日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U-18石川県サッカーリーグ TOP 後期第3節  告知  

U-18石川県サッカーリーグ TOP  後期第3 は7月5日(土)

☆小松会場  スカイパークこまつ翼  

第一試合 10:00~  星稜2nd vs 小松高校

第二試合 12:00~  小松市立 vs 金沢高校


☆金沢会場  安原多目的グランド

第一試合 10:00~  石川県工 vs 金沢泉丘

第二試合 12:00~   金沢桜丘 vs 日本航空高校石川


・・・・・昨日、後期第2節が終わったばかりなのに・・・・・・  気が早いですね・・・・

これだけ私の中には航空が文化になっているのでしょうか・・・・・・

サッカー中心のヨーロッパ人と変わらないですね・・・・・・

今の私サルッパは
IMG_8623.jpg
 こんな感じで・・・・・  

もっというたら
IMG_8624.jpg
 もう・・・・こんなんです・・・・・

私から航空を失くしたら・・・・マイナス無限大

ということでもう少しやっかいになります・・・・・・・

FORZA 日本航空 !!!!!!

また学校に行きます('ω')ノ

 
  1. 2014/06/29(日) 20:20:05|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-18石川県サッカーリーグ TOP 後期第2節  結果

6月28日(土)  こまつドームサッカーグランド

小松高校 0-0 金沢泉丘

日本航空 4-0 石川県工

金沢桜丘 4-0 小松市立

星稜2nd 1-4 金沢高校


◇順位表

第一位 金沢高校 8勝 1分 0敗  勝点25  得点23 失点3  得失差+20

第二位 金沢泉丘 4勝 3分 2敗  勝点15  得点14 失点12 得失差+2 

第三位 星稜2nd 4勝 2分 3敗  勝点14  得点24 失点14 得失差+10

第四位 金沢桜丘 3勝 3分 3敗  勝点12  得点17 失点12 得失差+5 

第五位 小松高校 3勝 3分 3敗  勝点12  得点11 失点14 得失差-3

第六位 日本航空 3勝 2分 4敗  勝点11  得点19 失点22 得失差-3
-------------◇入れ替え戦ゾーン◇--------------
第七位 小松市立 2勝 2分 5敗  勝点8   得点13 失点20 得失差-7
--------------◆自動降格ゾーン◆---------------
第八位 石川県工 1勝 0分 8敗  勝点3   得点9  失点33 得失差-29


後期第2節は各試合が順位隣りあわせ同士の対戦となり、順位の入れ変わりがあった。

まずは第一試合 三位攻防戦は高偏差値ダービー  金沢泉丘vs小松高校 はスコアレスドロー これによって金沢泉丘は新チーム初の勝点1 第四試合の首位攻防戦で大敗した星稜2ndと入れ替わって二位に浮上  星稜2ndが三位に転落した。  首位攻防戦 金沢私学ダービーを4-1で大勝した金沢高校 二位との勝点差を10にまで広げ、独走態勢を固めた。 残り試合は5試合 金沢高校は2勝すれば勝点31となり、第二位のチームが残り試合をたとえ全勝しても勝点で上回ることができないため、金沢高校の優勝が決まる。

第二試合は残留争い  日本航空が石川県工に4-0で勝って勝点11とし、第三試合で金沢桜丘に0-4で大敗した小松市立に代わって第六位に浮上 入れ替え戦ゾーンから脱出した。 航空はこの試合で得点を4点取り、19得点。 無失点勝利で得失差を-3にまで回復 ようやく勝負可能な態勢にできたという面でもこの1勝はかなり大きい しかしながら・・・・ 航空は残り試合を全勝しても勝点を26 1敗するか金沢高校が1勝したら自力優勝は消滅する。
でも優勝は消滅しても、二位の泉丘とは勝点差が4 次節と次次節の結果いかんでは二位にまで浮上する可能性もある。もちろん航空が2勝することが絶対条件であるけど・・・・・・  逆に入れ替え戦ゾーンに再び転落する可能性も次節はある。 最悪の結果になった場合は得失点差の争いになるが・・・・・・ だから金沢桜丘戦はかなり重要な試合となる。 ただ、守備は安定してきているから次節での七位転落はほぼないと考えていい(4点差で負けることは考えられないから・・・)

石川県工は泥沼の8連敗 自動降格が見えてきた・・・・・・


トップリーグは優勝争いはほぼ見えてきた。 これからは二位~入れ替え戦ゾーンの争いが面白い。  もちろんサポーターの私にとってはおもろいも何も・・・・  もうドキドキの連続なのですが・・・・・・

みなさん 石川県のサッカー 第二種から盛り上げていきましょう。 これが日本サッカー アジアサッカー発展につながります!

VIVA 石川県 !      

 
  1. 2014/06/29(日) 07:29:44|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-18石川県サッカーリーグ TOP 後期第2節  日本航空高校石川vs石川県立工業

今日は航空サッカー部の応援に こまつドーム に行ってきました。

相手は石川県立工業

かつてはプリンスリーグで石川ダービーマッチを繰り広げていた両雄も現在は


第七位 日本航空 2勝 2分 4敗  勝点8 得点15 失点22 得失差-7

第八位 石川県工 1勝 0分 7敗  勝点3 得点9  失点29 得失差-20


前節までこのような数字  まさか・・・・・である。  信じがたいことだがこれが現実で・・・・・・

だが、こちらとしても県立工業のことまではかまっていられない。  この試合を落とすようなことがあると勝点差を2まで縮められてしまう。  自動降格ゾーンに片足を突っ込んでしまう苦しい立場であり・・・・・・

そうでなくても今日は関西、遠くは千葉県からも保護者が来られ・・・・・・・

また・・・・個人的なことで申し訳ないのですが、一番最初に航空をサポーターとして応援したのが県工戦 
その試合を0-1で落として以来、ずっと苦杯を舐めさせられている。

だから

絶対勝たなくてはいけない戦いがそこにある!

自然とテンションが上がっていた。

ずっと怪我でリハビリをしていた菊地君も
IMG_8597.jpg
「今日は応援頑張ります!」とかなり気合が入っていました (おまえはどっかのハリウッドスターか!)

彼以外も・・・・・この試合の重要性はわかっており、アップの時からかなり気合が入っていました。
保護者の方々も来ておいでたので・・・・そのこともあっただろう。

また・・・・・・ 観閲式に参加せずに試合・・・・だから「おみゃ~ら絶対勝たんとアカンで~」と学校側から脅されてきた・・・・・ということもある・・・・・だろうか・・・・・ 自信はありません(一体どこの言葉じゃ・・・・・(^▽^;)

とにかく気合入りまくりで・・・・・かえって「気合が空回りせんときゃ~ええな~」と思うぐらいでした。

IMG_8568.jpg
IMG_8569.jpg
今日のスタメン

IMG_8570.jpg
いよいよ・・・・アップ開始・・・・・

IMG_8571.jpg
IMG_8572.jpg
IMG_8573.jpg
IMG_8575.jpg
IMG_8576.jpg
IMG_8577.jpg
IMG_8578.jpg
IMG_8579.jpg
IMG_8580.jpg
IMG_8581.jpg
IMG_8582.jpg
IMG_8583.jpg
IMG_8584.jpg
IMG_8585.jpg
IMG_8586.jpg
IMG_8587.jpg
IMG_8588.jpg
県工も隣でアップ  気合が入っていたと思うのだが・・・・・  それ以上に航空サッカー部員は気合が入っていた。  多少精神論的な考え方になるけど・・・・ 「今日はもらった」 正直アップの時点で思っていた。それだけ航空の意気込みはすごかった。  怪我人が多いのが気になるけど・・・・・・・
IMG_8589.jpg
IMG_8590.jpg
IMG_8591.jpg
IMG_8592.jpg
IMG_8593.jpg
IMG_8594.jpg
IMG_8595.jpg
IMG_8596.jpg
アップが終了し、


IMG_8598.jpg試合会場へ・・・・

IMG_8599.jpg
IMG_8600.jpg


IMG_8601.jpg
ピッチとスタンド一体となり、相手を倒すべく・・・・・・ 今回はこのメンバーのおかげでとてもいい応援ができました。 特に菊地君がよく声を出してくれたため、私は少しは楽できました。 彼は「サポーターとはなんぞや!」ということを本当によくわかっています。 他の部員たちもわかっていることと思いますが・・・・・

IMG_8602.jpg
気合がこちらまで伝わってきます。  サポーター軍団も負けられない(軍団というほど人数はいませんが・・・・・でも少人数だからよけいにすばらしい応援になったと・・・・・)

IMG_8603.jpg
IMG_8604.jpg
IMG_8605.jpg
IMG_8606.jpg

IMG_8607.jpg
選手入場直前 太鼓を叩いている時に撮った写真・・・・・

この瞬間は特に気持ちが入ります。 ワクワクするといった方がいいでしょうか・・・・・ 毎回のことですが・・・・・

IMG_8608.jpg
IMG_8610.jpg
今チーム恒例となった試合前 サポーターへの挨拶  はっきり言って弱いですが・・・・・・このチームが本当に好きです。
弱いチームを勝たせる  ここにサポーターのロマンがあるのではないでしょうか・・・・・・ ホンマ、苦しい時こそ応援です。


いよいよ・・・・・
IMG_8611.jpgキックオフ

この試合は・・・・・カマタマーレ讃岐のチャントを主体に使いました。 だから「あれっ いつもとちゃうぞ・・・・」と思った方もいるかもしれませんが・・・・ いつも使っているベガルタ仙台のチャントはあまりにもメジャーすぎて他の高校も使っている・・・・ということで今回からそうしました。  カマタマーレ讃岐のチャント かなり好きです。

