日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.9.28 野球部オープン戦  vs遊学館   PHOTO

9月28日(日)は、家から学校へ行き、とんぼ返りで遊学館グランドに行くという・・・・・・

なんともハードというかアホなことをした私サルッパです。  それでまた体調を崩したというなんとも間抜けな話・・・・・

遊学館グランドに着いたのは第一試合目の六回裏の途中でした。  

IMG_1978.jpg
IMG_1979.jpg
IMG_1980.jpg
IMG_1981.jpg
IMG_1982.jpg
IMG_1983.jpg
IMG_1984.jpg
IMG_1985.jpg
IMG_1986.jpg
IMG_1987.jpg
IMG_1988.jpg
IMG_1989.jpg
IMG_1990.jpg
IMG_1991.jpg
IMG_1992.jpg
IMG_1993.jpg
IMG_1994.jpg
IMG_1995.jpg
IMG_1996.jpg
IMG_1997.jpg
IMG_1998.jpg
IMG_1999.jpg
IMG_2000.jpg
IMG_2001.jpg
IMG_2003.jpg
IMG_2004.jpg
IMG_2005.jpg
IMG_2006.jpg
IMG_2007.jpg
IMG_2009.jpg
IMG_2012.jpg
IMG_2013.jpg
IMG_2014.jpg
IMG_2016.jpg
IMG_2017.jpg
IMG_2018.jpg
IMG_2019.jpg
IMG_2020.jpg
遊学館グランドってひょっとして狭い? 特に右翼・・・・・・・

IMG_2022.jpg
IMG_2023.jpg
IMG_2024.jpg
IMG_2025.jpg
IMG_2026.jpg
IMG_2027.jpg
IMG_2028.jpg
IMG_2030.jpg
IMG_2031.jpg
IMG_2032.jpg
IMG_2035.jpg
IMG_2036.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2040.jpg
IMG_2043.jpg
IMG_2047.jpg
IMG_2048.jpg
IMG_2049.jpg
IMG_2050.jpg
IMG_2051.jpg

IMG_2052.jpg
彼の復活が甲子園の大きなカギになる・・・・と思う。

IMG_2053.jpg
IMG_2054.jpg
IMG_2055.jpg
IMG_2056.jpg
IMG_2057.jpg
IMG_2058.jpg
IMG_2059.jpg
IMG_2060.jpg
IMG_2061.jpg
IMG_2062.jpg
IMG_2063.jpg
IMG_2064.jpg
IMG_2065.jpg
IMG_2066.jpg
IMG_2067.jpg
IMG_2068.jpg
IMG_2069.jpg
IMG_2070.jpg
IMG_2071.jpg
IMG_2072.jpg
IMG_2073.jpg
IMG_2074.jpg
IMG_2076.jpg
IMG_2078.jpg
IMG_2079.jpg
IMG_2080.jpg
IMG_2081.jpg
IMG_2082.jpg
IMG_2083.jpg
IMG_2084.jpg
IMG_2085.jpg
第一試合目 試合終了

IMG_2086.jpg
  2-12   そんなに力の差は感じなかったが・・・・・・

IMG_2087.jpg
IMG_2088.jpg
IMG_2089.jpg
IMG_2090.jpg

思えば・・・・・・

甲子園に出場した代は、 夏休みの日体大会で遊学館に30点を取られて惨敗・・・・・・

その後の北信越高校野球石川県大会の準決勝で遊学館と対戦 1-6で敗戦

しかし、夏の大会準々決勝での対戦は2-1で勝利!

その時のことを思い出します。  だから、2-12の惨敗と言える内容 これは今後のことを考えるとよかったのかもしれません。
そう言えるようになるには・・・・ これからの練習にかかっています。

長く厳しい冬を乗り越えて・・・・ 夏には大きな花を咲かせましょう!

FORZA 日本航空 !!!!!!


さすがに今日はここまででダウン・・・・  第二試合目のPHOTOは明日・・・・・



  1. 2014/09/30(火) 20:15:56|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.9.27 学校訪問  PHOTO

今日も懲りずに学校訪問をしてきました。

最近、ますます航空病がひどくなっている私サルッパです・・・・・・(^^;)


野球部は、北陸学院高校を招いての練習試合でした(第一試合 一年生    第二試合 Bチーム)
IMG_1811.jpg
IMG_1812.jpg
IMG_1814.jpg
IMG_1815.jpg
IMG_1816.jpg
IMG_1817.jpg
IMG_1818.jpg
IMG_1819.jpg
IMG_1820.jpg
IMG_1821.jpg
IMG_1822.jpg
IMG_1823.jpg
IMG_1825.jpg

10月近くにしては少し暑いかな・・・・・という感じですが、野球部員は元気に白球を追っていました。


IMG_1826.jpg
IMG_1827.jpg
スカイスタジアムではサッカー部が金沢商業と練習試合していました。   サッカー部は・・・・・・・米留学していた若井さんが帰っておられました。  元気でなによりです・・・・・・(^O^)


サルッパカメラを野球場に戻します
IMG_1828.jpg
IMG_1830.jpg
IMG_1831.jpg
IMG_1832.jpg

IMG_1833.jpg
一年生同士の対戦   力は未知数   内容が気になるところですが、北陸学院にはシード決め大会で敗れているので・・・・・雪辱を果たしてほしいという思いもあります。

IMG_1834.jpg
試合開始

IMG_1835.jpg
IMG_1836.jpg
IMG_1837.jpg
IMG_1838.jpg
IMG_1839.jpg
IMG_1841.jpg
IMG_1842.jpg
IMG_1843.jpg
IMG_1844.jpg
IMG_1845.jpg
IMG_1846.jpg
IMG_1847.jpg

IMG_1848.jpg
IMG_1849.jpg
IMG_1850.jpg
IMG_1852.jpg
IMG_1853.jpg
IMG_1854.jpg
IMG_1855.jpg
IMG_1856.jpg
IMG_1857.jpg
IMG_1858.jpg
IMG_1859.jpg
IMG_1860.jpg
IMG_1861.jpg
IMG_1862.jpg
IMG_1863.jpg
IMG_1864.jpg
IMG_1866.jpg
IMG_1867.jpg
IMG_1868.jpg
やっぱりネットにピントが合ってしまったら・・・・ピンボケになります。写真撮影の難しいところです。

IMG_1869.jpg
IMG_1870.jpg
IMG_1871.jpg
IMG_1872.jpg
IMG_1873.jpg
IMG_1874.jpg
IMG_1875.jpg
IMG_1876.jpg
IMG_1877.jpg


試合の途中でしたが、私は・・・・・

IMG_1878.jpg
サッカー部の方へ移動

前半トップチームが終わり・・・・・ 

後半サテライトチームが試合の最中でした。

IMG_1879.jpg
IMG_1880.jpg
IMG_1881.jpg
IMG_1882.jpg
IMG_1883.jpg
IMG_1884.jpg
IMG_1885.jpg
IMG_1886.jpg
IMG_1887.jpg
IMG_1888.jpg
試合終了でした。   選手権県大会前のこの時期  怪我がなくてなによりでした。  これ以上怪我人が増えたらアカン  絶対に・・・・・・

IMG_1889.jpg
IMG_1890.jpg
IMG_1891.jpg
IMG_1892.jpg
IMG_1893.jpg
IMG_1894.jpg
IMG_1895.jpg
IMG_1896.jpg

サッカー部試合終了の少し後に

IMG_1897.jpg
野球部一年生の試合が終了しました。

IMG_1898.jpg
IMG_1899.jpg
IMG_1900.jpg
IMG_1901.jpg
サッカー部が終了した後

IMG_1902.jpg
再び球場へ

IMG_1903.jpg
IMG_1904.jpg
Bチーム 試合開始

IMG_1905.jpg
IMG_1906.jpg
IMG_1907.jpg
IMG_1908.jpg
IMG_1909.jpg
IMG_1910.jpg
IMG_1911.jpg
IMG_1912.jpg
IMG_1913.jpg
IMG_1914.jpg
IMG_1915.jpg
IMG_1916.jpg
IMG_1917.jpg
IMG_1918.jpg
IMG_1919.jpg
IMG_1920.jpg
IMG_1921.jpg
IMG_1922.jpg
IMG_1923.jpg
IMG_1924.jpg
IMG_1925.jpg
IMG_1927.jpg
IMG_1928.jpg
IMG_1929.jpg
IMG_1930.jpg
IMG_1931.jpg
IMG_1932.jpg
IMG_1933.jpg
IMG_1935.jpg
IMG_1936.jpg
IMG_1937.jpg
IMG_1939.jpg
IMG_1940.jpg
IMG_1941.jpg
IMG_1942.jpg
IMG_1943.jpg
航空以外だったら・・・・・彼はエースになっていたかも・・・・・

IMG_1944.jpg
IMG_1945.jpg
IMG_1946.jpg
IMG_1947.jpg
IMG_1948.jpg
IMG_1949.jpg
IMG_1950.jpg
IMG_1951.jpg
IMG_1952.jpg
IMG_1953.jpg
IMG_1954.jpg
IMG_1956.jpg
投手戦? それとも貧打戦?

IMG_1957.jpg
IMG_1958.jpg
IMG_1959.jpg
IMG_1960.jpg
IMG_1961.jpg
IMG_1962.jpg
IMG_1963.jpg
IMG_1964.jpg
IMG_1965.jpg
IMG_1966.jpg
IMG_1967.jpg
IMG_1968.jpg
IMG_1969.jpg
IMG_1970.jpg
IMG_1971.jpg
IMG_1972.jpg
IMG_1973.jpg


本来ならば今日は準決勝を戦っているところ・・・・・・ その悔しさもあると思います。 しかし、部員は必死にプレーをしていました。この中からAチームの選手を脅かし、レギュラーを奪う選手が出てきてほしいと思っています。 航空の甲子園出場はBチームにかかっている。  Bチームの充実こそ、甲子園への道だ!

