日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年プリンスリーグ北信越  石川ダービーマッチ  日本航空石川vs石川県立工業

今日は私事で・・・・・・電車で和倉多目的グランドに行きました。

朝8:10に到着   キックオフは10:00・・・・・


「えらい早いやんけー!!!!!!!!!!!!」

思いましたが・・・・・早く部員達に会いたくて・・・・・・・


何しろ昨日一ヶ月ぶりの再会したとはいえ・・・・・・忘れられてるんちゃうか・・・・思ったのと・・・・・・サポーターとして応援していいのか・・・・・・それが気になって・・・・・・


幸いにも部員達は以前と同じように・・・というよりの以前にも増してよくしてくれ・・・・・・・

「今日もこいつらと共に戦おう!!!!!!!!」闘志を新たにした私サルッパでありました。


声が出るのかは心配でしたが・・・・・・


そんな中・・・・・・石川ダービーマッチキックオフ・・・・・・


立ち上がりから航空が気迫充分  攻めに攻める。

攻撃の航空 守りの県立工業の構図が出来上がる。


私も約一ヶ月ぶりの応援でかなりきつかったのですが、出来る限りの応援をしました。


一ヶ月前と比べると・・・・・航空のサッカーが形になっている。 チームとしての成長が見られる。

戦術、そして選手それぞれがやりたいこと  チームとしてやりたいこと・・・・・・全てが明確化している。

この試合なら入場料を取れるだろう・・・・私は思ったりしていた。


決定的なチャンスを何回か逃したが・・・・・ それでもシュートで終ることができるということは・・その攻撃は成功だ。 それを繰り返していこう。 

カウンターで攻め込まれたこともあったが・・・・・ ピンチを切り抜け・・・・・

そして前半15分? いい位置でのフリーキック  キッカーはキム・ヨングァン

それを見事に決めて航空が先制!!!!!!!!!!!!!

久々にソーラン節を歌うことができました。 かなりきつかったですが・・・・・・・・


どうであれ1-0でこのプリンスリーグ初めての先制点   かなりうれしかった。 個人的には韓国人のキム・ヨングァンが決めたというのがとてもうれしく(なにしろ私はレッドデビルスなので・・・・・)

韓国チームがオリンピックで銅メダルを取った、その勢いかも・・・・(ヨングァンは知らなかったらしいですが・・・・・・)


うれしい先制点ではあったが・・・・・そのまま終ることは絶対にない。 航空は・・・・点を取った後に気を抜く悪い癖がある。 なぜだか知らないがエアーポケットができてしまう・・・・・・・

事実、点を取った後にピンチが続いた。 相手に助けられたこともあり何分かは持ちこたえたが・・・・・

その後も県立工業の時間帯が続き・・・・・エアーポケットができてその隙を衝かれて同点にされる。

今日は和倉のBグランド 真ん中ということでホーム側ゴール裏にも県立工業の保護者がおり、その人たちが私達の近くで喜んでいたのにかなりカッカきていましたが・・・・しゃーないですね。

「切り換えろ! これからや!!!!!!」

その声も空しく・・・・・すぐに逆転ゴールをゆるしてしまい・・・・・・・


このままズルズル見せ場もなく終わってしまうのがこれまでの航空であったが、今回は一味違った。


逆転された時間帯だけ・・・・あとは航空がかなり押していた。

攻めに攻めたが・・・・そのまま1-2で前半終了



私ですが・・・・・一ヶ月ぶりの応援ということで・・・・かなりしんどく・・・・・ 45分がとても長くかんじました。正直なところ・・・・・ しかし、部員達は二日連続の試合 かなり疲れているはずなのに・・・・・・本当によく頑張っている


「負けてられっか!!!!!!!!!!!」 後半も死ぬ気で応援した。


後半キックオフ 部員達は私の応援を背によく攻めた。 おそらく後半は70%は航空が攻めていただろう。


かなり攻めに攻めていたが・・・・・得点することができず・・・・  時間だけが無情に経過する。


あると思っていた時間もだんだん少なくなっていき・・・・・・・


「もう10分!」という声が聞こえた時には・・・・ 時間あると思えればいいが、私自身も焦った。 私でさえこれだけ焦るのだから選手はもっと焦ることだろう。

しかしそれでも・・・・焦っているとは思ったが航空は攻めに攻める 決定的チャンスを外す・・・・・・

でも諦めている者は一人もいない。 保護者の方々も私の応援に合わせて手拍子をしてくれている。

応援に来てくれた保護者の方々のためにも絶対勝ちたい!