試合は・・・・最初から魂と魂 感情と感情のぶつかり合い   県工戦は必ずといっていいほどこんな感じになる。

若干、航空が押し気味に試合を進める。 ボール支配率を測ってみたら・・・・・航空が圧倒的に上回っているのではないだろうか・・・・・  これは・・・・久しぶりに町田君が出場しているということもいい影響としてあるだろう。 「ようやくピクシーが帰ってきた」 そのような思いで応援していた。 それほど彼のプレーは芸術的だ(と素人の私は思う)。 だが、これからもっと彼の持ち味が出てくるだろう。

しかし、圧倒的に攻めながらもなかなかゴールを奪うことができない。 ボールを支配し、パスもよく通り、シュートまで持っていくが・・・・・・  でも、シュートまで持っていけた・・・・ということはその攻撃は成功だ。 だからシュートが入らなくても「あぁ~」というため息は航空サポーター軍団からは聞こえない。 それだけみんな応援をわかってきているからだろう。
いい流れだから・・・・・なんとか先制点がほしい。 応援に来ておられる保護者のためにも・・・・・

時折 県立工業のカウンターを食らい、ピンチになるが・・・・・ 体を張った守りで決定的な場面を作らせない。

攻めの航空 守りの県工 の構図でこの試合は進んでいく。

先制したのは航空  時間は・・・・・すいません。 わからなかったですが・・・・中盤でボールを奪い、そのまま中央突破 GKとの一対一  そのまま流し込んだというゴール(わかりにくい・・・・・) 素人でしかも応援しているのでなかなか状況を描写することはできません・・・・  得点者は三浦くん!!!!!  彼はここで星稜2nd戦にもゴールネットを揺らしており(幻のゴールとなったが・・・・・) こまつドームは相性のいいグランドになっている。 先制点 これでかなり楽に試合を進めることができる。  県工にとっては・・・・・「ソーラン節」は本当に嫌で腹が立っただろう・・・・・

先制点を取った後も航空は攻める。  得失点差を考えると・・・・・できるだけ点は取りたいところ。 今回のチームは得点力がある。 失点も多いが・・・・・・

しかし、県工も体を張ったディフェンス なかなか点をくれない。 逆にカウンターで攻め込まれ・・・・ ゴール前でFKを与えてしまう・・・・が、辛くもピンチを切り抜け・・・・ CKのピンチもなんとかしのぐ。  先制した後は一進一退の攻防のまま追加点を奪えず しかしながら無失点で前半終了

  IMG_8612.jpg
IMG_8613.jpg
IMG_8614.jpg
IMG_8615.jpg
IMG_8617.jpg
IMG_8618.jpg
いつ出場があるかわからないので・・・・控えメンバーも気が抜けない  気を抜いている奴はいないと思うが・・・・・・

IMG_8619.jpg
IMG_8620.jpg
 
後半開始  

後半、県工は点を取りにくるだろうからピンチが増えるだろうが、前かがみになるためチャンスも増える。

雨のこまつドーム  実は私は雨は嫌いではない。 なんでかわからないが・・・・雨の時こそ「応援頑張ろう」と思ってしまう。 同様に暑い日もそうだ。  Mの要素があるのだろうか・・・・・・

横道にそれましたが・・・・・ ピンチになりそうな場面があったが、航空が体を張ったディフェンスで決定的なピンチになる前に潰す。 サイド攻撃から崩されかけたが・・・・・・サイドバックの頑張りで懸命に守る。 そうなると・・・・相手は焦るだろうからチャンスが出てくるだろう。 とにかくこの試合は何点でも欲しい。 

(後半の)序盤を凌ぐと、航空にもチャンスが増えてきた。 今日は蒸し暑いため、両チームに足を攣らせる選手が出てくる。  相手が一人足が攣り、フィールドプレイヤーが9人になったところ、その間隙をぬって・・・・・航空が追加点! 得点者は今季初得点 スーパールーキー一年生の川口君  「FWは得点だけではない・・・・・」と私は声をかけているが彼はこれまで得点を取ることができていないことを気にしていて・・・・・ そんな中での初得点 本当にうれしかったことだろう。 しかも保護者見ている前で・・・・・・ もともと実力がずば抜けている一年生 これから彼は大ブレークの予感が・・・・ 2-0 貴重な追加点

サッカーは2点リードの時が一番危ないとされている。 押せ押せムードをつくりながらも 油断すると・・・・ 前期のこともあるので・・・・・そこらへんは応援も気をつけなくてはいけない。 気を引き締めないと・・・・・・

しかし、この追加点の後は航空が攻めに攻める。 そして・・・・下園君が追加点の3点目  彼は・・・・本当に点が欲しい時によく決めてくれる。 得点のプレッシャーが重いけど・・・・・航空のゴールゲッター健在だ。

なおも航空は攻撃の手を緩めない。 まさかここからの逆転はないだろうが・・・・・ 3点差からの逆転劇が頭をよぎる。だからもう1点ほしい。 もう1点あれば・・・・・ もう安全圏に逃げ込める。 少なくとも勝点3 ・・・・  その期待に応えるように航空追加点の4点目 得点者は・・・・ すいません。忘れました。 たしか下園君の2点目でしょうか・・・・・・ 久々の4回のソーラン節  ホンマうれしかった。 

こうなると・・・・欲張りのようだが・・・なんとか無失点で終わりたい。 だから4-0とリードしているが、1-0 一点リードのつもりで応援していた。  足を攣らせた選手が何回か倒れたから4分ぐらいのアディショナルタイムはあるだろう。 そう思いながらの応援  長い・・・・・ ホンマ、アディショナルタイムが長い・・・・・ いつ・・・ いつ終わるんだ  オレたちがしのぐべき時間はあと何分なんだ・・・・・

終われ!  はよ終われ!!!!!   神田先生 はよ笛吹いて~~~~~~~~~!!!!!!

それでも笛を吹かない

「神田先生 はよ笛吹いてっちゅうねん  オレ、現役時代ムチャクチャ応援してんやんか~~~~~~~!」 

そして・・・・・

神田先生からの大きな笛がやっと・・・・・・

「終わった~!」

初の無失点勝利  保護者の前での勝利  ホンマホッとした一瞬でありました。

試合後に歌った「オ~ フォルツァ航空!」 の心地よかったこと。

会心のゲーム  選手はホンマよく頑張った!!!!!!!!

素人目に私は思ったけど・・・・・チームは満足していなかったみたいで・・・・・

でも無失点勝利という結果を出したこと、ほめてあげて!  お願いします(^人^)

まあ、戦いはまだまだ続く・・・・ということで・・・・やっぱり引き締めなアカンかな・・・・・・!



保護者の方々、今日はホンマお疲れ様でした。 子供たち、ホンマよく頑張ってましたでしょ。 大したもんです。

また、私事で申し訳ありませんが・・・・・今日は保護者の方々が来ておられるということで、全員の名前をコールしようと思っていました。  試合に出場した選手 控え選手 一通りコールできました。 そのことにも満足していただければ・・・・ホンマ幸いに思います。

IMG_8621.jpg
IMG_8622.jpg
皆さん  ホンマお疲れ様でした。


P.S.  太鼓、ホンマ悲惨な状態になっています。 私の肘も・・・・・・(^▽^;)


FORZA 日本航空 !!!!!

サッカー部はまだまだ私の応援、必要としてくれているのかな・・・・・  そのことを少し感じとった今日の一日でした

  


  1. 2014/06/28(土) 18:12:15|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日   U-18サッカーリーグ  石川県工戦

韓国 日本 W杯サッカーは終わりましたが・・・・・・

U-18石川県サッカーリーグは熱い戦いの真っ最中

明日は後期第2節です

☆6月28日(土) こまつドームサッカーグランド 第二試合目 11:00キックオフ 

日本航空石川vs石川県立工業

前期は第2節 和倉多目的グランドで対戦

前半は0-3 防戦一方でしたが、後半 キャプテンの沖田くんが出場してからガラリと雰囲気が変わり・・・・・・

後半に5点を取って逆転勝ちするという・・・・・・・ 奇跡も奇跡・・・・  こんなことは二度と 絶対ないだろうという試合でした。

この試合以降、石川県工はチームの歯車が狂ったのか一度も勝てず  

航空は上昇気流・・・・・というわけにもいかず、守備崩壊が浮き彫りにされていまいち波に乗れず・・・・・

現在は航空が7位 県工が8位 かつてプリンスリーグで「石川ダービーマッチ」を繰り広げていた両校が降格の危機に立たされて・・・・・・


しかし、こんな時こそ応援が必要で・・・・・・  「真のサポーター」としての真価が問われる。  こんな状況だからこそ、熱い応援をしていきたい と思う。  

というわけで

FORZA 日本航空 !!!!!!!

相性のいい こまつドーム 

勝利に向かって突き進め!    
  1. 2014/06/27(金) 20:44:06|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名言

禍転じて福と為せ!!!

