日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北信越高校ラグビー新人大会 二回戦  日本航空高校石川vs若狭高校

先ほど16:00 無事に飯田から帰還してきました。

今朝の2:00、自宅を出発し、6:00に飯田市総合運動場に到着。

JAAサポーター、今年一発目の応援活動ということで

「声ちゃんと出るやろか・・・・・・?」 それがかなり心配でした。

毎年この時期、航空ラグビー部の劣勢は否めないだけに 私サルッパが足を引っ張ってはいけない・・・・・そう思い、武者震いしていました。 飯田の朝が寒かった・・・・・ということもあるんですが・・・・


とはいえ、キックオフは10:00

かなり時間が空いたということで

IMG_4210.jpgこんなアホなことをしていました・・・・・・・  「はやく にんげんになりた~い」・・・・・・・・(^^;)


ラグビー部が会場に到着したのが8:30ぐらいだったと思います。

部員は・・・・・今年初の公式試合ということで緊張の色が隠せない・・・・という感じでした。

しかしアップ開始時間になると・・・・・・やはり気迫が違います
IMG_4211.jpg
IMG_4212.jpg
IMG_4213.jpg
IMG_4214.jpg
IMG_4215.jpg
IMG_4216.jpg
IMG_4217.jpg

ちなみに飯田市総合運動場は
IMG_4218.jpg
IMG_4229.jpg
こんな感じで・・・・・かなりのどかな所にあります。  芝生は枯れていて・・・・・ところどころ剥げていました。

IMG_4225.jpg
熱戦を待つスコアボード  かなりの劣勢が予想されるとはいえ、選抜が懸かった大会。 なんとか勝ちたい!


スタンドから会場の写真を撮っている間もアップは続く

IMG_4216.jpg
IMG_4217.jpg
IMG_4220.jpg
IMG_4221.jpg
IMG_4222.jpg
IMG_4223.jpg
キックオフ時間が近づくにつれてアップに熱を帯びてきます。 

私も熱くなってきました。


IMG_4224.jpg
IMG_4227.jpg
IMG_4228.jpg


若狭高校は先にサブグランドでのアップを終えて試合会場へ・・・・・

それに対して航空はぎりぎりまでアップをしてから9:55ごろ試合会場へ

IMG_4230.jpg
IMG_4231.jpg
IMG_4232.jpg
これが吉と出るか凶と出るか・・・・・・・

私は・・・・・ かなりバタバタした印象を受けました。

今年初の公式戦 会場の雰囲気に慣れるためにも・・・・・ もう少し早く会場入りしてもよかったのでは・・・・・と思いました。 


今日も試合中の写真は撮れませんでした。 応援に熱が入っていたので・・・・・・


応援に熱が入っていたといえば・・・・・ 若狭高校の保護者の皆様、かなりの人数来ていました。
試合前に挨拶をしましたが・・・・  かなりの余裕を感じました。  試合中は・・・保護者集団にしては珍しく統制のとれた気迫あふれる応援   私のほうが少し押されたかな・・・ 悔しいですが・・・・


キックオフ やはり航空の動きが・・・・・・・・

攻め込みながらも反則やミスでチャンスをつぶし・・・・・・・

想定していたこととはいえ、かなり嫌な予感がした。

前半5分あたりから若狭高校に流れが・・・・・・・

ここぞとばかりに若狭高校保護者サポーターの声援が大きくなる。

会場がやや異様な雰囲気に・・・・・と感じたのは私だけでしょうか・・・・・・・


そして・・・・・ 前半10分に先制トライを奪われると流れは完全に若狭高校

「航空にアウェイゲームはない!」 そう言っていた私ですが・・・・・ 今日は少しアウェイ感が・・・・・

こういう雰囲気は好きであるけれど・・・・・・ 勝てば最高なんですがね。アウェイ雰囲気は・・・・・・


0-5

早く同点にするべく航空も攻めるが・・・・・・ バックス攻撃をしようとパスを廻そうとした時にインターセプトされ・・・・・・ 敵陣から一気に走られて・・・・ 二本目のトライ

航空の失点パターンとしてはかなり珍しく・・・・  一瞬何が起こったのかわからなかった。 敵サポーターの大きな歓声が上がっていたことで状況が掴めた。 こんな心理になったということは・・・・私も大会の雰囲気に呑まれていたのかもしれない・・・・・・・  途中で声が枯れたりもしたし・・・・  でも、声を枯らしていた時に富山第一高校の保護者の方が喉飴をくれて・・・・ ホンマ感謝しています。 ラグビーの敵味方関係なくいいものはいいと認め合うところは・・・・ 本当にすばらしいと思います。


0-12

リードを広げられたが・・・・ 前半のうちにワントライでも取れば流れはこっちに来る。 その思いで前半終了間際に攻めに攻めるが・・・・  結局ミスが重なって得点できず前半終了

IMG_4236.jpg
点差こそ12点差だが・・・・・ 点差以上に実力差を感じる。 実力差というより・・・・ 何か航空が雰囲気に呑まれているような・・・・・ いつもの力が出せていない。 雪でグランドが使えなかった・・・・・という影響も多少はあるかもしれないが・・・・・・


後半開始

なんとかワントライを返そうと攻めに攻める。

FWとBKが一体となった攻撃  いつもの航空のパターン  そして、後半5分、その瞬間がやってきた。

追い上げのトライ  

5-12

流れがこっちに来る   ピッチ内も、そして応援も熱気が・・・・  気温は低かったがそんなことは感じないぐらい・・・・・


そして航空がなおも攻める。 同点 そして逆転も現実味を帯びてきた  

と思われたが・・・・ ミスがら若狭のバックスに走られる  そして22mライン付近で危険なタックル

ペナルティートライ・・・・・・・・

コンバージョンも決められて

5-19  流れは完全に若狭高校


激流に完全に呑まれたような感じが・・・・・・

しかし・・・・  もちろんあきらめている奴はいない。 オレももちろんあきらめてはいない。


しかし、激流はいかんともしがたく・・・・・  追加点を許してしまい

5-26


こうなったら・・・・・  なんとか意地を見せてほしい。  今後につなげるトライを!


最後の最後、 航空が意地の反撃

そして、 意地のトライを奪う


しかし

IMG_4237.jpg
ノーサイド


航空 0 12  12  
若狭 12 14  26 


点差以上の実力差が・・・・・ この時点ではあったと思う。

負けて悔しい思いをしたけど・・・・・

でも気迫あふれる試合 応援という形で共に戦えただけでも・・・・ 4時間 往復8時間  これ以上の価値はあったと思う。

この悔しさを忘れず今後に生かせばいい


私も・・・・一瞬でも雰囲気に呑まれ、応援でも若狭高校に負けたという事実を受け止め・・・・・・

今後はこんな悔しい思いをしたくない。

悔しい思いはこれでたくさんだ!!!


FORZA JAA !!!!!!


新横断幕もデビューを果たしました。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/10(日) 17:21:47|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<航空サッカー部応援Tシャツ | ホーム | 横断幕、作りました>>

コメント

よくやった
  1. 2013/09/19(木) 14:34:32 |
  2. URL |
  3. わじま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/213-9a973ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
