日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラグビー北信越大会 ブロック一回戦 航空vs富山第一

今日はラグビー部応援の為に

上田市の

菅平サニアパーク

に行ってきました。


菅平はムチャクチャ遠い…(^_^;)


しかも標高が高く、空気が多少薄く感じ(気のせいかもしれへんけど…)

そして寒い…(^_^;)


久しぶりに長袖を着ました


寒いけど応援しているうちに暑くなるやろうし… 選手にとってはちょうどいいかもしれない。


毎年この時期はラグビーするには暑すぎるぐらいになるので今回はよかったかも…



心配された雨も、試合中には降らず


まずまずのコンディションだったように思う。


ただ、少し前まで雨が降っていたため、芝生が濡れており、それがハンドリングにどう影響するか… ただでさえ航空は一年生が多いだけに…やや心配材料になった。

事実、試合中もかなりハンドリングミスが目立ったように感じた。雨の影響も多少あったように思う。


試合は… 立ち上がりから航空のピンチが続いて… いつ先制されてもおかしくない展開 富山第一が圧倒的優勢に立っていたように思えた。 でも航空が耐えに耐え、逆に自陣からのカウンターで先制トライを奪う。 攻められていただけにこの先制トライは大きかった。ましてや一年生が多く、経験値が少ないチームだけに…


でも…この先制トライでも…航空が優勢に立ったとは思えない。 攻めている時間は富山第一の方が長かった…というよりほとんど攻められてたように感じた。気のせいかもしれないが…そんな中でよく耐えて逆にフォワード戦から押しに押して追加点


航空歓喜の瞬間!


航空12-0富一


しかし… それでも有利だとは思えなかった。

相手が強い

と思っていたからだろうか…


この後にワントライワンゴールを返されて…


更に攻められ続けながらも前半をリードして折り返す。



後半開始早々


航空がフォワード戦で活路を見いだし後半最初のトライ


思えばこのトライは大きかった。


攻められに攻められていただけに…


後半立ち上がりの追加点は… 航空を勇気づけ、富一にとっては多少はガックリきたことだろう…


と思ったが、後半も富一の攻める時間が圧倒的に長い。


何回もゴールライン際に攻められる。しかし、そのたびにディフェンスが踏ん張る。日本航空コールに応えるかのように…

守りに守る姿に感動すら覚え…
正にピッチとスタンド一体となっての戦い

選手は充分応援に応えてくれている。やはりピンチの時こそしっかり応援しなければいけない。その象徴のような試合だった。


ワントライワンゴールを返され、3点差に詰め寄られるも、ここまできたら残り時間も踏ん張ってくれるような気がしていた。


残り時間もピッチとスタンド一体となった戦いで守りに守って



ノーサイド!



力で劣りながらも富山第一を破って決勝に進出



こいつらすごい!


と素直に思った。


あの春の屈辱的な敗戦から… よくここまで成長したと感じ…


明日は強豪 新潟工業戦


今日のように強力ディフェンスから活路を見いだし


優勝を勝ち取ろう!


私は菅平に行けませんが… 魂を送ります


Forza JAA !!!
スポンサーサイト
  1. 2012/06/16(土) 20:19:48|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<お久しぶりです | ホーム | 平成24年度北信越高校体育大会第34回ラグビーフットボール競技大会 組み合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/118-d130e847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラグビー北信越大会 ブロック一回戦 航空vs富山第一】

今日はラグビー部応援の為に 上田市の 菅平サニアパーク に行ってきました。 菅平はムチャクチャ遠い…(^_^;) しかも標高が高く、空気が多少薄く感じ(気のせいかもしれへんけど…)そし...
  1. 2012/06/20(水) 04:49:31 |
  2. まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。