今のオレに重要なことかな・・・・・・・

負けへんでぇ~ ( `ー´)ノ
  1. 2014/06/25(水) 20:20:13|
  2. 名言 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグビー北信越大会

Bブロック決勝戦

スコアは忘れましたが、航空が新発田高校に勝ち、優勝しました。

航空ラグビー部のみなさん優勝おめでとうございます


しかし、今年に入ってずっと思ったことですが・・・・ラグビー部が強くなってムチャクチャうれしいのですが・・・・ もう私の応援は必要ないのだな・・・・と思いました。それならば、辰口物見山球場に行って小松精練の櫻谷くんに会いに行った方がよかったなとごっつ後悔しています。たとえ雨で中止になってても・・・・

元々サポーターとはサッカー用語

今後はサッカー部オンリーとまではいかないまでも応援を必要としてくれているクラブの試合だけ行きたいと思います。


サルッパ
  1. 2014/06/22(日) 17:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第36回北信越高校ラグビーBブロック一回戦  日本航空石川vs富山工業高校

今日は航空ラグビー部をサポーターとして応援し、勝たせるために

石川県ラグビー場へ行き、一緒に戦いました。

ラグビー場には、サルッパ弟 航空ペンギンと共に
IMG_8326.jpg
子ザルも連れていきました。  名前募集中(^^)/

・・・・・と、余計な話はそこまでにして・・・・・・
IMG_8335.jpg
大会組み合わせです。  

サポーターの考えとすれば(部員達も同じ考えでしょうけど・・・・)
各県の一位チームと対戦 特に新潟工業と対戦したい・・・・・と思っていたと思います。そして、新潟工業も同じように考えていたことでしょう。

しかし・・・残念ながら開催県一位チームは各県の二位チームと対戦 Bブロックチャンピオンになり、面目を保つ・・・・・という考え(だと思う)  レギュレーションの関係で新潟工業との対戦はなく・・・・・・(/_;)

こうなれば考えは変えなくてはならないわけで・・・・ 石川県一位チームの、また、春の北信越チャンピオンのプライドにかけても絶対Bブロックは優勝しなければならない。  以前の石川県開催の時は下伊那農業に敗れているだけに・・・・・・・

ラグビー部にかかるプレッシャーは相当なものだと思われた。 だから「サポーターとして共に戦う」と言った以上、自分自身にもプレッシャーをかける。  「絶対勝たせる!」

そうでなくとも・・・・・負けた場合、三位決定戦は小松市民センターグランドに行かなくてはならず・・・・・この時期は(海に近い)石川県ラグビー場以上に暑いだけに・・・・・また、そうなると金沢学院東との対戦になることが予想されたため・・・・・「北信越に来てまで石川県大会などしたくない!」   そう思っていたため、今日の試合は絶対勝たなくてはいけないと・・・・・・・

部員たちは・・・・といいますと、開会式からずっと会場に・・・・・  体力の消耗が多少はあるかな・・・・と思われましたが見た限りではリラックスしていた様子で・・・・・・

アップも
IMG_8329.jpg
IMG_8330.jpg
IMG_8331.jpg
IMG_8332.jpg
IMG_8333.jpg
IMG_8334.jpg
IMG_8336.jpg
IMG_8337.jpg
IMG_8338.jpg
IMG_8339.jpg
気持ちが入っていました。 適度な緊張が保てていたため、少しは安心していました。
IMG_8340.jpg
IMG_8341.jpg
IMG_8342.jpg
IMG_8343.jpg
IMG_8344.jpg
IMG_8345.jpg
しかし・・・・ 富山工業がどんなチームかわからないためか・・・・・ キックオフ時間が迫ると、私が緊張しました。 ましてや病み上がり  「ちゃんと声出るやろか・・・・・  滑らんやろか・・・・・  ホームゲームの雰囲気を出せるやろか・・・・」  絶対勝たせなければならない  その他に余計なプレッシャーがかかり・・・・・ それでも「逃げ出したい」という気持ちはなかった。  もうここまで来たら・・・・という開き直りもあった。  

IMG_8346.jpg
IMG_8347.jpg
3年生に応援してやれる最後の大会になるかもしれない・・・・  そう思うとグッときた(/_;)

IMG_8348.jpg
絶対に勝たせてやる!

IMG_8349.jpg
誓いを立てて・・・・・・

IMG_8350.jpg
いよいよキックオフ

病み上がりではありましたが・・・・・ 遠くから来てくださった保護者の方々も少人数ながら一緒に熱い応援をしてくれました。  本当に頭が下がる思いです。  ピッチとスタンドが一体となり・・・・ サイは投げられた。

その情熱が伝わったせいかわかりませんが・・・・・ 試合は立ち上がりから航空ペース  航空ペースどころか圧倒的に押しまくっていました。  FWとBKが一体となった攻撃で立ち上がり早々にトライ!   このトライで私の中のプレッシャーは解かれた感じに・・・・・・・  おそらくチームも「いける!」と思ったことと思う。

でも・・・・・・  春の北信越チャンピオンだからといって受けに回ってはいけない。 気持ちが浮ついていたら隙をつかれる。そこらへんは石川県大会とは違う・・・・・  そう思って更に気を引き締める。

選手は・・・・といいますと・・・・・「挑戦者」という気持ちはずっと持っていたのだろう。  いつもならゴリ押しでFW戦一辺倒のラグビーになりがちだが・・・・ 今回はオールブラックスばりの全員で走るラグビーを展開  トータルラグビーでトライを重ねる。  コンバージョンゴールも難しい角度からも決めて
IMG_8351.jpg
IMG_8352.jpg
 19-0で給水タイム

正直、前半終了して得点はこれくらい  ワントライぐらい取られるかな・・・・・と思っていたので前半半ばでこの点差は・・・・・かなり意外だった。

給水タイム後も航空ペースは変わらない。

FWとBK一体となった攻撃で次々とトライを重ねる。 ノックオンなどのミスはあるが、相手ボールのスクラムも圧倒的に押し、相手に攻撃をさせない。 ペナルティーも少なく・・・・・・・  攻守ともに圧倒して

前半終了
IMG_8353.jpg
45-0

前半は想像以上に相手を圧倒

「もしかしたら応援の必要がないのでは・・・・・・」 という考えもよぎったが

「最後まで全力で応援をしないと相手に失礼にあたり、共に戦う! という言葉が嘘になってしまう」

私の腹は決まった。 病み上がりだが・・・・・・倒れるまで全力応援だ!

IMG_8354.jpg
IMG_8355.jpg
 ハーフタイムのミーティング  どういうことを話しているのだろうか・・・・・

素人の私から見たら・・・・ほぼ完ぺきな戦いだと思ったが・・・・ 前半は・・・・・

後半開始

押せ押せムードを作るがごとく・・・・相手ボールの時でも攻撃時のチャントを歌う。  大量リードだからできる応援ともいえるが・・・・・・  立ち上がりにそれが裏目に出てしまう。   そのせい・・・・とは言えないかもしれないが、隙をつかれて走られ、タックルが甘くなり・・・・・そのまま独走を許してしまい・・・・トライ・・・・

この時点で航空が45-5 まだ40点差あるはずだが・・・・・ 相手選手の喜びようはすごかった。 まるで逆転トライを挙げたかのような騒ぎ・・・・・  だが、こっちも沈んではいられない。

すかさず「こっからや!  取り返せ!!!!!」  そう叫んだ。  相手ボールの時は攻撃のチャントよりも「日本航空」コール   さすがに反省しました・・・・・・

しかし・・・・相手にトライを許したことで目が覚めたのか・・・・はわからないが、前半のようなペースを取り戻し、FW戦あり、BKとFW一体となったランニングラグビーあり・・・ でトライを重ねる。

ところで・・・・・日本ではおかしな解釈、言葉があって・・・・・・  以前に疑問に思ったことだが・・・・・
たとえば12-10で負けてもコンバージョンゴール一つの差だと「トライでは負けてなかった!」という言葉を聞いた。 トライ数で勝ってても負けは負け・・・・・と思っているのは私だけだろうか・・・・・  石川県決勝の鶴来高校 この試合の富山工業  ワントライ取った時の異常な喜びようを見て・・・・・思い出してしまいました。  すいません、また余計なことを書いてしまいました。  

ワントライを奪われたシーン以外は終始圧倒的な展開  大量リードしたことで次々とリザーブ選手を出したがプレーの質は全く落ちず・・・・・航空の選手層の厚さを見せつける結果となり・・・・・

IMG_8356.jpg
ノーサイド
IMG_8358.jpg
IMG_8359.jpg
IMG_8360.jpg
IMG_8361.jpg
北信越大会らしからぬ・・・・・  航空の圧倒的勝利でした。

これで、明日再び県ラグビー場でできることになり、  三位決定戦での石川ダービーという屈辱 小松市民センターグランドの灼熱地獄は・・・・・免れました。

石川県チャンピオンのプライドにかけても・・・・明日勝ってBブロック優勝を勝ち取りましょう

明日もピッチ・スタンド一体となった戦いを!

IMG_8362.jpg
IMG_8363.jpg
IMG_8365.jpg

FORZA 日本航空 !!!!!!

勝利を我が手に!

IMG_8364.jpg

明日は石川県ラグビー場 10:00キックオフ

相手は新発田高校です


保護者の皆さん  明日も一緒に応援しましょう。

今日はありがとうございました。 きつかったけど楽しかったです(^^)/

石川では 負けはしない  俺たちがついている!



