日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨県高校サッカー新人大会   サルッパ参戦か!?

石川県の新人大会は昨年11月で終わりましたが・・・・・

山梨県は1月24日に開幕しました。

IMG_5036_201501302048577f2.jpg
IMG_5037_201501302048560b7.jpg

航空蹴球部は、二回戦で甲府清和に31-0で勝利・・・・・・  三回戦に進出しました。

それにしても31点て・・・・・サッカーの試合ではないな・・・・・・(^^;)



三回戦は1月31日(明日やん・・・・・)  

日本航空高校サッカー場 10:00キックオフ

vs甲府東


準々決勝は2月1日(連戦やん・・・・・・)

日本航空高校サッカー場 10:30キックオフ

日大明誠vs駿台甲府の勝者



私は準々決勝、応援に行く予定です・・・・・ が・・・・・・・

雪はどうなのでしょうか・・・・・(^^;)


もしも、積雪の可能性があったら・・・・断念しようと思います。 

いずれにしても日帰り弾丸ツアー  また、山梨校に行ける   楽しみだ!

FORZA 日本航空 !!!!!!!

勝利を我が手に!
  1. 2015/01/30(金) 20:57:49|
  2. 山梨校の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空ダービーマッチ

今日は、航空サッカー部三年生の引退試合が輪島マリンタウン陸上競技場でありましたので私もサポーターとして参戦すべく・・・・・乗り込みました。

まずは久しぶりに航空へ・・・・ということで

IMG_4974_20150125194803a1a.jpg
IMG_4975_201501251948021e5.jpg

やはり雪は残っていました。 穴水・輪島周辺でも・・・・・航空敷地内だけ・・・・だと思います。

それでも(去年は例外として・・・・) 例年と比べたら雪は少なかったように感じます。 寒いのは寒いですが・・・・・


・・・・・とまあ、見送ってから行く予定でしたが・・・・・ どうもいてもたってもいられなくなり・・・・・ 一足早く輪島マリンタウンへ。 雪はまるっきりありませんでした。 ホンマに同じ輪島市なんでしょうか・・・・・?

しばらく待っていると航空サッカー部員が会場入り  久しぶりに会うことができ、うれしかったです。  怪我人が多かったのが気になりますが・・・・・・
三年生やOBの選手も一緒に会場入り  会うことができて・・・・・ホンマうれしかった( ;∀;)

IMG_4976.jpg
OBチームはホーム側 今日は勝手に「航空輪島」として応援しました。 スタミナ面で後半は不利になると思われるが・・・・・そこは12人目のフィールドプレイヤーである私の後押しで!

IMG_4977_20150125194800a71.jpg
現役チームはアウェイ側  今日は「航空石川」として・・・・ 私は全力で立ち向かいました。 彼らにとって・・・・私は悪魔のように見えたと思います。  現役部員にとって・・・・・ たまに私を敵に回して戦うという経験もいいのではないでしょうか・・・・   二年生はもう二度とない貴重な体験になったと思います。

アップの最中  横断幕の設置
IMG_4983_20150125194800582.jpg
航空輪島側に設置した横断幕  久しぶりに日の目を見ました・・・・・・

IMG_4984_20150125194759bed.jpg
航空石川側に設置した横断幕  

臨戦態勢は整った

引退試合という位置づけだと・・・・・ 単なる親善試合という意味合いになっておもろくないし現役部員のためにならない・・・・・というわけで私の中では「航空ダービーマッチ」という呼び方にしました(勝手ですが・・・・・)

IMG_4978_201501252005302de.jpg
IMG_4979_201501252005290ed.jpg
私が勝手に煽っただけですが・・・・ OBはキャプテン沖田君をはじめとしてよく理解してくれてたらしく・・・・・アップ中も「真剣にやれ!」という声が聞こえてきました。 そして・・・・・ 「絶対勝ちます!」という声が聞けて・・・・・とてもうれしく思いました。


IMG_4980_201501252005280ce.jpg
一方の現役部員も、アップ時から元気でした。  「絶対勝ちたい!」という気迫が・・・・・・・

両チームとも「私が言わなくともわかってくれている・・・・」と・・・・  ホンマうれしかったですね・・・・・

IMG_4981_20150125200527ec7.jpg

IMG_4982_20150125203217eb6.jpg
IMG_4985_20150125203216c2e.jpg
IMG_4986_20150125203216a24.jpg
IMG_4987_20150125203215a2c.jpg
IMG_4988_20150125203214b00.jpg
田中しゅんや君  山梨校仕込みの華麗且つ魂のサッカーを魅せてくれました。

