日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013.1.12 学校訪問

今年初めての本格的な学校訪問は

久しぶりに学生たちに会える・・・・・・・という期待と

「みんな無事に帰ってきてるやろか?」・・・・・・・・・・・という不安


両方が入り混じったものとなりました。

やはり航空病です・・・・・・・・(^^;)  もう救いようがありません・・・・・・・・



前置きはさておき、

かほく市、羽咋市、七尾市、穴水町・・・・・・・と、雪はほとんどありませんでした。

気温にしても・・・・・羽咋までは5℃あり、「なかなか暖かいやんけ~」 そう思っていました。 路面はところどころ凍結していましたが、車内の暖房をOFFにしたぐらいです。

それが、能登空港近くに来ると様子がガラリと変わります。

積雪は・・・・・・道路こそ除雪してありましたが、それ以外のところでは約50cm積もっていたでしょうか・・・・・・

航空敷地内でもスカイスタジアムと野球場はそのぐらい積もっていたように思います。 それでも去年よりは少ない感じでしたが・・・・・・

気温も・・・・穴水の山の麓では2℃    学校ではおそらく氷点下でしょう。


そんな中、野球部とラグビー部が学校内40m道路を走っていました。
P1120007.jpg
P1120009.jpg
P1120008.jpg 底冷えする中よく頑張っていると思います。 

サッカー部は10:00からウエイト
P1120010.jpg
P1120011.jpg
P1120012.jpg 単調でおもしろくもないウエイトですが、なんとかフィジカルを強くしようと一生懸命頑張っていました。 選手権まであと一年と長いようですが・・・・・・シーズンに入るとあっという間です。 目標を見失いがちな今こそ、きっちり基礎体力をつけておくことが重要でしょう。

午前の練習は11:30で終了

12:00~ 全国高校サッカー選手権準決勝 星稜vs鵬翔 をTV観戦
P1120013.jpgラグビー部員も一緒に見ていました。

一昨年の新人戦でスコアレスドロー PK戦までもつれたライバルが全国ベスト4

星稜を応援しつつも・・・・・・かなり悔しさがあったと思います。

試合終了後、室内練習場で練習。

私はサッカー部OBと話をしてから室内練習場へ・・・・・


室内練習場では野球部とサッカー部が半分のスペースで練習していました。

野球部はいつもどおりの熱い魂で練習
P1120014.jpg
P1120015.jpg
P1120017.jpg
P1120023.jpg
P1120024.jpg
P1120025.jpg
P1120030.jpg
P1120031.jpg
P1120036.jpg
P1120038.jpg
P1120043.jpg
P1120044.jpg



サッカー部はライバル校に刺激されて、また、野球部に刺激されて・・・・・・・?

これまた熱い練習でした。

P1120016.jpg
P1120018.jpg
P1120019.jpg
P1120021.jpg
P1120022.jpg
P1120026.jpg
P1120027.jpg
P1120028.jpg
P1120029.jpg
P1120032.jpg
P1120033.jpg
P1120034.jpg
P1120035.jpg
P1120037.jpg
P1120039.jpg
P1120040.jpg
P1120041.jpg
P1120042.jpg

「今年は笑顔で!」

のはずだったのですが・・・・・・  練習を見ているだけで涙が出そうになるのはなぜでしょうか・・・・・?

練習だけで感動させることのできる航空  最高です!!!!!!


今年も共に戦いましょう(^^)/


日本航空
GO! 行くぞ航空
俺たちと共に Ready Go!
Hey! Hey Hey Hey Hey!




P1120045.jpg
春を待つ野球場






  1. 2013/01/12(土) 20:31:18|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後のロッカールーム | ホーム | 切実な疑問・・・・・・・(^^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/186-284fab67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
