日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいど(^^)/

今日は
IMG_4192.jpg

「春一番お笑いライブ」

に行ってきました。

二回公演があるうちの二回とも・・・・・・・・・


出ている芸人はもちろん同じですが、それぞれネタが違っていて、「二回とも見てよかった!」と思いました。

お笑い芸人のライブは・・・・・・・一日公演が二回あったら二回とも見た方が得ですね。ダブルヘッダーみたいに・・・・・・  それに・・・・今日は私が崇拝している小島よしおを見ることができて・・・・・ 本当に内容の濃い一日でした!




・・・・・って・・・・・・・  航空に関係ない話はこれぐらいにして・・・・・

本当に書きたいのはその前座

「釜揚げうどん」

のことだったりします。


私は今年、アランが所属する

カマタマーレ讃岐 

を応援するということで・・・・・


そのチーム名の由来となっている「釜玉うどん」を食べに、金沢市長土塀にある「丸亀製麺」に行ってきました。



ラーメンは九州のしか食べれず(カップめんは大丈夫ですよ)  うどんは関西のしか食べない私が・・・・・・


半分、勇気を振り絞ってうどんを食べに行ったのであります。

釜玉うどんを注文しようとした私ですが・・・・・・ 生卵がまるっきりダメやからそれは断念し・・・・・


かわりに「釜揚げうどん」を注文しました。


ちなみに丸亀製麺の釜揚げうどんは
IMG_4191.jpg
こんなんで・・・・・・  かなり直径25cmぐらいある樽に釜で揚げたてのあつあつうどんが・・・・・・・


天ぷらをトッピングできたりするのですがあえてそれをせず・・・・・・

ダシにつけて食べたら・・・・・


ごっつうまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「これで380円は絶対安い!!!!!!!!!」

「うどんってこんなにうまかったんや!!!!!!!!!!!!!!」


なによりも

「オレってうどん食べれたんや!!!!!!!!!!!!!」



もうカルチャーショックもカルチャーショックで・・・・・・・・


うどんは讃岐しかアカンな・・・・・そう思いました。  香川県民がうらやましくなりましたね・・・・・・


「カマタマーレ讃岐」

チーム名のことをとやかく言われているらしいですが私は好きになりましたね。  少なくとも北陸のJFLチームの名前よりは・・・・・・・・・


おいしい讃岐うどんを食べて・・・・・  アランにはあらん限りの力を発揮してもらいたく・・・・・・・



みなさん  うどんは讃岐ですよ。


カマタマーレ讃岐とともに

丸亀製麺もよろしくお願いします。  ぜひ食べに行ってください!!!!!!


別にコマーシャルではないですが・・・・・・・・


そして・・・・いつかカマタマーレのホームゲームに行った際には・・・・本場の讃岐うどんを食べたいと思います。


うどん県香川をよろしく!!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2013/02/24(日) 20:51:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平成24年度第15回北信越高校ラグビー新人大会 組み合わせ | ホーム | JFL日程決まる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/208-2b0c9153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
