日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンスリーグ北信越2012 水橋vs日本航空石川

今日、富山県の 岩瀬サッカー・ラグビー場で

水橋vs日本航空石川

リターンマッチがありましたので、当然のように応援に行きました。

2012.9.16  航空vs遊学館 011

岩瀬サッカー・ラグビー場は、以前はJFL アローズ北陸のホームスタジアムとして使われており、また、各種大会の富山県メイン会場の一つとして使用されているぐらい、とてもいいスタジアムです
2012.9.16  航空vs遊学館 013
このように・・・・本当にいい会場です。特に芝が・・・・・

それでも・・・・・今日は暑く、37℃ぐらいありました。真夏かよ・・・・・・・

部員にとっても、私にとっても・・・・・かなりキツイコンディションでしたが・・・・・みんな頑張りました。

アップの様子
2012.9.16  航空vs遊学館 001
2012.9.16  航空vs遊学館 003
2012.9.16  航空vs遊学館 004
2012.9.16  航空vs遊学館 005
2012.9.16  航空vs遊学館 006
2012.9.16  航空vs遊学館 007
2012.9.16  航空vs遊学館 008
2012.9.16  航空vs遊学館 010
2012.9.16  航空vs遊学館 014


今日は、正ゴールキーパー里見君が試験のため不在で・・・・・航空ゴールを守った守護神は
2012.9.16  航空vs遊学館 002
野村君

彼が緊張で少し顔が引きつっていたように思いましたので、少し早いですが野村君と岡部君にコールしました。

2012.9.16  航空vs遊学館 009
今日の控えゴールキーパー 岡部君



ちなみにコールしたサルは
2012.9.16  航空vs遊学館 017
コヤツです・・・・・・


今回も写真撮影してくれたのは
2012.9.16  航空vs遊学館 015
男前松山君 かなりいいセンスの持ち主  彼も試合に出たいはずなのに・・・・・よく我慢しています。 彼がいるからこそチームとして機能しているのでしょう

これからは彼が撮影した写真を掲載していきます。

2012.9.16  航空vs遊学館 018
2012.9.16  航空vs遊学館 016
2012.9.16  航空vs遊学館 020
2012.9.16  航空vs遊学館 022
2012.9.16  航空vs遊学館 023
2012.9.16  航空vs遊学館 024
2012.9.16  航空vs遊学館 025
2012.9.16  航空vs遊学館 026
2012.9.16  航空vs遊学館 027
2012.9.16  航空vs遊学館 028
いよいよ緊張・・・・  プリンス初勝利を掴む戦いが・・・・・・

ピッチ上の選手と共に戦うのは
2012.9.16  航空vs遊学館 030
2012.9.16  航空vs遊学館 019
控え選手

監督・コーチ・スタッフ


そして12人目のフィールドプレイヤー
2012.9.16  航空vs遊学館 045
JAAサポーター 今日は一・二年生部員も共に応援してくれました。

そしてスタンドには保護者の方々も数人来ておられ、一緒に手拍子してくれました。本当に感謝しています。

ホーム側バックスタンドには水橋高校の保護者の方々がずらりと・・・・・・
大変いい人ばかりです。 エールを送ったときも拍手してくれ、感動しました。

航空側も・・・・人数では劣っているが情熱では負けていない。


いよいよキックオフ

プリンス初勝利に向かって
2012.9.16  航空vs遊学館 031
2012.9.16  航空vs遊学館 032
2012.9.16  航空vs遊学館 033
2012.9.16  航空vs遊学館 034
2012.9.16  航空vs遊学館 035
2012.9.16  航空vs遊学館 036
2012.9.16  航空vs遊学館 037
2012.9.16  航空vs遊学館 038
2012.9.16  航空vs遊学館 039
2012.9.16  航空vs遊学館 040
2012.9.16  航空vs遊学館 041

試合は一進一退の攻防

航空が攻めに攻めるが水橋も富山の名門らしく攻めに攻める。

そして・・・・前半10分だっただろうか・・・・・・ 相手ゴールキーパーがクリアしようとしたところ、詰めていたキム・ヨングァンの足に当たってそのままゴールに引き寄せられる。

航空先制!!!!!!!!!!!

