日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンスリーグ北信越 最終節  日本航空石川vs丸岡高校

まずは残念なお知らせから・・・・・・・・・

来年から、プリンスリーグ北信越は一部制に戻ることになり、

航空は
2012.9.22  航空vs丸岡 047
最下位が決まっているため、プリンスリーグから降格。 県トップリーグ参戦ということになりました。


しかし・・・・・・なんとかプリンスリーグ最終戦 勝って有終の美を飾りたい。 そして選手権につなげたい。
なによりも・・・・・このまま終われっか!  意地でも勝ちたい!!!!!!!!!!!!

というわけで・・・・部員達はものすごく燃えていました。 気迫がアップ時から伝わります
2012.9.22  航空vs丸岡 005
2012.9.22  航空vs丸岡 006
2012.9.22  航空vs丸岡 007


ここからは航空サッカー部が誇るカメラマン 松山君撮影の写真です
2012.9.22  航空vs丸岡 011
2012.9.22  航空vs丸岡 059
こんな写真も撮っています。 どこか構成作家としてもスカウトしないでしょうか? スカウトするなら今のうちです!!!!

多少脱線しましたが・・・・・・再びアップの様子です
2012.9.22  航空vs丸岡 008
2012.9.22  航空vs丸岡 009
2012.9.22  航空vs丸岡 012
2012.9.22  航空vs丸岡 013
2012.9.22  航空vs丸岡 014
2012.9.22  航空vs丸岡 015絶好調キム・ヨングァン君

2012.9.22  航空vs丸岡 016
2012.9.22  航空vs丸岡 018
2012.9.22  航空vs丸岡 019
2012.9.22  航空vs丸岡 020
2012.9.22  航空vs丸岡 021
2012.9.22  航空vs丸岡 022
2012.9.22  航空vs丸岡 023
2012.9.22  航空vs丸岡 024
2012.9.22  航空vs丸岡 025
2012.9.22  航空vs丸岡 026
2012.9.22  航空vs丸岡 027
2012.9.22  航空vs丸岡 030
2012.9.22  航空vs丸岡 031
2012.9.22  航空vs丸岡 032

2012.9.22  航空vs丸岡 029もはや芸術の域を超えています。この写真は・・・・・・・・

2012.9.22  航空vs丸岡 033
2012.9.22  航空vs丸岡 034
2012.9.22  航空vs丸岡 035
2012.9.22  航空vs丸岡 036
2012.9.22  航空vs丸岡 037
2012.9.22  航空vs丸岡 038
2012.9.22  航空vs丸岡 039
2012.9.22  航空vs丸岡 046フットサルコートでのアップが終わり

ピッチ内練習
2012.9.22  航空vs丸岡 049
2012.9.22  航空vs丸岡 050
2012.9.22  航空vs丸岡 051
2012.9.22  航空vs丸岡 052
2012.9.22  航空vs丸岡 053
2012.9.22  航空vs丸岡 054
2012.9.22  航空vs丸岡 055
2012.9.22  航空vs丸岡 057
2012.9.22  航空vs丸岡 061
2012.9.22  航空vs丸岡 062ピッチ内練習が終り・・・・・


2012.9.22  航空vs丸岡 048いよいよです・・・・


2012.9.22  航空vs丸岡 058今日は航空の片桐先生が応援に駆けつけてくださいました。

そして地元七尾と千葉からの保護者家族の方々


そして・・・・・航空今日のサポーターは
2012.9.22  航空vs丸岡 078
コヤツです・・・・・・・(/-\)


試合前の様子
2012.9.22  航空vs丸岡 063
2012.9.22  航空vs丸岡 065
2012.9.22  航空vs丸岡 066
2012.9.22  航空vs丸岡 068
2012.9.22  航空vs丸岡 072
2012.9.22  航空vs丸岡 073気迫が伝わります「今日は勝ったるで!!!!!!!」関西弁を話す部員は少ないでしょうが・・・・・・

