日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンスリーグ 航空vs丸岡

今日は航空サッカー部の応援に


福井工業大学あわらキャンパス


に行きました。




相手は福井県の強豪丸岡


選手権の頃にはしっかり仕上げてくるがこの時期はまだ発展途上という感じか…

航空サッカー部は気迫充分


この気迫を前面に出した戦いをしてくれました。


もちろん私もサポーターとして

今回はゴール裏から気迫充分に応援しました。前回の対戦を思い出しながら…そして気迫充分な航空イレブンを見て、時折涙が出そうになって…(T_T)


開始早々から互角の 試合展開


航空イレブンは星稜戦での悔しい思い…
あの試合からかなり自信を持ち…力を付けたみたいだ。


以前とは違うチームになっている。


「絶対勝てる!」



そう感じた。



それは前半20分に先制されても変わらない


いつもだったらかなりガックリしている感じがしたがこの試合ではそれがなく、かえってアグレッシブさが増したような気がした。


そして


その10分後に…



歓喜の同点ゴール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1-1 に追いつき


行けるという確信が…


舞台は福井であったが


航空ホームの雰囲気さえした。


試合の流れは完全に航空に


一気にイケイケムードに



そしてかなり攻めたが前半はそのまま終了



思えば今回のプリンスリーグではこんないいムードになったのは初めてではないだろうか…


前半終了時点でも「勝てる!」という気持ちが消えなかったのは…


それはやはり選手の中に


自信


が出てきたからだと思う。


それを充分に感じることができた。応援しながらも


後半も気迫充分


互角の試合展開


感情と感情のぶつかり合い


その言葉があてはまるような試合

運動量も落ちない

決定的なシュートも二本ぐらいあったが惜しくもゴールならず

しかし今までにはありがちだったガックリ感は全く感じない
全く丸岡に負けていない


しかし…


後半30分あたりから丸岡が地力を出し…
航空がやや押され気味に…

そして後半40分にゴールされ勝ち越される


その競り合いの時に森川主将が倒れて脳震盪に…

かなり衝撃的でした
気迫が前面に出ていたプレーでしたが…
今後が心配です
衝撃的な失点


同点、逆転ゴールを奪うべくその後も攻めに攻める


私も声を枯らして応援する


ピッチと応援一体となって丸岡ゴールを攻めるが…


無情のホイッスル



勝てる試合だっただけにこれを落としたのはかなり悔しかった


ホイッスル直後、一瞬へたり込んだ


が…


それでも福井の強豪相手に臆することなく気迫充分の試合をしてくれた航空イレブンに感謝したい。

航空はまだまだ強くなる


そう確信できた


これからも共に戦いましょう。



しかし…


なかなか来ることのできない保護者の方々は


以前と全く違う姿に驚くことになるだろうな。



スポンサーサイト
  1. 2012/06/10(日) 19:17:03|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<平成24年度北信越高校体育大会第34回ラグビーフットボール競技大会 組み合わせ | ホーム | 日本航空vs丸岡高校 第二ラウンド?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/115-560f4b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プリンスリーグ 航空vs丸岡】

今日は航空サッカー部の応援に 福井工業大学あわらキャンパス に行きました。 相手は福井県の強豪丸岡 選手権の頃にはしっかり仕上げてくるがこの時期はまだ発展途上という感じか…
  1. 2012/06/11(月) 01:42:25 |
  2. まとめwoネタ速neo