IMG_4989_20150125203213793.jpg
かつて選手権を沸かせた森川君は雰囲気でわかりますね・・・・・・

IMG_4990_201501252036308da.jpg
IMG_4991_20150125203629b1e.jpg

IMG_4992_20150125203629ddc.jpg
篠塚潤也君も雰囲気でわかります。

IMG_4993_201501252036281d7.jpg
IMG_4994_20150125203627eea.jpg
IMG_4995_20150125203626988.jpg
IMG_4996_20150125204022768.jpg
IMG_4997_20150125204021796.jpg
徐々に雰囲気が・・・・・・ 

IMG_4998_201501252040217a7.jpg
航空石川(現役)は白

IMG_4999_20150125204020d6d.jpg
航空輪島(OB)は青

試合用ユニフォームに着替え・・・・・いよいよです。   ちなみに私は山梨校の黄色のユニフォームで参戦!

IMG_5000_20150125204019800.jpg


選手入場後  なんと!

IMG_5001_2015012520401960f.jpg
公式戦同様、サポーターへ挨拶に来てくれました。  ムチャクチャうれしい瞬間です(^^)/

「絶対勝つ! 勝たせる!」 その気持ちがさらに湧き上がりました。 

IMG_5002_2015012520462911c.jpg
スカイブルーは我らの誇り!   でも・・・・・山梨校のユニと合わせるのなら・・・・それでも複雑ですね・・・・・・


試合開始
IMG_5003_201501252046289d8.jpg
IMG_5004_201501252046276c5.jpg
IMG_5005_20150125204627cb7.jpg
IMG_5006_201501252046266b5.jpg
IMG_5007_20150125204625499.jpg
試合はダービーマッチらしく・・・・ 序盤から感情と感情のぶつかり合い

控え選手がいなくて・・・・スタミナ面でかなり不安があると思われる航空輪島  早めに先制点を取るべく攻めに攻める

しかし、航空石川も気迫のプレー 豊富な運動量で思うようなプレーをさせない・・・・・・

IMG_5008_20150125205213d66.jpg
IMG_5009_201501252052125cc.jpg
IMG_5010_20150125205211424.jpg
練習から遠ざかっているとは思えないようなOB選手のプレー   その気迫には感動( ;∀;)

IMG_5011_201501252052110e8.jpg
IMG_5012_20150125205210340.jpg
しかし・・・・ やはり時間が経つにつれて・・・・・スタミナの不安は否めない。  航空石川が押し気味に試合を進める
IMG_5013_201501252052098bd.jpg

途中、何回か危ないシュートがあったが・・・・・ 幸運にもクロスバーに当たったり・・・・・・ 幸運とは言ったが、それも決定的なピンチになってもあきらめずに体を張っているからこそ・・・・・  偶然ではなく必然

IMG_5014_20150125205822f7a.jpg
IMG_5015_20150125205821b64.jpg
試合は互角  やや航空石川が押し気味・・・・・・   それでも航空輪島が失点を防ぎ・・・・・・  0-0で折り返す


IMG_5016_20150125205820ee6.jpg
IMG_5017_201501252058190fd.jpg
航空輪島は・・・・ やはり疲れがあるか・・・・・   怪我はしないでほしい・・・・   

IMG_5019_20150125205819f91.jpg
航空石川は・・・・・ 体力面で余裕ありそう。  

両チームの思惑は・・・・・・

ここまで来たら・・・・絶対OBに勝たせたい!


