日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県高校サッカー新人大会 明日開幕

新人大会がいよいよ明日開幕します。

選手権の悔しさがまだ残っている時期ですが・・・・・それはそれとして・・・・そろそろ切り換えましょう。

これは自分に言っています。


新チームになって初の公式戦(ひょっとして初の対外試合?)ですが・・・・・ 旧チームからの経験者がほとんどで、ポテンシャルがかなり高い部員達ですので・・・・・ 初タイトルを期待しましょう。

そこまでいかなくとも・・・・・試合を経験することによってチーム力、個人のスキルもかなりアップします。

この大会を来年の県トップリーグ、総体、選手権へつなげていきましょう。


私も応援します。

FORZA JAA !!!!!!!!


初タイトルに向かって


☆明日の試合(航空関係分)

会場;日本航空スカイスタジアム


第一試合 9:00キックオフ   日本航空高校石川vs金沢向陽高校   ホーム側応援席(駐車場側)

第三試合 12:00キックオフ  日本航空高校石川vs小松明峰高校   ホーム側応援席(駐車場側)


尚、応援席は、組み合わせ番号に従うと駐車場側が本来のホーム側応援席になるのですが・・・・・ 学校の都合(チームの都合)で逆側(雄飛寮側)がホーム側応援席になる可能性がありますので、応援される方はチームに確認を取ってください。

航空は雄飛寮側(本来のアウェイ側)のベンチに陣取ることが多かったです。





ホーム側応援席 アウェイ側応援席について説明させていただきますと・・・・・・

どのカテゴリーも、原則

メインスタンドから見て左側がホーム  右側がアウェイ というふうになっています。


メインスタンドがない場合は、本部席が基準となります。


ただ・・・・・京都の西京極陸上競技場はゴール裏座席数の関係で、ホーム側 アウェイ側は逆になっています。

石川県の西部緑地公園陸上競技場は、駐車場からの距離の関係で、ホーム側 アウェイ側が逆になっています。


原則は、主催者側の都合で変えることができるみたいです。




では、どちらがホーム側、アウェイ側になるか・・・・・といいますと


高校サッカーの場合(他も同じか・・・・・)

トーナメントだと、組み合わせ番号若番がホーム側

プリンスリーグをはじめとしたリーグ戦では、 例えばパンフレットで

日本航空高校石川vs星稜高校

と書いてあった場合、 左側に書いてある学校がホーム側 右側に書いてある学校がアウェイ側になります。

つまりこの場合だと 日本航空高校石川がホーム側 星稜高校がアウェイ側 になります。 



スコアボード表記は、

左右表記の場合は  左側がホームチームで右側がアウェイチーム

例  航空-星稜
    0-0
    0-0
    
    0-0
    



上下表記の場合は 上がホームチームで下がアウェイチーム

例  航空 0 0  0
   星稜 0 0  0



以上が・・・・・ホーム側 アウェイ側のホンマ簡単な説明でした。

高校サッカーだとそれほどではありませんがJリーグや海外サッカーでホーム席アウェイ席間違えて入ったら片身の狭い思いをするか、そうでなければシバかれます。 海外では殺されることもあるので・・・・・覚えていて損はないと思います。 ちなみに私は・・・・・・かなりこだわります。



多少脱線しましたが・・・・・以上で終わります
  1. 2012/11/07(水) 19:10:17|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高校サッカー新人戦  航空の結果は? | ホーム | 2012.11.4 学校訪問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/160-f4abc749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
