日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.3.23 学校訪問

今日は、午前中に病院へ行ってから学校へ行ってきました。

こんなときぐらい家におりゃええのに・・・・・・と思うのですが・・・・やっぱり航空病なんでしょうね・・・・・


というわけで・・・・14:00に学校に着きましたわ・・・・・・

サッカー部は14:30練習開始でした。(午前中もやったんやろな・・・・・・)

IMG_4387.jpg
IMG_4384.jpgラグビー部は一足早く練習を開始していました。 本当はラグビー部のレポートもできればいいと思うのですが・・・・・  どちらかというとサッカー部が一番応援が必要だと思ってしまうからで・・・・ サポーターという言葉もサッカー用語ですし・・・・ ホンマすいません。 私みたいなアホがもう二人いればラグビー部と野球部も同時にレポートできるのですが・・・・・ 航空の熱狂的サポーター募集です。


レポートを続けます

IMG_4372.jpg

IMG_4373.jpg
IMG_4374.jpg怪我人の二人ですが、いつもどおりポーズをとってくれました。かなり回復しているのでしょう。 終始明るい表情でした。

IMG_4375.jpg
IMG_4376.jpg
IMG_4377.jpg明るいといえば・・・・・ 気のせいかもしれませんが、他の部員たちも先週までより明るいような気がしました。

それは・・・・・新一年生が3月20日から練習に加わっていることと・・・・・

IMG_4378.jpg新任の佐道コーチが加わったからでしょうか・・・・・・・

佐道コーチは星稜高校OB  挨拶した時・・・・やはりオーラーを感じました。    今後はかなりピリピリした感じの練習になるのかな・・・・ そんなイメージさえ持ちました

が・・・・・・・

佐道コーチは・・・・・堀コーチ、大野コーチと違うタイプの兄貴分という感じで  部員たちは練習中でも笑顔がありました・・・・・ というよりは今まで以上の笑顔で、本当に楽しんでサッカーをしている。そんな感じの練習でした。 そんな雰囲気を大切にしているのでしょう。 多少安心しました。


というわけで・・・・練習は終始明るいムードで

IMG_4379.jpg
IMG_4380.jpg
IMG_4381.jpg
IMG_4382.jpgGKは田辺監督が見ていました。

IMG_4383.jpg
IMG_4385.jpg
IMG_4386.jpg部員たちにとっては基礎的なことなんでしょうが・・・・・素人の私にとっては・・・・・足や頭でボールを自由自在に操るということは神業に近いことで・・・・ サッカー部員が光り輝いて見えます。 そのことが練習見てても飽きない一つの理由かなと・・・・・

IMG_4388.jpg手負い(脚負い?)のファンタジスタはランニングをしていました。ここまで回復したのは・・・・ 本人はうれしいと思いますが、私もうれしいです。 彼にはこれから大暴れしてもらいましょう・・・・・  他校にとっては怖いやろな・・・・・

IMG_4389.jpg
IMG_4390.jpg
IMG_4391.jpg
IMG_4392.jpg8人の新一年生も先輩に見劣りしないだけのプレーをしていました。この中からレギュラーを脅かす部員が出てくれば・・・・・

IMG_4393.jpg
IMG_4394.jpg
IMG_4395.jpgそういえば新1年生、GKがいなかったような・・・・気のせいか・・・・?

IMG_4396.jpg
IMG_4397.jpgかなりええでしょう? これでも新一年生なんですわ・・・・

IMG_4398.jpg
IMG_4399.jpg来てくれましたね。待っていました!
IMG_4400.jpg
IMG_4401.jpg
IMG_4402.jpg
IMG_4403.jpgこうなると誰が新一年生かわからなくなりますね。 グランドでは先輩後輩ないから・・・・・・

IMG_4404.jpg
IMG_4405.jpgコーチ ぜひ、星稜サッカーを注入してください!

IMG_4406.jpg
IMG_4407.jpg
IMG_4408.jpg
IMG_4410.jpg
IMG_4411.jpgきたばたけ~ひろき~ おまえのあしで~♪ このテーマソング、歌えるときが・・・・・もう近づいています 新人戦の時は・・・・歌えへんかった(怪我してたから・・・)

IMG_4412.jpg
IMG_4413.jpg
IMG_4414.jpg個人のテーマソングは・・・・ 忘れてる時があるけんな・・・・アホやから・・・・・

IMG_4415.jpg
IMG_4416.jpg 

IMG_4417.jpg新一年生とは思えない堂々としたプレーです。

IMG_4418.jpg
IMG_4419.jpg
IMG_4420.jpg
IMG_4421.jpg
IMG_4422.jpg
IMG_4423.jpg
IMG_4424.jpg連携プレーに精度が出てきました。 ずっとオフなしで練習し続けてきた成果でしょう。 試合が楽しみです。

IMG_4425.jpg
IMG_4426.jpg
IMG_4427.jpgIMG_4430.jpgIMG_4431.jpg手負いの「いぶし銀」も練習できるぐらいまで回復しました。


IMG_4428.jpg
IMG_4429.jpg

IMG_4432.jpg謎の三者会談・・・・?


IMG_4433.jpg佐道コーチ 正に良き兄貴分です。 従う部員たち とてもいい雰囲気です。

IMG_4434.jpg
IMG_4435.jpg
IMG_4436.jpg
IMG_4437.jpg


本日最後の練習メニュー
IMG_4438.jpg
IMG_4439.jpg
IMG_4440.jpg
IMG_4441.jpg
IMG_4442.jpg
IMG_4443.jpg
IMG_4444.jpg
IMG_4445.jpg終始、声が出ていました。 見ているこちらまで感動する練習風景です。

IMG_4447.jpg新一年生・・・・ 今は不安かもしれないけど・・・・・これからも大丈夫でしょう!

IMG_4448.jpg
IMG_4450.jpgクーリングダウン



IMG_4451.jpg
IMG_4453.jpg練習終了


終了しましたが

IMG_4454.jpg
IMG_4455.jpg自主練をしていました。 本当にサッカーが好きなんでしょうね。


県トップリーグまでもう少し

2013年 航空旋風巻き起こる予感


FORZA 日本航空 !!!!!!


韮高サッカー 星稜サッカーのコラボレーション 

こら強くなるで!!!!!!!!!!!!!































  





  1. 2013/03/23(土) 21:38:40|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日はアラン凱旋試合(^^)/ | ホーム | 2013 U-18石川県サッカーリーグ(トップリーグ) 開幕迫る >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/219-2a40a666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