FORZA 日本航空 !!!!!!

一冬越したチームが楽しみだ!


スカイスタジアムでは
IMG_1974.jpg
IMG_1975.jpg
IMG_1976.jpg
IMG_1977.jpg
四人の三年生が自主練をしていました。





  1. 2014/09/27(土) 19:25:22|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第94回全国高校ラグビー選手権石川県大会 組み合わせ

少し遅れましたが・・・・・・

第94回全国高校ラグビー選手権石川県大会の組み合わせが以下のように決まりました
IMG_1809.jpg

今回は6チーム(10校)の参加
 
しかも、単独チームが4校という寂しさが否めない大会となりました。

しかし、それでも島根県よりはまだ・・・・・・という感じです。

航空はシードのため、準決勝からの出場

準決勝は11月2日(日) 金沢市営球技場で11:15キックオフ

決勝は11月8日(土) 石川県ラグビー場で14:00キックオフ


石川県は航空王国というくらい 航空の独壇場  今年の航空は強い!

石川県制覇とは言わず
IMG_1810.jpg
目標は大きく
全国制覇 

といったところでしょうか・・・・・・・



FORZA 日本航空 !!!!!!!


  1. 2014/09/27(土) 01:31:29|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太鼓買うてきました・・・・・(^^;)

最初に買うた太鼓があえなく大破し・・・・・・(^▽^;)

ここしばらくはメガホンで応援していました。

そのままメガホンで通してええかな・・・・・思ったのですが、選手権石川県大会の抽選が22日にあり・・・・

「また小松市民センターやんかー!  よりによって相手のホームやん・・・・・・"(-""-)"   じぇじぇじぇ('jjj')」

ってわけで・・・・・ 当然相手は昨年同様大人数で来る(人数だけやけどね・・・・・・・ 応援自体はこちらが圧倒してたさ!)

こちらはもっと応援で圧倒しなければならない・・・・  人数だけのハンデを埋めるために、太鼓を急きょ買うてきました。

IMG_1803.jpg
中古で3980円なり・・・・・・(^^;)

あまりにも味気なかったのでステッカーを作って貼りました。 ホンマ勝手なことを・・・・・

IMG_1804.jpg
サルッパマーク

IMG_1805.jpg
きゃぷテンくん

IMG_1806.jpg
私の好きな言葉「あららがま」


能登島は二面ということで太鼓は無理があるので、デビューは二回戦の小松市民センターグランド  小松市立戦 ということになります。

待ってろ市高!



そして・・・・・名刺がなくなったので、新しい名刺を作りました。

・・・・・とは言ってもユニフォーム洗濯のデザインは変わらず・・・・

IMG_1807.jpg
IMG_1808.jpg

名前を黒の江戸文字にし・・・・・

番号を11+1にし・・・・・・

メールアドレス ブログURLを見やすくしました。

欲しい方は私サルッパまで・・・・・ってこんなん欲しい人なんておらんよな・・・・・・(^^;)


今日は航空に行く予定でしたが、急きょ床屋に行ってヅラがえをし、  ハードオフに行って太鼓を買い、 ステッカーを製作するという・・・・・ ある意味勝手にアホなことをしていました。

FORZA 日本航空 !!!!!!!


  1. 2014/09/23(火) 19:03:21|
  2. JAAサポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第93回全国高校サッカー選手権石川県大会 組み合わせ決まる

全国高校サッカー選手権石川県大会の組み合わせが以下のように決まりました

IMG_1800_20140922191315857.jpg

航空は組み合わせ番号8番 ノーシードなので一回戦からの出場

10月5日(日) 能登島サッカー場Aピッチ 10:00キックオフ

日本航空高校石川vs金沢大学教育学部付属高校

航空はホーム側 本部席から見て左側になります。 能登島Aピッチならば、駐車場側です。 もっと言うなら昨年の一回戦、大聖寺高校戦の逆側・・・・ということになります。

相手が金沢大付属ということで・・・・・ 奇しくも21日に練習試合をした金沢大学の弟分

航空トップチームは金沢大学に4-0で勝った(これは驚きです。 天皇杯石川県大会に出場しても・・・・・社会人チーム二チームぐらい食える力はあるでしょう。)ので、兄貴の負けを弟が雪辱に・・・・・という形に・・・・・・・
金沢大付属にとってはある意味リベンジマッチと言えるでしょうか・・・・・



二回戦は10月12日(日)  あの!小松市民センターグランド (-_-メ)  昨年の敗戦の地

10:00キックオフ(これも昨年と同じです)

小松市立vs日本航空石川 

航空にとっては因縁の対決  昨年は1-4 苦杯を舐めさせられました。  私が一時的にサポーターを引退したのが昨年の10月13日(日)

その一日前  一年越しのリベンジマッチ  絶対勝とう!  

応援席はアウェイ側 駐車場とは反対側  つまり、昨年と反対側になります。


私もサポーターとして参戦  学生応援団に今年こそはつなげます
IMG_1801_20140922191314837.jpg
必死即生 必生即死 

FORZA 日本航空 !!!!!!!!

目標は大きく
IMG_1802.jpg
行こうぜ 全国へ !



  1. 2014/09/22(月) 19:42:18|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空野球部 明日、三回戦 

いよいよ明日、野球部にとっては大一番

星稜戦です。

思えば・・・・・星稜戦の前の試合で公立校に敗退・・・・・というパターンが今まで多かったですよね・・・・・

今年の夏もそうでした。 思わぬところで金沢市立工業に・・・・・・・

それを思えば・・・・・ 星稜戦、公立校と対戦するよりはやりやすいのではないかと思います。 相手は格上 伝統校 甲子園メンバーが7人残っている強豪 こちらとしては練習の成果を出すべく、ぶつかっていけばいい。 失うものは何もない・・・・・と思う・・・・・

IMG_1799.jpg
 北信越高校野球石川県大会 三回戦

日本航空高校石川vs星稜高校

石川県立球場 第二試合目 12:30試合開始

航空は一塁側です。

明日は県立が熱い!

でも・・・・・私は仕事で行けないので・・・・・ 職場から魂を送ります

FORZA 日本航空 !!!!!!!

神宮球場へ行こう!

  1. 2014/09/19(金) 18:48:11|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月26日(土) 星稜2nd戦の動画を見て・・・・・

7月26日(土)といえば・・・・・星稜2nd戦

私が倒れた日です。 珍しく暑さで・・・・・(^^;)

この試合の後半から、意識が朦朧として・・・・・目の前がホンマに真っ白になって何も見えていない(と思う)状態・・・・・

ホンマに応援できていたのか? ケースに応じて応援できていたのか?  どんな応援をしていたのか・・?

まるっきりわからず・・・・・・ スコアも応援していた時点ではわからず・・・・ ホンマ、何もわからない状態だったため、興味がありました。  

幸いにも三浦さんが動画を撮っておられたため、お願いしてダビングしていただきました。本当にありがとうございます。

IMG_1788.jpg
 私たちサポーターはバックスタンド芝生席  この動画は多分メインスタンドで撮影されたもの。 思ったよりも声が大きく聞こえていました。これだったら航空の全校応援にも負けない自信があります。 私の声ってホンマよくわかりますよね。 少し高い声なのであんまり好きではないのですが・・・・・ できれば重低音の声を出したいと・・・・・・

IMG_1789.jpg
IMG_1790.jpg
応援を聞いていると・・・・ケースに応じた応援がなぜかできていることにびっくりしました。 目の前が真っ白になっていたはずなのに・・・・ 朦朧として・・・・・・ どうやって場面を判断していたのだろうか・・・・・ 疑問だ・・・・・  この動画を見ると・・・・ 航空も結構チャンスがあったのですね。 アホな私は・・・・・未だに「点が入る!」と思って熱くなってしまいます。

IMG_1791.jpg

IMG_1792.jpg
試合終了 ここまではなんとか立ってたみたいですが・・・・・・・・・


IMG_1793.jpg
 急に倒れてしまっています。  周りはびっくりしたでしょうね・・・・・  私自身は・・・・・死んだと思いました・・・・・・
でも・・・・・倒れた状態で「日本航空コール」と「星稜コール」を普通にしていたのには・・・・・ムチャクチャびっくりしました。今も・・・・・・  どんな構造なんでしょうか。私は・・・・・・

IMG_1794.jpg
一人の部員が走って・・・・ 多分氷を取りに行ってくれてるんでしょうか・・・・・  ホンマ申し訳ない・・・・・・
部員たちが仰いでくれたおかげで・・・・なんとか立ち上がることが・・・・・・  仰いでくれてる様子も映っていました・・・・(^^;)
IMG_1796.jpg
IMG_1797.jpg
メンバーがサポーターに挨拶に来た時には・・・・・ なんとか太鼓を叩いていました。


IMG_1795.jpg
最後は菊地君に太鼓を代わってもらい、写真撮影するという・・・・・・



しかし・・・・かなり暑い日だったということはよく覚えています。  それでも、選手はそんな中でもホンマよく走ったと思い、感謝しています。  そこらへんも見えてなかったのですが・・・・・・ 選手たち サポーターの部員たち 来られていた保護者の方々 スタッフの方々・・・・・ 私と心がつながっていたから応援できたのだと思います。 (それか・・・・私は幽体離脱していたのか・・・・・・そんなことは・・・・・ない・・・・・・思います・・・・・)

体力的に・・・・あとどれだけ応援できるのかわからないですが・・・・・ 残り少ない時間、共に戦いましょう! 