2012.9.22  航空vs丸岡 064
2012.9.22  航空vs丸岡 069タンカ部隊


2012.9.22  航空vs丸岡 070航空サッカー部の頭脳 西本学生コーチ(高二)

2012.9.22  航空vs丸岡 074航空サッカー部の美人マネージャー若井さん

2012.9.22  航空vs丸岡 071田辺監督

写真はないのですが大野コーチ


みんなで勝利を掴む戦いがいよいよ始まる



試合開始
2012.9.22  航空vs丸岡 083
2012.9.22  航空vs丸岡 084
2012.9.22  航空vs丸岡 086
2012.9.22  航空vs丸岡 087こうして見ると・・・・青と赤ってきれいやな・・・・・・

2012.9.22  航空vs丸岡 091コヤツも戦闘態勢に入る

2012.9.22  航空vs丸岡 094
2012.9.22  航空vs丸岡 095


いよいよキックオフ
2012.9.22  航空vs丸岡 096
2012.9.22  航空vs丸岡 097
2012.9.22  航空vs丸岡 098
監督も・・・・・・・


2012.9.22  航空vs丸岡 099
2012.9.22  航空vs丸岡 100
2012.9.22  航空vs丸岡 101
2012.9.22  航空vs丸岡 102
2012.9.22  航空vs丸岡 104これらの写真を見ていただければ、航空の気迫が充分に伝わると思います。 試合は序盤から感情と感情のぶつかり合い。
体格は完全に丸岡高校が勝っているが、情熱では負けていない。 航空が押し気味に試合を進める

2012.9.22  航空vs丸岡 106
2012.9.22  航空vs丸岡 107
ご覧のように体格では・・・・・・・

ですが、
2012.9.22  航空vs丸岡 108
2012.9.22  航空vs丸岡 109
2012.9.22  航空vs丸岡 110
2012.9.22  航空vs丸岡 111
ぶつかり合い、テクニックともに負けていない。 最初の10分で「今日はいける」手ごたえを感じたのではないだろうか・・・・・・  少なくとも私は・・・・・・・

事実、航空はパス攻撃、ドリブル攻撃・・・・・・全てにおいてうまくはまっている。チャンスも何度か作っている。  何回かシュートを外すが・・・・・・切り替えもうまくできている。
あとは先制するだけ・・・・・・・・

2012.9.22  航空vs丸岡 116
丸岡の時間帯になり、何度かピンチになったが・・・・・・体を張った守備でピンチを切り抜ける。
このへんも練習の成果だろうか・・・・・・・攻守ともに成長。 8月~9月で以前とはまるっきり別のチームになっている。そのことを一番感じているのは・・・・・・ずっと共に戦ってきた私ではないだろうか・・・・・・

2012.9.22  航空vs丸岡 117
2012.9.22  航空vs丸岡 118
2012.9.22  航空vs丸岡 119
2012.9.22  航空vs丸岡 120
給水タイム・・・・・・・・


なおも航空が攻めに攻める。 私もヒートアップして・・・・・・・メガホンを壊してしまう。
時間帯がわからないが・・・・・・・・・ 航空が先制!!!!!!!!!!!


恥ずかしながら・・・・・・どんな展開で誰が決めたかもわからない・・・・・・・・・  ヒートアップして応援するとなにもかもわからなくなってしまうんです。ホンマ申し訳ない。 そして・・・・・・・応援席と逆のサイドだったので・・・・・・誰か見えなかった。 ただわかるのは、ゴールネットを揺らした時の歓喜とソーラン節を歌った時の心地よさ そしてその後の押せ押せムード・・・・・・  そのムード作りには私も貢献したねん・・・・・って誰も言うてくれへんから自分でいうたりなんかして・・・・・・・

とにかく 航空1-0丸岡    欲しかった先制点が入る


2012.9.22  航空vs丸岡 121
2012.9.22  航空vs丸岡 122
2012.9.22  航空vs丸岡 123
2012.9.22  航空vs丸岡 125
2012.9.22  航空vs丸岡 126
なおも航空が攻めに攻める。押せ押せムード  応援に合わせて選手が動いている。心なしかボールもよくつながっているように思える。 楽しそうにサッカーをしているように見えた。 応援している立場としては・・・・・本当に楽しかった。

