日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ トップリーグ 後期第6節  日本航空石川 vs 松任高校

今日は山梨校野球部が県大会準決勝  輪島校サッカー部のリーグ戦が唯一の輪島開催

山梨に行こうか? 輪島に行こうか?  迷いましたが

「山梨校野球部は私が応援に行かなくとも仰山応援がある。 しかし、輪島校サッカー部は・・・・多分私が行かなければ応援が成立しない・・・・・」

ということで航空の激アツホーム・輪島マリンタウンに行くことに決めました。

航空ホームとはいえ・・・・・私にとってはトップリーグ会場の中で一番遠いところでもあります・・・・  午前5:00に にゃん太郎の町・かほく市の自宅を出発して学校より更に遠い輪島マリンタウンへ・・・・・

案の定、航空サッカー部よりも先に着きました・・・・(^^;)


さて、残留争いに巻き込まれた航空サッカー部  この試合は残留争いの直接対決 松任高校戦

この試合を落とすことになると・・・・・ほぼセカンドリーグ自動降格
松任高校は自動降格決定・・・・・・

ということで
IMG_3481_20150726173340b91.jpg
生き残るのはオレたちだ!

輪島開催第一試合時恒例の紙横断幕

私も サッカー部全員も 燃えに燃えていました。

控え部員サポーター記念撮影
IMG_3483_20150726173339bcf.jpg
写真撮影は道古くんにお願いしました。

応援席の様子
IMG_3502_20150726173337cc4.jpg
こんな感じです。


IMG_3482_2015072617333667b.jpg
両校ともアップから気迫充分  松任高校の気迫もすごかったのですが、航空の気迫は・・・それを飲み込むぐらいでした。

IMG_3484_201507261733362f5.jpg
IMG_3485_201507261743069af.jpg
IMG_3490_20150726174305725.jpg
IMG_3491_20150726174304d3b.jpg
IMG_3492_20150726174304f1c.jpg
IMG_3494_201507261743031dd.jpg
IMG_3495_20150726174302624.jpg
IMG_3499_201507261744116a1.jpg

今日はホームゲーム 大一番ということで・・・・ 気合いを入れるために・・・・ 早めに応援を始めました。  新しい応援歌を歌う予定だったのですが・・・・・ 忘れていました。  8月30日 根上では・・・・・ 忘れてなければ歌います。

前期では・・・・ 私が謹慎一日目ということで応援なく・・・・   逆に松任高校ホームゲームで熱血サポーター軍団による応援。
4発喰らっての痛い敗戦   今回はそのリターンマッチ 雪辱戦  雪辱を果たすことによって・・・・ 最悪自動降格はなくなる。 まずは雪辱を考えよう。

IMG_3500_2015072617441077b.jpg
部員たちも同じように考えていたと思います。


暑く熱い輪島   燃え上がるマリンタウン

雪辱を果たし、残留に近づく戦い
IMG_3503_20150726174409d62.jpg
IMG_3504_201507261744082e0.jpg
IMG_3505_201507261744074c0.jpg

IMG_3506_2015072617440678b.jpg
キックオフ

この試合の応援は  輪島を強調する応援にしました。

日本航空コール ではなく 航空輪島コール を使用

そうすることによって輪島市民がもっと航空を応援してくださるように・・・・・・

IMG_3507_201507261755211c6.jpg
両チームとも後がない戦い  一進一退の攻防

IMG_3508_20150726175520719.jpg
IMG_3509_20150726175519159.jpg
航空が攻めて・・・・松任がカウンター という試合展開に・・・・   前期も同じパターンの試合展開 4発を喰らっているだけに・・・・・カウンター攻撃をどう防ぐか・・・・・  そして早く先制したい!

特に松任高校は・・・・・航空以上に後がないだけに、もっと攻撃的 アグレッシブに来るかと思ったが意外とそういうことがなく・・・ 逆に航空がアグレッシブに攻めている。  航空にチャンスが増える・・・・が、決定打なく・・・・・

IMG_3512_201507261755189f9.jpg
IMG_3513_20150726175517d8e.jpg
航空の総攻撃

IMG_3514_20150726175516abd.jpg
松任の鋭いカウンターアタック  航空が総力を挙げて防ぐ

IMG_3517_20150726180409621.jpg

勝利を渇望する両校の対戦は 激しい攻防

IMG_3518_20150726180408d4a.jpg
IMG_3520_20150726180408407.jpg

IMG_3521_2015072618040739d.jpg
今日も気温30℃超え・・・・ 給水タイム

IMG_3522_20150726180406404.jpg

IMG_3523_201507261804057ee.jpg
IMG_3525_20150726181335fe7.jpg
IMG_3526_201507261813340a1.jpg
IMG_3527_2015072618133376c.jpg

前半終了 0-0で折り返す

IMG_3528_201507261813321cf.jpg
IMG_3529_2015072618133274f.jpg
控え選手の練習にも熱が入る  気が抜けない

早く先制点が欲しいが・・・・ この試合は内容がどうであれ 勝たなくてはならない  勝点3を取らなくてはならない。  勝点1だと・・・・ 入れ替え戦が足音立てて近づいて来る。  残り45分 いつでもいいから1点でも取って・・・・ 

後半勝負 攻撃サッカー   道は決まった

後半開始  航空が攻めに攻める

しかし・・・・・やはり決定打がなく、得点の気配がしない。   失点の気配もしないが・・・・・

こういう展開は焦ってはいけない。 先制点が欲しくて前かがみになると・・・・カウンター一発でやられる。   サッカーは流れに関係なく点が入る競技・・・・ ということで・・・いい方向に考えよう。  我慢して攻め続ければ・・・・どんな形であれ点が入る


IMG_3530_20150726181331635.jpg
IMG_3532_20150726182034ef1.jpg
攻めに攻め続け・・・・ 更に攻め続け・・・・・   後半22分?  ついに

IMG_3533_20150726182033333.jpg
航空先制!!!!!!!!    1-0    得点者は川口くん 

この先制点は・・・・  ホンマうれしい!   これで一気に有利になるだろう。  残留に半歩ぐらい近づいたか・・・・・

一気に航空に勢いが・・・・

なおも攻撃の手を緩めず・・・・・・

IMG_3534_2015072618203297a.jpg

IMG_3535_2015072618203113c.jpg

IMG_3536_20150726182031649.jpg
航空追加点!!!!!!!!   得点者は里見くん

サッカーは2-0からが難しい   ここで気を緩め、守勢にまわったらやられる

過去に何回かそういうことが・・・・・・   安心するのは早い  ここは締めなければ・・・・・

案の定、松任が点を取るべく攻める  しかし、航空にとってラッキーだったのは・・・・意外と松任が決定力不足だったということ。
マリンタウンが海に近く、風が吹き、松任総合よりはかなり涼しい地域ということ  そして、後半風上に立てたということ・・・・・・

なんとなく・・・・ なんとなくではあったが・・・・  ほぼ勝利は手中にしたかな・・・・という感じが

IMG_3538_20150726182030d88.jpg

そして・・・・

IMG_3539_20150726183309c73.jpg
航空が勝利を決定づける三点目!!!!!!!!!   得点者はテクニシャン峰松くん\(^o^)/

3-0  ここでもう勝利は動かない   同時に松任高校の自動降格も決定  彼らには力は残されてないだろう・・・・

こうなったら・・・・サポーターという人種は勝手なもので・・・・・・  もっと点が欲しい  完封してほしいと思うものだ。

前期には4発を喰らっている  そして今期はまだ完封勝ちがない・・・・・・

今後の残留争い そして選手権につなげるために・・・・・・ 

幸いにも控え選手サポーター軍団  ピッチ内の選手  ベンチも同じ意識みたいで・・・・・
IMG_3541_20150726183308408.jpg
IMG_3542_20150726183308f1e.jpg
なおも攻め続ける   試合終了のホイッスルが鳴る瞬間まで・・・・  そして菊地くんが絶妙な飛び出しから決定的チャンスをつかむが・・・・・惜しくも入らず(シュート打つタイミングか?)