IMG_5020_20150125205818365.jpg



IMG_5021_2015012521041608a.jpg
IMG_5022_20150125210416b64.jpg
IMG_5023_201501252104159b3.jpg
後半開始  ハーフタイムでどれだけ体力が回復しているか・・・・・

しかし・・・・・ 後半の序盤はやはり前半同様 航空石川が押し気味に・・・・・

途中、決定的なピンチが・・・・・  それでも気迫のプレーで耐えに耐える  これぞ「魂のサッカー」

IMG_5024_20150125210414610.jpg
航空輪島陣内でのプレーが多くなっているような・・・・・・

先制されるのも時間の問題・・・・・と思われたが・・・・・

後半何分か忘れたが・・・・  航空輪島が一気に前線へ縦パス それを受けて抜け出した東藤君がGKと1対1 確実に流し込んで先制!!!!!!!!!!  歓喜の瞬間が!!!!!!!!!!    北海道出身の東藤君が得点ということでここぞとばかりにソーラン節     航空輪島1-0航空石川

押され気味だったムードが一気に押せ押せムードに・・・  やはり得点が一番のカンフル剤になる。

心なしか航空輪島 躍動感が増した感が・・・・・

それでも・・・・・同点にすべく航空石川が攻めに攻める   ピンチが増えるが・・・・・・   前かがみになる分だけチャンスも増える   もう一点取れば・・・・ OB選手は楽になる。 早く追加点が欲しい

ピンチを耐えに耐えて・・・・・  またしても前線に縦パス  それを受けた町田君がGKと1対1 確実に流し込んで航空輪島2点目   こうなると・・・・ 現役選手にとっては私が悪魔に見えることだろう。 私は叩き潰す気持ちでやっているのだからこれは当然のことか・・・・・  

ここまできたらもう航空輪島の勝利を確信  

「この時間が続いてくれれば・・・・・」と思いながら応援していました。 ホンマに続いたらOB選手にとってはたまったもんやないと思いますが・・・・・

そして試合終了間際、今度は下園君が得点  3-0   最高の終わり方で


IMG_5025_20150125210414d51.jpg
試合終了!!!!!


航空輪島 0 3   3  [得点] 東藤 町田 下園
航空石川 0 0   0


三年生や航空OBのプレーを見ることができ、応援することができ・・・・・私にとっては本当に夢みたいな時を過ごすことができました。 サッカー部の皆さんに感謝します。

やはり私にとっては・・・・  Jリーガーや代表選手なんかメでなく・・・・・   航空の部員がスター選手なんだと思いました。  航空OBは、私の中の永遠のスターであり続けると思います。 たとえサッカーを断念しても・・・・・・

IMG_5026_20150125210413fbf.jpg
IMG_5027_20150125212908288.jpg
IMG_5028_20150125212907a52.jpg
IMG_5029_20150125212907dba.jpg
IMG_5030.jpg
IMG_5031_201501252129051f1.jpg
 私以上にみんなを応援している人は・・・・・ いないだろうな・・・・ と思います。

IMG_5033_2015012521290463d.jpg
IMG_5034_201501252131386b6.jpg

みんなおおきに!   新天地でもチバリヨ!

IMG_5035_201501252131379b0.jpg
東藤君おおきに(^^)/


さあ、気持ち切り換えよう。   来年航空サッカー部が輪島市でパレードできるように・・・・

FORZA 日本航空 !!!!!!!!

久しぶりにサッカー部応援したら・・・・・さすがに疲れました・・・・(^^;)





  1. 2015/01/25(日) 21:35:40|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、航空サッカー部引退試合

もうこんな時期になったのですね・・・・・・(/_;)

数日前、FBで沖田くんからお知らせが以下のようにありました。



☆1月25日(日) サッカー部引退試合

輪島マリンタウン陸上競技場  9:00キックオフ

現役チームvsOBチーム


私もサポーターとして参戦予定です。

去年したとおり・・・・・今年もOBチームを応援します。

ただ応援するのではなく・・・・OBチームを絶対勝たせます。 私は引退をかけて・・・・・というのは大げさかもしれないけど・・・・・・・・やるからには本気です。  キックオフ三十分前あたりから・・・・現役チームは私を敵サポだと思ってやってほしい。 
私は現役チームをにっくき敵だと思って切り換えてやります。 

去年もOBチームを全力応援していたのですが・・・・・ しかし、コールや応援歌が「日本航空」なのでどうも現役チームも応援されていた感覚だったらしく・・・・

今回は
OBチーム・・・・・・・・・・航空輪島

現役チーム・・・・・・・・・航空石川

と区別して応援したいと思います。

航空石川コールは・・・・・・試合前と試合後のエール 二回しかしないことになると思います。


FORZA 航空輪島 !!!!!

絶対OBを勝たせます!



