日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県高校ラグビー新人大会 準決勝 日本航空高校石川vs羽咋工業高校

今日は石川県ラグビー・サッカー場で ラグビー新人戦

日本航空高校石川vs羽咋工業高校


があったので応援に行きました。


今日もあいにくの雨で肌寒い1日でしたが、ラグビー場に着くとラグビー部員が元気に練習していました

高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 001
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 002
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 003
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 004
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 005
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 006
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 007
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 008
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 009
まだ、選手権石川県大会優勝から間がない時期での新人戦  三年生もよく練習を手伝っていました。

この時期は花園に向けての準備と並行して新チームの準備をしなければならないため
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 027
監督とコーチも大変です。 部員達とともに・・・・体調には気ぃーつけていただきたいものです。
しかも航空の寒さは・・・・・何回も言っているのでここでは言いません・・・・・

高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 010
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 011
アップがはじまりました。 どの顔も自信で満ち溢れています

高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 012
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 013
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 014これは何ていう名前の練習でしょうか? ラグビー関係者の方々、教えてください



高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 015
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 016
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 024
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 025
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 026
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 028
練習を手伝い、また、的確なアドバイスをおくっていた三年生部員 お疲れ様です

高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 029
セマ何やってんねん・・・・・・・(;^-^;)

高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 023熱戦を待つスコアボード

高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 030
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 031
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 032
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 033
試合時間が近づくにしたがって・・・・・ 練習にもより一層熱を帯びてきます

私の緊張もより一層強くなってきました。

高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 034
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 035
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 036
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 037
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 038
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 039
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 040
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 041
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 042
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 043
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 044新チームの航空も強力FWを前面に出すチームカラーのようです。 それにしても航空は・・・・・・昔と比べるとFWがムチャクチャ強くなりましたね・・・・・・ 以前のBKのチームとは逆転しているでしょう

しかし
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 046
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 047
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 048
FWとBKが一体となって走るチーム

それが
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 045
日本航空石川

というチーム   石川県の王者です。 新チームはまだ力は未知数ですが・・・・・


対する羽咋工業は・・・・・航空が台頭してくる前は鶴来と並ぶ石川県の強豪の伝統校

最近は新人戦の時期になると部員が少なくなり、合同チームで臨んでいた。

しかし、今回は単独チームで臨んでいる。

ここで自信を与えてしまうと往年の強さを取り戻してくるだろう。

ここは圧倒的な勝利が必要だ!   というわけで今日も全力応援の私サルッパです。

高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 049
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 050
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 051
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 052
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 053
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 054
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 055
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 056
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 057いよいよです・・・


航空の黄金時代を継続させるための、そして航空の伝統を築くための、そして新チームの初タイトルを取るための戦い

キックオフ



力が未知数の新チーム    「打倒航空」に燃える羽咋工業

正直、互角の試合展開、気迫に勝る羽咋工業がやや押し気味に試合を進めるかな・・・・・・・そう予想していました。 本当に不安やったんです。 心臓をバクバクいわせながら16人目のフィールドプレイヤーとして参戦していました。 毎回そうなのですが、1本目のトライを奪うまでは不安なものです。

しかし、航空新チームは・・・・・・・・いい方に私の予想を裏切ってくれました。


前半開始早々にFWとBK一体となった攻撃でチャンスをつかむとランニングラグビーでトライ。  開始1分か2分といったところでしょうか・・・・・・・ 

1本目のトライでかなり楽になったでしょう。私はそうでした。

この後はFWでゴリ押しがあり・・・・・・ BKの鮮やかなランニングラグビーあり・・・・・  FWが走りこんでのトライあり・・・・・・   新チームはオールブラックスばりの芸術的なラグビーを展開してくれました。
ただ、緊張による細かいミス、また雨によるハンドリングミスがあり・・・・・・また、気迫充分な羽咋工業の攻撃により、ピンチもありましたが・・・・・・必死のディフェンスで凌ぐ


結局前半を
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 05954-0で終わる

ただ勝つだけならこの点差だけで上々・・・・・・・となるところでしたが、今後の戦いのためにも羽咋工業に自信を持たせるような試合にしてはいけない。  この試合は圧倒的な勝利が必要だ。  完封しなければならない。 「航空には敵わない」そう思わせなければならない


新たなモチベーションで後半も全力応援!誓ったサルッパでありました。


高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 060
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 061
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 062
高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 063
多分、チームも同じ考えだったことでしょう。


後半キックオフ


応援に応えるがごとく、航空は後半も攻めに攻める。  1本のトライを皮切りに得意のランニングラグビーで次々とトライを奪う


普通ならここで相手は戦意喪失となるところですが・・・・・

羽咋工業は来年のため、また、意地を見せるために攻めに攻める。

明らかな「羽咋工業の時間帯」がありました。


ピンチを切り抜けたかに見えても・・・・・更に攻める   

「絶対あきらめない!」

その気持ちが見えた。この羽咋工業の気迫   航空も見習わなければいけない


そして・・・・・・何分かは忘れたが・・・・・   羽咋工業が意地のトライ!




この時点でもかなり点差があったが・・・・・・ 羽咋工業が喜び、一瞬だが航空のアウェイゲームのような雰囲気さえ感じた


意地を通させるということは・・・・・・  航空に甘さがあったのかもしれない。 それが新チームなのかもしれないが・・・・・・・



ノーサイド寸前にも航空はピンチを迎える

なんとか切り抜け


ノーサイド!


なにかホッとしたような感覚が・・・・・・・

高校ラグビー新人戦 航空vs羽咋工業 065航空圧倒的勝利でしたが・・・・・後半は羽咋工業の意地を感じました。


なにはともあれ、決勝に進出したことはよかったと思います。

本当にお疲れ様でした。


決勝戦は11月23日 13:00キックオフ


FORZA JAA !!!!!!







スポンサーサイト
  1. 2012/11/18(日) 21:24:48|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石川県高校ラグビー新人戦 決勝 日本航空高校石川vs鶴来高校 | ホーム | 2011.11.17 学校訪問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/167-2bf37d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