  
 

  1. 2014/06/21(土) 20:50:54|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグビー北信越大会 明日の試合要項

航空ラグビー部

明日は

石川県ラグビー場 10:00 キックオフ

相手は新発田高校です。
  1. 2014/06/21(土) 16:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-18石川県サッカーリーグ TOP 後期第1節  結果

6月15日(日)

☆小松会場  スカイパークこまつ翼

日本航空 0-1 小松高校

石川県工 0-3 小松市立

☆金沢会場  星稜高校グランド

星稜2nd 7-0 金沢泉丘

金沢桜丘 0-3 金沢高校


◇順位は以下のようになりました

第一位 金沢高校 7勝 1分 0敗  勝点22 得点19 失点2  得失差+17

第二位 星稜2nd 4勝 2分 2敗  勝点14 得点23 失点10 得失差+13

第三位 金沢泉丘 4勝 2分 2敗  勝点14 得点14 失点12 得失差+2

第四位 小松高校 3勝 2分 3敗  勝点11 得点11 失点14 得失差-3

第五位 金沢桜丘 2勝 3分 3敗  勝点9  得点13 失点12 得失差+1

第六位 小松市立 2勝 2分 4敗  勝点8  得点13 失点16 得失差-3
---------------◇入れ替え戦ゾーン◇------------------
第七位 日本航空 2勝 2分 4敗  勝点8  得点15 失点22 得失差-7
---------------◆自動降格ゾーン◆--------------------
第八位 石川県工 1勝 0分 7敗  勝点3  得点9  失点29 得失差-20


今節はかなり順位の変動があった。

新チームになった泉丘が星稜2ndに0-7の大敗  これにより二位と三位が入れ替わった。

金沢は桜丘に3-0で勝ち、勝点22  これで二位の星稜2ndに8の勝点差をつけ、独走態勢に入った。 金沢を止めるのはどのチームか・・・・・?
これにより、桜丘は五位に後退  


また、小松市立は石川県工に3-0で勝ち、
航空が・・・・・・小松に0-1で敗れ、首位金沢に14の勝点差とつけられ、ほぼ優勝は絶望的になった。 それどころか七位に後退し、とうとう入れ替え戦ゾーンに・・・・・・  勝点は小松市立と同じ8だが・・・・・ 得点を15点取りながらも失点が22  得失差が-7  失点の多さがかなり響いている。 そのため、勝点で上回らないと順位を上げることができないという苦しい立場に立たされている。  しかしながら、チーム状態は悪くないしいいサッカーをしているので・・・・・・順位を気にせずに目の前の試合を勝つことだけに集中すれば入れ替え戦ゾーンから抜け出せると思う。  次節の石川県工戦がまずは重要な試合になる。 この試合に勝利すればとりあえずは自動降格ゾーンから遠ざかるので落ち着くことができる。 相性が悪くないこまつドームが会場だけにきっちり勝ちたい。  そのうえで・・・・ 次の桜丘戦がターニングポイントの試合になるか・・・・・・・


石川県工と航空 かつてプリンスリーグで石川ダービーマッチを繰り広げていた両チームがまず、残留を目標としなければならない・・・・・というなんとも言えない状態になっているが・・・・・  航空のこれからの巻き返しに期待したい。  

私は日本航空学園を応援しています。

FORZA 日本航空 !!!!!!!!   
   
  1. 2014/06/19(木) 20:59:05|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成26年度 北信越高校体育大会 第36回ラグビーフットボール競技会 組み合わせ

ラグビー部の保護者の方々はもう知っていると思いますが・・・・・

ラグビー部関係者以外の方々はまだ知らないかもしれませんので、北信越大会組み合わせ表をアップしておきます

IMG_8325.jpg

大会は6月21日(土)・22日(日)の二日間

能美市の石川県ラグビー場と小松市民センターグランドで行われます

航空はBブロック  一回戦は富山県二位の富山工業高校と対戦 14:30K.O. (会場;県ラグビー場)

勝てば決勝戦 K.O.時間は決まっていませんが多分14:30だと思います (会場;県ラグビー場)

負ければ三位決定戦 同じくK.O.時間は決まっていませんが多分13:15だと思います(会場;小松市民センター)


二日間とも県ラグビー場でやりましょう!

小松市民センターは・・・・・・・海から少し遠いので暑い・・・・・・  その点県ラグビー場は海から近いので風が・・・・・

北信越チャンピオンの座は死守したいものです(新潟工業と対戦できないのは残念ですが・・・・・・)

FORZA 日本航空 !!!!!

応援に行きます(^^)/
  1. 2014/06/18(水) 19:36:32|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルッパ弟 航空ペンギン

昨日、サルッパ弟と航空ペンギンが家に帰ってきました。

総体期間中、面倒を見てくれた山下くん、青木くん ありがとうございました(^^)/

航空の寮に泊まれたこと、うらやましく思います。

そしてこの二匹は
IMG_8324.jpg
ラグビー部のユニフォームに着替えています。

航空全体のことを想いつつ・・・・・ 頭はラグビー部応援モードに入っています!

ラグビー部のみなさん 保護者のみなさん  土曜日と日曜日にお会いしましょう。

もちろん両日とも県ラグビー場で!
  1. 2014/06/16(月) 20:27:31|
  2. JAAサポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-18石川県サッカーリーグ TOP 後期第1節  日本航空高校石川vs小松高校

今日は航空サッカー部の応援に スカイパークこまつ翼 まで行ってきました。

スカイパークこまつは天然芝で小松空港の近くも近く・・・・・・

IMG_8255.jpg
管制塔がすぐ近くに見え、また

IMG_8285.jpg
飛行機もすぐ近くで・・・・・ 離陸 着陸の時はもっと近くに見えます。  航空の野球グランドから飛行機が見える状況以上に・・・・・  飛行機の爆音で応援の声はおろか自分も何を話しているのかわからなくなるぐらい・・・・・  飛行機の爆音に負けないよう、今日は声を出し、太鼓を叩きました。


IMG_8230.jpg
IMG_8231.jpg
IMG_8232.jpg
IMG_8233.jpg
久しぶりにサッカー部員に会えたのがとてもうれしく・・・・(/_;)  忘れられてるかな・・・・思っていたらみんな私のことを覚えていてくれて安心しました(かなり切実な・・・・・・)

IMG_8234.jpg
IMG_8235.jpg
IMG_8236.jpg
IMG_8237.jpg
IMG_8238.jpg
IMG_8239.jpg
IMG_8240.jpg
IMG_8241.jpg
IMG_8242.jpg
IMG_8243.jpg
IMG_8244.jpg
IMG_8245.jpg
鵬学園戦のことは部員から聞きました。 話すことができる・・・・ということはもう消化できているのでしょう・・・・・・ 選手権まで長いようで短く・・・・・  あの試合も勝つための経験  

IMG_8246.jpg
IMG_8247.jpg
IMG_8248.jpg
IMG_8249.jpg
IMG_8250.jpg
IMG_8251.jpg
人工芝での試合が多く、天然芝ではあまり試合していないため・・・・・ 一つ一つ確かめるようにアップしていました。

IMG_8252.jpg
IMG_8253.jpg
IMG_8254.jpg
IMG_8256.jpg
IMG_8257.jpg
IMG_8258.jpg
海が近く、周りに遮るものがないため、かなり風が強かった。 ただ・・・・・サッカーするには暑かったかも・・・・・
天然芝、選手は暑さをどのように感じていたのだろうか・・・・・・・

IMG_8260.jpg
IMG_8261.jpg
IMG_8262.jpg
IMG_8263.jpg
IMG_8264.jpg
IMG_8265.jpg
IMG_8266.jpg
IMG_8267.jpg
GK  今日の先発は・・・・・・?

IMG_8268.jpg
IMG_8269.jpg
IMG_8270.jpg
IMG_8271.jpg
IMG_8272.jpg
IMG_8273.jpg
IMG_8274.jpg
IMG_8275.jpg
IMG_8276.jpg
IMG_8277.jpg
ゴール裏にいい丘があったので「いっそのこと、ゴール裏で応援しよか・・・・」との考えがよぎりましたが・・・・・ 向こう側にその丘がなかったので・・・・ バックスタンド側で応援しました(スタンドはないですが・・・・・)

IMG_8288.jpg
IMG_8289.jpg
IMG_8290.jpg
IMG_8291.jpg
IMG_8292.jpg
IMG_8293.jpg
久しぶりのリーグ戦 選手たちは本当に気持ちが入っていました。

そして 12人目のフィールドプレイヤー
IMG_8305.jpg
サポーターも気持ちが入っていました。

IMG_8295.jpg
IMG_8296.jpg
IMG_8298.jpg
IMG_8299.jpg
IMG_8300.jpg
IMG_8301.jpg
IMG_8302.jpg
IMG_8303.jpg
IMG_8306.jpg
IMG_8307.jpg


IMG_8308.jpg
選手からの挨拶

そして・・・・・空港ダービーマッチ キックオフ
IMG_8309.jpg
IMG_8310.jpg

首位の金沢高校は遥か遠くに・・・・・・  そして背後からは・・・・・小松市立と石川県立工業の足音が聞こえるという・・・・・・・・  戦前の予想からは想像もつかなかった事態に・・・・・・  キャプテン沖田君の怪我の具合は・・・・・・  本当にメンタル面での消化はできているのか・・・・・  ディフェンス面は・・・・・・  正直、いろいろな不安の中開始されたゲームでありました。

不安は大いにある。 でもサイは投げられた。  ピッチもスタンドも一体となって・・・・もうやるだけだ!
まずはサポーターが魂とメッセージを送る。

「俺たちも共に戦うぜ!」

それに応えるように・・・・・ 選手も気迫充分のプレーを見せ、ピッチを所せましと走る。  一年生GK 青木君が先発  彼の公式戦出場は初めて見る。  いつもの練習どおり、声を出せている。 安心して見ていました。

試合は序盤から航空がボールを支配 押し気味・・・・どころか押しに押しているという感じ。 でも、なかなか決定的なチャンスができない。 ボール支配率は完全に航空が上だったと思うが・・・・・ それでも得点の感じがしなかった。  シュートが少なかったのと肝心なところでボールを失ったりしたこと・・・・・・

前半20分(だったと思うが) GKとDFの連係ミス?から相手にコーナーキックを与えてしまう。  そこからわけわからんうちに先制点を許してしまい・・・・ 0-1   しばし沈黙が・・・・・  人間、ショックが大きいと茫然としてしまうもんなんやな・・・・・と今年、これを実感している。 

でも・・・・茫然としたままではいられない。
リードされたとたん、戦いを放棄した今日の日本サポーターのようになってはいけない!

