日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカー石川県高校総体一回戦 日本航空石川vs羽咋工業

今日は、サッカー部を応援に

輪島マリンタウン陸上競技

に行ってきました



ムチャクチャ暑い…(^_^;)



しかし、そんな暑い中でもサッカー部員は元気にアップをしていました。

若いってすごい!


今日の相手は羽咋工業


プリンス出場校から見ると格下という感じが…


しかし油断はできない。


過去に気の緩みから格下のチームに敗戦
悔しい思いをしたことがあるからだ。それでなくてもサッカーはジャイアントキリングが起きやすい。


高校総体は学校から応援が来る


そう思ってメガホンを用意していなかった。


しかし…


学校から応援が来ない…(^_^;)


という状況を聞いて

大聖寺高校のサッカー部員から空のペットボトルを二本貰って急遽応援準備をしてバックスタンド?へ


これで戦闘体制は整った。


そしてキックオフ


開始早々から航空が攻める。


そして一分もしないうちに先制点! ゴールラッシュの予感が…


早くもソーラン節を歌うことになったのだが… 久しぶりに歌ったので途中で酸欠で倒れそうに…


今日は果たして何回歌うことになるのだろう? 楽しみと共に不安が…


そんな不安をよそに…航空が攻めに攻める。


ゴール


ゴール


ゴール



プリンスでなかなか点が取れなかったのが嘘みたいな…


もっとも、羽咋工業にプレッシャーがなかったということもあるが…

水橋戦以後のピリピリとした練習での雰囲気

そのおかげで練習の成果を試合にそのまま出せた…という感じかなと思う。


暑いながらも最後まで運動量が落ちず…

躍動感溢れる航空イレブン


前半は結局8点を取った


ということは八回ソーラン節を歌ったことになる。


後半に何人かメンバーを入れ換えたが、メンバー全員が大活躍したような気がする。


それほど今日の試合はよかった。


これほどの歓喜はいつ以来だろうか…


そして後半になっても攻撃の手を緩めず

ゴール


ゴール


ゴール



後半は結局10点を取ったらしい。


らしい…というのは…


正直 何点取ったのかわからないから…


まあ、トーナメントだから何点取っても同じなのだが…


今日の勝利は自信になるだろう。
















次の星稜戦を見据えると… まだ不安の残る内容ではあるのだが…


試合終了後、挨拶に来た時の部員たちの笑顔、最高でした。やはりこれが見たくて応援しているのかな…と思います。

その意味では…やはり勝負事は勝たなければいけない

と言えるのだろうか


今後も勝ちたい


いや、勝たせたい



勝ち続けさせたい




最後を笑顔で締めくくりたい!


二回戦は星稜高校戦

会場は日本航空スカイスタジアム


ホームゲームです。



星稜は初戦で航空は二戦目



星稜は嫌だろうな…


心理的には航空有利だろう



Forza JAA !!!!!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/27(日) 17:24:31|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<航空サッカー部 明日は星稜戦 | ホーム | 訂正とお詫び…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/112-23913430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サッカー石川県高校総体一回戦 日本航空石川vs羽咋工業】

今日は、サッカー部を応援に 輪島マリンタウン陸上競技 に行ってきました ムチャクチャ暑い…(^_^;) しかし、そんな暑い中でもサッカー部員は元気にアップをしていました。 若いってす
  1. 2012/05/27(日) 20:47:16 |
  2. まとめwoネタ速neo
