日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013 U-18石川県サッカーリーグ  開幕  (^^)/

今日は県リーグ開幕

日本航空石川サッカー部の応援に行ってきました。

場所は松任多目的グランド

相手は金沢西高校

過去の対戦は・・・・・どうも負けた悔しさしかなくて・・・・・

雪辱戦の思いが私サルッパにはありました。

もちろん部員たちは知らないでしょうが・・・・・ それでもプリンス復帰のための第一歩


絶対勝たなくてはならない戦いがそこにある!!


部員たちは自信ありげだったように思います。


☆アップの様子
IMG_4587.jpg
IMG_4588.jpg

IMG_4589.jpgもはや恒例になっているのでしょうか・・・・部員たちには・・・

IMG_4592.jpg彼も被写体になるのが好きみたいですね・・・・・

航空サッカー部は男前揃い もっと世に出さないと・・・・・


IMG_4591.jpg
IMG_4593.jpg
IMG_4594.jpg
IMG_4595.jpg
IMG_4596.jpg
IMG_4597.jpg
IMG_4598.jpg

どうやら過度に緊張していたのは私だけかもしれません・・・・・(^^;)

部員たちもプレッシャーはある程度あったと思いますが・・・・それを感じさせませんでした。

合間合間はこんな感じなのですが・・・・・ アップが始まるとSWが入ります

IMG_4599.jpg円陣 いよいよです

IMG_4601.jpg
IMG_4602.jpg
IMG_4603.jpg
IMG_4604.jpg
IMG_4607.jpg
IMG_4608.jpg
IMG_4609.jpg
IMG_4610.jpg
IMG_4611.jpg
IMG_4612.jpg
IMG_4613.jpgこれ、すごいですよね・・・・・・・・

IMG_4614.jpg
IMG_4615.jpg
IMG_4616.jpg
IMG_4617.jpg
IMG_4618.jpg
IMG_4619.jpg
IMG_4620.jpg
IMG_4621.jpg

IMG_4622.jpgメインスタンドから撮った写真です

IMG_4623.jpg

IMG_4624.jpgバックスタンド(芝生)から撮った写真  今日はバックスタンドから応援しました。

試合と試合の間の間隔が10分しかないから横断幕の用意を・・・・・ 焦るサルッパでした・・・・・・

幸いにも第二試合目までは雨も風もなく・・・・・ テクニシャン揃いの航空にとっては助かりましたし、私もホンマ助かりました。

IMG_4625.jpgアップが終わり、いよいよ・・・・ 気持ちの高ぶりが最高潮になりました。

リーグ戦でありながら・・・・ 選手権とは違った独特の雰囲気があります。 初戦ということで・・・かなり硬くなることが予想されました。

両チームの探りあい・・・・という感じで膠着状態になるかな・・・・と思いました。

独特の雰囲気をぶち壊すのが私の役目 オレも共に戦うぞ!!!!!!

その思いの中・・・・キックオフ


試合は予想に反して航空が立ち上がりから圧倒的に攻める。

ドリブル、パス  なんでも思うように決まる。

リーグ戦でここまで圧倒的にゲームを支配したのはいつ以来やろ・・・・半分そんなことを思いながら応援していた。

得点するのも時間の問題  そう思ってもおかしくないほど・・・・・航空が攻めまくっていた。 正にオランダの「セクシーフットボール」か!

しかし、攻めに攻めても得点できない。また、流れに関係なく点が入ることがあるのがサッカーというスポーツ。

「そこがおもろいねん!」 そう思うことができる私は・・・・やはりサポーター向きの人間なのだろう。 誰も言うてくれへんから自分で言うたりなんかして・・・・・

冗談はさておき、攻めても攻めても点が入らない。 相手の金沢西高校の頑張りもあって・・・・ 過去の対戦を再現するような試合  先輩たちと悔しい思いをしたのを思い出しながら・・・・ それをピッチにぶつける。 私もヒートアップしていた。

徐々に金沢西高校に流れが・・・・・・ そうはさせじと航空がボールを前で奪って攻撃。 プレーして楽しい、見ていて楽しいサッカーが展開されていた。

「サッカーっておもろいよな・・・・・」そう思いながら応援しているうちに前半終了

スコアこそ0-0だが・・・・ 航空に2点か3点ぐらい入っていてもおかしくない。それほど圧倒していながらも得点できなかった。 ある意味これは「金沢西高校ペース」でないか・・・・そんな感じさえした。

だが、いやな予感とか言っておれへん! 決意を新たにしてハーフタイム また恒例の控え選手のコールだ
IMG_4626.jpg
IMG_4627.jpg控えとはいえ、やはりテクニックはすごい。 人数こそ少ないけど・・・・選手層があつくなったのではないか・・・ これで一年生が入れば・・・競争激化の予感・・・・

金沢西高校は松任から近く・・・・ある意味ホームゲームという感じ  航空にとってはアウェイという感じは否めないが、私がいる限り

「航空にはアウェイゲームはない!!!!!」

IMG_4628.jpgどんな話があったのだろう・・・・・・


独特の雰囲気の中

後半キックオフ

後半に入っても航空がゲームを支配する。  早く1点がほしいがなかなか入らない。

喉から手が出るほど先制点がほしい!!  ゴールを渇望

「これは我慢の試合になるで!」 覚悟した後半13分

相手ゴール前混戦から片山利夢君が押し込んで先制点!!!!!!!!!!

欲しかった先制点が入り、ソーラン節を歌う。 これが歌いたかった!!!!!!!


先制点を奪ったことで余計に躍動感が増した航空イレブン 先制点後も攻撃の手を緩めず

このまま逃げ切っても勝ちは勝ちだが、得失点差のこともあり・・・やはり点はできるだけ多く欲しい

チームも同じ思いでしょう。 ピッチ、スタンド 気持ちを一つにして一緒に相手ゴールに迫る。

サッカー部とサポーターの絆を以前にも増して感じることができ・・・ 応援していても楽しかった。 気迫を前面に出して応援しているのだが、なぜか笑顔になってしまう。意識して笑顔になっているという面もあるが・・・

たびたびヒヤッとする場面もあったが・・・・ 航空の体を張ったディフェンスで得点を許さない。

押せ押せムード 得点の予感を感じさせる。 しかし得点できない。  やはりそれがサッカーなんだろうな。


そして 試合終了

航空 0 1  1
西高 0 0  0


試合の間隔が短いこともあってバックスタンドには挨拶に来れないだろうな・・・・・と思いきや、こっちに挨拶に来てくれて本当にありがとうございました。

今回も私は気持ちの入った応援をした・・・・・つもりです。 これでカマタマーレサポーターに少しでも近づくことができたでしょうか・・・・?

次は13日(土)9:00キックオフ

会場は今日と同じ松任多目的グランド

相手は松任高校 地元です。  松任高校は控え選手が応援するということで・・・ サポーター対決ができそうです。

相手は大人数  こちらは(多分)一人・・・・・・

それでも
負けないよ! 勝つよ! 

もちろん試合もね!


部員たちからは「(どことやっても)負ける気しねぇ~」

本当に頼もしく感じました。

IMG_4629.jpg


FORZA 日本航空 !!!!!!!!!


更新遅れてすいません。  フットサルの練習をしていたもので・・・・・


番外編
IMG_4630.jpg
IMG_4631.jpg
河北潟農道 桜がきれいでした。  航空の勝利を祝う開花?



しまい(^^)v















スポンサーサイト
  1. 2013/04/06(土) 23:07:32|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<U-18石川県サッカーリーグ1部 前期第一節の結果 | ホーム | いよいよ明日  キックオフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/226-d5352fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