「こっからや! こっからやぞ!  負けるな!!!!!!!」

思いっきり叫び、 再び応援を再開  

しかし・・・・・・ 航空がホンマに攻められたな・・・・と思ったのはこの一瞬だけで・・・・・ あとの時間は航空がボールを支配していたし運動量も航空が上だったと思う・・・・・
この後も航空が攻めたが・・・・・得点ができないまま折り返す

今年の公式戦ではまだ完封された試合はない  「勝負は後半だ!」
俺は日本サポーターではない(実際私はレッドデビルス 韓国サポでもあります)
戦いは放棄しない!!!!!!!!!

IMG_8311.jpg
IMG_8312.jpg
IMG_8313.jpg
IMG_8314.jpg
IMG_8315.jpg
IMG_8316.jpg
IMG_8317.jpg
控え選手も出場機会を伺います

IMG_8318.jpg
IMG_8319.jpg
IMG_8320.jpg
IMG_8321.jpg
IMG_8322.jpg
後半逆転を誓い 選手とサポーター一体となる。

後半に入っても、攻めの航空 守りの小松 その構図は変わらない

まずは同点にしなければ始まらない航空 攻めに攻める

しかし・・・・・決定打が・・・・・・

決定的なチャンスも訪れるが・・・・・外してしまい・・・・・  でも、シュートまで持って行けたということはその攻撃は成功してるということ・・・  それを繰り返すことだ・・・・

この試合は全体的にボール支配率は高かったがシュートが少ない・・・・という感じ  「もっと遠目でも  多少無理かなと思える場所からでもシュート打てばええのに・・・・・・」 素人ながらこんなことを思いながら応援していた
「みんなきれいに決めようとしすぎる」  「攻撃が性格と一緒で素直すぎる・・・・・」ということも・・・・・

もどかしく思いながらも・・・・・ でも、選手とサポーター 本当によく頑張ったと思います。

それでも勝てなかったのは・・・・・・ 私のせいです。

「勝たせることができなくてすみませんでした」

心からそう思っています。

部員たちと久しぶりに会えて本当にうれしかった  サポーターの応援に応え、気迫あふれるプレーをしていた

だからこそ勝ちたかった  勝たせたかった ・・・・・・(/_;)

エクスキューズにするわけではないけど・・・・・  太鼓が破れたのと同じように私の肘はもうボロボロ、砕けたように・・・・・・・ 試合後は握力がなくなって肘から指先まで痺れて動かなくなり・・・・・そうなるまで・・・・・・  この先は言ってはいけませんね・・・・・   許されるとは思っていません。 勝たせることができなかったのは私の至らなさです。

でも、「人生敗者復活戦」を前のブログで書いた以上・・・・ 戦力外通告を受けない限り・・・・続けていきたいと思います。

なかなか勝てない今こそ・・・・・応援のし甲斐がある これが典型的なサポーターの気持ちなのかな・・・・・・



航空 0 0   0 
小松 1 0   1

次こそ  次こそ・・・・・・

FORZA 日本航空 !!!!

私サルッパは サポーターとして日本航空を応援していることを幸せに そして誇りに思う。

そして、航空の学生を誇りに思っています。

すいません  今日はあまりにも悔しく・・・・  これだけのことしか書けません・・・・・・



  1. 2014/06/15(日) 21:31:25|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U‐18石川県サッカーリーグ  再開

U-18石川県サッカーリーグが中断期間を経て・・・・

明日再開します。
IMG_8227.jpg

前期日程を終えて 航空は勝点8で6位  首位金沢高校とは勝点差が11 

また、入れ替え戦ゾーンの小松市立とは勝点差が3  降格ゾーンの石川県立工業とは勝点差が5

ということで・・・・首位を伺うよりも降格を気にしなければならず・・・ かなり苦しい立場に立たされているが・・・・・

ここはもう順位を気にせず、一戦一戦勝つことだけを考えよう。  結果は後からついて来る


☆ 6月15日(日)の試合

後期第1節 

◇スカイパークこまつ翼  

第一試合  14:00キックオフ ←時間変わりました

日本航空石川vs小松高校

空港ダービーマッチ 絶対勝つ!


第二試合 16:00キックオフ

石川県工vs小松市立  7位8位攻防戦です・・・・・


◇星稜グランド 

第一試合 14:00キックオフ

星稜2nd vs 金沢泉丘


第二試合 16:00キックオフ

金沢桜丘vs金沢高校


航空の試合が星稜グランドでなくてよかったと思いました。 もし、そうなってたら完全に私に対する嫌がらせでしたよね・・・・・・・


なにはともあれ

FORZA 日本航空 !!!!!

私も共に戦います!



なお、セカンドリーグの状況
IMG_8228.jpg
やはり鵬学園は強いです・・・・・




 

    

 
  1. 2014/06/14(土) 22:54:43|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

故 蔦文也氏 「人生敗者復活戦」

負けることは恥ずかしいことでも何でもない。

ホンマに恥ずかしいんは、負けたことを恥と思い、卑屈な人間になってしまうことじゃ。

負けたら、また一から出直して次に勝てるよう努力すればいい。

ほなけん、ワシは負けることを少しも恥と思っとらん



アルマット 「阿波の攻めダルマ  蔦文也の生涯」 富永俊治著  P9 
  1. 2014/06/13(金) 20:51:23|
  2. 名言 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

航空ラグビー部 中谷杯優勝おめでとう(^^)/

今日は航空ラグビー部、 中谷杯決勝ということで金沢市営球技場へ・・・・・

病み上がりなので声出しての応援は断念  静かに観戦しました。

県大会は敢えて応援せんでもええかな・・・と思ったので大事をとって・・・・

IMG_7966.jpg
アップですが・・・・  鶴来高校はかなり気合が入っていました。 気迫がここまで伝わってきました。
対する航空はと言いますと・・・・・かなりマイペース 相手の気迫に押されることなく自分たちのペースを乱さずにアップをしていました。  

IMG_7967.jpg
IMG_7968.jpg
IMG_7969.jpg
IMG_7970.jpg
普段から試合の緊張感を持って練習しているからでしょう。 だから試合になると落ち着いているのですね。 ここでも常勝チームは違います。

IMG_7971_20140608172448199.jpg
IMG_7972.jpg
IMG_7973.jpg
IMG_7974.jpg
IMG_7975.jpg
IMG_7976.jpg
IMG_7977.jpg
IMG_7978.jpg
IMG_7979.jpg
試合開始が近づくにつれて・・・・・ やはり熱を帯びてきました。

暑く そして熱い・・・・・・・  でも、私は落ち着いていました。 というのも、病み上がりでカメラマンに徹していたからです・・・・・('ω')ノ   暑いのは暑いのですが・・・・  クーラーが効いている部屋よりは快適・・・・・・かな・・・・・・

IMG_7980.jpg
熱戦を待つスコアボード  熱戦とはいっても優勝は確定も同然なのでどのような内容で勝つか  それも私の声による応援なしで・・・・  静かな航空の試合がどうなるか・・・・にも興味がありました。

IMG_7981.jpg
IMG_7982.jpg


いよいよ・・・・
IMG_7983.jpg
IMG_7984.jpg
IMG_7985.jpg
IMG_7986.jpg
IMG_7987.jpg
優勝旗をつかむ戦い
IMG_7988.jpg
IMG_7989.jpg
IMG_7990.jpg
キックオフ    常勝軍団に死角なし

IMG_7991.jpg
IMG_7992.jpg
IMG_7993.jpg
IMG_7994.jpg
試合は予想どおり、最初から航空が主導権  横綱相撲

IMG_7995.jpg
IMG_7996.jpg
IMG_7997.jpg
IMG_7998.jpg
IMG_7999.jpg
IMG_8000.jpg
IMG_8001.jpg
IMG_8002.jpg
IMG_8003.jpg
モールを押し込んで
IMG_8004.jpg
先制トライ!!!!   FW戦 押しに押してのトライ  航空らしい!

IMG_8005.jpg
IMG_8006.jpg
コンバージョンも鮮やかに決まり

IMG_8007.jpg
IMG_8008.jpg
7-0  これで勝負あった・・・・・といわざるを得ない そんな先制劇でした。  これからも圧倒的に攻めるという確信が・・・・・・

IMG_8009.jpg
IMG_8010.jpg
なおも航空が攻める  押しに押しまくる

IMG_8011.jpg
IMG_8012.jpg
静かな航空の試合・・・・・かなり違和感がありました。  でも・・・・こんなんもええでしょう!

IMG_8013.jpg
IMG_8014.jpg
IMG_8015.jpg
IMG_8016.jpg
IMG_8017.jpg
FW戦だけでなく、ランニングラグビーも冴える!

IMG_8018.jpg
IMG_8019.jpg
二本目のトライ!!!!!
IMG_8020.jpg
12-0
IMG_8021.jpg
コンバージョンも決まって14-0


なおも航空は攻撃の手を緩めない
IMG_8022.jpg
IMG_8023.jpg
IMG_8024.jpg
IMG_8025.jpg
IMG_8026.jpg
IMG_8027.jpg
真ん中に三本目のトライ!!!!!!