ピッチとスタンド一体となった戦いは

試合終了\(^o^)/    歓喜の瞬間

日本航空 0 3    3  [得点者] 川口 里見 峰松
松任高校 0 0    0  



二年生の2得点で勢いづき、3年生のトドメの1得点で華を添え・・・・・・  

チーム一丸となって今期初の完封勝利   

自動降格はなくなり、残留に一歩近づき・・・・・・


いろいろな意味で大きな一勝  価値ある一勝になった!


これで一気に・・・・・と言いたいところですが・・・・・・

リーグ戦、次戦第2節は8月30日  約一か月の中断期間   航空としては一気に引っ張ってほしいと願いたいところではあるが・・・・・日程は元から決まっているからしゃあない・・・・・・

夏休み期間中の練習で・・・チームはまた逞しく、強くなるだろう。  まだまだ発展途上のチーム 急成長する可能性を秘めている。  楽しみがまた増えました。

FORZA 日本航空 !!!!!!


また夏休み期間中、学校に行きます。   レポしていきますのでよろしくお願いします<(_ _)>


チバリヨ!


保護者の皆さん 今日は遠いところ応援に来ていただき、ありがとうございました

二へ デービル \(^o^)/
















  1. 2015/07/26(日) 19:04:34|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.7.25  学校訪問 野球部編  

今日は暑い中、学校訪問をしてきました。

今年に入って何回学校に行っているのでしょうか・・・・・(^^;)


かほく市宇気自宅付近・・・・・・朝7:30の時点で27℃ 暑い・・・・・(・。・;

航空敷地内・・・・・・・暑いは暑いのですが、風が吹いてた分、幾分は涼しく感じました。 


そんな中、野球部は

Aチームは飯田高校へ練習試合

Bチームはグランドが都合で使えなかったため

IMG_3411_201507251735061d3.jpg
IMG_3412_20150725173505d0f.jpg
IMG_3413_201507251735042a2.jpg
IMG_3414_20150725173503880.jpg
IMG_3415_20150725173502c09.jpg
IMG_3416_20150725173501e64.jpg
 
室内練習場で練習をしていました。

室内練習場は・・・・・ムチャクチャ暑い・・・・・・

よくやっているな・・・と思いました。


市川コーチが話すところによると・・・・・

Aチームが25人 蛸島球場に行っていますが それでもBチームが40人残っており・・・・・  

部員は大変だし、指導者も大変だな・・・思いました。


野球部は中村監督に変わり・・・・  明治野球になるのでしょうか・・・・・
楽しみであります。

明治大学は・・・・・猪突猛進 ガツガツと点を取りに行くというイメージが・・・・・

スマートな野球はいらないので・・・ 泥臭い野球をしてほしいなと思います。

部員たちは・・・ キツい時こそ「元気」をアピールしてほしい。  


FORZA 日本航空 !!!!!!   


市川イズムが浸透しだして 「これから!」という時なので個人的には多少残念という感じがしましたが・・・・  

その反面 新生航空  非常に楽しみです\(^o^)/
  1. 2015/07/25(土) 17:48:05|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2015.7.18  学校訪問  PHOTO

今日はサッカー部が松任でトップリーグの試合(^^)/
それが15:00キックオフ

・・・・・というわけで・・・・・ 野球部がかなり気になっていましたので11:00まで野球部の練習試合を見ていました


IMG_3225_20150720185228bf8.jpg
今日も暑かった・・・・・  野球部は・・・・相変わらず熱い!

IMG_3226_20150720185227aca.jpg

IMG_3227_201507201852269eb.jpg
柏木くんがキャプテンになったようです。

IMG_3228_20150720185225491.jpg
何人かの三年生がサポートしていました。 本来なら明日の試合のための調整  悔しさはまだまだ残っていると思いますが・・・・・・・気持ちがよくわかるだけに・・・・・(:_;)

IMG_3229_201507201852243d9.jpg
今日は北陸学院との試合

IMG_3230_20150720185223b14.jpg

IMG_3231_20150720185726dbf.jpg
IMG_3232_20150720185726562.jpg
IMG_3233_20150720185725261.jpg
IMG_3234_20150720185724b78.jpg
IMG_3235_20150720185723e2f.jpg
IMG_3236_20150720185723cef.jpg
IMG_3237_201507201858498f1.jpg
IMG_3238_201507201858489d4.jpg
IMG_3239_201507201858477b8.jpg
IMG_3240_20150720185847ec2.jpg
IMG_3241_201507201858464a0.jpg
IMG_3242_201507201858459fc.jpg
IMG_3243_20150720190015d0c.jpg
IMG_3244_201507201900140dc.jpg
IMG_3245_20150720190013290.jpg
IMG_3246_20150720190012f0f.jpg
IMG_3247_20150720190011a7b.jpg
IMG_3248_20150720190010a6e.jpg
IMG_3249_20150720190141e6e.jpg
IMG_3250_20150720190140cd3.jpg
IMG_3251_20150720190139ccb.jpg
IMG_3252_201507201901390f0.jpg
IMG_3253_20150720190138bd5.jpg
IMG_3254_20150720190137839.jpg
IMG_3255_20150720190302156.jpg
IMG_3256_20150720190301e48.jpg
IMG_3257_20150720190300713.jpg
IMG_3258_201507201902596fd.jpg
IMG_3259_20150720190259286.jpg
IMG_3260_20150720190258a06.jpg
IMG_3261_20150720190400b86.jpg
IMG_3262_2015072019035940a.jpg
IMG_3263_201507201903587b8.jpg
IMG_3264_20150720190357173.jpg
IMG_3265_201507201903565a0.jpg
IMG_3266_20150720190356128.jpg
IMG_3267_20150720190500bca.jpg
IMG_3268.jpg
私が好きな野球は健大高崎の「機動破壊」  初回の攻撃は・・・・それに近づいていたように思いましたがどうでしょう・・・・



IMG_3269_2015072019045860e.jpg
IMG_3270_20150720190458edb.jpg
攻守交代もだいぶ早くなったような気がします。 普段から意識しているのでしょう。

IMG_3271_201507201904577a0.jpg
IMG_3272_201507201904564a4.jpg
IMG_3273_2015072019090917d.jpg
IMG_3274_201507201909080ed.jpg
IMG_3275_20150720190907b70.jpg
IMG_3276_20150720190906416.jpg
IMG_3277_2015072019090543e.jpg
IMG_3278_201507201909043f4.jpg
IMG_3279_2015072019101870a.jpg


IMG_3280_201507201910176e0.jpg


IMG_3281_201507201910177de.jpg
IMG_3282_20150720191016991.jpg
IMG_3283_20150720191015106.jpg
IMG_3284_2015072019101389a.jpg
IMG_3285_20150720191207006.jpg
IMG_3286_20150720191206cf3.jpg
IMG_3287_20150720191205189.jpg
IMG_3288_20150720191204501.jpg
IMG_3289_20150720191203de6.jpg
IMG_3290_20150720191202876.jpg
IMG_3291_201507201913214bf.jpg
IMG_3292_2015072019132113c.jpg
IMG_3293_2015072019132003e.jpg
IMG_3294_20150720191319c49.jpg
IMG_3295_20150720191318993.jpg
IMG_3296_201507201913171e2.jpg


今回のチームは・・・・・意識が本当に高い  そんな印象を受けました。 目標を夏に置くとしたら・・・・・先は長いかもしれませんが、実際はあっという間に来ます。 

「甲子園が見えている」 実際そのとおりだと思います。  

条件としては・・・・ 意識の高さをずっと維持できるか 更に向上できるか・・・・

試合の緊張感を持って練習できるか  練習のための練習をしないこと

試合では・・・・勝とうと意識せず、練習でやってきたことを100%出し切ることだけを考える  練習はどこよりもやっているし、体が勝手に動くはず。


要は気持ちの持ちようだ!