・・・・・と、なんとか無理やりしめてみました・・・・・(^^;)

 もしも・・・・他の人が倒れたのならば心配しますが・・・・・・  倒れた時の私は・・・・ホンマアホでしたね。情けない・・・・・・・・

普段はわからない応援の様子、これでよくわかりました。 三浦さん 重ね重ねありがとうございました(^O^)
悔いのない選手権を!

  1. 2014/09/18(木) 21:10:03|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H26年度全国高校サッカー選手権石川県大会一次予選リーグ 第3節 日本航空高校石川vs金沢工業高等専門学校

今日は一次リーグ最終節 金沢高専との試合

航空は決勝トーナメント進出を決めているため、一・二年生のみの構成のスタメンでした。

それでも実力的にはこちらが格上  内容で圧倒して

「決勝トーナメントでもこのメンバーで戦うんだ!」そういうアピールをしてほしい。 三年生は危機感を持ってほしい・・・・・・・・

その思いで・・・・・ だから予選リーグの三試合の中で一番気持ちの入った応援をしたと思います。 金沢高専に対してというよりもチーム力の底上げを意識して・・・・ もっと言ったら新チームに思いを乗せて・・・・・

IMG_1653.jpg
アウェイ用ユニフォームはどれだけ振りだろうか・・・・・・・

IMG_1654.jpg
IMG_1655.jpg
 

IMG_1657.jpg
怪我人五人衆・・・・・・ 怪我人がVサインすな・・・・・(^^;)  申し訳なさそうな顔せぇ・・・・・

IMG_1658.jpg
IMG_1659.jpg
「決勝トーナメントもこのメンバーで戦うんだ!」その気持ちで戦ってほしい!

IMG_1660.jpg
気合いが入ってきました!

IMG_1661.jpg
IMG_1662.jpg
IMG_1663.jpg
IMG_1664.jpg
IMG_1665.jpg
IMG_1666.jpg
IMG_1667.jpg
IMG_1668.jpg
IMG_1669.jpg
IMG_1670.jpg
IMG_1671.jpg
既に決勝トーナメント進出は決まっている  しかし・・・・・この試合は消化試合ではない。  私も消化試合だとは思っていない。 この試合も全力応援  チーム力の底上げだ!

IMG_1672.jpg
IMG_1673.jpg
IMG_1674.jpg
IMG_1675.jpg
IMG_1676.jpg
IMG_1677.jpg
IMG_1678.jpg
IMG_1679.jpg
ミスしてもいい。思い切ってやろう!

IMG_1680.jpg
IMG_1681.jpg
IMG_1682.jpg
IMG_1683.jpg
IMG_1684.jpg
IMG_1685.jpg
IMG_1686.jpg
IMG_1688.jpg
IMG_1689.jpg
IMG_1690.jpg
チームメイトとはいえ、全てライバル

IMG_1691.jpg
IMG_1692.jpg
IMG_1693.jpg
IMG_1694.jpg
IMG_1695.jpg
IMG_1696.jpg
IMG_1697.jpg
IMG_1698.jpg
IMG_1699.jpg
「三年生に引導を渡す」その気持ちで戦ってほしい   三年生は笑っておれないよ・・・・・・

IMG_1700.jpg
この試合に限っては・・・・・ 私はその気持ちで応援していました。  

IMG_1701.jpg
いよいよです   燃えてきました!

IMG_1702.jpg
一・二年生のみ  力は未知数  そんなチームがどんな戦い方をするのか・・・・・ 非常に楽しみでした。  経験不足のチームがどれだけ・・・・・・

今日はアップ以降は菊地さんが写真撮影をしてくださいました。ありがとうございます。 おかげさまでブログ、楽できます(ちゃうって・・・・・)

IMG_1703.jpg
IMG_1704.jpg
応援している時は伸び伸びと戦っているように見えましたが・・・・・ 写真で見てみると・・・・やはり緊張は隠せなかったみたいですね・・・・・

IMG_1705.jpg
IMG_1706.jpg
行くぞ!!!!!!!

IMG_1707.jpg

☆スタメン(ポジションは・・・・違っているかもしれません。 なにぶんサッカー素人の私ですので・・・・)

GK 12 青木
DF  5 倉貫
DF 16 多田
DF 14 初芝
MF 20 尹
MF 23 中出
MF  2 渡辺
MF 22 川口
FW 21 里見
FW 15 菊地
FW 19 チョ

3-4-3 は石崎監督時代のトリニータのシステム なつかしく思いました   


「レギュラー総入れ替えや!  決勝トーナメントもこのメンバーで戦うぞ!!!!!!!!!」 私の激にどれだけ応えてくれるのだろうか・・・・   三年生は笑っていたが・・・・・はてさて・・・・・

「仲良しクラブでは勝てない」 そう思い・・・・敢えて煽るようなことを言いました。  でも、私が今までブログに書いた激しい言葉、全て本気です。 強くなるために!

IMG_1708.jpg
IMG_1709.jpg
IMG_1710.jpg
序盤こそ緊張からか危ない場面がありましたが・・・・・ 予想通り、航空が圧倒的に攻めました。

IMG_1711.jpg
IMG_1712.jpg
IMG_1713.jpg
IMG_1714.jpg
チャンスがありながらもなかなか点が入らない  それでも焦るな  サポーターもだ!

IMG_1715.jpg
IMG_1716.jpg
IMG_1717.jpg
IMG_1718.jpg
IMG_1719.jpg
IMG_1720.jpg
IMG_1721.jpg
IMG_1722.jpg
それでも何分か忘れましたが・・・・・先制してからは躍動感あふれるプレー    

IMG_1723.jpg
IMG_1724.jpg
IMG_1725.jpg
IMG_1726.jpg
もちろん、三年生のチームに比べたら力は落ちますが・・・・・  そう思ったのは序盤だけで・・・・・

IMG_1727.jpg
IMG_1729.jpg
前半の20分あたりからはいつものスタメンに負けないプレーで・・・・ 次々とゴールを奪います。

IMG_1730.jpg
IMG_1731.jpg
IMG_1732.jpg
特にスピード感ではこのチームの方が勝っているような・・・・・そんな錯覚さえ・・・・・・

IMG_1733.jpg
IMG_1734.jpg
IMG_1735.jpg
IMG_1739.jpg
IMG_1740.jpg
IMG_1741.jpg
サッカー素人が書くブログって怖いですね・・・・・  

IMG_1742.jpg
IMG_1743.jpg
IMG_1744.jpg
IMG_1745.jpg
IMG_1746.jpg
IMG_1747.jpg
今日はソーラン節を何回歌うことになるんでしょうか・・・・・  ちなみにヘディングでGKと競り合う菊地君は北海道出身です。  輪島の中の北海道ですね・・・・・

IMG_1749.jpg


前半終了  途中から点数を忘れましたが・・・・試合終了後に聞いてみると・・・・  前半は8点でした。 野球やないねんから・・・・・・   ということは前半だけで8回ソーラン節を歌ったことに


IMG_1750.jpg
IMG_1751.jpg
IMG_1752.jpg
IMG_1753.jpg
IMG_1754.jpg
ストライカー温存・・・・

IMG_1755.jpg
IMG_1756.jpg
IMG_1757.jpg
IMG_1758.jpg
IMG_1759.jpg
黒須君は後半出場しました。

IMG_1760.jpg
IMG_1761.jpg
IMG_1762.jpg
IMG_1763.jpg
8点リードしようが20点リードしようが・・・・・ サポーターがやるべきことは全力応援  俺たちも戦ってるんだ!!!!

IMG_1764.jpg
さあ、後半開始  

IMG_1766.jpg
IMG_1767.jpg
青木君は・・・・・ほとんどボールさわる場面はないだろうな・・・・

IMG_1768.jpg
後半も圧倒的に攻めまくる

IMG_1769.jpg
倉貫君はハットトリック・・・・・  サイドアタッカーの本領発揮!!!!!!!!

IMG_1770.jpg
カモンカモン!  サポーターの応援に乗って

IMG_1771.jpg
前半以上のパフォーマンス

IMG_1772.jpg

IMG_1773.jpg
IMG_1774.jpg
IMG_1776.jpg
IMG_1777.jpg
次々と相手のゴールネットを揺らす

IMG_1778.jpg
IMG_1779.jpg
IMG_1780.jpg
IMG_1781.jpg
IMG_1782.jpg
IMG_1783.jpg
IMG_1784.jpg
後半はほとんどハーフコートゲーム 

IMG_1785.jpg
試合終了  結局17-0    17回ソーラン節を歌ったそうな・・・・・・

IMG_1786.jpg
航空サッカー部 三戦全勝で1位通過   決勝トーナメントへ!

IMG_1787.jpg
北信越最強サポーター軍団も県大会に参戦



日本航空 8 11   17
金沢工専 0  0    0

すいません  得点者はわからないので・・・・・公式記録参照でお願いします

記憶によると・・・・  チョ君 尹君 倉貫君 菊地君 ・・・・・・・  中出君が初ゴール! 