絶好調キム・ヨングァン
2012.9.16  航空vs遊学館 042

この暑い中、この先制点は大きい。

航空1-0とリード 主導権を握る

まぁ、過去のこともあり、この先制点で勝ったとは思えないが・・・・・・・


この後も一進一退の攻防が続く
2012.9.16  航空vs遊学館 044
ベンチから指示を送る田辺監督

2012.9.16  航空vs遊学館 046
2012.9.16  航空vs遊学館 047
2012.9.16  航空vs遊学館 048
2012.9.16  航空vs遊学館 049
2012.9.16  航空vs遊学館 050
地元富山の神牟禮君


2012.9.16  航空vs遊学館 051
北海道出身者には・・・・・かなりキツイ北陸の夏? もう秋やで・・・・・・


2012.9.16  航空vs遊学館 052

2012.9.16  航空vs遊学館 053
2012.9.16  航空vs遊学館 054レフェリーも副審も大変やと思います。ホンマお疲れ様です。  皆さん、レフェリーに文句言うのは絶対やめましょう!

2012.9.16  航空vs遊学館 055
2012.9.16  航空vs遊学館 056
2012.9.16  航空vs遊学館 055
2012.9.16  航空vs遊学館 056
2012.9.16  航空vs遊学館 057
2012.9.16  航空vs遊学館 058
2012.9.16  航空vs遊学館 059
航空1-0とリード

今までは点を取った後に安心して足が止まり、エアーポケットができて失点する・・・・・という悪いパターンがあったが・・・・・・なんとか踏ん張り・・・・・・

2012.9.16  航空vs遊学館 060
2012.9.16  航空vs遊学館 061ってこれは給水タイムですね。失礼しました。 今日は富山37.5℃やったらしいです。 45分の半分ぐらいで給水タイムが取られました。 やないと・・・・・・言いたいことわかるでしょ?


プレー再開
2012.9.16  航空vs遊学館 062
2012.9.16  航空vs遊学館 063
2012.9.16  航空vs遊学館 064松山君撮影の写真。どれもすばらしいですが・・・・・・これなんかホンマ芸術の域に達しています。スポーツカメラマンの方々、彼をスカウトしませんか?

2012.9.16  航空vs遊学館 065
2012.9.16  航空vs遊学館 066
2012.9.16  航空vs遊学館 067


給水タイムはかなり嫌な間になったりするのですが・・・・・・しかしなんとか踏ん張り、前半終了


1-0とリードして折り返す。  今回のプリンスリーグでは初めてのことです



ハーフタイム
2012.9.16  航空vs遊学館 068
2012.9.16  航空vs遊学館 069
2012.9.16  航空vs遊学館 070
2012.9.16  航空vs遊学館 071
2012.9.16  航空vs遊学館 0722012.9.16  航空vs遊学館 073
2012.9.16  航空vs遊学館 074
2012.9.16  航空vs遊学館 075
2012.9.16  航空vs遊学館 076
2012.9.16  航空vs遊学館 077
2012.9.16  航空vs遊学館 078
2012.9.16  航空vs遊学館 079
リードしているせいか、みんな明るいです。


後半開始
2012.9.16  航空vs遊学館 080
2012.9.16  航空vs遊学館 081
2012.9.16  航空vs遊学館 081
2012.9.16  航空vs遊学館 083
2012.9.16  航空vs遊学館 084
後半も航空が押し気味に試合を進める

再三のピンチも
2012.9.16  航空vs遊学館 0852012.9.16  航空vs遊学館 086
守護神野村君の好セーブによって切り抜ける。 そして、フィールドプレイヤーの体を張ったディフェンス

感動する試合展開

2012.9.16  航空vs遊学館 087
2012.9.16  航空vs遊学館 088
2012.9.16  航空vs遊学館 089
2012.9.16  航空vs遊学館 090
2012.9.16  航空vs遊学館 094
2012.9.16  航空vs遊学館 095
2012.9.16  航空vs遊学館 097