FORZA 日本航空 !!!!!!  

部員たちはもっと監督にアピールせよ    遠慮するな   そうすることが更なる実力アップにつながる。






スカイスタジアムでは
IMG_3297_201507201924183c2.jpg
IMG_3298_20150720192417207.jpg
残っていたラグビー部員が元気に練習していました。

ラグビー部のレポートもせなアカンですね(^_^)v 






  1. 2015/07/20(月) 19:25:47|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.7.18  学校訪問 野球部編  PHOTO

今日は雨の中、航空に行ってきました。

ホンマやったら夏大三回戦前の激励に来た・・・・はずやったのですが・・・・・
16日、早々と負けてしまいホンマに一瞬の夏・・・・・   私自身かなり落ち込み、何もする気力がなく・・・・・・

でも、新チームはもう始動しており、  「いつまでも落ち込んでいられない!」  そう思っての学校訪問です。 とにかくこのままズルズルといくのだけは嫌やったので・・・・・

かほく市は大雨  そして輪島も雨   航空敷地内はもちろん雨・・・・・
IMG_3204_2015071818260553d.jpg
グランドは水びたし  もちろん部員がおるわけはなく・・・・ 横断幕が一人寂しく・・・・ 必死に輝いていたという感じでした。

室内練習場に行くと・・・・ 部員たちが元気に練習していました。 
IMG_3167_20150718182604d2f.jpg
早すぎる新チーム始動  

IMG_3168_201507181826034a7.jpg
IMG_3169_20150718182602a69.jpg
IMG_3171_20150718182602c20.jpg


IMG_3172_20150718182600dbe.jpg
何人かは大会運営の手伝いに行ってたみたいです。

IMG_3173_201507181833157ce.jpg
IMG_3174_20150718183314659.jpg

IMG_3175_2015071818331307c.jpg
IMG_3176_2015071818331240c.jpg
IMG_3177_2015071818331203a.jpg
IMG_3178_20150718183311703.jpg
IMG_3179.jpg
IMG_3180_2015071818345492a.jpg
IMG_3181_20150718183453b54.jpg
IMG_3182_20150718183452f4c.jpg
IMG_3183_201507181834512d8.jpg
IMG_3184_2015071818345023c.jpg
IMG_3185_201507181836099b4.jpg
IMG_3186_20150718183609c65.jpg
IMG_3187_201507181836084a4.jpg
IMG_3188_2015071818360617e.jpg
IMG_3189_20150718183606177.jpg
IMG_3190_201507181836047f0.jpg
IMG_3191_20150718183724385.jpg
IMG_3192_20150718183723531.jpg
IMG_3193_20150718183722e46.jpg
IMG_3194_20150718183721967.jpg
IMG_3195_201507181837219d4.jpg
IMG_3196_201507181837204ad.jpg
IMG_3197_20150718183814770.jpg
IMG_3198.jpg
IMG_3199_2015071818381244d.jpg
IMG_3200_20150718183811a10.jpg
IMG_3201_20150718183809cb0.jpg
IMG_3202_20150718183809c38.jpg
IMG_3203_20150718183845e85.jpg


新チーム始動後、初めての練習見学でしたが・・・・・  第一印象は 「各自の意識がごっつ高いな!」ということでした。  

  
 「絶対メンバーに入るんだ!」 「絶対試合に出るんだ!」 「絶対勝つんだ!」

「甲子園に出るんだ!」 

という気持ち 気迫が各自がら溢れ出ている   

意識の高さでは・・・・・ 航空史上No.1 かもしれません。  それほどまでに今回のチームは意識が高く、雰囲気がいい!


福井商業が「炎のチーム」と言われていますが、 さながら今回の航空は

魂のチーム

でしょうか・・・・・    高校野球では一番大切なこと。






来年夏大きな花を咲かせるために  一瞬一瞬を大事にしよう! 

夏の大会前になったらどんなチームでも意識が高くなる  
でも強いチームは普段から意識が高い

日々の練習を試合の緊張感を持ってやろう。


試合になったら

勝とうとしすぎるな。  練習でやってきたことを100%出し切ることだけ 実力を100%出し切ることだけを考えろ

練習だと思ってやれ   そうすれば・・・・・   体が勝手に動くさ!


綺麗なプレーをしようとするな   泥臭くやれ



FORZA 日本航空 !!!!!!!


甲子園に行こうさぁ~!





  
  1. 2015/07/18(土) 18:58:23|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生敗者復活戦

負けることは恥ずかしいことでも何でもない。

ホンマに恥ずかしいんは、負けたことを恥と思い、卑屈な人間になってしまうことじゃ。

負けたら、また一から出直して次に勝てるよう努力すればいい。

ほなけん、ワシは負けることを少しも恥だとは思っとらん


                    
                            蔦 文也
  1. 2015/07/16(木) 19:36:18|
  2. 名言 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試合告知 プロモーション  野球部編

いよいよ明日 初戦ですね・・・・・

初戦が一番難しいと言われてますが・・・・・ とにかく思い切って戦え!

自分を信じ 仲間を信じ 練習を信じて!

IMG_3153_2015071519010102c.jpg

IMG_3154_2015071519010085d.jpg



IMG_3151_2015071519005998d.jpg
IMG_3152_20150715190058462.jpg
IMG_3166_201507151900573fb.jpg
IMG_3164_20150715190056914.jpg


IMG_3155_20150715190251c30.jpg

IMG_3156_20150715190250741.jpg

IMG_3157_201507151902503b9.jpg

IMG_3158_20150715190249a35.jpg

IMG_3159_201507151902483ed.jpg

IMG_3160_201507151902478f9.jpg
あの悔しさは忘れられない   あの悔しい思いはもうたくさんだ(`´)

IMG_3161_20150715190541943.jpg


IMG_3162_20150715190541b07.jpg

IMG_3163_20150715190540f59.jpg


私は職場から魂を送ります

FORZA 日本航空 !!!!!!!

約束の地へもう一度(^^)/






  1. 2015/07/15(水) 19:07:41|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-18石川県サッカーリーグ トップリーグ後期第4節  星稜2nd vs 日本航空石川

今日は暑い中、航空サッカー部の応援に和倉温泉多目的グランドに行ってきました。

すいません。 試合終了してから何時間か経っているのですが・・・・まだ手が痺れてて・・・・握力がほとんどない状態です・・・・(^^;)
PCのキーボード叩くのもキツイ状態なので・・・・ 写真掲載するだけになってしまいますが・・・・カンニンしてください。

写真撮影はサッカー部員の道古くんがしてくれました。 ホンマおおきに(^^)/

IMG_3087_201507121806034ca.jpg
星稜2ndには、前期1-6で大敗しているだけに・・・・ 雪辱を果たすべく・・・・ 気迫充分の航空


IMG_3088_20150712180602b43.jpg
IMG_3089_20150712180601203.jpg
そうはさせじと星稜

今日ははるばる金沢から星稜が来られたということで・・・・ 「めんそーれ能登」コールの後、通訳して「ようこそ能登へ」コールを・・・・・ おもてなしの心です。

IMG_3090_20150712180600568.jpg
サポーター軍団も燃えていました。 前期はサポーターがいない状態やったので・・・・・

星稜戦は特別なものがあります。

IMG_3092_201507121805583bb.jpg
キャプテンゆうやくんはそうでしょう・・・・

IMG_3093_20150712181251cfa.jpg
この子はどうなのかわかりませんが・・・・(^^;)

各自、いろいろな思いが・・・・・

キックオフ時間が近づき・・・・  ドキドキが・・・・

IMG_3094_201507121812500b6.jpg
IMG_3095_2015071218125082f.jpg

IMG_3096_201507121812491f0.jpg
IMG_3097_20150712181248b3d.jpg
暑い中、星稜相手にどれだけやれるのか・・・・  楽しみです。  今回は和倉 松任と比べたらまだ涼しいですが・・・・  11:00キックオフ  そして試合終了時刻は多分12:45  モロ暑い時間帯です・・・・