IMG_8028.jpg
コンバージョンも決まって

IMG_8029.jpg
21-0   初戦の108点ほどではないが・・・・ それに近いだけの点数が入るのでは・・・・と思わせた。

IMG_8030.jpg
もはや県内では優勝するのがあたりまえ。 内容を問われる・・・・・ ラグビー部にとってはかなりキツイが、それに応えているのはやはりすごい・・・・・・

IMG_8031.jpg
IMG_8032.jpg
IMG_8033.jpg
IMG_8034.jpg
IMG_8035.jpg
IMG_8036.jpg
IMG_8037.jpg
IMG_8038.jpg
IMG_8039.jpg
IMG_8040.jpg
IMG_8041.jpg
IMG_8042.jpg
IMG_8043.jpg
IMG_8044.jpg
IMG_8045.jpg
IMG_8046.jpg
IMG_8047.jpg
IMG_8048.jpg
IMG_8049.jpg
IMG_8050.jpg
IMG_8051.jpg
IMG_8052.jpg
IMG_8053.jpg
IMG_8054.jpg
IMG_8055.jpg
IMG_8056.jpg
四本目のトライ!!!!!!!

IMG_8057.jpg
IMG_8058.jpg
コンバージョンは外れたが(これ入れたらすごいけど・・・・・)

IMG_8059.jpg
26-0  この時点でもう決勝戦らしくないワンサイドゲームに・・・・・・・

IMG_8060.jpg
IMG_8061.jpg
IMG_8062.jpg
ドライビングモール   県内のチームでは止めれないでしょう・・・・・・

IMG_8063.jpg
IMG_8064.jpg
IMG_8065.jpg
IMG_8066.jpg
IMG_8068.jpg
IMG_8069.jpg
ラインアウトから
IMG_8070.jpg
モールをそのまま押し込んで
IMG_8071.jpg
五本目のトライ!!!!!!
IMG_8072.jpg
難しい位置からのコンバージョン 鮮やかに決まって

IMG_8073.jpg
33-0


しかし・・・・33点を取ってから反則が多くなった・・・・気がする。
IMG_8074.jpg
IMG_8075.jpg
IMG_8076.jpg
IMG_8077.jpg
IMG_8078.jpg
IMG_8079.jpg
IMG_8080.jpg
IMG_8081.jpg
IMG_8082.jpg
IMG_8084.jpg
IMG_8085.jpg
IMG_8086.jpg
IMG_8087.jpg
ここで前半終了

IMG_8088.jpg
33-0  決勝戦らしからぬ大量リード   2007年の中谷杯決勝で鶴来高校に10-17で敗れて以来、県内では負けがない航空であった・・・  (私はこの試合を見ておらず・・・・航空が県内で負けたのを見たことがありません・・・・・)

今回の高校総体 他の部が上位進出ができない中、ラグビー部の圧倒的勝利は・・・・ 学校に新たな活気をもたらす。 そのためにもなんとか無失点で・・・・というのは贅沢でしょうか・・・・

IMG_8089.jpg


後半  キックオフ
IMG_8090.jpg
IMG_8091.jpg
鶴来高校の気迫が前半以上になったような気が・・・・  意地を見せたい という気持ちがそのまま出ている

IMG_8092.jpg
IMG_8093.jpg
IMG_8094.jpg
IMG_8095.jpg
IMG_8096.jpg
IMG_8097.jpg
航空陣内での時間が長くなる

IMG_8098.jpg
IMG_8099.jpg
IMG_8100.jpg
しかし、決定的なピンチにはならず・・・・・

IMG_8101.jpg
IMG_8102.jpg
IMG_8103.jpg
IMG_8104.jpg
IMG_8105.jpg
IMG_8106.jpg
IMG_8107.jpg
IMG_8108.jpg
IMG_8109.jpg
IMG_8110.jpg
IMG_8111.jpg
IMG_8112.jpg
IMG_8113.jpg
IMG_8114.jpg
IMG_8115.jpg
IMG_8116.jpg
IMG_8117.jpg
IMG_8118.jpg
IMG_8119.jpg
後半最初のトライ!!!!!!

IMG_8120.jpg
IMG_8121.jpg
IMG_8122.jpg
コンバージョンは決まらなかったが

IMG_8124.jpg
38-0  リードを広げる

IMG_8125.jpg
IMG_8126.jpg
この熱戦の中

IMG_8127.jpg
ほのぼのとする瞬間です。  そういえば・・・・ カッコウが鳴いていました・・・・・・

再び試合へ・・・・
IMG_8128.jpg
IMG_8130.jpg
IMG_8131.jpg
IMG_8132.jpg
IMG_8133.jpg
後半最初のトライをきっかけにまた流れは航空へ

IMG_8134.jpg
IMG_8135.jpg
ランニングラグビーで
IMG_8136.jpg
後半二本目のトライ!!!!!

IMG_8137.jpg
コンバージョンも決まって
IMG_8139.jpg
45-0

IMG_8140.jpg
IMG_8141.jpg
IMG_8142.jpg
IMG_8143.jpg
IMG_8144.jpg


控え選手も
IMG_8145.jpg
IMG_8146.jpg
IMG_8147.jpg
IMG_8148.jpg
出場機会を・・・・・・・

IMG_8149.jpg
IMG_8150.jpg
IMG_8151.jpg
IMG_8152.jpg
IMG_8153.jpg
IMG_8154.jpg
IMG_8155.jpg

そして・・・・

IMG_8156.jpg
IMG_8157.jpg
次々と交代選手を入れる

IMG_8158.jpg
IMG_8159.jpg

一連の鮮やかな攻撃を・・・・・・・
IMG_8160.jpg
IMG_8161.jpg
IMG_8162.jpg
IMG_8163.jpg
IMG_8164.jpg
IMG_8165.jpg
真ん中に・・・・後半三本目のトライ  (スピードについていけずピンボケ・・・・・)

IMG_8166.jpg
コンバージョンも決まり

IMG_8167.jpg
52-0

IMG_8168.jpg
IMG_8169.jpg
IMG_8170.jpg
IMG_8171.jpg
IMG_8174.jpg
IMG_8175.jpg
IMG_8176.jpg
IMG_8177.jpg
IMG_8178.jpg
IMG_8179.jpg
IMG_8180.jpg
IMG_8181.jpg
IMG_8182.jpg
IMG_8183.jpg
IMG_8184.jpg
後半四本目のトライ!!!!  と思われたが・・・・

IMG_8185.jpg
惜しくもトライならず(グランディングできていないということか・・・・・)    タッチキック

IMG_8186.jpg
IMG_8187.jpg
IMG_8188.jpg
次々と選手交代   航空の選手層の厚さを感じる

IMG_8189.jpg
ラインアウトから
IMG_8190.jpg
モールを押し込んで
IMG_8191.jpg
トライ!!!!  と思われたが・・・・・ ( キャリーバックか?)

IMG_8192.jpg
5mスクラムから再開
IMG_8193.jpg
モールを押し込んで   今度こそトライ!!!!!!
IMG_8194.jpg


IMG_8195.jpg
コンバージョンも決まって

IMG_8196.jpg
59-0

このまま完封してほしい・・・・・

が・・・・・・・

IMG_8197.jpg
IMG_8198.jpg
鶴来高校が意地を見せる

IMG_8199.jpg
IMG_8200.jpg
IMG_8201.jpg
IMG_8202.jpg
怒涛の反撃
IMG_8203.jpg
IMG_8204.jpg
航空もなんとか防ぐ・・・・が・・・・・
IMG_8205.jpg
IMG_8206.jpg
IMG_8207.jpg
鶴来高校が意地のトライ・・・・・   この時の鶴来高校の喜びようは・・・・すごかった。  逆に航空は・・・・・逆転されたかのような静まりよう・・・・・・・    

コンバージョンが決まったところでノーサイド
IMG_8208.jpg
59-7   

IMG_8209.jpg
IMG_8210.jpg
IMG_8211.jpg


☆表彰式
IMG_8212.jpg
IMG_8213.jpg
IMG_8214.jpg
IMG_8215.jpg
IMG_8216.jpg
IMG_8217.jpg
IMG_8218.jpg
IMG_8219.jpg
IMG_8220.jpg
IMG_8221.jpg
IMG_8222.jpg


最後、鶴来高校に意地を通させたということで納得はできなかったかもしれないが、とにかく優勝したのだから今日一日は喜んでほしい

そして、明日から・・・・北信越大会に向けて・・・・・・

FORZA 日本航空 !!!!!!