三年生に負けないだけのパフォーマンス  これで今チームのボトムアップ  そして新チーム・・・・・自信がついたことでしょう。   相手が格下とはいえ、サッカーで17点は・・・・・ 素人の私にとってはすごいと思います。 しかも無失点ということで・・・・

この予選リーグ、怪我人が出なかったこと。 警告 退場がなかったことはよかったのではないでしょうか・・・・・

しかし、あえて苦言を・・・・・  ベンチの控え選手が静かすぎます。 リーグ戦から今まで・・・・・

これから決勝トーナメント  試合を重ねるごとに疲労が蓄積されます  怪我人が出ます ・・・・・  そんな時こそ「見えない力」が必要になってきます。  ベンチからの声で士気を上げることで一気にトーナメントを勝ち抜く・・・ そんなことが必要なのではないでしょうか。 特に選手層が薄い航空は・・・・・・  

ナショナルチームでも、強いチームはベンチが賑やかです。 明るいです。  

チーム一丸となって戦うこと。 基本に戻って・・・・  これから決勝トーナメント 一緒に戦いましょう!

FORZA 日本航空 !!!!!!

チーム一丸となって 勝利を我が手に!

行こうぜ 全国へ!

  1. 2014/09/15(月) 18:51:49|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.9.14  野球部表敬訪問?

学校は試験前

野球部は大会期間中・・・・・・

しかしながら・・・・野球部とサッカー部、試合が重なってしまい、応援のバランスを考えてサッカー部の方に行っていたので結局野球部の二試合は応援に行けず・・・・(/_;)
20日は仕事で応援に行けず・・・・・

ということで今日は野球部の表敬訪問に行ってきました。  

IMG_1499.jpg
今日は昨日とうって変わってごっつええ天気   8:45練習開始(・・・・ってことはこの時間からオレがおったいうことか・・・・・・)  

IMG_1500.jpg
IMG_1501.jpg
IMG_1502.jpg
IMG_1503.jpg


IMG_1504.jpg
キャッチャーはスローイング練習をしていました。 昨日、頭にデッドボールを受けた石澤君 大丈夫なのだろうか・・・・・

IMG_1505.jpg
IMG_1506.jpg
IMG_1507.jpg
IMG_1508.jpg
IMG_1509.jpg
IMG_1511.jpg
IMG_1512.jpg
IMG_1513.jpg
IMG_1518.jpg
IMG_1519.jpg
IMG_1520.jpg
IMG_1522.jpg
IMG_1523.jpg
IMG_1524.jpg
IMG_1525.jpg
IMG_1526.jpg
IMG_1527.jpg
IMG_1528.jpg
IMG_1529.jpg
IMG_1530.jpg
IMG_1531.jpg
IMG_1532.jpg
IMG_1534.jpg
IMG_1535.jpg
IMG_1536.jpg
IMG_1537.jpg
IMG_1538.jpg
IMG_1539.jpg
IMG_1540.jpg
IMG_1541.jpg
IMG_1542.jpg
IMG_1543.jpg
IMG_1544.jpg
IMG_1545.jpg
IMG_1546.jpg
IMG_1547.jpg
IMG_1549.jpg
IMG_1550.jpg
IMG_1551.jpg
IMG_1552.jpg
IMG_1553.jpg
IMG_1554.jpg
IMG_1555.jpg
IMG_1556.jpg
IMG_1557.jpg
IMG_1558.jpg
IMG_1559.jpg
IMG_1560.jpg
IMG_1561.jpg
IMG_1562.jpg
IMG_1563.jpg
IMG_1564.jpg
IMG_1565.jpg
IMG_1566.jpg
IMG_1567.jpg
IMG_1568.jpg
IMG_1569.jpg
IMG_1570.jpg
IMG_1571.jpg
IMG_1572.jpg
IMG_1573.jpg
IMG_1574.jpg
IMG_1575.jpg
IMG_1576.jpg
IMG_1577.jpg
IMG_1578.jpg
IMG_1579.jpg
IMG_1580.jpg
IMG_1581.jpg
IMG_1582.jpg
IMG_1583.jpg


今日はOBも来ていました。 こういうのってムチャクチャうれしいですね!
IMG_1584.jpg
IMG_1585.jpg
IMG_1586.jpg
頑張れバイタルネット!


IMG_1587.jpg
IMG_1588.jpg
IMG_1589.jpg


IMG_1590.jpg
新井達也君と新井信也君 ようやく区別がつくようになりました。 在学中は区別つかなかったのに・・・・・・・・  織田君もベンチ入りまでもう一歩とか・・・・・・  FIGHT!

それにしても・・・・・航空はみんな男前だ。 甲子園に出れば人気が出る!  

IMG_1591.jpg
IMG_1592.jpg
IMG_1593.jpg
IMG_1594.jpg
IMG_1595.jpg
IMG_1596.jpg
IMG_1597.jpg
IMG_1598.jpg
IMG_1599.jpg
IMG_1600.jpg
IMG_1601.jpg
IMG_1602.jpg
IMG_1603.jpg
IMG_1604.jpg
IMG_1605.jpg
IMG_1606.jpg
IMG_1607.jpg
IMG_1608.jpg
IMG_1609.jpg
IMG_1610.jpg
IMG_1611.jpg
IMG_1612.jpg
IMG_1613.jpg
IMG_1614.jpg
IMG_1615.jpg
IMG_1616.jpg
IMG_1617.jpg
IMG_1618.jpg
IMG_1619.jpg
IMG_1620.jpg
IMG_1621.jpg
IMG_1622.jpg
IMG_1623.jpg
IMG_1624.jpg
午前は打撃練習主体でした。

午後はBチーム紅白戦
IMG_1625.jpg
IMG_1626.jpg
IMG_1627.jpg
IMG_1628.jpg
IMG_1629.jpg
IMG_1630.jpg
IMG_1631.jpg
IMG_1632.jpg
IMG_1633.jpg
IMG_1634.jpg
IMG_1635.jpg
IMG_1636.jpg
IMG_1637.jpg
IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg
IMG_1640.jpg
IMG_1641.jpg
IMG_1642.jpg
IMG_1643.jpg
IMG_1645.jpg
IMG_1646.jpg
IMG_1647.jpg
IMG_1648.jpg
IMG_1649.jpg
IMG_1650.jpg
IMG_1651.jpg
今日はここで帰りました。

星稜戦の前・・・・・ということで気合いの入ったいい練習でした。

公立の学校相手よりも・・・・・心理的に星稜は戦いやすい相手といえるのではないかと・・・・・  日頃の練習でしてきたことをそのまま出せばいい。 そうすれば勝てる!  甲子園二勝だろうが何だろうがそんなもん知ったこっちゃない!  名前負けする必要はない。 それだけの練習を積んできている。







IMG_1652.jpg


FORZA 日本航空 !!!!!!


明日はサッカー部応援でまた航空に行くので・・・・・ 結局三連休は全て航空・・・・・ということになるでしょう。 正に航空病・・・・・(^^;)


  1. 2014/09/14(日) 18:54:43|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月13日(土) 試合後の一コマ

9月13日(土)は三連休初日

遠方から保護者の方々が来られ・・・・・   ホンマ、頭が下がる思いです。

サッカー部員の皆さん 雨の中よく走り、よく頑張りました。

いろいろ言いましたが・・・・・ 私サルッパは元来口が悪く・・・・・・ でも、この口の悪さは期待の裏返しでもあります。

控え部員の皆さん 雨の中ホンマ、応援ありがとうございます。風邪はひかんように・・・・・・・

マネージャーの木村さん 野々村さん いろいろとありがとうございます<(_ _)> 感謝しています。  これからも子リス、うさぴょんスマイルで・・・・・・



写真集・・・・・・なのかな!?
IMG_1480.jpg
IMG_1481.jpg
IMG_1483.jpg
IMG_1485.jpg
IMG_1486.jpg
IMG_1488.jpg
IMG_1489.jpg
IMG_1491.jpg
IMG_1494.jpg
IMG_1495.jpg
IMG_1496.jpg
IMG_1497.jpg
IMG_1498.jpg
部員の皆さん 保護者に捕まっていましたね・・・・・・(^^;)  
航空サッカー部員は・・・・・・男前度ナンバーワン  全国に出たら・・・・・・人気上がると思います。
「NO.1にならなくてもいい それぞれが特別のオンリーワン!」 どっかで聞いたような・・・・・・ 私にとってはオンリーワンのサッカー部 でも・・・・・・やはりやるからにはNO.1になってほしい・・・・思っています。 進路の幅も広がりますから・・・・・・・・・

IMG_1492.jpg
保護者の皆様、遠方からホンマお疲れ様でした。 そしていろいろありがとうございました。 風邪を引かないように・・・・・・・  

IMG_1493.jpg
左の方に何か余計なもんが写っていますが心霊写真ではありません・・・・・・(^_^)v   本大会になれば学生応援だと思いますので三年生を応援するのはもしかしたら予選リーグの最終戦が最後 もし、それが学生応援だとすると・・・・・・この試合が最後・・・・・・ということになるのかもしれませんが・・・・・・ 学生応援がない時は引き続きサポーターとして応援しますので・・・・・ よろしくお願いします。

選手権 思い切り楽しみましょ!  あれだけ練習してきたんだから体が勝手に動くさ!

FORZA 日本航空 !!!!!!!