  1. 2015/01/24(土) 21:54:13|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屈辱・・・・・・・

久しぶりの更新です。

今日は、私の霊名の祝日・・・・・ということでカトリック金沢教会へ。

その途中、道が大混雑

なんでも星稜高校サッカー部のパレードが武蔵が辻から香林坊ぐらいまであったとか・・・・・・

広坂まで行くのに少し時間がかかり・・・・・・

教会でお祈りしてから聖霊病院御聖堂まで歩く最中

10947816_605070252973079_1301503520_n.jpg
10942863_605070286306409_777822504_n.jpg
星稜高校サッカー部全国制覇! の垂れ幕が・・・・・・・

金沢市はやはり盛り上がっていたのだな・・・・と実感・・・・・  と、言いたい・・・・わけもなく・・・・・・

私が石川県出身者で、石川県に愛着があれば祝福したい気持ちが出てくるのですが、あいにく私は石川県民であるという誇りはないので・・・・・・

屈辱でしかありませんでした・・・・・・・

もちろん、私がこれを喜んでいるようであれば航空サポとしての姿勢が問われるわけで・・・・・・

この悔しさは今年の選手権で晴らしましょう!!!!!!!!

仕事が忙しく、また、カトリック信者としての生き方を全うしたいという気持ちが強いので今年は果たしてどれだけ応援に行けるのかわかりません。

応援に行ったなら・・・・その試合が最後の試合!という気持ちでやります。

おそらく今までサッカー部を勝たせることができなかったのはその気持ちが足らなかったからでしょう。 

今年に懸けます!
  1. 2015/01/24(土) 21:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛するだけでは・・・・・・


            愛するだけでは足りない

      子どもたちが愛されてると

      感じるようにしなくては

      いけません・・・・・・・・



聖ドン・ボスコの言葉


私も人と接する時、こうありたいと思います。

IMG_4973_20150111173938f60.jpg

日々勉強・・・・・(`´)
  1. 2015/01/11(日) 17:40:19|
  2. カトリック教会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空女子バスケット部の応援に行っちきた

今日は田鶴浜体育館まで行って日本航空高校石川女子バスケット部を応援してきました。

今だから話せることですが・・・・・ 実は、私の中では・・・・・航空でも「女子クラブ」はサポート対象外でした。  ましてや、バスケットは今まであまり見たことがなく(三試合でしたか・・・・・) 「ごっつ点が入る競技やねんな・・・・・」とか「1点の重みがない競技はおもろないかな・・・・・」と・・・・ネガティブな印象でした。
しかしながら・・・・・ 女子クラブではありますが、JAAファミリー  今朝になって急に考え方が変わり・・・・「許されるならサポーターとして応援し、一緒に戦いたい!」と、願い出て・・・・OKをもらえましたので、声を張り上げての応援し、一緒に戦わせていただきました。 ホンマにありがたいことです。
あとは・・・・・保護者の方々がどう思うか・・・・でしたが、幸いにも知っている方がおいでましたのでホッとしました。

OKをもらえたのはいいけど・・・・さて、どのような応援をしたら・・・・・・  わからないまま応援していて皆さんに申し訳なく思っています。  ただ、部員たちの頑張っている姿を見て 「できるだけのサポートをしてやりたい」 だから「サッカーの応援を魂を込めてやれば・・・・・それらしくなるだろう・・・・」 皆さんの目にはどう映ったでしょうか・・・・気になるところです。

試合のレポートですが・・・・・ 声をだして応援していたため、写真が全然撮れませんでした。  しかも、準々決勝の金沢西高校戦は応援に夢中になり、ほとんど撮れず・・・・・   また、バスケット自体、よくわからないためろくなレポートができず・・・・・  申し訳ない。

一回戦 航空vs能登
IMG_4936_201501101954013c3.jpg
IMG_4937.jpg
IMG_4938_201501101953592bf.jpg
IMG_4939_201501101953595e1.jpg
IMG_4940_20150110195358f41.jpg
とにかくアップの時は元気がありました。 創部二年目ということ そして能登出身の部員がほとんどということで「公式戦独特の雰囲気に呑まれんかったらええねんけど・・・・・」それだけ心配でした。  雰囲気作りは私の仕事 「ほないこかい!」と・・・・・・   それにしても室内は写真撮影難しい・・・・(^^;)