IMG_3098_20150712181247009.jpg

IMG_3099_20150712181911cdb.jpg
IMG_3100_20150712181910538.jpg
星稜のキックオフで試合開始

立ち上がりから星稜が押し気味に・・・・ と思いきや、航空もかなり攻めている。  サポーターからの応援があるとかなり違うのだろう・・・・  

と・・・・

ペナルティーエリヤ内でハンド・・・・  早くもPKのピンチ
IMG_3101_20150712181909aed.jpg
IMG_3102_20150712181908806.jpg
ここは星稜が外してくれて助かった・・・   応援でビビらした・・・・と思っておこう。

この後は一進一退の攻防  

ここで航空にアクシデントが・・・・
IMG_3103_2015071218190784a.jpg
CBコンビ 桂谷くんと大舘くんが二人そろって怪我・・・・・

二人そろってピッチから離れるという・・・・・

IMG_3104_20150712181906bd8.jpg
IMG_3105_201507121825219b6.jpg
IMG_3106_20150712182520e47.jpg
IMG_3107_20150712182520411.jpg
IMG_3108_201507121825192f8.jpg
IMG_3109_20150712182517972.jpg
10分近く、9人でプレー・・・・・・ 野球やないねんから・・・・・   どうなるんだ・・・・  

こんな時こそ応援や!   

9人の時間帯 なんとか抑え・・・・  攻める時間帯さえあり・・・・・   耐えに耐えて

IMG_3110_20150712182517f6a.jpg
大舘くんが復帰   頭の包帯が痛々しく・・・・   それでも彼をはじめとした全員の奮闘で星稜の攻撃を0に食い止める

IMG_3111_2015071218314839e.jpg
IMG_3112_2015071218314839b.jpg
IMG_3113_20150712183147dd1.jpg
IMG_3115_20150712183146602.jpg
IMG_3116_20150712183145d07.jpg
IMG_3118_20150712183144fbc.jpg
一進一退の攻防   航空も攻めるが星稜も攻める

IMG_3119_201507121833452e5.jpg
IMG_3121_20150712183344f7d.jpg
IMG_3123_201507121833430ed.jpg
IMG_3124_20150712183342f53.jpg

結局0-0のまま前半終了


IMG_3125_20150712183342286.jpg
IMG_3126_20150712183341cf4.jpg
IMG_3127_20150712183553248.jpg

0-0での折り返し   これは航空ペース  と思っていた。

果たして実際は・・・・  それは神のみぞ知る

後半開始
IMG_3128_20150712183552a31.jpg

IMG_3129_20150712183551a41.jpg
IMG_3130.jpg
IMG_3131_2015071218354990d.jpg
IMG_3132_20150712183548a88.jpg
後半開始直後も前半そのままに攻め合い   

IMG_3133_20150712183950f27.jpg
IMG_3134_201507121839493b2.jpg
IMG_3135_20150712183948962.jpg

しかし、一瞬の隙を突かれて(というか崩されて)星稜に先制を許してしまうと・・・・・一気に星稜のペースに・・・・

二点目も奪われてしまい、0-2に・・・・・


IMG_3136_20150712183948e66.jpg
スコアボードはそのままだが・・・・・

しかし・・・・2-0という点差はリードしている側にとっては最も難しく・・・・  逆に言えば2点差でリードされていても次の1点を取れば・・・・・

ここは早い時間に1点が欲しい 


IMG_3137_2015071218394705d.jpg


しかし・・・・・・・
IMG_3138_201507121839463e2.jpg
航空が再びPKを与えてしまう・・・・・    

IMG_3139_201507121847330c1.jpg

それを決められて・・・・ 0-3 ほぼダメ押しに・・・・・

でも、航空イレブンはあきらめない

最後の最後まで試合を捨てずに攻め続け・・・・
IMG_3140_20150712184732d97.jpg

菊地くんのゴールで1点を返す \(^o^)/

IMG_3141_20150712184731e8f.jpg
IMG_3143_20150712184730d6d.jpg
IMG_3144_20150712184729afa.jpg
IMG_3145_20150712184728e38.jpg
IMG_3146_20150712185046dbd.jpg
IMG_3147_201507121850448c6.jpg
IMG_3148_2015071218504471d.jpg

しかし・・・・・・(/_;)

星稜2nd  0 3  3
日本航空 0 1  1    [得点] 菊地



負けはしましたが・・・・・ この暑い中、最後までよく走ったと思います。  そしてあきらめずに1点を返して・・・・・
この姿勢は今後につながると確信しています。

サポーター軍団も最後まで声を切らさずに共に戦い・・・・・ ピッチとスタンド一体となって星稜に立ち向かいました。

一緒に応援してくださった航空サッカー部控え部員の皆さん マネージャー サッカーOBの皆さん 保護者の皆様 岡田先生 今日は本当にありがとうございました<(_ _)>   
勝たせることができず、本当に申し訳ないという気持ちですが・・・・全員で精一杯頑張った結果です。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>  共に戦いましょう(^O^)/


FORZA 日本航空 !!!!!!! 


20日は松任総合運動公園多目的グランドで鵬学園戦   暑く、熱い戦いになりそうだ・・・・・






 
  1. 2015/07/12(日) 19:03:16|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第97回全国高校野球石川県大会開会式   番外編

石川県立球場はホンマ暑かったですね・・・・・

これから暑く、熱い夏が始まります

それでは番外編

IMG_3065_20150711160336509.jpg
IMG_3066_20150711160335464.jpg
IMG_3067_20150711160334f74.jpg
母校の行進(金沢北陵高校  私がいた当時は 金沢松陵工業高校)

ただ、今は航空の人間なので・・・・?


番外編その2として・・・・・   部屋から

私がインタビューされた声が録音されているテープが・・・・・・・・
IMG_3086_20150711160333e0e.jpg
 
めざせ甲子園 というラジオ番組です・・・・・・(^^;)
  1. 2015/07/11(土) 16:08:31|
  2. 高校野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第97回全国高校野球石川県大会開会式  (^O^)/

とうとうこの時期が来ました・・・・・

この時期が来ると・・・・・・次々と走馬灯のように思い出がよみがえってきます。

不思議と私が現役だった第70回大会のことではなく・・・・・・ 航空を応援し始めた時から今までのことが・・・・・・・

思えば航空二高の試合を初めて見たのが2003年夏二回戦 金沢錦丘戦で(ちなみに一回戦は大聖寺戦 延長15回引き分け再試合・・・・)

次の年が航空二高史上最強軍団のチーム・・・・・・    と、ホンマキリがないので・・・・  本題に移ります。

何よりも現在が大事!  ということで・・・・・

IMG_3033_20150711150445c89.jpg
開会式前のグランド  いろいろな思い出がつまっています。   球児の皆さんには・・・・本当に悔いが残らないプレーをしてほしい、応援をしてほしい・・・・・  そう願ってやみません(ノД`)・゜・。

一瞬の夏 一生の宝物!  

IMG_3035_20150711150444b54.jpg
IMG_3077_201507111504484fe.jpg
IMG_3078_20150711150447dbf.jpg

IMG_3079_201507111504466a2.jpg
がんばろう日本!

IMG_3034_20150711150444e4a.jpg
 航空の控え部員たち  三年生は悔しい思いがあると思いますが、まだチャンスがある(甲子園ベンチ入り)  チャンスをうかがいつつも仲間のサポート、今できることを精一杯して悔いのない夏にしてほしい。  二年生・一年生は来年の入場行進のシュミレーションをして 「新チームではこの球場でプレーをする!」 その決意をしてほしい。  いろいろな思いがあると思いますが・・・・・この夏は一丸となって戦ってほしい!


