日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013 U-18石川県サッカーリーグ(トップリーグ) 開幕迫る 

県トップリーグの開幕が4月6日(土)  毎年のことですが一年生入寮の日

選手・スタッフはもちろんのこと、私の緊張しています。 武者震いさえしている状態です。


トップリーグ参加チームは

日本航空高校石川

石川県立工業高校

金沢桜ヶ丘高校

星稜高校B

金沢西高校

松任高校

小松高校

小松市立高校


の8チーム  二回戦総当りで行われます。


日程表はもらっているのですが、まだ本決まりではないため当ブログにはアップできません。 わかり次第アップしようと思いますのでよろしくお願いします。


二回戦総当りではありますが、ホームアンドアウェイではなく一日一会場か二会場による集中開催


松任総合運動公園多目的グランドを中心に

安原スポーツ広場多目的グランド

県サッカー・ラグビー場(根上)

能登島サッカー場Aピッチ

和倉多目的グランドA・Bピッチ

スカイパークこまつ翼

小松市民センターサッカー場

金沢市民サッカー場



そのうち、航空の試合が組まれている会場は

松任総合運動公園多目的グランド(8試合)

能登島サッカー場Aピッチ(1試合)

和倉多目的グランドAピッチ(2試合)

和倉多目的グランドBピッチ(1試合)

県サッカー・ラグビー場(1試合)

安原スポーツ広場多目的グランド(1試合)

です。



メイン会場となる松任総合運動公園多目的グランドの情報です。

IMG_4371.jpg最寄駅はJR松任駅 歩いたら20分ぐらいかかります・・・・・

体育館とテニスコート、陸上競技場が併設している公園ですので駐車場は何箇所もあります。

IMG_4367.jpgグランド入り口

IMG_4368.jpgスタンド入り口

IMG_4370.jpgバックスタンド(芝生)から見たピッチ  人工芝です。

IMG_4365.jpgこの日は少年サッカーを開催していました。

IMG_4366.jpg

IMG_4369.jpg HAKUSAN CITY と書いてあります。

かなりいいグランドだと思います。  ただ、かなり使い込んでいるので人工芝が多少傷んでいるかもしれません・・・・・・・



続いて安原スポーツ広場多目的グランドですが・・・・  車で来るときかなり迷いました。

野球場が併設。 以前はNTT北陸の体育施設。 今はBCリーグ 石川ミリオンスターズ の練習グランドとなっています。  この日も野球場はミリオンスターズが練習していました。

トップリーグ試合会場となるサッカー場ですが・・・・
IMG_4364.jpg
IMG_4363.jpgサッカーゴールは隅になおしてありました。

IMG_4362.jpg自然芝です。

最寄の駅は金沢駅なのですが・・・・・ムチャクチャ遠いため(歩いて1時間30分以上はかかるでしょう・・・・)
路線バス情報もよくわからないため・・・・・車で来られるのが無難かなと思います。 駐車場は野球場にあります・・・が・・・・・収容台数は確認できませんでした・・・・・・



県サッカー・ラグビー場は、去年の選手権一回戦 vs小松明峰高校 が行われた場所

和倉多目的グランドは、去年何試合もした場所   Aピッチは去年プリンスリーグ会場となったCピッチの逆側
Bピッチは真ん中のピッチです。

能登島は・・・・・・まるっきりわかりません。  マリンパークの所でしょうか・・・・・・〈^^;〉


以上、拙いながら・・・・・会場の情報を終わります。

いよいよですね。燃えてきました!

FORZA 日本航空 !!!!!!!

俺たちも共に戦うぜ!!!!!












スポンサーサイト
  1. 2013/03/20(水) 14:48:15|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013.3.23 学校訪問 | ホーム | 2013.3.17 学校訪問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/218-3840209b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
