日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

航空vs水橋3

航空vs水橋 144
航空vs水橋 145
航空vs水橋 146
航空vs水橋 147
航空vs水橋 148
航空vs水橋 149
航空vs水橋 150
航空vs水橋 151
航空vs水橋 152
航空vs水橋 153
航空vs水橋 154
航空vs水橋 155
航空vs水橋 156
航空vs水橋 157
航空vs水橋 158
航空vs水橋 159
航空vs水橋 160
航空vs水橋 161
航空vs水橋 162
航空vs水橋 163
航空vs水橋 164
航空vs水橋 165
航空vs水橋 166
航空vs水橋 167
航空vs水橋 168
航空vs水橋 169
航空vs水橋 170
航空vs水橋 171
航空vs水橋 172
航空vs水橋 173
航空vs水橋 174
航空vs水橋 175
航空vs水橋 176
航空vs水橋 177
航空vs水橋 178
航空vs水橋 179
航空vs水橋 181
航空vs水橋 182
航空vs水橋 183
航空vs水橋 185
航空vs水橋 186
航空vs水橋 187
航空vs水橋 188
航空vs水橋 189
航空vs水橋 190
航空vs水橋 190
航空vs水橋 191
航空vs水橋 192
航空vs水橋 194
航空vs水橋 196
航空vs水橋 197
航空vs水橋 198
航空vs水橋 199
航空vs水橋 200
航空vs水橋 201
航空vs水橋 202
航空vs水橋 203
航空vs水橋 204
一進一退の攻防が最後まで続き・・・・・・


ロスタイムは3分

何か起こるには充分な時間・・・・・・・

嫌な予感・・・・・・



それでも何とか2分は耐える。


もう少し       その瞬間・・・・・・ 航空、足が止まりエアポケットが・・・・・・・


ミドルをゴール右下に決められ・・・・・・・・・
航空vs水橋 205
0-1   歓喜の水橋イレブン    ガックリと肩を落とす航空イレブン


そしてそのまま
航空vs水橋 207
航空vs水橋 209
航空vs水橋 210
航空vs水橋 211



練習に取り組む姿勢がそのまま大事なところで出た・・・・・という感じでしょうか・・・・・・

練習のための練習をしているチームと試合を想定し、殺気立ったムードの中普段から練習している伝統校・・・

最後の最後でその差が・・・・・・・



それでもサッカー部はよく頑張ったと思います。  新人戦の頃と比べると・・・・・本当にチームらしくなったと思うし・・・・・・  これからの練習の取り組み方次第では大化けする可能性大です。


期待しましょう!











あとは・・・・・・・・


応援する時ですが・・・・・・ ピンチの時にもっと大きな声で応援すべきだし、頑張っている部員に「頑張れ!」と大声でいうべきではない。

相手へなぜエールを贈らないのか・・・・・・・かなり疑問でした。


一回でもいいから航空全校応援を敵にまわして応援してみたいという夢が強くなってきました。





・・・・・・・・・・・一般生徒にとっては多分、私は部外者以外の何者でもないでしょう。 過去ですが・・・・応援団とその保護者から男子バレー部の敗戦を私のせいにされたこともありますし・・・・・ 学校でサッカー部の応援をしている時に嫌な顔をされたことがあります。 今日その苦い思い出がよみがえりました。

今だから言えるのですが・・・・・・ 帰りの電車の中ではもうサポーターをやめようと考えていました。 いちファンとして写真を撮りながらブログに載せていたりしたほうが死にそうな思いをしなくてもすむと・・・・


でもブログ更新しているうちに

「一般生徒に認められなくても 運動部員や学校に認められていればそのままサポーターを続けていいのではないか!」

と前向きに考えることができるようになりました。


サッカー部員に寄せ書きしてもらったTシャツはその証ではないか?と思います。


これからもサポーターとして共に戦います。 

航空愛は誰よりも強いと思いますので


FORZA JAA !!!!!!!


いろいろ書きましたが・・・・・サルッパのボヤキだと思って聞き流してください


遠方から来られた保護者の皆様  隣県から来られた保護者さん  地元の保護者の皆様

今日はお疲れ様でした と共に ありがとうございました。


またお会いしましょう
  1. 2012/05/13(日) 21:00:58|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平成24年度石川県高校総体サッカー競技  組合せが決まりました | ホーム | 航空vs水橋2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/105-fca97d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