IMG_3037_20150711152334d07.jpg
IMG_3038_20150711152333463.jpg
選手入場を待つグランド  緊張し、ワクワクする瞬間です。

IMG_3040_201507111523333d5.jpg
IMG_3043_20150711152331b9b.jpg
高校野球100年  私も100年の中にいたと思うと・・・・・ 高校で野球をしてよかった! と思います。

IMG_3042_201507111523328e4.jpg
前年度優勝の星稜高校が先頭    

そして・・・・・・


IMG_3044_2015071115233051e.jpg
航空の入場(^O^)/

IMG_3045_2015071115283255b.jpg
IMG_3046_20150711152831bfc.jpg
IMG_3047_201507111528318ae.jpg
IMG_3048_20150711152830c50.jpg
IMG_3049_2015071115282902e.jpg
IMG_3052_20150711153043097.jpg
IMG_3053_20150711153042246.jpg
IMG_3054_20150711153040e60.jpg
IMG_3055_20150711153039fa3.jpg
IMG_3056_201507111530379c4.jpg
IMG_3057_201507111530373a6.jpg
IMG_3058_20150711153136a92.jpg
IMG_3059_20150711153135636.jpg
IMG_3060_20150711153134568.jpg

本当に・・・・  本当に立派な行進やったぞ!!!!!!!!!!      (:_;)

行進の間中、このチームでのいろいろなことを思い出していました・・・・・・  実のこと言うと・・・・・  このブログのタイトル状態でした(/_;)

苦しい練習を耐えてきた 練習以外の苦しいことにも耐えてきた  そのことを見てきただけに・・・・・ 

練習でやってきたことを100%出せるように   平常心で戦えるように・・・・・・
IMG_3051_20150711152828731.jpg
一つずつ・・・・・    勝ってほしい。

練習を信じ、自分を信じ、仲間を信じて!   君たちならできる!!!!!



IMG_3071_20150711154157d2c.jpg
IMG_3072_2015071115415720f.jpg
IMG_3073_201507111541561df.jpg
IMG_3074_20150711154155415.jpg
入場行進が終わり・・・・・

IMG_3075_201507111543317b0.jpg
星稜高校 谷川キャプテンから優勝旗返還  今大会、持ち帰るのは・・・・・もちろん・・・・・

IMG_3076_20150711154154373.jpg
   「遊学館高等学校」 「日本航空高等学校石川」のリボンが写りこんでる・・・・   ということは決勝は

「遊学館vs航空」  ・・・・・  となったらおもろいな・・・・・・



選手宣誓
IMG_3080_20150711154154124.jpg
IMG_3081_201507111549451c4.jpg


IMG_3082_201507111549439c6.jpg
選手退場


これから暑く、そして熱い戦い・・・・・・

とにかく平常心で戦ってくれることだけ    そして・・・・完全燃焼をしてほしい!

IMG_3083_20150711154942c93.jpg
IMG_3084_20150711154941e66.jpg
IMG_3085_20150711154940a55.jpg
一瞬の夏 一生の仲間 ! 

FORZA 日本航空 !!!!!!!


2009年以来の聖地へ!



  1. 2015/07/11(土) 15:54:36|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第97回全国高校野球石川県大会開会式  直前の一コマ

三年生部員武元くんの保護者からの粋なはからいで・・・・・

IMG_3036_20150711145933ab7.jpg

記念写真を一枚(^O^)/

これは一生の宝になります。

武元さん 本当にありがとうございました(^_^)v

感謝します<(_ _)>


次回は開会式の様子をアップ・・・・ということで!
  1. 2015/07/11(土) 15:03:24|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試合告知 プロモーション  サッカー部編


試合告知の前に

相手となります 星稜2nd 様へ

おもてなしの心で<(_ _)>

IMG_3015_20150709194158b4a.jpg

IMG_3018_2015070919415759d.jpg
めんそ~れ 能登!


・・・・・というわけで・・・・・  本題にまいります

IMG_3019_2015070919415719e.jpg

IMG_3020_20150709194156b4b.jpg

IMG_3021_20150709194155191.jpg

IMG_3022_20150709194155b2c.jpg
IMG_3023_20150709194543f12.jpg
IMG_3024_20150709194542494.jpg

IMG_3025_20150709194542232.jpg



IMG_3026_20150709194541f18.jpg

IMG_3028_201507091945398f6.jpg

IMG_3029_20150709194539197.jpg

IMG_3030_20150709194744799.jpg

IMG_3031_201507091947433c6.jpg




ホームゲームは譲れない

IMG_3032_201507091947420c1.jpg




7月11日に開幕の高校野球に負けないぐらいの熱戦を!

FORZA 日本航空 !!!!!!

VIVA 石川県 !!!!!











  1. 2015/07/09(木) 19:50:29|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訂正とお詫び

前回の記事

後期第4節の日程 で、

7月12日(日)  松任総合運動公園多目的グランド 

と、書いてしまいましたが、実際は

7月12日(日) 和倉温泉多目的グランド  です。


誤った情報を流してしまい、申し訳ありません  なお、ぶち猫様のコメントでの指摘により、本文は訂正させていただきました。

改めて・・・・・・ぶち猫様、ありがとうございました<(_ _)>


今回のことで・・・・このブログがいろいろな方に読まれているのだな・・・・と実感できました。

皆様、これからも当ブログをよろしくお願いします<(_ _)>


サルッパ
  1. 2015/07/08(水) 19:04:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-18石川県サッカーリーグ トップリーグ 後期第3節の結果

☆後期第3節の結果  

7月4日(日) 

◇松任総合運動公園多目的グランド

星稜2nd9-0松任高校

金沢高校1-1鵬学園高

金沢桜丘0-3小松市立



暫定順位は以下のようになりました  φ(..)


第一位 鵬学園高 7勝 3分 0敗 勝点24  得点32 失点9  得失差+23

第二位 金沢桜丘 6勝 2分 2敗 勝点20  得点20 失点11 得失差+9 

-----------------------◇プリンス参入戦◇----------------------------------------------



第三位 星稜2nd 5勝 2分 2敗 勝点17  得点29 失点13 得失差+16 

第四位 金沢高校 4勝 2分 4敗 勝点14  得点11 失点13 得失差-2 

第五位 金沢泉丘 3勝 1分 5敗 勝点10  得点14 失点25 得失差-11

第六位 小松市立 2勝 3分 4敗 勝点6  得点13 失点13  得失差0 
----------------------------◇残留◇--------------------------------------------------

-------------------------◇入れ替え戦◇--------------------------------------------------
第七位 日本航空 2勝 2分 5敗 勝点8   得点11 失点23 得失差-12   

-------------------------💀DEAD ZONE💀-------------------------------------------------
第八位 松任高校 1勝 1分 8敗 勝点4   得点7  失点30 得失差-23


 
日本航空金沢泉丘は試合なし

上位の順位変動はなく・・・・ しかし、金沢桜丘がまさかの小松市立戦敗戦・・・・・・(^^;)   首位鵬学園が金沢高校とドロー

勝点差が4に広がりました。 また、鵬学園が勝点24に達したので、航空の優勝は完全になくなりました・・・・・・・(ノД`)・゜・。

優勝はなくなりましたがガックリしてる間はなく・・・・・ 小松市立が桜丘に勝ち、勝点9に。 勝点8の航空を逆転して六位に浮上しました。  航空は七位 入れ替え戦圏に転落   試合消化数が一つ少ないこと、これが吉と出るか凶と出るか・・・・・・・



☆後期第4節の日程

7月12日(日)  和倉温泉多目的グランド

 9:00~ 金沢高校vs小松市立

11:00~ 星稜2ndvs日本航空

13:00~ 金沢桜丘vs鵬学園高

15:00~ 金沢泉丘vs松任高校


FORZA 日本航空 !!!!!!! 