IMG_8223.jpg
IMG_8224.jpg
IMG_8225.jpg
優勝おめでとう(^^)/


北信越大会は・・・・・私もサポーターとして共に戦える・・・・でしょう。

その時までには完治してるでしょうから・・・・・・・






  1. 2014/06/08(日) 20:16:39|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県高校総体 男子バスケット部の応援にいっちきた

昨日はサッカー部が悔しい敗戦・・・・・・

ということで、今日は男子バスケット部を応援に金沢総合体育館に行ってきました。  無節操と言われても仕方ないのですが・・・・    何年か前に「バスケ部の応援に行きます」と約束をしながらもスケジュールが合わず・・・・・・  今朝の新聞で男子バスケット部が勝ったという情報を知り・・・・

「やっと約束を果たせる・・・・・」

急きょ体育館に向かった・・・・という次第であります。

IMG_7963.jpg
IMG_7964.jpg
三回戦 金沢市立工業との対戦  過去に新聞で見たことがあり・・・・・・かなりの強豪です。

IMG_7965.jpg
航空のメンバー  前くんは元野球部  気になっていましたが・・・・久々に会えてうれしかったです。

IMG_7779.jpg
IMG_7782.jpg
IMG_7783.jpg
IMG_7785.jpg 前の試合のハーフタイムで練習  

バスケットの試合は・・・・・ 今まで社会人チームの試合を一回観戦しただけ・・・・・  また、あまりルールもわからず、印象は「ぎょうさん点の入るスポーツであまりおもんない・・・・」というイメージでした。  でも・・・・・航空を応援するという目的のほか・・・・ バスケットの魅力についても勉強していけたら・・・・・と   今までは野球、サッカー、ラグビー・・・・・・・だったので・・・・

試合前の練習
IMG_7786.jpg
IMG_7787.jpg
IMG_7789.jpg
試合前の雰囲気に呑まれて・・・・ということはなかったと思います。 かなり元気がありました。
IMG_7790.jpg
IMG_7791.jpg
ただ・・・・やはり強豪との差は・・・・・   かなり覚悟しました。

今回は初対面ということで・・・・応援というよりおとなしく観戦・・・・という感じでした。



IMG_7792.jpg
IMG_7793.jpg
強豪相手にどれだけ通用するか・・・・・・


いよいよ・・・・  試合開始のジャンプボール
IMG_7794.jpg
IMG_7795.jpg
IMG_7796.jpg
IMG_7797.jpg
IMG_7798.jpg
IMG_7799.jpg
IMG_7800.jpg
IMG_7801.jpg
IMG_7802.jpg
IMG_7803.jpg
IMG_7804.jpg
IMG_7805.jpg
IMG_7806.jpg
IMG_7807.jpg
IMG_7808.jpg
IMG_7809.jpg  バスケも・・・・Wリーグや国際試合は割合にゆっくりとした展開を主に、たまに速攻という感じだったと思いますが・・・・・高校バスケは全て速攻 早い試合展開だったような・・・・・  やはりここでもカテゴリーが上がるごとに試合展開が落ち着く・・・・という公式が当てはまるみたいです。  サッカーもそうでした。

試合の方ですが・・・・ やはり力の差はいかんともしがたく・・・・・・
IMG_7810.jpg
IMG_7811.jpg
IMG_7812.jpg
IMG_7813.jpg
IMG_7814.jpg
IMG_7815.jpg
IMG_7816.jpg
IMG_7817.jpg
IMG_7818.jpg
IMG_7819.jpg
IMG_7820.jpg
IMG_7821.jpg
IMG_7822.jpg
IMG_7823.jpg
IMG_7824.jpg
IMG_7825.jpg
IMG_7826.jpg
航空は何もできない・・・・という状態・・・・  相手選手が壁に見えました・・・・・   戦う姿勢は見えてましたが、まだ「戦う集団」ではないと・・・・ まだその段階までは行ってない気が・・・・  それは個人的な考えですが・・・・


フリースローで
IMG_7827.jpg
IMG_7828.jpg
IMG_7829.jpgようやく1点を返し・・・・
IMG_7830.jpg完封は免れました(あたりまえか・・・・・)   

この1点で波に乗れる・・・・・ほど甘くはありませんでした。

IMG_7831.jpg
IMG_7832.jpg
IMG_7833.jpg
IMG_7834.jpg
IMG_7835.jpg
IMG_7836.jpg
IMG_7837.jpg
IMG_7838.jpg
IMG_7840.jpg
サッカーなら応援で雰囲気を変えることもできますが・・・・・   実際「応援してやりたい」思いました。 でも・・・・・何もできない自分に腹立って・・・・・・・"(-""-)"  「とにかく我慢や・・・・ ここでいつもどおり叫んだら・・・・・ この子らは委縮してしまうやろ・・・・・スタンドにいる子も・・・・・」

IMG_7841.jpg
IMG_7842.jpg
IMG_7844.jpg
IMG_7845.jpg
IMG_7846.jpg
IMG_7847.jpg
第1Q終了(言い方これでいいのかわかりません・・・・・)  この時点で4-43  どうなるのだろう・・・・・  切り換えて・・・・・失点しても得点取るためにチャレンジしよう!  でも・・・・私は・・・・ この時点でブースター(サッカーでいうサポーター)に腹立っていました。  ほとんど声が・・・・・  その後ろに俺がいたのに聞こえなかった・・・・・・
でも・・・・ 怒りに点火は・・・・ まだ早い?

IMG_7848.jpg
IMG_7849.jpg
IMG_7850.jpg
IMG_7851.jpg
IMG_7852.jpg
IMG_7853.jpg
IMG_7854.jpg
IMG_7855.jpg
IMG_7856.jpg
IMG_7857.jpg
IMG_7858.jpg
IMG_7859.jpg
IMG_7860.jpg
IMG_7861.jpg
IMG_7862.jpg
IMG_7863.jpg
IMG_7864.jpg
IMG_7865.jpg オレだったら一人でも相手の応援に対抗するのに・・・・・でも何もしてやれない・・・・・・   悔しかったですね・・・・・  雰囲気が完全に市立工業の・・・・・・   私は・・・・ストレスが・・・・・・

IMG_7866.jpg
IMG_7867.jpg
IMG_7868.jpg
IMG_7869.jpg
IMG_7870.jpg
IMG_7871.jpg
IMG_7872.jpg
IMG_7873.jpg
IMG_7874.jpg
IMG_7875.jpg
IMG_7876.jpg
IMG_7878.jpg
IMG_7879.jpg
IMG_7880.jpg
IMG_7881.jpg
IMG_7882.jpg
IMG_7883.jpg
IMG_7885.jpg
IMG_7886.jpg
IMG_7887.jpg

ハーフタイム・・・・・  大聖寺高校のブースターが航空の応援席で応援・・・・・   マナー違反かな・・・・と思ったのですが・・・・

「ハーフタイムの練習の学校に応援席ジャックされてどうするんだって・・・・!」

怒りに点火      思わず

「航空! こっからやぞ! 」

「航空 チバリヨ―!」

叫んでしまいました。  バスケ部員はびっくりしたのでは・・・・  ごめんよ!   でも野球部 サッカー部 ラグビー部の応援の時はこんなもんやないから・・・・ これでも抑えてる方・・・・・



第3Qに・・・・・・
IMG_7888.jpg
IMG_7889.jpg
IMG_7890.jpg
喝は効いたのでしょうか・・・・   でもそんな段階ではないのだろうな・・・・・・・
IMG_7891.jpg
IMG_7892.jpg
IMG_7893.jpg
IMG_7894.jpg
IMG_7895.jpg
IMG_7896.jpg
IMG_7897.jpg
IMG_7898.jpg
IMG_7899.jpg
IMG_7900.jpg
IMG_7901.jpg
IMG_7901.jpg
IMG_7902.jpg
IMG_7904.jpg
IMG_7906.jpg
IMG_7907.jpg
IMG_7908.jpg
IMG_7909.jpg
IMG_7910.jpg
IMG_7911.jpg
IMG_7912.jpg
IMG_7913.jpg
IMG_7914.jpg
IMG_7915.jpg
IMG_7916.jpg
IMG_7917.jpg
IMG_7918.jpg
IMG_7919.jpg
IMG_7920.jpg
IMG_7921.jpg
IMG_7922.jpg



第3Q終了   いよいよ三年生にとっては最後の10分間・・・・・(/_;) 
IMG_7923.jpg
IMG_7924.jpg
悔いなく 思い切って戦ってほしい   全てを出し切ってほしい!


第4Q開始   
IMG_7925.jpg
IMG_7926.jpg
IMG_7927.jpg
IMG_7928.jpg
IMG_7929.jpg
IMG_7930.jpg
IMG_7931.jpg
IMG_7932.jpg
IMG_7933.jpg
IMG_7934.jpg
IMG_7935.jpg
IMG_7936.jpg
IMG_7937.jpg
IMG_7938.jpg
IMG_7939.jpg
IMG_7940.jpg
IMG_7941.jpg
IMG_7942.jpg
IMG_7943.jpg
IMG_7944.jpg
IMG_7945.jpg
IMG_7946.jpg
IMG_7947.jpg
IMG_7948.jpg
IMG_7949.jpg
IMG_7950.jpg
IMG_7951.jpg
IMG_7952.jpg
IMG_7953.jpg
IMG_7954.jpg
IMG_7955.jpg
IMG_7956.jpg
IMG_7957.jpg
IMG_7958.jpg
試合終了    (/_;)      点差こそ開きましたが・・・・・  強豪相手によく戦ったと思います。


IMG_7959.jpg
IMG_7960.jpg
IMG_7961.jpg
IMG_7962.jpg

バスケ部の応援に来たのは初めてですが・・・・・  これだけ頑張っているのだったらもっと早くから応援に来ればよかったな・・・・と思いました。   ひたむきなプレー  感動ですね。

新聞記事にするとしたら・・・・・・
航空石川 さわやかに散る 
という見出しにするでしょうか・・・・私なら・・・・    

次は「さわやか旋風」 巻き起こしてほしいものです。  これからのチーム 応援します。

そして・・・・ バスケットの魅力もわかりました。  今度はbjリーグ 大分ヒートデビルスの応援に行きたい・・・・・とひそかに思っている私サルッパです。   以前は・・・・そういえば日本航空JALラビッツをテレビの前で応援していた記憶が・・・・・・・

なにはともあれ・・・・・ 次は「サッカーのような応援をする!」と約束しました。  その時は太鼓持ち込みで・・・・・・  応援パターンも考えときますが・・・・100%サッカーの応援になってしまうでしょう・・・・・

その約束を果たせるのはいつになるのでしょうか・・・・・


FORZA 日本航空 !!!!!!!

これからも応援するぞ!

