日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.1.19 学校訪問 第一部  雪情報

今日も ←コヤツは学校訪問に行ってました。

 今後もこんな感じやねんやろな・・・・・・・(^^;)

もういちいち言っててもしょうがないからもう言いません・・・・・・


というわけで・・・・・・


冬の航空の風物詩といえば

豪雪


です。


もうこれは避けて通れない事で・・・・・・・


県内でも二番目に寒いところ。  高校所在地としては県内一の寒帯でしょう。



P1190053.jpg
P1190054.jpgこの二枚の写真は我が自宅前の写真です。 約5cm積もっているでしょうか・・・・・・・


通学・・・・・・やなかった、

(何と言えばいいんだ? 通勤でもないし・・・・・・)

もう・・・・・通学でええか!


志賀町の山道で愛車のタイヤがスリップし、あわや大惨事・・・・・・・

「フーわ、 ごっつ怖い・・・・・・


というわけで・・・・・途中で能登有料道路・・・・・・はええけど

やっぱりスリップが怖かった・・・・・・


穴水此の木から珠洲道路の坂道を登ると

P1190055.jpg
こんな感じで(よう写真とったな・・・・・・)


学校に着いたらホッとしたけど・・・・・

P1190056.jpg
平野部とは別世界  一種の独立国です・・・・・・・(^^;)


サッカーグランドは
P1190057.jpg
こんな感じ・・・・・  深いところでは1mに達してるでしょうか・・・・・・


野球場も
P1190162.jpg
こんな感じ・・・・・・

平地で雨だと航空敷地内では大雪になります。

気温も金沢平野部と比べると3℃~5℃ぐらい低いだけに根雪になりもう4月上旬までグランドは使えないでしょう。

これはかなりのハンディーになります。

こんな中で寮生活している航空生・・・・・・ 敬服します!


以上、あまりレポートになっていない雪情報を終わります。


航空雪情報ってカテゴリー作ろうかな・・・・・・・




  1. 2013/01/19(土) 19:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013.1.19 学校訪問第二部  野球部編 | ホーム | 第35回全国高校柔道選手権石川県大会組み合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/189-db129020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