金沢高校もチバリヨ!
  1. 2015/07/07(火) 19:28:32|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

航空野球部練習試合   vs福井商業  PHOTO

今日は福井県の強豪 福井商業高校と練習試合ということで 福井商業高校グランドまで行ってきました。

久しぶりに見るAチーム  三年生全員が来ているということもあって、元気があり、雰囲気も最高でした。

IMG_2763_20150705173747711.jpg
福井商業は町中に高校があり・・・・それでも防球ネットは低く・・・・・  硬式野球は大丈夫なのだろうかと心配になっていました・・・・・(^^;)   他校のグランド・設備 ・・・・  航空の野球部員には見てほしいと思いました。

IMG_2764_20150705173747edd.jpg

IMG_2765_20150705173746cd3.jpg
チーム状態 雰囲気は・・・・ 石澤くんの笑顔が物語っています。  説明はいりません。

IMG_2766_2015070517374589f.jpg
IMG_2767_20150705173744b65.jpg


IMG_2768_20150705173743bd4.jpg
スパイクではなく、アップシューズの部員は・・・・・  一足早く現役を引退して補助に回った部員でしょうか・・・   彼らの補助があるからこそ練習ができ、試合ができる。  チーム一丸!

IMG_2769_20150705174524c15.jpg
IMG_2770_20150705174523df1.jpg
IMG_2771_20150705174522871.jpg
IMG_2772_20150705174521973.jpg
IMG_2773_20150705174521239.jpg
IMG_2774_20150705174520eae.jpg
IMG_2775_201507051746461f4.jpg
選抜準優勝の経験もある伝統校  福井商業相手にどこまでできるのでしょうか・・・・・

IMG_2776_20150705174645582.jpg
IMG_2777_20150705174644e96.jpg

IMG_2778_2015070517464368b.jpg
IMG_2779_20150705174642c38.jpg
IMG_2780_20150705174641b55.jpg
IMG_2781_201507051749288a7.jpg
IMG_2782_20150705174928dbb.jpg
IMG_2783_20150705174927bb7.jpg
IMG_2784_20150705174926d51.jpg
IMG_2785_201507051749252b9.jpg
IMG_2786_20150705174924ce9.jpg
IMG_2787_20150705175059930.jpg
IMG_2788_201507051750585f8.jpg
IMG_2789_20150705175057008.jpg
IMG_2790_201507051750568ec.jpg

IMG_2791_201507051750558c6.jpg
IMG_2792_20150705175054e3d.jpg
IMG_2793_2015070517524399a.jpg

IMG_2794_20150705175242107.jpg
IMG_2795_20150705175242d81.jpg
IMG_2796_20150705175241bcd.jpg
IMG_2797_20150705175240111.jpg
IMG_2798_2015070517523918b.jpg
IMG_2799_2015070517542603e.jpg
IMG_2800_201507051754256b8.jpg
IMG_2801_2015070517542475a.jpg
IMG_2802_20150705175423e80.jpg
IMG_2803_201507051754232db.jpg
IMG_2804_201507051754229e7.jpg
IMG_2805_20150705175621f43.jpg
IMG_2806_201507051756202dc.jpg
IMG_2807_20150705175619a45.jpg
IMG_2808_201507051756186a9.jpg
IMG_2810_20150705175617d40.jpg
IMG_2812_201507051756162e6.jpg
IMG_2813_20150705175729623.jpg
IMG_2814_20150705175728932.jpg
IMG_2815_2015070517572670b.jpg
IMG_2816_20150705175724abb.jpg

IMG_2817_20150705175723a69.jpg
IMG_2818_2015070517572299a.jpg
IMG_2819_20150705175859fbd.jpg
IMG_2820_20150705175859db0.jpg
IMG_2821_20150705175858544.jpg
IMG_2822_201507051758571c6.jpg
IMG_2823_20150705175856aba.jpg
IMG_2824_20150705175855ab3.jpg
IMG_2825_20150705180039cb2.jpg
IMG_2826_201507051800375b6.jpg
IMG_2827_20150705180036090.jpg
IMG_2829_20150705180035d50.jpg
IMG_2830_20150705180034d62.jpg
IMG_2831_201507051800330f5.jpg
IMG_2832_20150705180227dfa.jpg
IMG_2833_20150705180227f40.jpg
IMG_2834_20150705180226ae8.jpg
IMG_2835_201507051802254c0.jpg
IMG_2836_20150705180224328.jpg
IMG_2837_20150705180223d04.jpg
IMG_2838_20150705180405657.jpg
IMG_2839_20150705180404b80.jpg
IMG_2840_20150705180403145.jpg
IMG_2841_20150705180402219.jpg
IMG_2842_20150705180401421.jpg
IMG_2847_20150705180400d30.jpg
IMG_2848_2015070518061183a.jpg
IMG_2849_20150705180610f01.jpg
IMG_2850_20150705180609f10.jpg

IMG_2851_20150705180607357.jpg
IMG_2852_20150705180606dc4.jpg
IMG_2854_20150705180605327.jpg
IMG_2855_20150705180806706.jpg
IMG_2856_20150705180805b4c.jpg
IMG_2857_201507051808045a2.jpg


IMG_2858_20150705180803479.jpg
IMG_2859_2015070518080287b.jpg
IMG_2860_20150705180801bc3.jpg
IMG_2861_20150705181006c4a.jpg


IMG_2862_20150705181005cc0.jpg
IMG_2863_20150705181004316.jpg

IMG_2864_201507051810036e2.jpg
IMG_2865_20150705181003c8f.jpg
IMG_2866_20150705181002e30.jpg


IMG_2868_20150705181207193.jpg
IMG_2869_20150705181206e8c.jpg
IMG_2870_201507051812057b2.jpg
IMG_2871_201507051812043da.jpg
IMG_2872_2015070518120317c.jpg
IMG_2873_201507051812023d0.jpg
あまりにも雰囲気がいいので・・・・ いつの間にか三塁側ベンチ横に移動していました・・・・・(^^;)
航空チバリヨ!!!!!

IMG_2874_20150705181613112.jpg
IMG_2875_201507051816120d8.jpg
IMG_2876_201507051816111a2.jpg
IMG_2877_2015070518161019c.jpg
IMG_2878_2015070518161024e.jpg
IMG_2879_20150705181609772.jpg
IMG_2880_2015070518180109d.jpg
IMG_2881_201507051818009e1.jpg
IMG_2882_20150705181759707.jpg


IMG_2883_20150705181758b53.jpg
IMG_2884_20150705181757283.jpg
IMG_2885_2015070518175694a.jpg
IMG_2886_20150705181958989.jpg
IMG_2887_201507051819573f4.jpg
IMG_2888_20150705181956603.jpg
IMG_2890_20150705181955b81.jpg
IMG_2891_20150705181954f82.jpg
IMG_2892_2015070518195447e.jpg


IMG_2893_201507051822107ea.jpg
IMG_2894_20150705182210680.jpg
IMG_2895_20150705182208b34.jpg
IMG_2896_20150705182208f55.jpg
IMG_2897_201507051822077cb.jpg
IMG_2898_20150705182206b3a.jpg
IMG_2899_20150705182406dee.jpg
IMG_2900_201507051824052f7.jpg
IMG_2901_20150705182404256.jpg


IMG_2902_20150705182403c54.jpg
IMG_2903_20150705182402e38.jpg
IMG_2904_20150705182401059.jpg
IMG_2905_20150705182603f8f.jpg
IMG_2906_20150705182602f85.jpg
IMG_2907_20150705182601865.jpg
IMG_2908_20150705182600d16.jpg
IMG_2909_2015070518255973e.jpg
IMG_2910_201507051825586e6.jpg
IMG_2911_20150705182723b19.jpg
IMG_2912_20150705182722dd1.jpg

IMG_2913_20150705182722b67.jpg
IMG_2914_20150705182721efe.jpg
IMG_2915_20150705182720fc8.jpg
IMG_2916_2015070518271980d.jpg
IMG_2917_2015070518285825f.jpg
IMG_2918_20150705182858ff1.jpg
IMG_2919_20150705182857b46.jpg
IMG_2920_20150705182856eec.jpg
IMG_2921_201507051828557be.jpg


