日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切実な疑問・・・・・・・(^^;)

私サルッパには長年、疑問に思っていることがあります。

それは・・・・・・・


私は今まで航空を応援してきて、何回も校歌を歌う機会に恵まれました。

航空石川の校歌は世界一美しい・・・・・と思っているため、歌う度に感動してときには涙が出るぐらいです。
特に去年の卒業式の時に歌った校歌・・・・・最高でしたね・・・・・・・

ただ・・・・・・ 最終小節の

「わが母校」

という箇所でどうしても心を痛めてしまいます。


「航空OBでも関係者でもない私が わが母校 と歌ってもいいものだろうか? 卒業生、在校生、保護者、関係者の方々に申し訳ないな・・・・・・・」

と、思ってしまうのです。


航空の卒業生、在校生、保護者、関係者の方々に質問です。

航空の一ファンという立場で「航空の校歌」を歌うということに関して、どのように感じられるでしょうか?


よく、他校なんかでは「関係ない奴に校歌を歌ってほしくない!」という意見の人が多いみたいですので(特に伝統校に多いみたいですね・・・・・・・)。 その気持ちはよくわかるので・・・・・航空ではどう思っているのかなと・・長年疑問に思っていました(思っていたのに今まで歌っていた・・・・というのもすごい話ですが・・・・)


ついでに・・・・・  私がほぼ毎週のように学校の敷地内に入っているということに関しても意見、お願いします。


許されるのであれば、今後も継続していきたいなと・・・・・・

あっ、どっちにしても応援は続けさせてもらいますよ。 航空病やので・・・・・・・



しかし・・・・・自分の母校の校歌は忘れてしもたな・・・・・・・・



  1. 2013/01/06(日) 16:27:12|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2013.1.12 学校訪問 | ホーム | サルッパ弟>>

コメント

歌ってもらえてしかも応援までしてもらっている・・・。
自分たちを学校を好きだと言ってもらえる・・・。
こんな嬉しいことはまずないと自分は思います。
さるっぱさんの応援を毎回楽しみにしている自分がいるのも事実です。
どうかこのまま校歌を歌っていただき応援をしてください!
お願いします。
  1. 2013/01/08(火) 14:04:13 |
  2. URL |
  3. 航空生ですが匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

航空生さん

コメントありがとうございます。

コメントを見て思わず涙が…(ToT)


これからも応援していきますのでよろしくお願いします。


校歌も歌っていきます(^_^)/


機会があれば一緒に応援しましょう。

  1. 2013/01/09(水) 22:35:05 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

自分は今応援してもらっている立場にいるわけですが
他の部活の子を一緒に応援していきましょう!!
  1. 2013/01/10(木) 16:03:19 |
  2. URL |
  3. 航空生ですが匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/185-6dd2b4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