2012.9.22  航空vs丸岡 127
2012.9.22  航空vs丸岡 128
2012.9.22  航空vs丸岡 129
2012.9.22  航空vs丸岡 130
2012.9.22  航空vs丸岡 131
2012.9.22  航空vs丸岡 132東藤諒君のロングスロー コーナーキック以上のチャンスになる航空の大きな武器

2012.9.22  航空vs丸岡 133
2012.9.22  航空vs丸岡 134
2012.9.22  航空vs丸岡 135
2012.9.22  航空vs丸岡 136躍動感溢れる選手のプレー


2012.9.22  航空vs丸岡 140
カウンターからのピンチも体を張ったプレーと野村君の神がかり的なセーブで切り抜ける。 ある部員の説では「里見君の守護霊が憑いている」とか「日野亜斗樹君の守護霊が見えた」とか・・・・・・ 練習の成果だよな・・・・・・・・


2012.9.22  航空vs丸岡 141
2012.9.22  航空vs丸岡 142
2012.9.22  航空vs丸岡 143
2012.9.22  航空vs丸岡 144
2012.9.22  航空vs丸岡 145前半終了


前の試合から・・・・・・・・ハーフタイムに控え選手のコールをすることにしました。

2012.9.22  航空vs丸岡 146
2012.9.22  航空vs丸岡 149
2012.9.22  航空vs丸岡 150
2012.9.22  航空vs丸岡 152
2012.9.22  航空vs丸岡 153
2012.9.22  航空vs丸岡 154
2012.9.22  航空vs丸岡 155
2012.9.22  航空vs丸岡 157


後半開始  とにかく追加点が喉から手が出るほど欲しい

その思いで航空が攻める
2012.9.22  航空vs丸岡 161
2012.9.22  航空vs丸岡 162
2012.9.22  航空vs丸岡 163
2012.9.22  航空vs丸岡 164
2012.9.22  航空vs丸岡 165
2012.9.22  航空vs丸岡 166
2012.9.22  航空vs丸岡 167
2012.9.22  航空vs丸岡 168
2012.9.22  航空vs丸岡 169
2012.9.22  航空vs丸岡 170
2012.9.22  航空vs丸岡 171
2012.9.22  航空vs丸岡 173
2012.9.22  航空vs丸岡 175
後半何分かわからないが・・・・・・・ またしてもキム・ヨングァン君のゴールで本当に欲しかった追加点が入る。これは緩いグラウンダー、どちらかというと足にうまくヒットしなかったシュートだったが・・・・・・・相手ゴールキーパの手をすり抜けてゴールラインを越えたというミスによる得点だが・・・・・どんな形であれ得点は得点。相手のダメージは大きい。 これで勝利をほぼ確信した私サルッパ  この後は今までのことが走馬灯のように思い出されて・・・・・・涙をこらえるのに必死でした。実は・・・・・・・・


2012.9.22  航空vs丸岡 176
2012.9.22  航空vs丸岡 177
2012.9.22  航空vs丸岡 181

そして
2012.9.22  航空vs丸岡 182
伊藤悠介君登場   彼は試合前にゴールを決めたら私サルッパに向かってガッツポーズをすることを約束してくれました


ここぞとばかりに悠介君の応援歌を歌う

すると・・・・応援歌を歌い終わらないうちに


ファーストタッチで
2012.9.22  航空vs丸岡 184
ゴール!!!!!!!!!!!!!!!


予告ゴールもさることながら本当に私に向かってガッツポーズをしてくれました!

