日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県高校ラグビー新人戦 決勝 日本航空高校石川vs鶴来高校

今日はラグビー新人戦決勝

相手は鶴来高校

選手権石川県大会決勝戦の再現

鶴来高校は雪辱を果たすため、かなりの気迫で来るはず。

航空もそれ以上の気迫でいかなくては・・・・・・・・


ただ、決勝ということで・・・・・学校から応援がくるだろう。

ということは

「楽できるで!!!!!!!」 こんな不届きなことを考えていた私サルッパです。


さすがに中4日は・・・・きついかな・・・・・・・


高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 002全員の集合写真撮影   ラグビーマガジン用かな・・・・・・  みんな男前です。


高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 005アップが始まりました。

高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 006
高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 007
高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 008
高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 009


高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 010激戦を待つスコアボード  決勝戦のこのカードは何回目だろうか・・・・・・


高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 011
高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 012アップが終わり

キックオフが近づく

しかし・・・・・・

学校からの応援団が来ねぇ~!


来ないということで・・・・・ 今回もサポーターとしての参戦が決まった私サルッパ

「ウソやろ・・・・・・・・」

思いながらも・・・・・決勝戦に参戦できるということを光栄に感じた私であります。


キックオフの5分前 校長先生と生徒会長が来られ

また、遠方から保護者の方々が来られ

大変心強く思いました。 サポーターとして応援することも・・・・・かなり緊張します。 第一声を発するまではかなり不安なものですが・・・・・今回はそのこともなく・・・・ 


部員は一試合経験しているということで・・・・決勝戦とはいえかなり落ち着いていたようにも思います。

気迫も充分 「今日は準決勝よりいい試合ができるだろう」



そして・・・新チーム初のタイトルを取る戦い キックオフ


選手は落ち着いているとはいえ、やはり最初のトライを取るまでは不安なものだ。

鶴来も気迫充分 久しぶりに県内で接戦になるか!


思ったけど・・・・ 予想以上に航空フィフティーンの動きがいい。

いつものプレーができているように思う。 まだトライを奪ったわけではないが「これはいけるのでは・・・」

キックオフ早々に思ったサルッパであります。


航空の連続攻撃  さすがに鶴来の気迫で今までのようにはいかない。

しかし航空は焦らず落ち着いたプレーをしている。 体格では鶴来が勝っているがFWもかなり押している。

ランニングもいい。


そして前半5分? 得意のランニングラグビーで先制のトライ!!!!!!!!!!!!

FWとBK一体となった攻撃 いつもの航空のパターンだ。 これで今まで以上に落ち着いて試合ができるだろう。

「いける!」 先制トライで確信に変わった・・・・・・

といいたいところですが、鶴来高校も黙っていないだろう。 気迫がひしひしと感じる

まさに感情と感情のぶつかりあい

スタンドも激アツ状態!!!!!!!!!!!!!! 一気にヒートアップしていく。

気温が低く(10℃ぐらいか・・・・・) あいにくの雨であったがそんなことは気にならないぐらい・・・・


その激アツ応援に応えるがごとく航空フィフティーンが所狭しとピッチを走り回る。

攻められながらも・・・・  ボールを奪うと得意のFW・BK一体となったランニングラグビーでトライを重ねる。

今まではFWが目立っていたのが、新チームはBKもうまく絡むようになっている。 また、FWのゴリ押しもできる・・・・・ということでかなりバランスがいいのではないだろうか・・・・・・


結局前半は
高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 01331-0


これは・・・・・私の予想を上回る試合展開  改めて・・・・・航空の強さに驚く私でありました。

その強い航空にサポーターの応援   正に「鬼に金棒」ではないだろうか・・・・・ って誰も言うてくれへんから自分でいうたりなんかして・・・・  でも・・・・相手は嫌だろうし航空にとっては心強いものになるのではないだろうか・・・・

そう  航空にはアウェイゲームはない

高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 014
高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 015三年生に笑顔が・・・


高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 016
高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 017
高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 018FWとBK分かれてのミーティング おなじみになりました


そして後半キックオフ

来年も航空中心に回るように・・・・・ 鶴来に「航空には敵わない」というイメージを持たせるために・・・・

ここまできたら圧倒的勝利を 完封勝利を

そのために最後まで全力応援だ!!!!!!!!!!


後半開始早々  「まず1トライ」を奪うべく 鶴来が攻めに攻める

気迫充分の攻撃 

しかし、航空も必死のディフェンス  チームも私と気持ちが一緒だったに違いない(わからんけど・・・・)

そして逆襲から航空が後半最初のトライを奪うと・・・・・あとは前半同様 一気に航空ペースに


スタンドからの熱い応援に応えるがごとく怒涛の攻めで

トライ

トライ

トライ!!!!!



どれだけ大差ついても常に次のトライを貪欲に奪いにいく航空フィフティーン

常に全力プレーの航空フィフティーン

本当に好感が持てます。


応援しがいのあるチームです。


終わってみたら
高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 01967-0

圧倒的勝利で優勝


感動しました。 やはり優勝はうれしいものです。 遠方から来られた保護者の方々も来た甲斐があったというものでしょう。 気持ちよく帰れるのではないでしょうか!


高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 020
高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 021
高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 023表彰式

高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 024
航空ラグビー部 優勝おめでとう! そして感動をありがとう!!!!

高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 026浅川校長からの一言


高校ラグビー新人戦 航空vs鶴来 029
航空黄金期真っ最中


この勝利に驕ることなく・・・・・・これからも精進を






FORZA JAA !!!!!


それにしても・・・・・ 羽咋工業 鶴来 金沢学院東 ・・・・・・・・

石川県は再び戦国時代になるか・・・・・    今大会は気迫をかなり感じました












スポンサーサイト
  1. 2012/11/23(金) 22:19:32|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012.11.25 学校訪問 | ホーム | 石川県高校ラグビー新人大会 準決勝 日本航空高校石川vs羽咋工業高校>>

コメント

校長先生のブログにサルッパさんのことが載っていましたよ(^^)
  1. 2012/11/24(土) 19:37:00 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

TAKUさん

コメントおおきに
(^_^)/


校長先生のブログ、今朝見てびっくりしていました…(^_^;)

でもうれしいですね…
  1. 2012/11/24(土) 20:31:21 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/168-b49a7cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
