日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第127回北信越高校野球石川県大会  一回戦   日本航空石川vs津幡

航空野球部の相手は津幡高校

航空創立4年目の春に実は対戦しており・・・・

0-6で敗れています。

このことを知っている方がいるのかどうかはわからないですが、知っている人にとっては

雪辱戦


ということになります。少なくとも私はそう思っていました。

それから・・・・・私は七尾線に乗っており、夕方結構津幡高校の野球部にかちあったりするのですが・・・・・

旧チームの電車乗車マナーが悪かったことがあり・・・・

ここだけには絶対勝つ!!!!!!


その思いで・・・・・和倉からきつい思いまでして金沢市民球場に来ました。

もちろん「部員達の喜ぶ顔が見たい」のが主な理由ですが・・・・・


ただ、危惧する点は

昨日の航空祭の疲れが残っていないか?

ということでした。 観閲式は心身共に疲れますから・・・・・


電車の中でハロー君BBSを見ると 航空が一回表に4点を取ったということで、少しは安心して東金沢に着き、タクシーに乗って市民球場へ

2012.9.9 014

3回表に着きました2012.9.9 016
2012.9.9 017


そして・・・・・びっくりすることに・・・・・

2012.9.9 018
2012.9.9 020
立石君のホームランが・・・・・・  これは打った時のスイング たまたま撮ることができました

軽く振りぬいたということもあり、スタンドまで伸びるとは思いませんでしたが・・・・すごい当りでした。


何はともあれ5-0とリードして完全に主導権を握る


守りでも・・・・度々走者を許すものの、鉄壁の守備で失点しない。

センターラインがしっかりしているので守備からの破綻は・・・・考えられないでしょう。

夏の思いもよらぬ初戦敗退  その日からかなり厳しい練習を積んできた その成果が出ているのだと思います。

2012.9.9 022
2012.9.9 025
2012.9.9 026

航空新チーム 堂々とした戦いぶり 見事です。


しかし・・・・・やはり航空祭の疲れが残っていましたね

2012.9.9 028

ベンチで一番声が響いていたのは

2012.9.9 030
この中にはいない・・・・・

2012.9.9 041
市川先生・・・・やなくて・・・・・  市川監督でした。

市川監督は部員以上に航空祭では心身共に疲れていたはずですが・・・・ 本当に元気な青年監督です。


試合は5-0 航空のリベンジが濃厚になった七回表

この回、2点取って裏を押さえればコールド勝ち

相手に合わせた試合はしてはいけない・・・・思いましたが・・・・・
航空は野球が好きやから・・・・また9回までやるかな・・・・・・



でも・・・・2012.9.9 032
2012.9.9 033
2012.9.9 034
2012.9.9 035
2012.9.9 036
2012.9.9 037
2012.9.9 038
ある意味航空らしくない長打攻勢で3点取り・・・・・


その裏に1点取られながらも

これまた航空らしくない
2012.9.9 042
七回コールド勝ち・・・・・・

ベンチ、そして
2012.9.9 023
スタンドが一体となって・・・・

難しいと言われている初戦を勝ちました。


控え部員による応援は本当にすばらしかった。

中でも

2012.9.9 029
ダンス担当はすばらしいを通り越して・・・・・すごかった。 ダンス部からスカウトが来ないことを祈ります。

2012.9.9 043
2012.9.9 044
2012.9.9 045
野球部の皆さん 本当にお疲れ様でした。



航空 401 000 3    8
津幡 000 000 1    1


津幡高校の四番の選手が顔面に死球・・・ 心配です。

今後の復帰を祈ります。




航空、二回戦の相手は北陸学院

練習試合のリベンジを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



以上、リポートになっていないリポートを終わります




写真、ピンボケばかりですいませんでした・・・・・・

  1. 2012/09/09(日) 20:56:05|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012.9.15 学校訪問 | ホーム | 2012年プリンスリーグ北信越  石川ダービーマッチ  日本航空石川vs石川県立工業>>

コメント

ありがとうございます。

2年保護者です。
現在、入院中で応援に行けませんでした。
息子も父さんが球場に来れるまで勝ち進んどくと言ってくれました。
今大会はチームの実力を発揮してくれると信じています。
いつも詳しく状況を頂き感謝しています。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2012/09/09(日) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. 2年保護者 #-
  4. [ 編集 ]

お会いできて光栄です

いつも楽しみにブログを拝見しています。
昨日は、市民球場にてお会いすることができ感激しています。
ふだんわたくしたちが見れない子供たちの練習風景や学園での顔を見ることができるので、
サルッパさんには、本当に感謝しています。
息子は、一生懸命スタンドで踊っていました。
私も、楽しい1日でした。
またお会いできる日を楽しみにしております。

いつもありがとうございます。
  1. 2012/09/10(月) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. 1年生保護者 #-
  4. [ 編集 ]

二年保護者さん

コメントありがとうございます。


久しぶりに新チームを見ましたが、みんなかなり成長していて… 夏休みに厳しい練習を積んできたというのがよくわかります。


応援しがいのあるチームです。


追伸

早く体を治して… 球場か学校でお会いしましょう。


私も早く体を治したいと思います。病気がちだったら思い切った応援ができませんから…
  1. 2012/09/10(月) 18:46:24 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

一年生保護者さん

コメントありがとうございます。

ダンス、見事でしたよね。 ダンス部にスカウトされても行かないように言っておいてください…(^_^;)

冗談はさておき…

グランドとスタンド一体となって掴んだ見事な勝利ですね。

バックネット裏から見ていて一体感を感じました。私もあの中に入りたいと思ったぐらい… 学校の応援よりも絶対に上です。

これからも球場で、学校でお会いしましょう。


そして…また学校に行きますので…レポートになってないレポート、ほどほどに楽しみにしといてください。


楽しい時間をありがとうございました
  1. 2012/09/10(月) 18:54:34 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/131-8fa0da8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
