日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第92回全国高校ラグビー選手権大会二回戦 日本航空高校石川vs佐賀工業

今日は花園ラグビー場で

日本航空高校石川ラグビー部

を応援してきました。

部員達と共に 二年連続のジャイアントキリングを果たすべく・・・・・・・


相手は強豪佐賀工業高校だが、部員達は強豪ということを意識していなかったみたいで「なんとか互角に張り合えるだろう」という予感さえした。

ましてや相手は工業高校ということで・・・・・・波に乗せると怖いが、一つ歯車を狂わせると案外モロさが出る・・・・・ そんなイメージを持っていた私サルッパ

「なんとか前半10分耐えれば・・・・・」そう願っていた。 航空は頑張れるチーム やってくれるだろう。


☆アップの様子
PHOTO001.jpg
PHOTO109.jpg
PHOTO110.jpg
PHOTO002.jpg
PHOTO003.jpg
PHOTO004.jpg
PHOTO005.jpg
PHOTO006.jpg 強豪を食ってやろうという気持ちが入ったすばらしいアップでした。 この時から・・・・・かなり・・・・・ きてましたね・・・・・(T-T)   救いは・・・雨だったため、涙流しても周りにはわからない・・・・ということかな・・・・・


試合会場に入るときも
PHOTO007.jpg
PHOTO008.jpg
PHOTO009.jpg
精悍な顔つきでした。 いつものプレーができれば・・・・・・

PHOTO010.jpg
PHOTO013.jpg試合前の円陣 かなり気合いが入っています。

PHOTO011.jpg
雨の中、サルッパ弟もニラミを効かせています。 メンチ切ってたな 俺と一緒に・・・・・・・

PHOTO012.jpg激戦を待つスコアボード


PHOTO015.jpg応援団も少人数ながら16人目のフィールドプレーヤーとして戦っていました。


そして
PHOTO014.jpg
PHOTO016.jpgジャイアントキリングを果たす戦い キックオフ


キックオフ直後、航空が押し気味に試合を進める
PHOTO017.jpg
PHOTO018.jpg
PHOTO019.jpg
PHOTO020.jpg
PHOTO021.jpg
PHOTO023.jpg
何か去年の朝高戦を再現するような、そんな予感さえした。 先制すれば・・・・・・・・

PHOTO024.jpg
PHOTO025.jpg
PHOTO026.jpg
PHOTO027.jpgしかし、反則やミスから相手にボールを奪われると一気に佐賀工業ペースになる。 なんとかここを耐えて!

PHOTO028.jpgキックなどで活路を見出そうとするが・・・・・・

PHOTO029.jpg
PHOTO030.jpg
PHOTO031.jpg
PHOTO032.jpg思うように攻めることができない。 オフサイドが多かったのは相手のプレッシャーが大きかったからだろうか・・・・・

PHOTO033.jpg

PHOTO034.jpg
PHOTO035.jpg
PHOTO036.jpg
PHOTO037.jpg
PHOTO039.jpg
佐賀工業伝統のFWゴリ押しラグビーで攻められるも航空必死のディフェンスで耐えに耐える。 忠実なタックル まさにこの言葉がピッタリ来る。

PHOTO040.jpg
PHOTO041.jpg
PHOTO042.jpg
PHOTO043.jpg
PHOTO044.jpg
PHOTO045.jpg迫力ある攻防 航空必死のディフェンスで耐えに耐える。

PHOTO046.jpg
PHOTO047.jpg
PHOTO048.jpg
PHOTO049.jpg必死に耐え続ける航空だが・・・・・・・

PHOTO050.jpg
PHOTO051.jpg
PHOTO052.jpg
PHOTO053.jpg前半20分 相手に先制を許してしまう 

でも・・・・・・・ 試合はこれからだ。  下を向いてる奴はいない

まずは同点にすべく航空が攻める

PHOTO054.jpg
PHOTO055.jpg
PHOTO056.jpg
PHOTO057.jpg
PHOTO058.jpg
PHOTO059.jpg
PHOTO060.jpg
しかし・・・・・・・

PHOTO061.jpg
PHOTO062.jpg
PHOTO063.jpg
PHOTO053.jpg
航空0-7佐賀工業   前半終了


しかし、前半を7点    強豪相手によく耐えたのではないだろうか・・・・・・

後半逆転だ!!!!!

PHOTO064.jpg佐賀工業応援席にはビッグフラッグが・・・・ さながらJリーグみたいだ・・・・・・

航空も負けんぞ!!!!!!!!!!


PHOTO066.jpg
PHOTO067.jpg
PHOTO068.jpg
PHOTO069.jpg
PHOTO070.jpg
PHOTO072.jpg
PHOTO073.jpg
PHOTO074.jpg
PHOTO075.jpg
後半も航空が攻める時間帯があるがことごとく反則やミスでボールを奪われ支配され・・・・・・ 二つ目のトライを奪われる。  伝統校は致命的なミスをしない。  あと一歩がとてつもなく長く感じた・・・・・・・・

徐々に焦りが・・・・・・・・

早く点が欲しい・・・・・・

PHOTO076.jpg
PHOTO077.jpg
PHOTO078.jpg
PHOTO079.jpg
PHOTO080.jpg
PHOTO081.jpg
PHOTO082.jpg
PHOTO083.jpg
PHOTO084.jpg
PHOTO085.jpgまずワントライ   航空が攻めに攻める  相手の伝統あるFWにあえてFW戦を挑み・・・・・・あるいはランニングラグビー  いろいろ試みるが・・・・・

PHOTO086.jpg
PHOTO087.jpg
PHOTO088.jpg
PHOTO089.jpg
PHOTO090.jpg
PHOTO091.jpg
PHOTO092.jpg
PHOTO093.jpg
PHOTO094.jpg
ああ、なんとあと一歩が遠いのだろうか・・・・・・   時間が欲しい   しかし・・・・それでも時計は動く    焦りがつのる



そして・・・・・  勝負が決まってしまった

PHOTO095.jpgシンビン  10分間の退場   残り時間は10分もない   彼の高校ラグビーは残念な形で終わってしまった・・・・・・



大黒柱がなくなったことにより、航空 力尽きたような感が・・・・・・・


立て続けにトライを二本奪われ・・・・・・・

PHOTO096.jpg
PHOTO097.jpg
PHOTO098.jpg
PHOTO099.jpg
PHOTO100.jpg
PHOTO101.jpg
PHOTO102.jpg
PHOTO103.jpg
PHOTO104.jpg
PHOTO107.jpg
PHOTO108.jpg
航空終戦(。>_<。)


ジャイアントキリングはならなかったが・・・・・・・  強豪相手に一歩も引かない戦い  感動しました。


三年間厳しい練習を重ねてきて・・・・・それが一時間で終わる。  勝負の世界はなんと残酷なのだろう・・・・・


それでも・・・・・・・ その三年間の努力は必ず将来に生きます。


三年生の皆さん    皆さんと戦ってきた三年間  とても苦しく、そして楽しかったです。

感動をありがとう!!!!!!

一・二年生の皆さん   これからも一緒に戦っていきましょう



FORZA JAA !!!!!!!

来年こそシード越えを!!!!!!!!!!!!
























 
  1. 2012/12/30(日) 23:16:11|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今年一年お世話になりました | ホーム | 全国高校ラグビー一回戦 航空vs貞光工業>>

コメント

ラガーマンとしての精神を疑いました

いくら焦っていても、あのスタンピングは絶対に許せないものです。
  1. 2012/12/31(月) 04:01:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/178-35d1f486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