それにしても・・・・・ゴリラ豪雨でしたね・・・・・・(^^;)

一コマって書いたけど・・・・・一コマちゃうやん・・・・ってツッコんでみる・・・・・・





☆予選リーグ最終節  9月15日(月) 航空グランド 9:30キックオフ

日本航空高校石川vs金沢工業高等専門学校

航空はホーム側になります。

私がサポーターとして参戦するのがもしかしたら今年最終戦になるかもしれません。  悔いのない応援をしたいと思います。 学生さん。 頼むからこの試合だけは・・・・・・ 譲ってください<(_ _)>

決勝トーナメントは・・・・・・タノミマス(^人^)  
  1. 2014/09/14(日) 02:11:54|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H26年度全国高校サッカー選手権石川県大会一次予選リーグ 第2節 日本航空高校石川vs金沢向陽高校

今日はサッカー部の応援で航空に行ってきました。

前回のブログでかなりキツめのことを書きましたが・・・・・考えていることは本音で・・・・・

格下の相手ではありましたが、サッカーは何があるかわからない。 金沢向陽を徹底的に叩き潰すため(言葉はかなり悪いですが・・・・) サポーターも全力で臨みました。 これが相手への礼儀になると・・・・・・

航空に来る途中は・・・・・所々雨が降っていましたが航空敷地内は・・・・
IMG_1338.jpg
IMG_1339.jpg
IMG_1340.jpg
IMG_1341.jpg
IMG_1342.jpg
IMG_1343.jpg
IMG_1344.jpg
ホンマ天気よかったです。  ただ、所々雨雲の部分と青空の部分がありましたが・・・・  「天気に恵まれてホンマよかった」と

IMG_1345.jpg
IMG_1346.jpg
安心して横断幕を張った馬鹿者の私サルッパです。

IMG_1347.jpg
IMG_1348.jpg
アップ前 緊張の面持ちの選手とリラックスした表情の選手と・・・・ 私は・・・・ 前回キツめに書いた手前、かなりピリピリしていました。 ドキドキが・・・・  表情は・・・・・わざと「サルッパスマイル」を見せていましたが、試合が始まり先制するまでは安心・・・・って失点も0にせなアカンから・・・・・

IMG_1349.jpg
IMG_1351.jpg
IMG_1352.jpg
IMG_1353.jpg
IMG_1354.jpg
IMG_1355.jpg
IMG_1356.jpg
IMG_1358.jpg
自信に満ち溢れた表情にも見えました。

IMG_1359.jpg
IMG_1360.jpg
なつかしい顔が・・・・・ 彼も去年、選手権を戦っていました。 サッカー部のことがホンマ気になるのですね・・・・って出かけるんかい・・・・・・(^^;)  でも、OBに会えたということで・・・・機嫌がよかった私サルッパです。 その30分後にはかなり機嫌が悪くなった私ですが・・・・・

IMG_1361.jpg
IMG_1362.jpg
IMG_1363.jpg
IMG_1364.jpg
IMG_1365.jpg
IMG_1366.jpg
IMG_1367.jpg
IMG_1368.jpg
IMG_1369.jpg
GK どちらが出場するのでしょうか・・・・・?

IMG_1370.jpg
IMG_1371.jpg
IMG_1372.jpg
IMG_1373.jpg
IMG_1374.jpg
IMG_1375.jpg
IMG_1376.jpg
IMG_1377.jpg
IMG_1378.jpg
IMG_1379.jpg
IMG_1380.jpg
IMG_1381.jpg
IMG_1382.jpg
IMG_1383.jpg

IMG_1384.jpg
日本航空第二高校 かなり懐かしい名前です。  この校名、大好きでした。

IMG_1385.jpg
IMG_1386.jpg
IMG_1387.jpg

IMG_1388.jpg
IMG_1389.jpg
IMG_1390.jpg
IMG_1391.jpg
IMG_1392.jpg
IMG_1393.jpg
IMG_1394.jpg
IMG_1395.jpg
IMG_1396.jpg
IMG_1397.jpg
IMG_1398.jpg
IMG_1399.jpg
IMG_1400.jpg
IMG_1401.jpg
IMG_1402.jpg
IMG_1403.jpg
IMG_1404.jpg
IMG_1405.jpg
この時は・・・・まさか雨が降るなんて思ってもみませんでした。 いくら私サルッパが雨男とはいえ・・・・・(^^;)

IMG_1406.jpg
IMG_1407.jpg
IMG_1408.jpg
IMG_1409.jpg
IMG_1410.jpg
IMG_1411.jpg
IMG_1412.jpg
IMG_1413.jpg
IMG_1414.jpg

IMG_1415.jpg
今日のサポーター軍団  第一節でゴールを決めたチョ・グォンヒョクくんもいるという・・・・・超豪華な顔ぶれ!
そして・・・・ 北海道・千葉県・大阪府・金沢市・志賀町・・・・・から保護者が来てくれました。 遠方からお疲れ様です。そしてありがとうございます<(_ _)>  ちなみに私は・・・・にゃんたろうの町 かほく市から・・・・   ホンマ多彩ですね。

IMG_1416.jpg
IMG_1417.jpg
いよいよキックオフ 格下相手は・・・・やりにくさもある。かえって格上のチームの方がやりやすいぐらいか・・・・・

IMG_1418.jpg
IMG_1419.jpg
IMG_1420.jpg
新しい円陣・・・・

今日は試合前サポーターへの挨拶はなしでした。  

私が撮った写真はここまで。   試合中の写真は保護者の方々が撮ってくれました。 試合中、応援に専念している私にとっては・・・・・・ホンマありがたいことです!


航空のスタメン

GK  1 岡部
DF  5 倉貫
DF  3 沖田
DF  4 東藤
DF?11 三浦
MF   7 松尾
MF  8 峰松
MF 20 尹
MF 10 町田
FW 22 川口
FW  9 下園

今日はトップチームでした。 
 


そして・・・・・・

キックオフ
IMG_1421.jpg
立ち上がりから航空の猛攻

相手は航空のスピードについていってない。 先制するのも時間の問題だろう
IMG_1422.jpg
IMG_1423.jpg
前半開始早々 尹くんの目の覚めるようなミドルで先制!!!!!!!!
早速ソーラン節を歌いました。 今日はどれだけ歌うことができるのだろうか・・・・その期待が・・・・・・ 北海道から来られている保護者の方のためにも・・・・・できるだけ回数多くソーラン節を歌いたい  欲かきすぎやろか・・・・・


2点目を取ったあたりから・・・・・雨が降りだし・・・・・・・   その雨のせいかはわかりませんが・・・・・ 向陽キックオフの深く蹴り込んできたボールをDFとGKの連係の狂いから相手にボールを取られ・・・・そのままシュート  それでゴールネットを揺らされ・・・・・  2-1  思わず「切り換えて!」 と 「集中せい!ワレ―!!!!!!!!!!!」   今シーズンを象徴するような失点のしかたで・・・・・    


IMG_1424.jpg
サポーター軍団 ゲリラ豪雨の中で懸命な応援  控えサッカー部員の今後の体調が気になります   あっ 写真の右側に立っているキャップを被っているのは・・・・・・航空に住み着いている妖怪やないですよ   しかし・・・・強い雨・・・・・

IMG_1425.jpg
IMG_1426.jpg
IMG_1427.jpg
雨の中・・・・・ゴールを量産

IMG_1428.jpg
IMG_1429.jpg
IMG_1430.jpg
IMG_1431.jpg
IMG_1432.jpg
IMG_1433.jpg
IMG_1434.jpg
IMG_1435.jpg
IMG_1436.jpg
IMG_1437.jpg
IMG_1438.jpg

IMG_1441.jpg
このあたりからまた晴れてきました。

IMG_1444.jpg
IMG_1445.jpg

IMG_1446.jpg
IMG_1447.jpg
しかし・・・・・すごい天気でしたねホンマ・・・・・   敵との戦いと共に「天気との戦い」・・・・・・ このまま晴天が続いてくれれば・・・・・・

IMG_1448.jpg
IMG_1449.jpg
IMG_1451.jpg
IMG_1452.jpg
IMG_1453.jpg
前半終了  5-1  ゴールラッシュではあるが・・・・・・どうもこの1失点は・・・・レベルを考えたら受け入れがたい・・・・・


IMG_1454.jpg
IMG_1456.jpg
IMG_1457.jpg

IMG_1458.jpg
後半開始

後半も前半同様、航空が立ち上がりから攻めに攻める。
IMG_1459.jpg
IMG_1460.jpg
IMG_1461.jpg
IMG_1462.jpg
IMG_1463.jpg
IMG_1464.jpg
IMG_1465.jpg
IMG_1466.jpg
IMG_1467.jpg
IMG_1468.jpg
IMG_1469.jpg
IMG_1471.jpg
IMG_1472.jpg
IMG_1473.jpg
IMG_1474.jpg
IMG_1475.jpg
IMG_1476.jpg
IMG_1477.jpg
後半も結局7ゴールを奪い

航空 5 7   12
向陽 1 0    1

すいません、得点者は・・・・ごっちゃになってわからなくなりました。

何はともあれ、航空が決勝トーナメント進出を決めました。

ゴールラッシュで12点・・・・・・しかし、1失点

航空が決勝トーナメントを勝つには・・・・・まず、守りからだと思う。

FORZA 日本航空!!!!!

勝利を我が手に!

