日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンスリーグ北信越  日本航空石川vs上田高校

今日は、サッカー部の応援に

和倉多目的グランド

まで行きました。


会場に着くまで

「今日は応援するか?」迷っていました。というのも・・・・・健康上の問題があったから・・・・・・・


しかし、会場に着いてサッカー部員の顔を見ると

「今日もこいつらと共に戦うんだ!!!!!!!!!!」という気持ちが湧いてきて・・・・・・・ いつものように応援をすることになりました。迷っていたのが嘘みたいに・・・・・・


とはいえ、いつ倒れるかわからないような健康状態。不安を抱えながらの応援になりました。

文字通り命がけの応援!!!!!!!!!!!!!



というわけで・・・・・・共に戦う選手たち

先週、勝点1を取ったということで更に上昇気流・・・・・・そんな感じがしました。

アップもかなり気合いが入っている。あとは空回りしないことだけ・・・・・・・


試合開始10分前  少し声を出してみる。

いつもどおりの声が出ている。 よし 今日も大丈夫だ

倒れるまで声を出し続けよう!!!!!!!!!!! みんなの喜ぶ顔が見たい


キックオフ

立ち上がりから航空が攻めに攻める。 ホームゲームらしい戦い方

いきなりのビッグチャンス!!!!!!  得点は取れなかったが・・・・・ 羽咋工業戦以来の先制点の予感が・・・・・・・・

みんな前へ前へという気持ちが前面に出ている。 今日は勝てる!!!!!!!


なおも航空が攻める。 決定的なチャンスがあったが逃してしまい・・・・・・ 徐々に流れは上田高校に・・・


そして前半20分 カウンターから失点してしまい・・・・・・・・  

なぜか知らないが、毎試合この時間帯にやられているような気がする。 なぜかエアーポケットができて・・・・


この先制点を境に・・・・・攻め合いの様相を見せる。

得点の可能性もあったが、失点の可能性もあった。


2点ぐらい「やられた!!!!」というのがあったが、クロスバーに当たって救われる。 これは私の声援が後押ししてボールをクロスバーに当てた!!!  ということにしておこう。 自己満足の域を超えないが・・・・・死ぬ思いまでして応援しているからこれは許して欲しい・・・・・・


気温と同様に・・・・かなり熱い試合になった。 

攻められてはいるが・・・・航空も攻めている。 得点こそできないでいるが・・・・ 同点、逆転のシナリオが思い浮かぶような・・・・ なんとなくそんな気がしていた。 応援しながら・・・・・
焦る必要はなかったと思うが・・・・ 先制されてから焦っているように見えたのは私だけだろうか・・・・・

前半終了


ベンチを見ると・・・・かなり焦っているように見えた。 心なしかGKとフィールドプレイヤーの意思疎通が思うようにいっていないような気もした。 意見のぶつかりもあった。 それを修正しないと大変なことになりそう。 
逆転のシナリオが思い浮かんでいた私であったが・・・・それが崩れ落ちるような・・・・・・後半開始ホイッスル前に・・・・・・


後半開始

立ち上がりから攻める航空  しかし、前屈みになった割には決定的なチャンスが生まれない。

逆にカウンターからピンチが・・・・・・

それでも耐えに耐える。

ボールを支配する時間帯もあったが思うように攻めれない。 それだけ上田高校も頑張っているということだが・・・・・ 得点できないのは経験の差もあると思う。

時間が経つにつれ、少し運動量が落ちてきたか・・・・・・

少しでも早い時間に同点に追いつきたい航空であったが・・・・・無情にも時間だけが過ぎていく。 ガリレオの「それでも地球は動く」ならぬ「それでも時計は動く」・・・・・・・


そして・・・・ またもやカウンターから失点

欲しかった1点が・・・・・ 逆に上田高校に入る


ここぞとばかりに「走れ! ゴール めざし 走れ・・・・・・」を歌うが・・・・ 1点が遠い


それでも・・・・選手たちの気迫はよく伝わってくる。 それがなかったら応援辞めているだろう。 私の応援になんとか応えよう・・・・との姿勢が伝わってくる。 そしてよく応えてくれていると思う。 

私の応援は選手たちにメッセージとして届いていることだろう。

喜び 怒り 悲しみ 楽観 ・・・・・・・・・


毎回、怒りの部分も応援で伝えているが・・・・それも伝わっていることと思う


航空ほどピッチとスタンドが一致団結して戦っている高校チームはないだろう

航空ほど地域密着したチームはないだろう


しかし・・・・それが即結果につながってこない・・・・・というのもサッカーだ・・・・・・



日本航空 0  0    0 
上田高校 1  1    2





今、正直、応援をどうするか迷っています。

しかし・・・  相手にエールを贈ること  ブーイングを絶対しないこと  野次を飛ばさないこと・・・・・

これらのことは絶対譲ることはできない


あくまでもアマチュアスポーツ  これまでどおりの応援スタイルを貫いていこうと思う


さて・・・・・ 7月13日検査入院 全てその時に決まる

何事もなく終わり・・・・・このあとのテクノポートや岩瀬というすばらしいスタジアムで応援できることを楽しみにしています。



これからも共に戦いましょう




あっ、鯉の呪いはありませんよ


橋本さん 今日は応援お疲れ様でした
スポンサーサイト
  1. 2012/06/30(土) 20:11:52|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第94回全国高校野球石川県大会 組み合わせ | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

先日は暑い中、体調の心配もあるのに、力いっぱいの応援お疲れさまでした。

いっしょに応援していても、試合に見入ってしまって、手拍子がピタッと止まってしまう事がよくあるんですが、一試合の間絶対にとぎれる事のないサルッパさんの応援は、子供たちにとって本当に心強いと思います。


なかなか勝てない試合が続いていますが、4月より5月、5月より6月、6月より7月・・・とだんだん試合の内容は良くなっている気がしますし、子供たちの勝利の笑顔が見れるのも近いですよね。そう信じたいです。


私はどうしても母親の感覚で応援してしまうので、航空のサッカー部の子達がかわいくてかわいくて仕方がありません。
なかなか試合を観にいらっしゃれない親御さんの分まで応援していきたいと思います。


サルッパさんの検査結果も異常ナシである事を祈ってます。

サルッパさんにも、航空サッカー部にも雪崩のごとく良い事が起こりますように・・・


                         hasimoto
  1. 2012/07/03(火) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

hashimotoさん

コメントありがとうございます

リコメ遅れてすいません


検査、なんとか無事に終わりました。


正直、サッカー部に私の応援が必要なのかはわかりません。もしかして部員にとっては邪魔なのかもしれません。

そのことをしばらく考えてから、今までどおりするか、一ファンとして陰ながら応援するかを決めたいと思います。
  1. 2012/07/14(土) 05:41:11 |
  2. URL |
  3. さるっぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/120-da4302de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