途中、神牟禮君の超ロングフリーキックがクロスバーに当たったり(芸術でした。入ったらもっと芸術でしたね・・・・・・)

ゴール! 2点目だと思ったら・・・・・・・キーパーチャージを取られたり・・・・・・

流れは確実に航空に来ている。 徐々に名門水橋を追い詰めている。 初勝利が見えている

しかし・・・・・・流れに関係なく点が入るのもサッカーの怖いところ


2012.9.16  航空vs遊学館 098

後半20分あたりからは水橋の時間帯。徐々に決定的なチャンスが・・・・・・
体の張ったディフェンスでなんとか凌ぐ

が・・・・・・

後半25分、相手ボールのコーナーキックになったところで

給水タイム   嫌な間だ・・・・・・・・・


プレー再開後のコーナーキックから失点し     航空1-1水橋

2012.9.16  航空vs遊学館 099
2012.9.16  航空vs遊学館 100
2012.9.16  航空vs遊学館 103
2012.9.16  航空vs遊学館 105
同点とされた後も一進一退の攻防が続くが・・・・・・・・

2012.9.16  航空vs遊学館 106
2012.9.16  航空vs遊学館 107
2012.9.16  航空vs遊学館 109
2012.9.16  航空vs遊学館 110
2012.9.16  航空vs遊学館 111
試合終了


両校とも、暑い中よく頑張りました。

航空としては・・・・・・・ホンマに勝ちたかったところなのですが・・・・・・
Jリーグだと「アウェイの引き分けは勝ちに等しい」といい、この試合では「勝点1をもぎ取った」とも言えるのですが・・・・・・・ チームとしてはどうなのでしょうか?


しかし・・・・・・選手権に向けてかなりの光明が射したといえるでしょう。
もし、全国に行くようなことがあれば・・・・・この試合がターニングポイントになったといえるようになるかもしれません。   そうなるか否かは・・・・・・今後の心構えしだいでしょう。


私は・・・・・・この試合を応援できて光栄です。 ピッチとスタンド一体となって戦えたと自信を持って言えます。 航空のすばらしいところだと改めて感じました。本当に感謝しています。 でも今日は疲れました。途中倒れるかと思いました。家に帰り着いた時、本当に倒れました。ブログ更新がこの時間になった理由はそれです。



これからも共に戦いましょう!


FORZA JAA !!!!!!




水橋 0 1   1
航空 1 0   1






















  1. 2012/09/17(月) 21:54:05|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うれしかった出来事 | ホーム | 第127回北信越高校野球石川県大会 三回戦  日本航空石川vs遊学館>>

コメント

お疲れ様です‼

今日もありがとうございました‼

本当にいつもホームゲームですよ‼
選手権では必ず自分の良いプレーを見せるので、期待していて下さい‼
  1. 2012/09/17(月) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. ゆうすけ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうすけ君

コメントおおきに(^_^)/

これからもホームの雰囲気作っていきますのでよろしくお願いします。

期待しています。


明日からの試験 ほどほどに?
  1. 2012/09/17(月) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

日本はまだ暑い日々が続いているんですね;;
炎天下の中良く頑張りました!
後半の失点は悔しいですが、チーム状況は明らかに上向きといっていいでしょう!
またもや得点者がキム・ヨンガンくんってのが驚きです><
もう完全に、航空石川サッカー部に欠かせない選手の1人になっていますね☆
これからも期待です。
今年こそ、あの名将・横森巧さんのもとで選手時代に韮崎高校黄金伝説を築いた田辺監督率いる航空石川の選手権出場が見たいですね。
  1. 2012/09/18(火) 01:36:32 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

TAKUさん

コメントありがとうございます。 どうやら日本で富山県が一番暑かったみたいです。この日は・・・・・・・・

そんな中でよく頑張ったと思います。練習の成果が出ているのでしょう。

キム・ヨングァン君、すごいですね・・・・・・・・

三年生を応援できるのもあとわずか。悔いのない応援をしていきたい思います。
  1. 2012/09/18(火) 20:48:02 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/134-208a39c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
