日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高円宮杯U-18サッカープリンスリーグ北信越2012 日本航空石川vs水橋高校

今日はサッカー部の応援のために

和倉多目的グランド

へ行ってきました。


学生応援団が応援するということで・・・・・・実際には爆心地(と言えるか?)から離れてある程度冷静に見ていましたが・・・・・・


相手は水橋高校

富山県では「富一か水橋か」というぐらいの強豪


その強豪にどれだけやれるか? という目で見ていました。

ちなみにプリンス初参戦の時には・・・・・6-0で勝ちました。 その時の部員のことも思い出していました。


部員達は「今日こそ勝つ!!!!!!!」という気持ちが試合前から前面に出ていました。

アップの時に水橋高校も見ていましたが・・・・・さすがに伝統校らしく「絶対勝つ!!!!!!!!!!」という気迫や殺気が航空以上に漲っていた。 
それが空回りするとええねんけど・・・・ 正直そんな気持ちが私にありました。 昨日の練習、そして現実を見ると・・・・・かなり差があります。


「学生応援団が来る」という話だったのですが・・・・・・試合開始時間が近づいても来ない。 果たしてやる気があるのだろうか・・・・・・? 私のJサポ時代、航空を応援するようになってからでも・・・・・考えられないことでした。 何年か前、それから一昨年のトラブルのことを思い出すと・・・・・私の中にかなりイラついた心がありました。試合中ずっと・・・・・・


航空vs水橋 001
航空vs水橋 002
航空vs水橋 003
航空vs水橋 004
航空vs水橋 005
航空vs水橋 007
航空vs水橋 008
航空vs水橋 009
航空vs水橋 010
航空vs水橋 011
キックオフ 激闘の幕開け

試合は・・・・・まさに激闘・死闘という名にふさわしいものになりました。

航空vs水橋 012
航空vs水橋 013
航空vs水橋 014
航空vs水橋 015
航空vs水橋 016
航空vs水橋 017
航空vs水橋 018
試合は一進一退の攻防が続く。

航空はチャンスを掴むが得点できず・・・・・・ しかし、シュートで終ることができているので攻撃としては成功している。 点が取れなくても焦らないことだ。 焦りは自滅につながる・・・・・・ 

水橋もチャンスを掴むが・・・・・航空必死のディフェンスと決定力不足に助けられ、得点できない。 何回かヒヤっとしたが・・・・

なんとか前半20分を0に守りきれば・・・・・相手は焦るだろう。

航空vs水橋 020
航空vs水橋 021
航空vs水橋 022
航空vs水橋 023
航空vs水橋 024
航空vs水橋 027
航空vs水橋 028
航空vs水橋 029
航空vs水橋 030
航空vs水橋 031
航空vs水橋 032
時間が経つにつれて・・・・水橋が地力を出してくる。 航空が守勢に立たされる。

「攻めの水橋 守りの航空」という構図が・・・・・・


まあ、それは想定内なので焦る必要はない。 我慢の時間帯    航空は体を張った守りでよく耐える。

応援している側が注意することは・・・・・ 絶対焦ったりイライラしたりしないこと。これが以心伝心でピッチ内に伝わる。  サッカーとはそんなスポーツだ。

航空vs水橋 033
航空vs水橋 034
航空vs水橋 035
航空vs水橋 036
航空vs水橋 037
航空vs水橋 038
航空vs水橋 039
航空vs水橋 040
航空vs水橋 041
航空vs水橋 042
航空vs水橋 043
航空vs水橋 044
  
航空vs水橋 045
航空vs水橋 046
航空vs水橋 047
航空vs水橋 048
航空vs水橋 049
航空vs水橋 052
航空vs水橋 053
航空vs水橋 054
航空vs水橋 055
航空vs水橋 056
航空vs水橋 057
航空vs水橋 058
航空、前半で疲れが見えるもののよく耐える。  しかし・・・・・・こうして見ると航空も結構攻めていたしチャンスもあったな・・・・・・・

いずれにしても前半を0-0で折り返すことができたら・・・・・・ 航空ペースだろう。

航空vs水橋 059
航空vs水橋 060
航空vs水橋 061
航空vs水橋 061
航空vs水橋 062
航空vs水橋 063
航空vs水橋 064
航空vs水橋 065
航空vs水橋 066
航空vs水橋 067
航空vs水橋 068
航空vs水橋 069
航空vs水橋 070

航空vs水橋2に続く・・・・・・・・ 





  1. 2012/05/13(日) 18:35:10|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<航空vs水橋2 | ホーム | 2012 5.12 学校訪問4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saruppa1.blog.fc2.com/tb.php/103-0d7a27fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