このレベルで失点しているようだと・・・・・・ということに・・・・・・・


IMG_1478.jpg
IMG_1479.jpg



  1. 2014/09/13(土) 22:54:01|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空野球部 二回戦勝利 三回戦進出 (/・ω・)/

野球部とサッカー部の試合、またしても重なり・・・・・(-_-メ)

応援のバランスを考え私はサッカー部の応援に航空へ・・・・・・

野球部はまるっきり逆方向の小松末広弁慶スタジアムで大聖寺高校と試合でした。

バッティングでは、逆方向への打球はすごくいいのですが、逆方向の会場は・・・・・・あんまりよくはないですね。 試合開始時間もまるっきり重なりましたし・・・・・"(-""-)"

冗談はさておき・・・・・今日相手の大聖寺高校は何回か航空と対戦していずれも接戦。  今回も当然接戦が予想されました。 楽な試合には絶対にならない。 次の星稜戦を意識しなければ・・・・・  航空が勝つとしたら接戦だろう。 もしも次の試合を意識するようだと・・・・・夏の金沢市立工業戦の再現となる可能性がある。 そう思っていました。

☆三回戦 小松末広弁慶スタジアム 第一試合目 9:00試合開始

聖高 001 000 000   1
航空 010 010 00X   2

[航空]   野村和希 - 石澤  ・伊吹

守り合いを制した そんな感じのスコアですね・・・・・  でも、公式戦はそんなもの。 強いチームは接戦に強い。

今日は航空のムードメーカー 伊吹君も出場したみたいで・・・・・ うれしかったです。

航空は三年連続三回戦進出

次戦はベスト8進出をかけた戦い   星稜が津幡に9-3で勝ったため、

星稜との大一番となりました。

9月20日(土)  石川県立球場第二試合目12:00試合開始

日本航空高校石川vs星稜高校

ベンチは一塁側です。

FORZA 日本航空 !!!!!!!!

20日は仕事のためまたしても応援に行けず・・・・・職場から魂を送ります

勝利を我が手に!!!!!

  1. 2014/09/13(土) 19:35:58|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空サッカー部 次節で決勝トーナメント進出を決めろ!

・・・・と、のっけから激しい口調なのですが・・・・・

まあ、向陽に負けたり引き分けたりするようだと・・・・・・

「下級生の邪魔をしないうちにさっさと負けろ!」

と強く言わざるを得ないですから・・・・・・  向陽に失点するようだと・・・・・全国どころか決勝トーナメント初戦も勝てないでしょうからね・・・・・

野球部が向陽に10-0とコールドで勝ったのですから、私サルッパとしては・・・・ 最低5-0で・・・・・と言いたいところなのですが、ここは選手権 重圧もかかるということで・・・・・  

おそらく選手も私と気持ちは一緒でしょう。

ただ・・・・内容はホンマどうでもいいので

怪我をさせられないように勝ってくれ!  完封して・・・・・・

 

第一節では向陽は金沢高専に9-0で勝ったので、1勝同士の対戦

 航空 勝点3 1勝 0分 0敗  得点9 失点0 得失差+9

 向陽 勝点3 1勝 0分 0敗  得点9 失点0 得失差+9

 鹿西 勝点0 0勝 0分 1敗  得点0 失点9 得失差-9

 高専 勝点0 0勝 0分 1敗  得点0 失点9 得失差-9


航空が勝てば2勝 単独首位   決勝トーナメント進出が決定します。

FORZA 日本航空 !!!!!!!

私サルッパもサポーターとして参戦  共に戦います(^O^)

  1. 2014/09/11(木) 20:14:30|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H26年度全国高校サッカー選手権石川県大会一次予選リーグ 第1節 日本航空高校石川vs鹿西高校

今日は全国大会出場への第一歩 予選リーグ開幕

会場は航空グランド

航空にとっては二日連続ホームゲーム 

しかし・・・・私にとっては二日連続輪島遠征・・・・・・  

それに二日連続サッカー応援 かなりハードです(年齢面でも・・・・・)

相手は鹿西高校 格下といえば格下・・・・・・  応援しなくても・・・・ と頭に過りました。 でも・・・・・やはり応援を必要とされている以上は応援しなければいけない。 しかも全力で・・・・ でないと相手にも失礼になる・・・・・

というわけで・・・・喉はムチャクチャ痛く、身体に疲れが溜まっていましたが、二日連続全力応援のサルッパでした。

IMG_1261.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1263.jpg
 今日もサッカー部員にはかなり助けられました。 応援の時も・・・・・・

IMG_1264.jpg
ホームゲーム チームにとっては・・・・ 移動はないのですが、運営面は大変だと思います。 そういえば・・・・去年は台風の中での強行開催でした・・・・・(^^;)

IMG_1265.jpg
IMG_1266.jpg
IMG_1267.jpg
IMG_1268.jpg
IMG_1269.jpg
IMG_1272.jpg
IMG_1273.jpg
IMG_1274.jpg
アップの前 部員は・・・・・  緊張した面持ちの者もいれば笑顔が見える者も・・・・・  これは性格ですね・・・・・・
私は・・・・・ かなり緊張していましたが、それを出さないように・・・ サルッパスマイルでした。

IMG_1276.jpg
アップ前の円陣
IMG_1277.jpg
円陣が解け・・・・・  いよいよです。

IMG_1278.jpg
IMG_1279.jpg

アップ開始・・・・(`´)  ドキドキします。
IMG_1280.jpg
IMG_1281.jpg
IMG_1282.jpg
IMG_1283.jpg
IMG_1284.jpg
今日はメンバーの変動もあるだろう。  連戦ということ、格下の相手ということで・・・・ 主力選手の疲労状態  怪我の回避・・・・・温存という面は当然ある。  しかし・・・・ サテライトチームにとっては「アピールの場」であるということも忘れてはならない。 この中から主力選手を脅かす選手が出てきてほしい・・・・・

IMG_1286.jpg
IMG_1287.jpg
IMG_1288.jpg
そして何よりも・・・・・ 怪我人がこれ以上出ないように・・・・・ 予選リーグはそれが怖い。

IMG_1289.jpg
IMG_1290.jpg
IMG_1291.jpg
IMG_1292.jpg
IMG_1293.jpg
IMG_1294.jpg
IMG_1295.jpg
IMG_1296.jpg
IMG_1297.jpg
IMG_1298.jpg
IMG_1299.jpg
IMG_1300.jpg
IMG_1301.jpg
部員たちは・・・・・疲れも見せず、みんな元気でした(^^)/

IMG_1302.jpg

IMG_1303.jpg
IMG_1304.jpg
IMG_1305.jpg
山下君は・・・・ 何やってんねん・・・・・(^^;)

IMG_1306.jpg
IMG_1307.jpg
IMG_1308.jpg
IMG_1309.jpg
IMG_1310.jpg
IMG_1311.jpg
IMG_1312.jpg
IMG_1313.jpg
IMG_1314.jpg
IMG_1315.jpg
IMG_1316.jpg
アップが終了

IMG_1317.jpg
IMG_1318.jpg
栄光への第一歩  

IMG_1319.jpg
IMG_1320.jpg

IMG_1322.jpg
選手入場が終わり

IMG_1323.jpg
IMG_1324.jpg
今回のチーム恒例のサポーターへの挨拶   12人サッカーで勝利を!

航空
GK 1 岡部
DF 5 倉貫
DF 4 東藤
DF 7 松尾
DF14 初芝
DF13 山本
MF 6 松田
MF11 三浦
MF22 川口
FW19 チョ
FW21 里見

すいません。ポジションについては全然自信ありません。 とにかくこのメンバーでした。 県リーグ主力として出場していたのは四人・・・・  先制さえすればゴールラッシュが期待できるが・・・・・・ 内容はどうでもいいからとにかく勝て!ということと・・・・・・怪我人は絶対出すな!  どんな展開になっても全力プレーで戦え!  俺たちサポーターも最後まで全力応援だ!

全国大会への第一歩  いよいよ・・・・・・・・

キックオフ

応援歌に乗って・・・・・・戦前の予想どおり、航空が主導権を握る。

ドリブル、パス・・・・・全てが決まり、立ち上がりから攻めに攻める。 ほとんどボールを奪われることもなく・・・・・

県リーグ、あまり出場する機会のなかった選手も緊張することなく(していただろうけど・・・・・)いつもの練習どおりのプレーができている。 こうなったら早く先制点がほしい。 「内容はどうでもいいから・・・・・・」とは言っていても・・・・・・応援している人間はホンマ勝手なもので・・・・・  できるだけ完璧な内容で  そしてゴールラッシュを期待するものだ。  サッカーってそんな簡単に点が入るわけではないのだけど・・・・ 相手も必死なのだから・・・・・ よっぽど相手がやる気のないプレー、気の抜いたプレー、集中力が切れたプレーをしない限り・・・・  取れて5点ぐらいかなと・・・・・・

試合開始早々  時間にして3分ぐらいか・・・・ 航空が先制!!!!!!! 得点者は川口くん!  今大会初のゴール 今大会初のソーラン節だ!   欲しかった先制点が早くも入り・・・・・  これでゴールラッシュは決まりか!