IMG_4941_20150110195357e06.jpg
最初の「日本航空コール」をした時には多少びっくりしていたみたいでしたが・・・・・・・・  それでもすぐに慣れたのか、 コートをフルに走り回って躍動感あふれる動き  以前、Wリーグで一世風靡した「日本航空JALラビッツ」を彷彿させるような・・・・・そんな感じのバスケットで能登高校を試合開始から圧倒しました。

IMG_4943_20150110203114db5.jpg
第1Q 第2Q終わったところで54-18とリード  「一体何点入るんだ・・・・?」 という期待感と「応援する必要ないのでは・・・・・」という思いが・・・・・・  しかし、応援を途中で止めるということは味方にも相手にも失礼にあたる。 ここは最後まで全力応援だ!

バスケットは攻守の切り替えが早く、得点が多く・・・・・ サッカーみたいに流れに応じた応援がなかなかできない。 しかも・・・・・サッカーと違って試合の流れが読みづらく(初心者ということもありますが・・・・) 野球みたいに流れに関係なくBGM的な応援でもいいのでは・・・・?という誘惑が・・・・   でもこちらは応援のプロ それはプライドが許さない・・・ということでできるだけ試合の流れに応じた応援をすることに・・・・  多彩なことはできず、ワンパターンな応援になるけどしゃあない。

すいません、関係ないことを書いてしまいました。

第3Q 第4Qも航空が相手を圧倒  

IMG_4947_20150110203006e3c.jpg
IMG_4948_20150110203006ae1.jpg
IMG_4949_20150110205953d9b.jpg

☆一回戦
日本航空石川 124-36 能登高校

レポートができなくてすいません・・・・・(^^;)  勉強不足のままレポートしたからです・・・・  申し訳ない<(_ _)>

日本航空JALラビッツならぬ、さながら「日本航空JAAラビッツ」といったところでしょうか・・・・・

途中からダブって見えました。 昨日夜中にYouTubeで「JALラビッツ」を見すぎたからです。 これも勉強のためということで許して・・・・・  正直、寝不足で・・・・ 試合中、声張り上げるのがきつかった・・・・・(^^;)


一回戦が終わって時間が空いたのでカトリック七尾教会に行ったのですが・・・・・ 門が閉まって入れませんでした・・・(^^;)

体育館に戻った時に・・・・・ 「そうや、もう一試合あんねんやった・・・・  声出るかな・・・・・」と多少不安になり、のど飴を・・・・・・   喉の痛みは取れず・・・・  それでも試合は待ってくれない
「次の金沢西高校戦こそ応援が必要やのに・・・・・・」

それでもアップで元気な声を張り上げている「JAAラビッツ」の部員たち・・・

「こら頑張らなアカンな・・・ 絶対勝たせな学校で生徒たちに合わせる顔あれへん・・・・・・・」  私も燃えてきました。

金沢西高校は強豪らしい  でも「そんなの関係ねぇ~」  と自分の中では思っていました。 チームも同じ考えでしょう。


準々決勝 金沢西校戦

新人戦 逆転勝ちの再現ができれば・・・・・・  明日、二試合できる権利が与えられる  若いチームは公式戦の試合数を重ねることが大事

「勝たないかんばい!」 とばかりに

「航空 チバリヨ!!!!!」  叫び倒し・・・・・・

IMG_4950_201501102059535da.jpg
IMG_4951_20150110205952bd3.jpg
IMG_4952_20150110205951dbb.jpg
IMG_4953_20150110205950c23.jpg
IMG_4954_2015011020594904f.jpg
IMG_4955_20150110210248d95.jpg
IMG_4956_201501102102482ad.jpg
試合前の練習  とにかく元気な声が響いていました。  「一試合して・・・・大会の雰囲気に慣れたのだろう」そう感じました  対する金沢西高校は・・・・やはり強豪らしく練習からその雰囲気が出ている。

この試合に勝利して下剋上

試合は・・・・戦前の予想通り接戦に・・・・・  序盤は航空が先制し突き放すが金沢西高校も追いつき逆転し・・・・・・ シーソーゲームに・・・・  こんな試合展開は耐えた方が勝つ