遠方から来られた保護者の方々には「プリンス初勝利!」を手土産に気持ちよく帰っていただきたい。

疲れたまま帰ってほしくない。


おそらく部員たちもそう思っていたにちがいない。


最後の最後まで攻めに攻める。 気迫のプレーを続ける・・・・が・・・・・・


無情の3回のホイッスルが・・・・・・・




いいサッカーをしていただけに・・・・ダービーマッチだけに・・・・・ぜったい勝ちたかったが・・・・・・



この悔しい思いを選手権にぶつけてほしい。


航空サッカー部ならやってくれるだろう。


選手権まであとわずか・・・・・


悔いのない練習をしていこう。


試合のための練習をしていこう!!!!!!!!





日本航空 1 0   1
石川県工 2 0   2


2012.9.9 001
2012.9.9 002
2012.9.9 003
2012.9.9 004
2012.9.9 005
2012.9.9 006
2012.9.9 007
2012.9.9 008
2012.9.9 009
2012.9.9 010




  1. 2012/09/09(日) 19:27:34|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第127回北信越高校野球石川県大会  一回戦   日本航空石川vs津幡 | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

お久しぶりです!
残念な結果に終わってしまいましたね…
でも選手権までにきっちり合わせてくれればいいと思います。
航空石川サッカー部にも韓国人留学生いるんですか??
彼も航空にとって期待の戦力になってくれるといいですね。
  1. 2012/09/09(日) 21:05:47 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

TAKUさん

コメントありがとうございます。


結果は残念でしたが…チームとしてはかなり成長しているので選手権はもっといい戦いができると思います。


韓国人留学生は現在三人いて、いずれも二年生です。

かなりいい感じでチームに溶け込んでいます。


これからも一緒に応援していきましょう!
  1. 2012/09/10(月) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

再びコメント失礼します。
3人もいるんですね!
全く知らなかったので驚きです。
韓国の銅メダル獲得を韓国人留学生の子が知らなかったというのもビックリですが、それは良い傾向かもしれませんね。
サッカー母国代表の快挙に関する情報さえも疎くなるくらい、航空での寮生活を通した留学生活に集中できているということでしょう。
ゴールを入れた韓国人選手の頑張りが日本人選手への刺激になり、更なるチーム力の向上に繋がってくれることに期待します!

航空オ―レーッ☆
  1. 2012/09/10(月) 19:13:36 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

先日はまだ暑さが残るなか、応援お疲れ様でした。久しぶりにお会い出来て安心しました。

航空祭とかさなった事もあって、普段お会い出来ない保護者の方と応援が出来て、楽しい時間でした。
勝てればなお嬉しかったのですが、まぁ、楽しみは後にとっておくという事で...

夏休み中の和倉でのサマーキャンプ、あのとろけるように暑い日が続くなか、今年は毎日2試合を8日間!!
試合を見ているだけでも具合が悪くなりそうなのに、誰一人サボる事なく必死でボールを追っかける姿を見て、何でこんなに走れるんだろうと不思議でなりませんでした。
自分のためだけなら無理なんでしょうね....
仲間がいるから頑張れる。
途中から子供達がうらやましくなりました。

一日一日、たくましくなっていく子供達、これからが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これからも応援よろしくお願いします!



  1. 2012/09/12(水) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. hasimoto #-
  4. [ 編集 ]

TAKUさん

航空オーレー♪
  1. 2012/09/18(火) 21:11:25 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

hasimotoさん

毎試合応援お疲れ様です


これからも一緒に応援していきましょう (^_^)/
  1. 2012/09/18(火) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. サルッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/130-4d0e88b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