それでも・・・・相手もかなり必死だ。期待するほど次々 立て続けに得点できるわけがない。  これがサッカーの面白いことで・・・・・・  見に来ている航空の学生は・・・・・って見に来てへんやん・・・・・(^^;)  よっぽどサッカーに興味ないんかい!  寮の部屋の窓を開けて見ている学生はいました。 ありがたいことです。  サッカーの面白さ、わかってほしいですね・・・・・(^^;)

すいません。 かなり必死に応援していたので頭の中が真っ白になって・・・・・ あまり試合内容の描写はうまくできないですが・・・・・ とにかくこの先制点で・・・・ しばらくは攻めても攻めても得点できない・・・・て感じが続きますが、航空がかなり有利になったことには変わりないことで・・・・・・・

そして、時間がホンマわからなかったですが、欲しかった2点目が入る。 得点者はまたしても川口君  今日はありがたいことに川口君の保護者も応援に加わっていただき・・・・・・ その保護者の応援・願いが届いたような活躍でした。 ここからはチョ君のミドルシュートあり里見君のゴールあり・・・・・・里見君はハットトリック 大活躍も大活躍でした・・・・・・・前半だけで5点入る。  こんな試合を学校も見てくれれば・・・・サッカーの面白さがわかるのに・・・・ホンマ残念で・・・・・・・

IMG_1325.jpg
IMG_1326.jpg
IMG_1327.jpg
IMG_1328.jpg
IMG_1329.jpg
IMG_1330.jpg
IMG_1331.jpg
IMG_1332.jpg
IMG_1333.jpg
IMG_1334.jpg
恒例となったリザーブ選手へのコール  「こっち向け!」「手をあげろ!」コールの被害者となったのは・・・・・・植木君でした。植木君ごめんよ・・・・・ でも、君はレギュラーになって全国に出れば・・・・・人気が出る! 植木君 チバリヨ!  そして・・・・今日は「キャプテン沖田」コールができてうれしかった。

そして・・・・
IMG_1335.jpg
IMG_1336.jpg
 後半開始

サッカーは点がなかなか入らない だから面白い   わかってはいるのだけど・・・・・

でも正直、ゴールラッシュを期待してしまう。  5点入ったということは立派なゴールラッシュなのだが・・・・・・ そうなると今度は二ケタ10点を・・・・・・ ホンマ勝手なもんです。サポーターって人種は・・・・・・

でも、内容的にはそれも実現しそうな・・・・・・・

後半キックオフ  相手もかなり必死だ。 やられっぱなしではいられないだろう。
航空は・・・・・ 5点リードしているのだから・・・・・ 気を抜くということも考えられる。 いわゆる中だるみ状態・・・・・・・
でも、目標は全国大会出場 また、気を抜くということは怪我の原因にもなる そして・・・・内容が悪かったらそれなりの罰もあるだろう(私が心配することではないのだが・・・・やはり監督、コーチの機嫌とかも気になる・・・・・)  何よりも・・・・・・気を抜いたプレーをしたら相手に失礼だ。  ここは精一杯のプレーをして圧倒することが相手に対する礼儀だろう。  道は決まった。 最後まで全力!

しかし・・・・ やはり集中力を欠いたのだろうか・・・・・ ミスからあわや失点!という場面が・・・・・   シュートをゴールに流されて「あかん!入った・・・・・・」思った・・・・ が、それがゴールを外れてホッとする・・・・・(-。-)・・・・

「集中せい! ワレ―!」 私が唯一怒鳴ったシーンだろう(ガラ悪・・・・・・)

その激が効いたわけでもないだろうけど・・・・ 何よりも聞こえるわけもないと思うけど・・・・・  後半も航空が圧倒的に攻める。 相手にボールを奪われる場面もあったが奪い返して・・・・・ 控え選手中心の布陣だが・・・・内容的にもかなりいいのでは・・・・と思った。

そして後半もゴールラッシュ  里見君の3点目を皮切りに交代で入った菊地君の2得点・・・・あともう1点は誰やった・・・・・・ホンマ頭悪くてすいません・・・・・・

後半は攻めあぐねた・・・・という印象もあり、残念ながら二桁得点はできなかったが・・・・・  終わってみたら9点入っており・・・・・  スタートとしては上々だろうと・・・・・・

航空 5 4  9
鹿西 0 0  0

得点者は・・・・・  里見3点 川口2点 菊地2点 チョ  ・・・・・・もう1点は・・・・すいません。公式記録でお願いします。
それか、部員でわかっている方がいれば・・・・コメントにでもお願いします。

正確な情報を伝えなくてはいけないのですが・・・・・カメラマン サポーター 広報・・・・・一人何役も抱えているもので・・・・ あとは学校PRと(これは?ですが・・・・)

後半は次々選手を交代してきて・・・・ 菊地君は大活躍   ユン君 峰松君は怪我させられなくてよかった。 中出君公式戦デビューおめでとう!

二日連続の応援 疲れたけど楽しかった!  

こうなったら・・・・・ できるだけ長く三年生を応援したい。 頼むよホンマ!  オレも頑張るからさ!

FORZA 日本航空 !!!!!! 

里見君ハットトリックおめでとう。  チームメイトの助けがあったからできたこと。 感謝しな!  でも決めたのは実力 自信もって!

次は13日 同じくホームゲームで金沢向陽と  野球部に続いて向陽を圧倒して 決勝トーナメント進出を決めましょう!

次も怪我人を出さないように! それが予選リーグでは一番怖い  あとは指導者の機嫌を損ねないこと(余計なこと言うなて・・・・・)

レポートになってないレポートですが・・・・・しまい。 



 
     
   
 





  1. 2014/09/07(日) 20:53:10|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空サッカー部 明日選手権石川県大会一次リーグ初戦

航空サッカー部 栄光への第一歩

選手権石川県大会一次予選リーグの初戦が明日に迫りました。

今日はトップリーグの試合 明日はおそらくサテライトチームで戦うのでしょう。

まずは初戦 内容はどうでもいいのでとにかく勝て!


☆ 一次リーグ第一節 日本航空スカイスタジアム 9:30キックオフ

日本航空vs鹿西高校

応援席はホーム側 駐車場側・・・・・だと思います。  

FORZA 日本航空 !!!!!!

私もサポーターとして参戦します。 去年は何を血迷っていたのでしょうか・・・・・・

今回は遠慮なく応援リードしていきます(学生応援がない時は・・・・・)

太鼓が今日壊れ・・・・・・   メガホンをシバいて応援します。  太鼓の時より案外メガホンの時のほうが結果がいいんだよな・・・・・・

サッカー部の皆さん よろしくお願いします。 明日は勝ちましょう!

メガホン1本貸してね・・・・・(^_^)v


IMG_1257.jpg
しかし・・・・いつみてもすごいなこれ・・・・  (@jjj@)じぇじぇじぇ・・・・・・・
  1. 2014/09/06(土) 19:42:35|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第131回北信越高校野球石川県大会  航空 初戦の結果は・・・・・・

来年の選抜の参考資料になる

北信越高校野球石川県大会が今日開幕しました。

ノーシードの航空は一回戦から出場  金沢市民球場第二試合目で金沢向陽と対戦

金沢向陽 000 00        0
日本航空 020 35X      10 五回コールド

力の差を見せつけたみたいです。  ハンマー打線 新チームも健在ですね!

大聖寺vs石川工専は 4-3で大聖寺が勝ち・・・・・・・・


二回戦は13日 弁慶スタジアム 第一試合目 9:00試合開始

日本航空vs大聖寺

航空は一塁側になります。

大聖寺は忘れもしない  創立一年目の夏の大会初戦で延長15回引き分け再試合という熱戦を繰り広げた相手

再試合は7-3で航空が勝ち、夏の大会初勝利!

以来何回か対戦 全て航空が勝っていますが全て接戦・・・・・・・  今回も接戦になるのでしょうか!

FORZA 日本航空 !!!!!!

13日はサッカー部が航空グランドで向陽高校との対戦

応援のつり合いを考えて・・・・サッカー部の応援に行くためまた応援に行けず・・・・<(_ _)>申し訳ない

魂を航空から送ります     勝利を我が手に!

  1. 2014/09/06(土) 19:31:14|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-18石川県サッカーリーグTOP 最終節  日本航空石川vs金沢泉丘

今日は、リーグ戦最終節  

日本航空石川vs金沢泉丘

リーグ戦数少ない輪島開催 ホームゲーム

そこで、輪島市に感謝の意を・・・・・というわけで
IMG_1217.jpg
「好きです輪島」

そして・・・・輪島市をよいしょ・・・・・しているわけでもないのですが・・・・・私なりにPRしたかったので
IMG_1216.jpg
来年NHKで放送予定の連続テレビ小説「まれ」

紙横断幕を作って張りました。  高体連主催の試合ではそんなことようできませんが・・・・・これはJFA主催ということで・・・・・楽しませてもらいました。  勝負に勝つことは大切・・・・ですが、地域活性化に貢献することも重要なことではないでしょうか・・・・   特に全国から集まっている航空を地元の方々に応援していただくためには・・・・・・  監督にも許可をもらいに行き、OKをいただいたので実現しました。  勝手な行動と言ってしまえばそうなのですが・・・・ 私の意図をわかっていただき・・・・本当に感謝しています。  航空のすばらしいところですね。  ちなみにサッカー部員に「まれ」のことを知っているか聞いたら・・・・わかっていなかったみたいです。  来年、テレビで見て「地元が舞台になることはすごいこと」だとわかることでしょう。  みなさん、輪島市に住民票がある「輪島市民」ですので・・・・・

試合前の時間、ちょっとフワフワしてしまったかな・・・・思ったのですが、これも大切なことでしょう。 試合ではそれが災いしたのですが(と思う・・・・・)

IMG_1218.jpg
横断幕の配置・・・・  一応ホームの雰囲気を出せていると思います。 あとは声で・・・・・・

IMG_1219.jpg
IMG_1220.jpg
IMG_1221.jpg
IMG_1222.jpg
IMG_1223.jpg
IMG_1224.jpg
IMG_1225.jpg
IMG_1226.jpg
IMG_1227.jpg
IMG_1228.jpg
IMG_1229.jpg
IMG_1230.jpg
IMG_1231.jpg
IMG_1232.jpg
IMG_1233.jpg
リーグ最終戦 ホームゲーム 「絶対勝たなければいけない!」という気持ちが表れています。  この試合で勝てば四位 引き分け以下だと小松市立が勝った場合、六位に転落・・・・・・(^^;)

IMG_1234.jpg
しかし・・・・怪我人が多い・・・・・   大丈夫なのだろうか・・・・・

IMG_1235.jpg
IMG_1236.jpg
IMG_1237.jpg
IMG_1238.jpg
IMG_1239.jpg
「まれ」をPRしている場合やなかったな・・・・  でも勝てばええねん!