試合はお互いに譲らず
IMG_4958_201501102102468ad.jpg
大接戦・・・・・・   

でもこんな試合展開は・・・・やはり伝統校の方が土台がしっかりしている分だけ有利に・・・・ということは伝統がない航空は不利になる・・・・・・

試合は徐々に金沢西高校のペースに・・・・・・
IMG_4959_20150110210245725.jpg
IMG_4960_20150110210244c53.jpg

それでも航空がなんとかついていく・・・・・・

IMG_4961_20150110211246aca.jpg
IMG_4962_20150110211245b4b.jpg
IMG_4963_2015011021124437d.jpg
追う航空 逃げる金沢西の構図・・・・・

IMG_4964_2015011021124313a.jpg
まだ航空に焦りの色はありませんでした。

しかし・・・・・ 精神的な疲労もあったのでしょうか・・・・・  試合は金沢西高校の流れに

第2Q 一時は12点差にまで広がりました。

しかし・・・・下を向いているものは一人もいない。 あきらめているものはいるはずがない。

第3Q  航空の逆襲が・・・・・

しっかり耐えに耐え、速攻で着実に点差を縮める。  そしてコートとスタンドが一体となった戦い

徐々に点を返していき、同点に追いつき・・・・・ 更に流れに乗って逆転

この時のJAAファミリー  応援しながらも感動していました・・・・・( ;∀;)  

第3Q終了して航空2点リード  この流れは・・・・・・・

しかし・・・・・バスケットは大量点が入る競技  流れに関係なく点が入る。

第4Q 流れを切るべく金沢西高校が攻める  航空は疲労からかディフェンスが甘くなっていき・・・・逆転される。

逆転されると何をしてもうまくいかなくなり・・・・・徐々に引き離される。

雪辱に燃える金沢西高校に最後は圧倒され・・・・・・ 力の差はいかんともしがたく・・・・ 

IMG_4966_20150110211242c66.jpg
IMG_4967_20150110212317d7b.jpg
IMG_4968_2015011021231630d.jpg
IMG_4969_20150110212315e2a.jpg
IMG_4970_2015011021231584c.jpg

☆準々決勝
日本航空石川 49-69 金沢西高校


部員たちは本当によく頑張ったと思います。

その頑張りに感動しました。

だからこそ勝たせてあげたかったのですが・・・・・

力になれず、本当にすいませんでした。

次の機会があるのか・・・・わからないのですが、もし許されるのでしたら・・・・・・・・また女子バスケット部を応援したいと思います。

女子バスケット部の皆さん 今日は本当にお疲れ様でした。 そしてありがとうございました。  保護者の皆さん 今日は本当にありがとうございました。

「これからも応援よろしくお願いします」と言われたときは本当にうれしかったです。  許されるかはホンマわからないのですが、もし、学校から戦力外通告されていなかったら・・・・・またお会いしましょう。

FORZA 日本航空 !!!!!!!

バスケットのおもしろさ、少しはわかったような気がします。  まさかバスケットであれだけ熱くなるとは思いませんでした。

今は喉がムチャクチャ痛いです・・・・・・・  

航空のすべての運動部はサポートの対象です・・・・・・・ と言っておこう。


レポートになってないレポートですいません・・・・・(-_-;)

応援もレポートも・・・・全て精一杯やってきたのがこの結果です・・・・・







  
  1. 2015/01/10(土) 21:44:55|
  2. 日本航空石川バスケット部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第42回石川県高校新人選抜バスケットボール七尾大会 組み合わせ

遅まきながら・・・・・・・

石川県高校新人選抜バスケットボール七尾大会組み合わせをアップします。

IMG_4935_201501030926481a5.jpg



航空は・・・・・・女子が出場します。  男子は新人戦、残念ながらベスト16に入れなかったので出場できませんでした・・・・・・(/_;)


女子の組み合わせ
IMG_4934_20150103092648b22.jpg

残念ながらバスケットのレギュレーションや力関係がまるっきりわかっていない状態なのですが・・・・・

大会は1月10日(土)~11日(日)の二日間

会場は中島体育館と田鶴浜体育館(いずれも七尾市)



☆一回戦 田鶴浜体育館Dコート第一試合 9:00試合開始
能登高校vs日本航空
応援席は・・・・・すいません。 不明です・・・・・・(^^;)

航空が初戦突破した場合、
準々決勝は星稜vs金沢西の勝者 田鶴浜体育館Dコート第五試合 15:20試合開始



参考にもならないと思いますが・・・・・・(なら載せるなよ・・・・・・(^^;)
能登高校は新人戦、三回戦で小松明峰に42-97で敗退

(進出した場合)準々決勝で対戦することになる
星稜高校は新人戦三回戦で金沢高校に53-84で敗退
金沢西高校と航空は準々決勝で対戦してかなり劇的な試合で航空が勝利したとか・・・・(71-70)

その再現が田鶴浜であるかもしれません。


FORZA 日本航空 !!!!!!


