え選手 部員数は少ないですが、選手層は厚くなったと思います。 ここに一年生が加われば・・・・競争が激化 チーム力底上げ!!!!

IMG_4901.jpgなおも航空が攻める

IMG_4902.jpgスピードが速すぎて・・・・ピンボケ・・・・・

IMG_4903.jpg今年も絶好調 キム・ヨングァン君です。 目下売り出し中(と書いてみる)

IMG_4904.jpg守護神岡部君

IMG_4905.jpg
IMG_4906.jpg航空のピクシー 町田君

IMG_4907.jpg数多いファンタジスタの一人 多和田君

IMG_4908.jpg
IMG_4909.jpg航空のスピードについていってないせいか・・・・相手のラフプレーが・・・・

IMG_4910.jpg
IMG_4911.jpg
IMG_4912.jpg片山利夢君

IMG_4913.jpg
IMG_4914.jpg
IMG_4915.jpgこの時点でスコアこそ1-0ですが内容では航空が圧倒しています。

IMG_4916.jpgカウンターで攻め込まれることもありましたが・・・・体を張ったディフェンスでことごとくピンチを防ぎます

IMG_4921.jpg
IMG_4922.jpg
IMG_4923.jpg
IMG_4924.jpg
IMG_4925.jpgこの日は航空敷地内は寒く、松任は多少暑く・・・・ 人工芝ピッチということで多少疲れが足腰に来てるかもしれませんが・・・・ 本当に部員たちはよく頑張っていると思います

IMG_4926.jpg航空情熱サッカー  感動すら覚えます・・・・・・

IMG_4927.jpg北海道が生んだファンタジスタの一人 高橋弥君

IMG_4928.jpg神牟禮りょうま君 ピクシーのコンビ

IMG_4929.jpg
 
IMG_4930.jpg前半終了 後半も自分たちのサッカーを!

IMG_4931.jpg
IMG_4932.jpgスピードスター鵜沢君 出番があるか!

IMG_4933.jpg同じくスピードスター キム・ソンヨプ君

IMG_4934.jpg男前松尾君

IMG_4935.jpg東藤瑞君

IMG_4936.jpg

IMG_4939.jpg西本君 久しぶりに見ました。 今日はアシスタントレフェリーお疲れ様でした

IMG_4940.jpg
IMG_4941.jpg後半も行くゾ!

IMG_4942.jpg
IMG_4943.jpg


IMG_4944.jpg選ばれし航空の精鋭たち 頼むぜ! 俺たちがついている!

IMG_4945.jpg
IMG_4946.jpg
IMG_4947.jpg

IMG_4948.jpg沖田君 もう名前忘れないよ(当たり前や!!!!)

IMG_4949.jpg頑張ったサポーターたち

IMG_4950.jpg
IMG_4951.jpg
IMG_4953.jpg

後半も航空が攻めに攻める  航空のスピードに松任がついていけない・・・・という感じ  

こうなれば早く追加点が欲しい 喉から手が出るぐらい・・・・ そうすれば勝利を確信できる

IMG_4954.jpgファンタジスタ高橋弥君

IMG_4955.jpg
IMG_4957.jpg
IMG_4958.jpg
IMG_4959.jpgりょうま君お疲れさん! 早く怪我治せよ

IMG_4960.jpg瑞君が久しぶりの出場

IMG_4963.jpg攻められても次々と防ぐ

IMG_4964.jpg走る瑞君 腰はもう大丈夫やな!

IMG_4965.jpg
IMG_4966.jpg篠塚潤也君の鮮やかなドリブル 

IMG_4967.jpg
IMG_4970.jpg
IMG_4973.jpg
IMG_4975.jpg
IMG_4977.jpg北畠大輝君

IMG_4978.jpg

そして・・・・・
IMG_4979.jpg航空待望の2点目!!!!!!!!!!!

得失点差のことを考えたら・・・・あとは守りきることだろう。 そうすればまたチャンスが・・・・

IMG_4981.jpg
IMG_4982.jpg
IMG_4983.jpg
IMG_4985.jpg
IMG_4986.jpg
IMG_4987.jpg
IMG_4988.jpg
IMG_4989.jpg終盤、反則からフリーキックを与えてしまって失点したが・・守りきり
IMG_4990.jpg

試合終了

IMG_4991.jpg
IMG_4992.jpg

航空 1 1   2
松任 0 1   1


航空2連勝!!!!!!  この後の試合結果によっては・・・・首位に立つことも可能!!!!!!!


今回は「応援では私は学生の絶対負けない! ことにサッカーはこっちは本物や!」というプライドを捨てて途中からダンス部に任せました。

私の足元にも及びませんが・・・・ 彼らなりによく頑張ってくれました。

やはり・・・・外部サポの私が応援するよりも普段一緒にいる学生が応援したほうが部員たちは力が出るのでしょう

勝ったこともあり、また

IMG_4993.jpgこの場面を見たら・・・・私の選択は間違っていないと確信しています。

これからの計画は・・・・・ サッカー部員が40人になったら・・・・ メンバー外部員にまるっきり応援を任せて私はそばで見ている・・・・という感じにしたいな・・・・・と思っています。 メンバー外部員が応援することによって・・・・ 温度差なく共に戦う姿勢ができるでしょう。 これは17年前に大分県の情報科学高校サッカー部がやっていてすごく一体感があり感動した・・・・・ という体験から 理想化したものです。

外部サポーターの私は一つのきっかけであり、捨石になれれば・・・・と思っています。これが何年先になるかわかりませんが・・・・・・

ダンス部への挨拶の後、私のところに来て一緒に勝利を喜び・・・・・ うれしかったですね・・・・・・

「オー シャンゼリゼ・・・・・」の替え歌

「オー FORZA 航空 ♪」は一つのパターンに定着するのでしょうか・・・・・ これも今後に期待です。


あと、保護者の皆様

レフェリーに文句を言うのはやめましょうよ。 レフェリーも人間であり、文句を言ったら「このやろう」と思われて今後ますます不利になります(これがサッカーであり、ヨーロッパや南米ではもっと露骨です)
不利な判定されたとしても・・・・・・切り替えたほうが勝利への近道になります。 これは譲ることはできない私の考えです。

また、シュートが外れたときに「あ~」とため息をつくのもやめましょうよ。 シュートまで持っていけばその攻撃は成功しているのですから・・・・・ 日本人の悪いくせだと感じています。


以上、非難を覚悟でいろいろ書いてみましたが


FORZA JAA !!!!!!

ということでお許しを・・・・・・・















































  1. 2013/04/13(土) 23:23:59|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第128回北信越高校野球石川県大会組み合わせ | ホーム | U-18石川県サッカーリーグ(トップリーグ)前期第2節  vs松任>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/230-01cd8936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