 











  1. 2014/06/07(土) 20:58:04|
  2. 日本航空石川バスケット部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー部

鵬学園に負けたみたいですね・・・・・(/_;)


試合を見ていないのでよくわからないのですが・・・・・・

後半アディショナルタイムに入るまでリードしていての逆転負けらしいです。

そこまでリードしてたら・・・・・  でもここで逃げ切れず、勝ちきれないのが今の航空の力なのだろうな・・・・・と・・・・

トーナメントなので負けたらそこで終わり  何も残らない。  

サッカー部員たちは勝負の怖さがよくわかったと思います。

練習のための練習になっていませんでしたか?

試合を想定して緊張感を持った練習をしていましたか?

それを部員一人一人が考えてみて・・・・・・・・  試合では・・・練習でしてきたことをそのままやればいいんです。

練習は「自分が一番下手」だと思ってやる。  試合では「自分が一番上手い」と思って・・・・・・

それを実践できれば・・・・・・元々力を持ったチーム もっと強くなれます。

気持ちを切り換えて  悔しさは忘れずに・・・・・・・

私も共に戦います。

今後のこともあるので・・・・敢えて辛口に書いてみました。

それでも・・・・気持ちは変わりません

FORZA 日本航空 !!!!!

負けても航空が好きだ!


  1. 2014/06/06(金) 19:24:24|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

航空ラグビー部 初戦勝利(^^)/

昨日は航空ラグビー部、中谷杯準決勝

金沢学院東高校戦でした。

まるっきり心配していませんでしたが、今日の北國新聞で勝利を確認し、ほっとしました。


スコアなのですが・・・・

新聞には

航空石川108-金沢学院東

となっており、失点がわかりませんでした。

でも、108点取ったということは、ハーフコートゲームだったと想像できます。


決勝は、鶴来高校との対戦

6月8日(日) 金沢市営球技場 14:00キックオフです。
  1. 2014/06/06(金) 07:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空サッカー部 初戦勝利(^^)/

県総体初戦

サッカー部は津幡高校と対戦

3-1で勝ったようです。

津幡高校とは、サテライトチームが練習試合をしており、僅差ながらも勝っているので・・・・選手たちを信じていました。しかし、どの大会でも・・・・そしてどのチームも初戦は難しく・・・・

「内容はどうでもええ。とにかく勝て!」

祈るような気持ちでした。夏風邪で頭の中をキツツキが暴れてる中・・・・

沖田キャプテンから勝利の便り ホンマうれしかった(^O^)○☆


次は鵬学園 桜丘を破っており、今が旬のチーム

強い 確かに強い

でも、航空も金沢学院大学に勝っており、星稜にも接戦を演じている。

挑戦者として向かっていければ・・・・と思う。

受けてたつと絶対負ける。そんなことはないと思うが・・・・


言いたいことは同じ


勝て! とにかく勝て!


必死即生 必生即死!
  1. 2014/06/05(木) 20:17:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ・・・・・・総体!

いよいよ明日から県高校総体、本格的に開幕します。  サッカーは6月1日に開幕しましたが・・・・・・

私は・・・・・平日のため、応援に行けません。  仮に休日だったにしても、夏風邪の影響で頭が割れるように痛く・・・・・サポーターとして応援するのは無理だったでしょう・・・・・

それはそうとして・・・・・

総体はトーナメント  どんな内容であるにしても

IMG_7777.jpg

とにかく言いたいことはこれしかありません。  負けたらそれで終わりやから・・・・・・

IMG_7778.jpg

自分を信じ、仲間を信じ、練習を信じて戦え!   練習は嘘をつかない。

苦しくなったらスタンドを見ろ  学校の仲間が応援してくれる。

ピッチとスタンド一体となった戦いで勝利をつかめ!!!!!!!!


勝て!  とにかく勝て!!!!
  1. 2014/06/04(水) 18:25:55|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北大フューチャーズ  東藤諒くん  橋本雄飛くん 

今日は、東藤諒くん 橋本雄飛くんに会いに北陸大学フットボールパークに行ってきました。

行ったはいいのですがカメラを忘れてしまい・・・・・・

スマホカメラでの撮影になってしまったので見にくいかと思いますがそれはカンニンしてください。

1401585274968.jpg
1401585278010.jpg
1401585285395.jpg  今日は夏を思わせるような暑い中での試合  サッカーをするような気温ではありません多分・・・・・  北大フューチャーズは社会人 北信越二部リーグに所属 

1401586297961.jpg 4番のビブスが東藤くん

1401586306039.jpg 橋本雄飛くんはスタメンではなかったのですが・・・・・ 存在感はありました。 一年生とは思えないくらい・・・・・・


二部とはいえ、北信越リーグはレベルが高く・・・・・・昇格一年目の今シーズンこれまでリーグ戦では勝利がなく・・・・・・今日は勝利が欲しいところ

1401587494574.jpg いよいよです・・・・・・

1401587599528.jpg
1401587696983.jpg  相手は長野県のアビエス  社会人チーム相手なのでこの暑さは・・・・・北大が有利・・・・なはず。

1401587814235.jpg 東藤くんは背番号4 橋本くんは背番号5  この両者がそろってピッチに立つ姿を見てみたい・・・・・

1401587823784.jpg
1401587940947.jpg

1401588165651.jpg

1401588197907.jpg
1401588232994.jpg
1401588236895.jpg
1401588662028.jpg
1401588858204.jpg
1401588865765.jpg さすがの存在感です。 フューチャーズの顔?

1401589214437.jpg
1401589221294.jpg
1401589294178.jpg
1401589959999.jpg ロングスローは健在です(^^)/

1401589965509.jpg
1401590337961.jpg
1401590340579.jpg
1401590450404.jpg
1401590470119.jpg
1401590476817.jpg
1401590498998.jpg 北大先制!!!!!!!!   
1401590623570.jpg  橋本くんはアップをしていました。 出番あるか? DFだから今日は難しいかも・・・・(/_;)

1401590671619.jpg
1401590724574.jpgなおも北大が攻めるが・・・・・・
1401590771987.jpg 前半終了  北大1-0アビエス

1401590828929.jpg
1401591430954.jpg
1401591506458.jpg
1401591581659.jpg  後半キックオフ
1401591591319.jpg
1401591608937.jpg 橋本雄飛くん登場!!!!!
1401591613384.jpg 東藤くんとそろい踏み(^^)/

1401591636670.jpg
1401591643096.jpg
1401591648885.jpg
1401591655911.jpg
1401591677306.jpg
1401591697762.jpg
1401591701339.jpg
1401591711698.jpg 応援席からは「ウーパールーパー」という声が・・・・・・  いつから・・・・・・・

1401591723586.jpg
1401591725663.jpg
1401591753111.jpg
1401591754706.jpg
1401591765243.jpg
1401591774662.jpg
1401591809338.jpg
1401591815648.jpg
1401591836034.jpg
1401591848374.jpg 攻守に大活躍  サイドバックというよりサイドアタッカー・・・・・という感じ・・・・・

1401591865490.jpg
1401591873160.jpg
1401591932691.jpg
1401591936206.jpg
1401591940792.jpg
1401591949374.jpg
1401591954721.jpg
1401591966179.jpg
1401591970048.jpg
1401592007054.jpg


1401592010712.jpg
1401592013103.jpg 北大2点目!!!!!!

1401592067561.jpg
1401592073689.jpg
1401592079082.jpg
1401592083609.jpg
1401592179612.jpg
1401592181799.jpg 暑い中だが、時間経つごとに北大のパフォーマンスが上がっているような気ぃ~が・・・・・・・
1401592219419.jpg
1401592238735.jpg
1401592300415.jpg
1401592305340.jpg
1401592332555.jpg
1401592595538.jpg 

1401592599201.jpg
1401592604801.jpg
1401592609032.jpg
1401592686833.jpg
1401592691897.jpg
1401592743966.jpg
1401592827211.jpg
1401592913774.jpg
1401592920750.jpg
1401593101524.jpg
1401593105506.jpg
1401593115696.jpg
1401593147057.jpg
1401593227342.jpg
1401593258093.jpg
1401593266337.jpg
1401593291300.jpg
1401593540700.jpg
1401593546389.jpg
1401593548741.jpg 北大3点目 これで勝負あり・・・・・・・

1401593681572.jpg
1401593683768.jpg
1401593686725.jpg
1401594166505.jpg
1401593147057.jpg
1401594198278.jpg
1401594206016.jpg
1401594210779.jpg
1401594262324.jpg
1401594270970.jpg
1401594317048.jpg
1401594324210.jpg
1401594333459.jpg
1401594434041.jpg
1401594437332_201406012203597c6.jpg
1401594437332.jpg
1401594442253.jpg
1401594520877.jpg
1401594531235.jpg
1401594548961.jpg  試合終了  学生らしく最後まで攻めの姿勢を貫いた北大フューチャーズが3-1で今季初勝利を果たしました。

昨日、今日と県内にいるOBに会いに行くという・・・・・・・世にも珍しい行動(多分・・・・)をし、かなりしんどかったのですが・・・・それでも元気な姿が見れて・・・・・とてもうれしく思いました。

北大は航空に行くよりも近いので・・・・これからたびたび行けると思います。 よろしくお願いします。

東藤諒くん 橋本雄飛くん  君たちは誰よりも輝いていた!!!!!!!!!

今後のOBめぐりは・・・・・  多分関西なら行けるかなと思います。

こうしてみると・・・・ 県内にも航空OBが増えたなと・・・・   航空生に県内出身者が増えたのか・・・・・・

どっちゃらほい・・・・・

いずれにしても・・・・航空も石川県に定着しつつあるということかな・・・・・・

うれしい限りです。






















  1. 2014/06/01(日) 22:12:47|
  2. 航空OB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