もしも時間が空けば・・・・・応援に行きたいと思います!

自分を信じ、仲間を信じ、練習を信じて戦え!




  1. 2015/01/03(土) 09:51:31|
  2. 日本航空石川バスケット部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も恒例の・・・・・・・    新年最初の学校訪問・・・・・

今日は雪が舞っている中・・・・・ 今年初めての学校訪問をしてきました。

IMG_4920_20150102183621fde.jpg
IMG_4921_20150102183620340.jpg
IMG_4922_201501021836201a2.jpg
冬の日本海  波がムチャクチャです・・・・・(^^;)

IMG_4923_201501021836196ee.jpg
IMG_4924_20150102183618012.jpg
IMG_4925_20150102183618c47.jpg
輪島に近づくにつれて・・・・・・ 雪が深くなっています・・・・・  この写真ではわからないですが・・・・運転中に撮った写真なので(だから危ないて!!!!!!!)

IMG_4926_20150102184032460.jpg
氷柱が太いです・・・・・(^^;)

IMG_4927_20150102184031142.jpg
IMG_4928_201501021840300ad.jpg
のと里山空港  雪山が・・・・・(@_@)

IMG_4929_20150102184030ffc.jpg
IMG_4930_20150102184029d23.jpg
学校敷地内は・・・・・雪かきしてありました。 
去年がほとんど積もっていなかったので・・・・・・今年はすごいように見えますが、例年と比べたら・・・・・航空敷地内にしては積もっていない方でしょうか・・・・・・

IMG_4931_2015010218402814a.jpg
航空神社です。 「カトリック信者」として生きると決めた以上、神殿には上らなかったですが・・・・・  神殿の外から祈りました。

航空のため、学生さんのために   (-人-)


・・・・・・・というわけで改めて・・・・・  今年もよろしくお願いします。

航空愛!
  1. 2015/01/02(金) 18:48:51|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヤンキー母校に帰る」ならぬ・・・・・・

「モンキー 教会に帰る」

といったところでしょうか・・・・・・・(^^;)

トイレに入った時に・・・・・
10877770_591852574294847_769747335_n.jpg
サルのぬいぐるみがあったことにびっくりしました。  まるで私が来ることを予測していたかのように・・・・・・

そういえば・・・・・日曜学校の先生をしていた時は「おさる先生」と呼ばれていた記憶があります。  小学校一・二年の子どもたちから・・・・・・(^^;)

10年近く教会から遠ざかっていた私サルッパ  久しぶりに教会に行ってミサに与かりました。


FBの登録名を見られた方は察しておられたかもしれませんが・・・・・私はカトリック教会の信者です。 21の時に洗礼を受けて・・・・・  また、信者として生きよう・・・・と心機一転 洗礼名である「サレジオ」をミドルネームにつけた・・・・という次第であります。  別に今まで隠していたわけではありませんが・・・・・ 単に、航空に行くようになってから意識が薄れていたので別に話す必要もなかっただろう・・・・と思ったから話さなかっただけです。  これからは信者としても精一杯生きようと思い、そして、航空の皆さんは私がカトリック信者であることを知っても今までどおり接してくれると信頼して・・・・・・カミングアウトしました。

航空にはカトリック信者がおられることと思います(特に留学生に・・・・・)  

ですので、これからも今までどおり・・・・・よろしくお願いします。

私は航空の皆さんが大好きです!


・・・・って何の話かわからなくなったので・・・・・しまい。

  1. 2015/01/02(金) 18:09:15|
  2. カトリック教会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年 あけましておめでとうございます

IMG_4918_20150101075832ece.jpg


新年 あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします




IMG_4919_201501010758312e8.jpg
  1. 2015/01/01(木) 08:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