IMG_1240.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1244.jpg
IMG_1245.jpg
IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1248.jpg
IMG_1249.jpg
IMG_1250.jpg
IMG_1251.jpg
アップが終わり・・・・・・

IMG_1252.jpg
試合開始

IMG_1253.jpg
IMG_1254.jpg
IMG_1255.jpg
サポーターへの挨拶

IMG_1256.jpg
さあ、行くぞ!



こっちも戦闘態勢だ!

リーグ戦一か月ぶりのキックオフ  私が倒れて以来の試合  これで今の三年生と戦うリーグ戦が最終節とは・・・・・・ホンマ早すぎる・・・・・(:_;)  そのためにも絶対勝たなくては・・・・・

しかし・・・・立ち上がり、サポーターのフワフワ感がピッチに以心伝心で伝わったのか・・・・ どうも選手もフワフワしているように見える。  泉丘9番のスピードに翻弄されて・・・・ファールをしてしまう・・・・  真ん中よりやや右サイドからのFK  航空いきなりの大ピンチ・・・  そして・・・・ このFKが決められるような予感がしていたのは私だけだろうか・・・・・・  不用意なファールだった・・・・  直接フリーキック  左足からきれいな弧を描き、きれいなカーブ・・・・ ゴール左に決められ先制される・・・・・  GK青木君が止めれた・・・・といっては酷だろうか・・・・・  それはさておき・・・・FKを与えるのが悪い・・・・・

泉丘は新チーム・・・・・  力的にはこちらが絶対上だと思うのだが・・・・・  一瞬、何が起こったのかわからない・・・・
しかし、現実に1失点  0-1とリードされた・・・・・  
立ち上がりだからなんぼでも取り返せる。  でも・・・・また立ち上がりに失点するという悪い癖が・・・・ 失点の仕方も悪い。  なんとなく嫌な予感が・・・・ ってサポーターがそんなことを思ってはいけない。 切り換えて切り換えて・・・・・

この1点で目ぇ~が覚めたのか・・・・・  航空が攻めるようになる。 ボール支配率も多分航空が高かっただろう。 パスもよくつながるようになった。 しかし、途中でボールを取られたりパスミスがあったり・・・・・・ 
ボール支配こそしているが・・・・・決定的なチャンスがなかなか作れない。  

なんとなく試合に入り、なんとなく失点し、なんとなく試合が進み・・・・・    前半を形容するとそんな感じで・・・・・・

また、私事で申し訳ないのですが・・・・・
IMG_1257.jpg
太鼓破壊・・・・・  一体どんな力で叩いたらそうなるのか・・・・・(^^;)

後半はメガホンを使って・・・・  万が一のためにメガホン持ってきといてよかった。

IMG_1258.jpg
IMG_1259.jpg
IMG_1260.jpg

「ここは輪島 ホームやどー!」

「このまま負けたら学校に帰られへんど!!!!!!!」

私サルッパが多少キツめに怒鳴って・・・・・・ キックオフ  
(ごめんな・・・・・  ホンマはそんなこと思ってへんから・・・・・・)

激が効いたのか・・・・  後半立ち上がり、航空が攻めに攻める   ホンマ早く同点に追いつきたい
もしかしたら後半勝負という作戦だったのか・・・・  いや、今の航空にそこまでのしたたかさはない。  彼らも「ホームで二回も負けられない」思っていただろう。私が叫ぶまでもなく・・・・・ このいい時間帯 絶対点が欲しい

・・・・と思っていたら中盤でボールを取られ、カウンターを喰らう  GKと一対一になって・・・・・  今回は名GK青木君もノーチャンス・・・・  2点目を失ってしまう。

0-2  リードを広げられた。  それでもサッカーは二点差が最も怖い点差だといわれている。  これはリードしている側の話  逆の立場である航空は・・・・・・・

後半の二点差 航空はリスク犯してでも攻めなければいけない いや、攻め続けなければいけない。  下園君 町田君を中心に  そこに沖田君も絡んで・・・・・  何回か決定的なチャンスを・・・・  GKとの一対一もあったが・・・・ことごとく外したりGKに当ててしまったり・・・・・  でも、シュートまで持って行けるということは・・・・・攻撃は成功しているということだから・・・・・・

0-2

まずは1点を取るべく・・・・ 攻め続けるが得点できず・・・・・・ 時間だけがどんどん過ぎていく・・・・・・・

「時間が欲しい」 

それでも地球は動く(byガリレオ)

ならぬ

「それでも時計は動く(byサルッパ)」  アホなこと言ってる場合か!  
まるっきり重みあれへん・・・・・(^^)/☆(>_<)ウギャパー!

冗談はさておき・・・・  こうなったらホンマに早く1点  ソーラン節をまず歌いたい そうなったら流れは変わる!

時間が過ぎること後半40分  沖田君が飛び出してGKと一対一 決定的チャンス よし、1点!

そこで沖田君がペナルティーエリア内で倒されてPK!!!!!!!

下園君が冷静に決めて1-2 一点差

残り3分   泉丘が航空陣でCKを得るもゴールを狙わずにコーナーに逃げ・・・・・・  逃げ切り勝を狙う。  これは当たり前の作戦なのだが・・・・・  ただでさえ熱くなっているサポーター 一気に火が付いた。  「このボケが・・・・一・二年坊主が舐めやがって!!!!!!!!」  チャントを歌う魂 力が入る   こうなったら絶対勝たなくてはいけない  まだ時間はあるといえばある・・・・・・

逃げ切りを図る相手から航空がボールを奪い逆襲   そして今度は下園君がGKと一対一の場面  そこを冷静に決めて    ついに同点!!!!!!!!  2-2   ここぞとばかりにソーラン節  

「かっこええ!  こいつらホンマかっこええ!!!!!!!!!!!!!!」

更に航空の波状攻撃  完全に流れは航空に。  なんとしても勝ち越しゴールを!

そしてだれだったか忘れたがシュートを放つ  しかし、無情にもゴールを外れ・・・・  試合終了

勝てた試合だった。  しかし・・・・よく追いついた。  勝ちに等しい引き分け

いつもは勝ったときにしか歌わない 「OH FORZA 航空」を今回は歌った。


失点のしかたは悪かったかもしれない

決定的チャンスを何回か外したかもしれない

勝てた試合かもしれない。

でも、今日のおまえたち  最高にかっこよかったよ!

おまえたち、 すっげぇ~かっこよかったよ!

おまえたち最高だよ!

航空、最高だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

勝てんかったのはオレのせいかもしれんけど・・・・ そこは航空のために輪島市へPRしたということで・・・・・(^人^)

航空 0 2   2 
泉丘 1 1   2

得点者  下園2


FORZA 日本航空 !!!!!!!!!


明日から選手権石川県大会一次リーグ

応援するぞ!!!!!!!!!!!!
  
  1. 2014/09/06(土) 18:47:49|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-18石川県サッカーリーグTOP 最終節 輪島開催

明日は航空にとってホームゲーム

輪島開催ということで・・・・私なりに輪島市へ感謝の気持ちを・・・・

・・・・そんなわけで紙横断幕を作ってみました

IMG_1211.jpg
IMG_1212.jpg
これは前回も作りました。 定番になっています。

さらに・・・・ 例年は輪島を舞台とした連続テレビ小説が放送される

というわけで・・・・
IMG_1213.jpg
IMG_1214.jpg
IMG_1215.jpg

宣伝してみたいと思いました・・・・・

日頃キツい思いしてんねんから・・・・遊び心も必要ですよね・・・・・

JFA主催 リーグ戦最終日 思い切り楽しみたいと思います

楽しんで勝つ   最高ですよね!


FORZA 日本航空 !!!!!

残留は決めたんだ。 楽しめ!  そして勝て!!!!!!!!

  1. 2014/09/05(金) 21:59:44|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月6日(土)  U-18石川県サッカーリーグ TOP  最終節

4月から熱戦を繰り広げてきたU-18石川県サッカーリーグ TOP  も、9月6日ではや最終節・・・・・・

ホンマ、早いものです。

そこで・・・・・前節までの順位を掲載しておきます。 



第一位 金沢高校  12勝 1分 0敗  勝点37 得点43 失点6  得失差+37

第二位 星稜2nd 7勝 3分 3敗  勝点24 得点35 失点16 得失差+19

第三位 金沢桜丘   7勝 3分 3敗  勝点24 得点32 失点15 得失差+17

第四位 金沢泉丘   4勝 3分 6敗  勝点15 得点14 失点19 得失差-5

第五位 日本航空   4勝 2分 7敗  勝点14 得点24 失点37 得失差-13

第六位 小松市立   3勝 3分 7敗  勝点12 得点17 失点25 得失差-8
------------------◇入れ替え戦ゾーン◇---------------------------
第七位 小松高校   3勝 3分 7敗  勝点12 得点13 失点37 得失差-24
---------------------◆DEADZONE◆-----------------------------
第八位 石川県工   3勝 0分 10敗 勝点9  得点17 失点40 得失差-23


航空は第五位  とりあえずはトップリーグ残留は決定しています。

今度はAクラス入りをかけた戦い    

日本航空vs金沢泉丘

引き分け以下だと小松市立が引き分け以上で6位に転落・・・・・・・


会場は輪島マリンタウン競技場   ホームゲーム   



絶対勝たなくてはいけない試合がそこにある!


同じ日、野球部が金沢市民球場で向陽と試合

だが・・・・・

9月6日は輪島が熱い!!!!!!! 

FORZA 日本航空 !!!!!!


私はマリンタウンへ行き・・・・・・・サポーターとして共に戦います!

絶対勝つ!!!!!!
  1. 2014/09/01(月) 19:59:49|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