IMG_2922_201507051828540ce.jpg
IMG_2923_201507051830272b9.jpg
IMG_2924_201507051830267e0.jpg
IMG_2925_20150705183025019.jpg
IMG_2926_20150705183024156.jpg
IMG_2927_20150705183023db2.jpg
IMG_2929_201507051830223ef.jpg
IMG_2930_20150705183216a7f.jpg
IMG_2931_201507051832158a0.jpg
IMG_2932_20150705183214807.jpg
IMG_2933_20150705183214ab0.jpg
IMG_2934_201507051832136c1.jpg
IMG_2936_20150705183212cec.jpg
IMG_2937_201507051849097a5.jpg
IMG_2938_20150705184908446.jpg
IMG_2939_201507051849071e4.jpg
IMG_2940_20150705184906bef.jpg
IMG_2941_20150705184905999.jpg
IMG_2942_2015070518490463b.jpg
IMG_2943_20150705185039e56.jpg
IMG_2944_20150705185038359.jpg
IMG_2945_20150705185037e06.jpg
IMG_2947_20150705185036886.jpg
IMG_2948_2015070518503505e.jpg
IMG_2950_201507051850344fe.jpg
IMG_2951_20150705185222e17.jpg
IMG_2952_20150705185221db8.jpg


IMG_2953_20150705185220d4d.jpg
IMG_2954_20150705185219dc0.jpg
IMG_2955_20150705185219416.jpg
IMG_2956_20150705185217356.jpg
IMG_2957_201507051854434c1.jpg
IMG_2958_20150705185442e53.jpg
IMG_2959_201507051854415ed.jpg
IMG_2960_20150705185440881.jpg
IMG_2961_201507051854393cc.jpg
IMG_2962_20150705185439dda.jpg
IMG_2963_201507051856254c1.jpg
IMG_2964_20150705185624884.jpg
IMG_2965_20150705185624398.jpg
IMG_2966_20150705185623398.jpg
IMG_2967_20150705185622918.jpg
IMG_2968_2015070518562159c.jpg
IMG_2969_20150705185747b5b.jpg
IMG_2970_20150705185746cfe.jpg
IMG_2971_201507051857456e5.jpg
IMG_2972_20150705185745eb0.jpg
IMG_2973_20150705185744488.jpg
IMG_2974_2015070518574321d.jpg
IMG_2975_20150705185907a6f.jpg
IMG_2977_20150705185906b0a.jpg
IMG_2978_20150705185905093.jpg
IMG_2979_201507051859049e4.jpg
IMG_2981_20150705185903021.jpg
IMG_2982_20150705190018a13.jpg
IMG_2983_20150705190017450.jpg
IMG_2984_201507051900163f2.jpg
IMG_2985_20150705190015b31.jpg
IMG_2986_20150705190014b0b.jpg
IMG_2988_20150705190141bff.jpg
IMG_2989_20150705190140a95.jpg
IMG_2990_20150705190140f0f.jpg
IMG_2991_20150705190139f45.jpg
IMG_2992_20150705190138c53.jpg
IMG_2995.jpg
IMG_2996_20150705190310ec3.jpg
IMG_2997_20150705190309247.jpg
IMG_2998_20150705190308faf.jpg
IMG_2999_20150705190308e89.jpg
IMG_3000_20150705190307ba3.jpg
IMG_3001_20150705190306d17.jpg
IMG_3002_201507051904195dd.jpg
IMG_3003_20150705190418db7.jpg
IMG_3004_20150705190417d66.jpg
IMG_3005_2015070519041633f.jpg
IMG_3006_2015070519041566c.jpg
IMG_3007_201507051904146c7.jpg
IMG_3008_20150705190529073.jpg
IMG_3010_201507051905280ab.jpg
IMG_3012_201507051905289d5.jpg
IMG_3013_20150705190527986.jpg


FORZA 日本航空 !!!!!!

開幕まであと一週間   

ここまで来たらあとは

自分を信じて 仲間を信じて 練習を信じて
乾坤一擲
で戦え!




















  1. 2015/07/05(日) 19:09:12|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.7.4  学校訪問 野球部編  PHOTO

今日は航空に行ってきました。

半年でどれだけ輪島に行ったんでしょうか・・・・・・・



航空では、野球部のBチームが富山第一高校のBチームと試合をしていました。

IMG_2585_2015070415515159b.jpg
Aチームと三年生は富山第一高校金泉寺グランドで練習試合  航空グランドでは一・二年生主体 新チームを見据えての練習試合となりました。

IMG_2586_2015070415515008c.jpg
大会前ということで・・・・審判も練習に余念がありません。

IMG_2588_20150704155149921.jpg
IMG_2589_20150704155149faf.jpg

IMG_2591_20150704155148b13.jpg
IMG_2592_20150704155147c88.jpg
IMG_2593_201507041556086d7.jpg
IMG_2594_20150704155607b50.jpg
IMG_2595.jpg
IMG_2596_2015070415560519b.jpg
IMG_2597_201507041556044c4.jpg
IMG_2598_2015070415560316e.jpg
IMG_2599_20150704155737471.jpg
IMG_2600_20150704155736744.jpg
IMG_2601_20150704155735fe6.jpg

IMG_2602_20150704155734ca2.jpg
IMG_2603_2015070415573490b.jpg
IMG_2604_20150704155733a55.jpg
IMG_2605_20150704155907fb8.jpg
IMG_2606_201507041559063c8.jpg
IMG_2607_2015070415590537a.jpg
IMG_2608_20150704155904439.jpg
IMG_2609_20150704155903bf1.jpg
IMG_2610_2015070415590346e.jpg
IMG_2611_20150704160005d3a.jpg
IMG_2612_201507041600049a1.jpg
IMG_2613_20150704160003eaf.jpg
IMG_2614_20150704160002a8e.jpg
IMG_2615_20150704160002b14.jpg


IMG_2616_2015070416000122a.jpg
IMG_2617_20150704160158b57.jpg
IMG_2618_20150704160156b7f.jpg
IMG_2619_2015070416015623f.jpg
IMG_2620_20150704160155286.jpg
IMG_2621_20150704160154762.jpg
IMG_2622_20150704160153255.jpg


IMG_2623_2015070416031570d.jpg
IMG_2624_201507041603149ae.jpg
IMG_2625_20150704160313a0c.jpg
IMG_2626_20150704160312f22.jpg

IMG_2628_201507041603112ee.jpg
IMG_2629_201507041603118d5.jpg
IMG_2630_2015070416050456b.jpg
IMG_2633_201507041605032f1.jpg
IMG_2634_20150704160502e7c.jpg
IMG_2635_201507041605014fd.jpg
IMG_2636_2015070416050165a.jpg


IMG_2637_20150704160500eb7.jpg
IMG_2638_2015070416072337d.jpg
IMG_2639_20150704160723c8b.jpg
IMG_2640_20150704160722ea4.jpg
IMG_2641_20150704160721f44.jpg
IMG_2642_20150704160719cab.jpg


IMG_2643_20150704160718610.jpg
IMG_2644_201507041610165db.jpg
IMG_2645_2015070416101555f.jpg
IMG_2646_20150704161014ef0.jpg
IMG_2647_20150704161014d45.jpg
IMG_2648_20150704161013586.jpg
IMG_2649.jpg
IMG_2650_20150704161140ba7.jpg
IMG_2651_20150704161139f55.jpg
IMG_2652_20150704161138f16.jpg
IMG_2653_20150704161137f2a.jpg
IMG_2654_20150704161136ef0.jpg