怪我を乗り越えてのゴールに
2012.9.22  航空vs丸岡 186コヤツはムチャクチャうれし泣き


2012.9.22  航空vs丸岡 185
監督も喜んでくれたことと思います。


2012.9.22  航空vs丸岡 187
2012.9.22  航空vs丸岡 188
2012.9.22  航空vs丸岡 189
2012.9.22  航空vs丸岡 193
2012.9.22  航空vs丸岡 194
2012.9.22  航空vs丸岡 195
2012.9.22  航空vs丸岡 196
2012.9.22  航空vs丸岡 197
2012.9.22  航空vs丸岡 198


そして

2012.9.22  航空vs丸岡 200
試合終了!!!!!!!!!!!


2012.9.22  航空vs丸岡 201
まるで映画のワンシーンを見ているみたいでした。

どれほどうれしかったかは
2012.9.22  航空vs丸岡 203
この写真を見ていただければわかると思います   私としたら・・・・・大分トリニータがJ1に昇格したときよりもうれしかった!!!!!!!!   とにかく感動の一言・・・・・・・


2012.9.22  航空vs丸岡 204
片桐先生も喜こんだことと思います


2012.9.22  航空vs丸岡 206
航空3-0丸岡



2012.9.22  航空vs丸岡 205
さあ、次は選手権だ!!!!!!










































  1. 2012/09/22(土) 23:05:26|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2,012プリンスリーグ北信越最終節 航空vs丸岡   番外編 | ホーム | 今日のプリンスリーグで>>

コメント

おめでとうございます!
いや~見事な勝利ですね!
相手がベストメンバーだったかどうかはわかりませんが、あの選手権常連校の丸岡を圧倒したのは凄いですよ~☆
選手権に向けて大きな弾みになりましたね。
今日は3年生マネージャーの高取さんが航空自衛隊受験で不在だったみたいですが、彼女も選手たちの今日の雄姿には大変喜んでいるでしょうね。
それにしてもサルッパさんは選手たちからの親しみが厚いんですね^^!
前の記事での写真や選手自身からのコメントを見ると本当にそれを感じます。
これからも共に航空サッカー部の躍進を見守っていきましょう><

あっ、それと謝らなければいけないことが…
前回コメントで「星稜の選手は天狗になっている」との大変な失礼な憶測を述べてしまったことを深く謝罪します。。。
文章を誤解して読んでしまいました;;
星稜の選手は礼儀がきちっとされているんですね。
さすが全国の強豪です。
  1. 2012/09/22(土) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

感謝。

自分はハーフタイムの時に歌ってもらった応援歌が凄く心に響きました。
あの応援歌を聞いた時、俺が必ずゴールを決めると誓いました。

自分はスーパーサブなので、
何分出れるか分からない状態でしたが
一分でもあれば必ずゴールを決めるぞと思っていました‼
毎試合、しんせさんにゴールが見せたくて頑張りましたが、なかなか見せれませんでした…
でも、それが今日になりました。
長い間お待たせしました。

次は選手権です
毎試合が引退をかけた試合になりますが、必ずしんせさんが国立で応援出来るように、自分たちは頑張ります。
国立でしんせさんの声が聞きたいです。
言葉じゃこの感謝は伝えられません。

選手権でゴールを
決めて伝えたいと思います。

期待していて下さい。




感謝。
  1. 2012/09/22(土) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. 悠介 #-
  4. [ 編集 ]

TAKUさん

コメントありがとうございます(^_^)/


みんな、ホンマええ子ばかりで… それで今まで勝てなかったという面はあるかもしれません。だからこそ応援のしがいがあると思いますし、勝った時の喜びが大きいのだと思います。

またそういう子だからこそ私のことを受け入れてくれているのでしょう。ある意味「絆」を感じます。


前回のコメントに関しては… 文章だけでは伝わりにくいことがありますから仕方ないことだと思います。それは気になさらずに…


これからも共に応援していきましょう
(^o^)/
  1. 2012/09/23(日) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

悠介君

気持ちが伝わっていることだけでもうれしいのに見事な予告ゴール そのときのうれしさときたら… 言わなくてもわかるでしょ!


8時半現在 学校に到着しています(^_^)/
  1. 2012/09/23(日) 08:32:51 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/137-396ed2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