IMG_2655_201507041611356f3.jpg
IMG_2656_20150704161315320.jpg
IMG_2657_2015070416131423b.jpg
IMG_2658_20150704161313f83.jpg
IMG_2660_20150704161312973.jpg
IMG_2661_201507041613115d7.jpg
IMG_2662_20150704161311a56.jpg
IMG_2663_201507041615449d7.jpg
IMG_2664_20150704161543cbc.jpg
IMG_2665_20150704161542421.jpg

IMG_2666_20150704161541be4.jpg
IMG_2667_20150704161540323.jpg
IMG_2668_201507041615396d8.jpg


IMG_2669_20150704161720064.jpg
IMG_2670_201507041617197ed.jpg
IMG_2671_201507041617181eb.jpg
IMG_2672_20150704161717b5d.jpg
IMG_2673_201507041617162ef.jpg
IMG_2674_201507041617158ce.jpg
IMG_2675_20150704161921a18.jpg
IMG_2676_20150704161920f0b.jpg
IMG_2677_201507041619193eb.jpg
IMG_2678_20150704161918bb1.jpg
IMG_2679_20150704161917370.jpg
IMG_2680_201507041619165bf.jpg
IMG_2681_20150704162042158.jpg
IMG_2682_20150704162041737.jpg
IMG_2683_20150704162041bdd.jpg
IMG_2684_20150704162039920.jpg
IMG_2685_20150704162039263.jpg
IMG_2686_20150704162037f42.jpg
IMG_2687_20150704162204589.jpg


IMG_2688_201507041622034fb.jpg
IMG_2689_2015070416220224e.jpg
IMG_2690_2015070416220107a.jpg
IMG_2691_201507041622004fd.jpg
IMG_2692_20150704162159064.jpg
IMG_2693.jpg

IMG_2694_2015070416233925d.jpg
IMG_2695_201507041623375a9.jpg
IMG_2696_20150704162337dea.jpg
IMG_2697_20150704162336bfd.jpg
IMG_2698_2015070416233571b.jpg
IMG_2699_20150704162539765.jpg
IMG_2700_20150704162537382.jpg
IMG_2701_201507041625366f4.jpg
IMG_2703_201507041625355ea.jpg
IMG_2704_20150704162534f68.jpg
IMG_2705_2015070416253303e.jpg
IMG_2706_20150704171103d1e.jpg
IMG_2707_201507041711020d2.jpg
IMG_2708_20150704171101b8d.jpg
IMG_2709_20150704171100726.jpg
IMG_2710_20150704171059629.jpg
IMG_2711_20150704171059410.jpg
IMG_2712_20150704171221082.jpg
IMG_2713_201507041712212e9.jpg
IMG_2714_20150704171220d14.jpg
IMG_2717_20150704171217cc7.jpg


IMG_2718_20150704171352af1.jpg
IMG_2719_20150704171351008.jpg
IMG_2720_201507041713503fe.jpg
IMG_2721_2015070417134912b.jpg
IMG_2722_20150704171349fa0.jpg

IMG_2723_20150704171348851.jpg
IMG_2724_20150704171618f6c.jpg
IMG_2725_20150704171617339.jpg
IMG_2726_20150704171616218.jpg
IMG_2727_20150704171615275.jpg
IMG_2728_201507041716140eb.jpg
IMG_2729_20150704171613155.jpg

IMG_2730_20150704171803b1e.jpg
IMG_2731_201507041718033fc.jpg
IMG_2732_20150704171802d93.jpg
IMG_2734_20150704171800ce8.jpg
IMG_2735_20150704171759dc5.jpg
IMG_2736_201507041719450af.jpg
IMG_2737_201507041719449de.jpg
IMG_2738_2015070417194359c.jpg
IMG_2739_20150704171943dba.jpg
IMG_2740_20150704171942be6.jpg
IMG_2741_20150704171941538.jpg
IMG_2742_20150704172112121.jpg
IMG_2743_2015070417211198d.jpg
IMG_2744_20150704172110a2b.jpg
IMG_2745_20150704172109a3f.jpg
IMG_2746_20150704172108b1c.jpg
IMG_2747_20150704172106131.jpg
IMG_2748_20150704172219106.jpg
IMG_2749_201507041722189c9.jpg
IMG_2750_20150704172217386.jpg
IMG_2751_2015070417221678c.jpg
IMG_2752_2015070417221671c.jpg
IMG_2753_20150704172215d22.jpg
IMG_2754_20150704172327b11.jpg
IMG_2755_20150704172326f54.jpg
新チームにつなげることはもちろんのこと、Bチームの中からAチームを脅かすぐらいの選手が出てきてほしいと思う。  強いチームはBチームも充実している。 実際、富山第一もそうだった。

夏の大会のメンバーはもう決まっていると思うが・・・・まだまだあきらめるな!  部員数113人  石川県内では最も部員数が多い。 そんな中ではいろいろ大変だと思うが・・・・・・・   何か一つでもいいからアピールしろ。  指導者にアピールすることから始めよう。

大会に入ればもうメンバー変更できないが・・・・・ 甲子園に出場することがあれば・・・・・ チャンスはある!
 
新チームになっても競争は激化してるが・・・・・   チバリヨ!

IMG_2756_20150704172325de0.jpg
IMG_2757_20150704172324a3a.jpg


IMG_2758_201507041723249eb.jpg
行くぞ 甲子園 

IMG_2759_2015070417232325f.jpg
IMG_2760_20150704173245ccd.jpg
IMG_2761_201507041732450c9.jpg
第一試合目終了後、約一時間   第一試合目メンバーはずっと走っていました


FORZA 日本航空 !!!!!!!!

甲子園 行こうさぁ~!















  1. 2015/07/04(土) 17:34:46|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第97回全国高校野球石川県大会  組み合わせ

第97回全国高校野球石川県大会の組み合わせが決まりましたのでアップしておきます。
IMG_2581_20150703194353094.jpg
航空は組み合わせ番号26番

IMG_2582_20150703194352606.jpg
ベスト4シードの小松商業と対戦することになりました。

小松商業との対戦はといいますと・・・・・   
2010年夏三回戦 小松末広弁慶スタジアムでの対戦が思い出されます。
その時は0-8 七回コールドゲームでの敗戦でした。

そのリターンマッチ 雪辱戦という位置づけに・・・・・・・と私は思っているのですが・・・・・・

舞台を石川県立球場に移して!

7月16日(木) 二回戦 第二試合目 11:30試合開始

小松商業vs日本航空石川

奇しくも2010年と同じ三塁側ベンチ

FORZA 日本航空 !!!!!!   

ノーシード爆弾 相手の方がやりにくいはず。 心理的には有利だ!

グランドとスタンド一体となった戦いで

勝利を我が手に\(^o^)/
  1. 2015/07/03(金) 19:56:03|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校野球

いよいよ明日7月3日、石川県大会の抽選です。

航空がどこと対戦するのか、楽しみであるとともにドキドキするのです・・・・・が・・・・・

どこが相手でも自分たちの野球をするだけ!

練習でしてきたことを100%、試合で出せれば・・・・・と思います。

夏の大会の独特の雰囲気 それが難しいのですが、

自分の力を信じ、仲間を信じ、練習を信じて戦え!



さて、沖縄県大会は6月20日開幕  7月4日と5日 二回戦という段階
IMG_2578_20150702195949139.jpg

二回戦の組み合わせがすごい!
IMG_2579_20150702195949ea0.jpg
 興南高校vs石川高校  八重山高校vs浦添高校 沖縄尚学vs那覇商業  ・・・・・(^^;)


IMG_2580_20150702195948276.jpg
 糸満高校vs美里工業  浦添商業vs嘉手納高校  宮古高校vs読谷高校   沖縄水産vs中部商業  ・・・・・・(・。・;


好カードが目白押し・・・・・

沖縄尚学vs那覇商業 は・・・・決勝戦でもおかしくないという・・・・・


沖縄県はレベルが高い(^O^)/

チバリヨ 沖縄の球児たち!
 
 
 
  1. 2015/07/02(木) 20:07:21|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
